エレンが巨人化した理由は?2つの能力や隠された謎・今後を考察【進撃の巨人】

エレンとは進撃の巨人という人気漫画作品に登場する主人公キャラクターです!今回はそんなエレンが何故進撃の巨人の作中で巨人に変身するのか、そしてエレンはどのような巨人の能力を持っているのかなど全てを解説していきたいと思います。今回のまとめをご覧になればエレンに関する巨人の情報は全て分かるようになっています。エレンについて詳しく知りたい!という方は是非今回のまとめをチェックしてみて下さい!

エレンが巨人化した理由は?2つの能力や隠された謎・今後を考察【進撃の巨人】のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人のエレンが巨人化した理由や能力を徹底調査!
  2. 進撃の巨人の作品情報
  3. エレン・イェーガーについて!経歴なども紹介
  4. エレンが巨人化した理由とは
  5. エレンの巨人化能力は2つある!
  6. エレンが巨人化する時の経緯を徹底解説!
  7. エレンの今後はどうなるかを予想考察
  8. エレンが巨人化した理由と2つの能力についてまとめ

進撃の巨人のエレンが巨人化した理由や能力を徹底調査!

今回は進撃の巨人に登場するエレンについてのまとめです。

進撃の巨人とは人気漫画作品として知られており、熱血少年であるエレンという少年が主人公の漫画作品となっています。エレンは進撃の巨人の中でも主人公という事で非常に人気が高いキャラクターです。

今回はそんな進撃の巨人に登場するエレンという主人公の巨人能力についてのご紹介していきたいと思います。進撃の巨人に登場するエレンは巨人化能力を持っており、何故巨人化能力を持っているのか理由などからエレンが持っている巨人化能力の種類などもまとめて解説していきます!エレンは2つの巨人能力を持っていますのでエレンの巨人能力について更に詳しく知りたいという方は是非今回のまとめをチェックしてみて下さい!

進撃の巨人 作品公式サイト

進撃の巨人の作品情報

まずは進撃の巨人という作品の基本情報をご紹介していきます!進撃の巨人とは2009年から連載がスタートしている人気少年漫画です。進撃の巨人という作品はアクション漫画作品として描かれており、連載されている月刊少年マガジンという月1で発売されている漫画雑誌では驚異的な人気を獲得しています。進撃の巨人は2018年現在もすさまじい人気を獲得しており、その人気は衰える事を知りません。

進撃の巨人という作品は「巨人」と呼ばれるバケモノが登場する漫画作品で、巨人と人間の戦いが見所の漫画となっています。巨人というバケモノに人間たちが様々な方法を屈指して戦いそして生き残る希望を掛けて立ち向かいます。進撃の巨人はとにかくアクションシーンと巨人という未知の存在が登場するミステリアスな世界観が魅力的な漫画となっています。物語は序盤から盛り上がり連載開始からすぐに大ヒットしました。

進撃の巨人はアニメも大人気作品!

進撃の巨人はテレビアニメも漫画が人気なのですぐに制作されており、テレビアニメの進撃の巨人は進撃の巨人の原作漫画のストーリーにかなり忠実に作られているので原作ファンの方も非常に楽しめる作品に仕上がっています。進撃の巨人は非常に大きな注目を集めている漫画作品なのでテレビアニメ化が決定した時には大きな話題となってファンの注目を集めており、2018年現在では第3シリーズまでテレビアニメは放送されています。

進撃の巨人のテレビアニメ作品はアニメという事で音があります。音が追加されていることによって漫画以上に迫力のあるシーンをご覧になることが出来るようになっており、更に出演している声優も人気声優ばかりでクォリティーの高さは他のアニメ作品と比較してもかなり高いと感じることが出来ます。特に人間が巨人と戦う戦闘シーンなどのクォリティーは原作の漫画を超えるといっても良い程のクォリティーの高さでファンを驚かせています。

進撃の巨人は映画作品も注目を集めている!

進撃の巨人はテレビアニメ化から更に実写映画作品にまでなっています。進撃の巨人の実写映画作品は前後編の2部構成で制作されており、進撃の巨人初の実写映画作品ということで非常に大きな注目を集めた映画作品になっています。進撃の巨人の映画作品は出演している俳優が人気イケメン俳優の三浦春馬などを始めとして豪華キャストで制作されているのも大きな注目を集めた理由の一つとなっています。

進撃の巨人の実写映画作品は基本的な世界観などは原作の進撃の巨人と同じなのですが、キャラクターの設定や生い立ちなどに関しては全く異なる物語になっておりオリジナル要素がかなり強い映画作品になっています。映画では主人公のエレンが最初から子供ではなくある程度成長した姿から始まります。そしてヒロインのミカサなども最初に巨人の襲撃で行方不明になったりと原作ファンでは戸惑ってしまうような設定になっています。

Thumb進撃の巨人の壁の正体・中身は巨人!隠されていた秘密や今後もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレン・イェーガーについて!経歴なども紹介

今から進撃の巨人の主人公であるエレンの生い立ちや経歴などについて詳しく時系列順にご紹介していきたいと思います。エレンは進撃の巨人の作中に登場するキャラクターの中でも非常に重要な存在です。そんなエレンはどの様なキャラクターなのでしょうか。エレンについて詳しく知りたいという方は是非今からご紹介していくエレンの生い立ちから経歴などをチェックしてみて下さい!

エレンは医者の息子として生まれてきた少年

エレンは医者の息子として生まれてきた少年です。エレンの父親はグリシャという人物で街ではやり病を治したという事で街の人々から感謝されている有名な医者でした。そんなグリシャの息子として生まれてきたエレンはわんぱく小僧で身体を動かすことが大好きです!エレンはウォールマリアのシガンシナ地区という場所に住んでおり、ウォールマリアは一番外の外壁に近いので貧困な方が住んでいる人が多い地域となっています。

エレンは外で遊ぶことが大好きな少年で幼馴染のアルミン・ミカサと共に遊んでいることが多いです。そんなエレンは外の世界に憧れており、幼馴染のアルミンは本を読んだりすることが大好きで外の世界について様々な事を知っています。そんなアルミンは外の世界に有ると言われている「海」を観る事を夢に抱いており、いつかエレンはアルミン・ミカサを連れて一緒に外の世界を探検し海を観る事を目標にしています。

エレンは幼いころから冒険が大好きで曲がったことが大嫌い!

エレンは幼いことから冒険が大好きで曲がったことが大嫌いな少年です。幼馴染のアルミンは大の仲良しで一緒に遊んでいることが多いのですが、アルミンはエレンの様に気が強いわけでもなく勇気があるわけでもないので同じ年代の子供たちからからかわれたり虐められたりすることが少なくありません。そんなアルミンが虐められている所をエレンは見つけると相手がどれだけ大人数でも決して臆さず立ち向かっていく少年です。

エレンはどんな相手でも勇敢に立ち向かっていく熱血少年ですが、正直喧嘩に関してはそれほど強いわけでもなくアルミンを助けるために虐めっ子たちに立ち向かっても逆にやられてしまうことがあります。そんなエレンですがたまにエレンが立ち向かうだけで虐めっ子たちが戦うこと無く逃げていくことがあるのですが、そんな時にはいつも傍にミカサが居ます。ミカサは女の子ですが男の子複数でも勝てないほどの強い女の子です。

エレンは幼いころに両親を巨人によって失っている

海を観る事を夢に外の世界に憧れているエレン達はある日突然住んでいるシガンシナ地区に「超大型巨人」が現れます。100年もの間破壊されることが無かった壁は突然現れた超大型巨人によっていとも簡単に壊されてしまいエレンが住んでいるシガンシナ地区には大量の巨人たちが入り込んできました。巨人たちは人間を見つけると走り出しそして人間を次から次へと貪りつくしていくとんでもないバケモノです。

エレンの家は超大型巨人が壁を破壊した際に飛んできた壁の破片によって下敷きになってしまい家にいた母親は家が倒壊したせいで挟まって動けなくなってしまいました。エレンは必死に母を助けようとしますが、そんな時巨人がやってきます。エレンはハンネスという知り合いのおじさんに抱えられ逃げ延びますが、エレンの母親は巨人に目の前で食べられてしまい父親は何処へ行ったのか分からない行方不明状態になっています。

巨人によって両親を失ったエレンは巨人を世界から駆逐する為に兵士になる!

エレンは巨人によって目の前で母親を失い、そして父親は何処へ行ったのか行方不明になってしまいました。幼い少年にも関わらず両親を失ってしまったエレンは巨人に復讐を誓いいつか必ず「巨人を駆逐する」事を心に誓います。エレンは巨人を絶滅させるために子供の頃から兵士になる事を憧れ、そして訓練兵になることが出来る年齢に達すると自ら志願して巨人と戦う訓練兵になりました。そんなエレンの隣にはミカサ・アルミンも居ます。

訓練兵になったエレンは成績10番以内に卒業しており、成績10番以内に入って訓練兵を卒業した兵士は自分が志願する部隊に入ることが出来ます。エレンが志願した部隊は「調査兵団」という部隊で巨人が沢山いる外の世界で様々な発見を行ったりすることを主な活動として行っている部隊です。そしてエレンが元居たシガンシナ地区を巨人から奪還する任務も行っており、そんな調査兵団にエレンは入団して巨人と戦っていくことになります。

Thumb進撃の巨人の死亡キャラリスト一覧!最期のシーンや生存している人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレンが巨人化した理由とは

主人公のエレンは進撃の巨人の作中で自分が最も憎んでいる巨人に変身する力を持っています。何故エレンが巨人に変身したのか、エレンが巨人に変身した理由などを今から解説していきます。エレンが巨人に変身したのにはちゃんと理由があります。エレンが巨人化するきっかけから巨人化したエピソードまで全て詳しく解説していきますのでエレンが何故巨人化したのかいまいち把握できていないという方は是非チェックしてみて下さい!

エレンは兵士になって再び巨人と戦う

エレンは巨人を駆逐する事を目標に兵士になります。エレンは訓練兵を卒業して配属先が決定する前に何と再び超大型巨人が現れて人類を巨人から守っている壁を破壊します。人類は数年前にウォールマリアという壁を破壊されたことによって領土の3分の1を失っており、内地に後退していました。そんなことから食糧難が起こったり様々な問題が起きたのですが更に再び登場した超大型巨人によって第2のの壁も破壊されてしまいます。

第2の壁を破壊された時エレンは訓練兵を卒業していたこともあり子供の頃とは違って巨人と戦う術を身に着けています。巨人に復讐するチャンスが来たエレンはアルミン・ミカサなどの同期の訓練兵たちの仲間と一緒に巨人迎撃に出陣することになります。訓練兵で巨人と戦うことになるのはエレン達の年代が初めてとなっており、調査兵団などが出払っていたので訓練兵と駐屯兵という部隊で巨人と戦うことになります。

エレンは幼馴染を救うために巨人の犠牲になった

エレン達は初陣という事で巨人たちに怯えている者も居ました。巨人とは決して怯まないバケモノで顔などを吹き飛ばしてもすぐに再生してしまいます。しかし巨人はうなじが弱点になっており、うなじを大きく損傷すると再生すること無く消滅していくことが分かっています。うなじを狙って攻撃するも巨人の圧倒的な攻撃によって次々とエレンの同期の訓練兵たちは巨人に食べられてしまい命を落としていきます。

そんな中エレンの幼馴染であるアルミンも大ピンチを迎えていました。アルミンは巨人の一体に捕まってしまい絶体絶命の大ピンチです。巨人に捕まえられると最後圧倒的握力で絶対に話すことはありません。アルミンは巨人の口の中に入れられるのですがエレンは巨人の口の中に飛び込みアルミンを救い出します。しかしエレンは脱出することが出来ず、そのまま腕を噛み切られ巨人のお腹の中に流し込まれるのでした。

巨人のお腹の中でエレンは巨人の能力に目覚める

エレンはアルミンを助けるために早々に巨人に食べられてしまいます。巨人のお腹の中に入った時まだ生きていたエレンは、同じ巨人のお腹の中にいる他の兵士たちの無残な姿を見てしまいます。エレンも右腕を噛み切られお腹の中から脱出する術もなく死を待つだけの状態です。しかしエレンはそんな状態でも巨人に負けたくない!という強い意志を持ち叫びます。するとエレンは巨人のお腹の中で「巨人化能力」に目覚めるのでした。

エレンは巨人化能力を開放すると15m程の巨大サイズの巨人に変身しており、周囲にいる巨人を手当たり次第に殺害していきます。エレンが変身した巨人はエレンが訓練を受けていたこともあり打撃戦闘に強く周りの巨人たちをいとも簡単に倒していくのでした。しかしそんな巨人化能力も長くは続かず変身が解けたエレンは巨人から人間へと戻り、エレンが真だと思っていたアルミン・ミカサはエレンを抱きかかえて戦線を離脱します。

エレンが巨人化した理由は父親の注射

エレンは自分が巨人になったことなどを覚えておらず記憶喪失状態に陥っていましたが、アルミン・ミカサの説明により自分が巨人に変身して事を聞きます。そしてエレンは自分が何故巨人になったのかなど理由が分からずに混乱しますが、実はエレンが巨人化能力を持っているのにはエレンの行方不明になった父親が原因です。エレンは実は幼いころに父親のグリシャによって特殊な注射を注入されていたのです。

エレンの父親は実は壁の外の世界のマーレという国からやってきた人間です。エレンの父親はマーレ国にて奴隷として扱われているエルディア人という人種でマーレ国で犯罪を犯して巨人化死刑という死刑を受ける予定だったのですが、巨人化能力を手に入れて壁内の人類に紛れ込んで逃げてきています。そんなグリシャはどんな人間でも巨人になれる注射を持っており、その注射をエレンを救うために注入していました。

エレンは幼いころに巨人化して父親を食べている

エレンは注射の影響もあって当時の事を一切覚えておらず、自分が父親から巨人に変身する能力を受け継いでいることなど全く知りません。進撃の巨人の作中には2種類の巨人が居るのですが、1つ目は無知の巨人と呼ばれる人間を食べる事だけを行う巨人で、2つ目は九つの巨人と呼ばれている人間が意思を持って変身する巨人です。エレンは九つの巨人と呼ばれているうちの一つである「進撃の巨人」の力を父親から受け継いでいます。

巨人化能力を受け継ぐにはまず注射を打たれて無知の巨人になる必要があります。エレンはグリシャの注射によって巨人になっており、目の前にいた父親を幼い頃に食べてしまっていたのです。そして無知の巨人が九つの巨人の力を持っている人間を食べると力を受け継ぎそのまま人間に戻ることが出来ます。エレンの父親は実は行方不明になっていたのではなく、エレンが無知の巨人になって力を受け継ぐために食べていたのでした。

Thumb進撃の巨人を解説ネタバレ!作中の時系列やストーリー・世界観まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレンの巨人化能力は2つある!

幼いころに父親を食べたことによって巨人化能力を受け継いだことが判明しているエレンは実は父親から受け継いだ巨人化能力は非常に複雑なモノだったことが判明します。エレンの巨人化能力は1つではなく実は2つだったことが現在判明しており、それによってエレンに様々な出来事が起こっていきます。エレンの巨人化能力に迫ります!

エレンが父親から受け継いだ巨人化能力は2つある!

エレンは初陣で巨人に食べられた時に巨人化能力に覚醒しました。そんなエレンが変身した巨人は未だ一種類しかありませんが、実はエレンは元々2つの巨人の力を父親から受け継いでいます。エレンが父親から受け継いだ巨人化能力とは「進撃の巨人」「始祖の巨人」という二つの力です。進撃の巨人の作中で2つの巨人化能力を持っている人間はエレン只一人となっています。

エレンが受け継いだ2つの巨人化能力について今から詳しく解説していきますので是非チェックしてみて下さい!

エレンが父親から受け継いだ2つの巨人化能力!その①「進撃の巨人」

エレンが父親から受け継いだ2つの巨人化能力!その①「進撃の巨人」を解説していきたいと思います。進撃の巨人とは漫画のタイトル名にもなっている巨人です。進撃の巨人はエレンが最初に変身した巨人で15m程の普通の巨人の中ではかなり大型なサイズとなって居る巨人で、近接戦闘を得意としている一面があります。進撃の巨人は「自由の為に戦う」巨人と作中では紹介されており、エレンにピッタリの巨人能力となっています。

進撃の巨人の能力は作中の序盤ではエレンが未熟だったこともあり特に目立つ能力はありませんでしたが、エレンが進撃の巨人に変身して訓練を積んでいくことによってどんどん成長していき身体を硬化させる能力などを身に着けています。他の九つの巨人と比べると突出した能力などはありませんが、成長力が早く機敏い動ける事からかなりオールマイティーでバランスの良い戦闘が出来る巨人だと言えるでしょう。

エレンが父親から受け継いだ2つの巨人化能力!その②「始祖の巨人」

エレンが父親から受け継いだ2つの巨人化能力!その②「始祖の巨人」を解説していきたいと思います。エレンは作中の物語が進んでいくうちに新たな巨人の力に覚醒しています。その力とは「始祖の巨人」という九つの巨人の能力でした。始祖の巨人というのはこの世の誕生した最初の巨人で、ユミル・フリッツという人物が大地の悪魔と契約して手に入れた能力です。そんな始祖の巨人の力をエレンは何故か持っています。

実は始祖の巨人の力を持った人間をエレンの父親は食べており、その時にエレンの父親は2つの巨人の力を手に入れています。そんな父親をエレンが食べたのでエレンは2つの能力を持っていました。始祖の巨人の力はエルディア人と全ての存在する巨人たちを操るという最強の能力になっており、始祖の巨人の力はフリッツ一族の人間でなければ使うことが出来ません。しかしフリッツ一族は呪いによって力を封じられてしまっています。

エレンの2つの巨人の力はマーレという国に狙われている

実はエレンの2つの巨人の能力のせいで壁の中の人類はマーレという国に襲われることになりました。マーレという国は現在世界で最強の軍事力を持っており、その力の大半は巨人の力によるものです。しかし最近保持している7つの巨人の力だけでは他国に後れを取るようになってきたので、壁の中の人類に隠れている始祖の巨人の力を手に入れて軍事力を強化しようとしていました。そして送り込まれたのが超大型巨人などです。

超大型巨人を始めとして4人の巨人化能力を持つ人間をマーレは送り込んでおり、その人間たちは「マーレの戦士」と呼ばれています。マーレの戦士たちはそれぞれがスパイとして訓練兵になっており、エレンの友人のふりをして生活していました。しかしエレンが進撃の巨人・始祖の巨人の力を持っている事が判明したという事で強硬手段を取り作中では巨人に変身してエレンを誘拐しようとするシーンがありますが失敗しています。

Thumb進撃の巨人シーズン2のネタバレあらすじと感想まとめ!残された謎や伏線は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレンが巨人化する時の経緯を徹底解説!

エレンが巨人化する理由は父親のグリシャの注射が理由だった事が判明していますが、次にエレンが巨人がするための方法について徹底解説していきたいと思います。エレンが巨人化するには巨人化したい!という意思だけでは巨人になることは出来ません。エレンが巨人化する理由はある一定の条件を満たさなければいけないことが現在作中で判明しています。

今からそんなエレンが巨人化するために必要な条件などを解説していきますので是非ご覧ください!

エレンの巨人化する方法その①「自傷行為」

エレンの巨人化する方法その①「自傷行為」を解説していきたいと思います。エレンが巨人になるためにはまず自傷行為を行う必要があります。エレンが初めて巨人になった時は自傷行為を行わずに変身していますが、それは既に身体が巨人によって傷ついていたのともう一つの巨人化するために必要な条件を満たしていたのが理由でエレンは巨人化することに成功しました。

最初はエレンはどうやって自分が巨人化しているのか巨人化した際に記憶喪失になっていたので覚えていません。しかし変身を繰り返すことによって記憶を失う事もなく変身をすることが出来るようになりました。エレンは変身する際にはいつも自傷行為として親指の付け根辺りを思い切り噛み千切っています。そうすることによってエレンは巨人に変身して戦うことが可能になります。

しかしいつでも自傷行為を行えば巨人になることが出来るわけではありません。巨人の能力を持っている人間は自然治癒能力を持っており、たとえ体の一部が欠損しても再生してくるほどの能力です。そんな能力者たちは巨人化して大きな傷を負うと自然治癒能力が発動して身体を修復しようとします。この時身体が疲弊していることが理由で自傷行為を行っても巨人に変身することは出来なくなってしまいます。

エレンの巨人化する方法その②「目的意識を持つ事」

エレンの巨人化する方法その②「目的意識を持つ事」を解説していきたいと思います。エレンは自傷行為を行う事で巨人に変身することが出来るのですが、それだけではエレンは巨人に変身することは出来ません。エレンが巨人に変身するためには「目的意識を持つ事」が大事になってきます。作中ではエレンが自傷行為を何度行っても変身することが出来なかったシーンが描かれており、その時はエレンは心の中では戦いたくないと思っていました。

エレンは女型の巨人と作中で戦うシーンがあります。女型の巨人とはマーレの戦士の一人で作中の序盤で登場する超大型巨人などの仲間です。そんな女型の巨人はエレンと同期の訓練兵である「アニ・レオンハート」が変身した巨人で、女型の巨人はエレンを誘拐してマーレに連れて行く為に誘拐しようと街中で変身します。その時にエレンは変身して戦おうとするのですがアニが女型の巨人という事で戦いたくないという想いを持っていました。

自傷行為を繰り返しても変身できないエレンを観て幼馴染のミカサは「アニは敵だ!」と問いかけます。エレンは女型の巨人に殺されていく仲間を思い出して戦う気持ちになり進撃の巨人へと変身することが出来ました。エレンが変身するためには巨人になって戦う!という強い意志がないと変身することが出来ず、自傷行為&戦うという目的意識をハッキリを心の底から持つことで変身することが出来るようです。

Thumb進撃の巨人のあらすじまとめ!ストーリー・世界観や伏線までネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレンの今後はどうなるかを予想考察

エレンは今後進撃の巨人の作中でどうなっていくのか、進撃の巨人の物語はどうなっていくのか今現在考察されている進撃の巨人の今後の予想についてご紹介していきたいと思います。

進撃の巨人の今後は驚くべき考察がファンの間で行われており、その理由も驚くべき内容となっています。意外なストーリーだという事が予想されている今後の進撃の巨人は大注目です!

エレンは永遠の時間の中を常にループしている説

エレンは永遠の時間の中を常にループしているという予想が現在行われています。その理由は様々なのですが、まず進撃の巨人の主人公であるエレンに関して幼いころに不思議なシーンがいくつかあります。その1つ目はエレンが突然目覚めてミカサに対して「お前・・・髪伸びてない?」というセリフを言うシーンがあります。ミカサは成長して兵士になると短髪になり大人になると更に短髪に髪を切り込んでいます。

まるで髪が短い事を知っているようなエレンのこのセリフを言うシーンが物語の一番最初に描かれているのはおかしいとファンは注目しており、実はエレンは何度も時間をループしてミカサが大人になって短髪になる事を知っているので目が覚めると過去に戻って髪が長い幼いミカサに対してこの様なセリフと言ったのでは?と予想されています。エレンは今後何ら形で過去に戻ってしまうシーンが描かれるかもしれません。

進撃の巨人は夢オチで終わる?

進撃の巨人の今後の予想についてはまだ違う説があります。それは「夢オチ」です。夢オチとは物語の最後に主人公などが目を覚まして全部夢だったという終わり方をする事を指す言葉です。実は進撃の巨人の最序盤でエレンがミカサに対して「髪伸びてない」というセリフを言うシーンはエレンが木の下で昼寝をしており、ミカサは隣に座っていました。そんなエレンは目を覚ますと「長い夢を観ていた気がする・・・」と言っています。

実は物語の最序盤のこのシーンは進撃の巨人の物語の結末かもしれないとも予想されており、進撃の巨人で巨人と人間が戦いそして自分が巨人に変身するなどの物語は全てエレンが昼寝中に観ていた夢だとも言われています。夢オチ作品は数多くあり、進撃の巨人程の凄まじい物語が全てエレンの夢でした。という結末はかなりびっくりしますがもしかすると夢オチで有る可能性も十分にあり得ます。

Thumb進撃の巨人の名言・名セリフランキング!キャラ別に心に響く台詞を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレンが巨人化した理由と2つの能力についてまとめ

今回は超人気漫画作品として知られている進撃の巨人の主人公であるエレンが巨人化した理由や所持している2つの巨人の力についてまとめてご紹介しました!進撃の巨人とは月刊少年マガジンにて連載されている作品でテレビアニメ・実写映画作品になるほどの凄まじい人気を獲得している作品です。そんな進撃の巨人にはエレンという主人公が登場するのですが、エレンは巨人に変身する能力を持っています。

普通の人間は巨人に変身することは出来ませんが、実はエレンは父親から巨人化する能力を受け継いでいるという理由から巨人に変身することが出来ます。そしてエレンは2つの巨人の力を持っておりエレンが持っている力は「進撃の巨人」「始祖の巨人」の2つです。エレンの父親は実は壁の外の世界から来た人間で巨人の力を持って壁内に逃げ込んできており、エレンを助けるために自分をエレンに食べさせて巨人化能力を与えています。

進撃の巨人の物語は現在も続いておりまだ完結していません。既に進撃の巨人の物語では巨人が存在している理由や、超大型巨人などの特別な巨人が何故壁の中の人類を襲うのかなどの理由も全て解明されています。既に巨人VS人間から人間VS人間の物語にシフトチェンジしている進撃の巨人の物語は更に急展開を迎えていくことになると思うので進撃の巨人ファンの方は今後の最新エピソードに注目して行きましょう!

Thumb進撃の巨人の声優一覧まとめ!アニメキャラクターとともに顔写真も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ