【ヒロアカ】スターアンドストライプの死亡は何話?個性を奪われ復活の可能性はない?

『ヒロアカ』のスターアンドストライプの死亡は何話なのかは注目されています。死柄木に個性を奪われ、復活の可能性はないのかなどもヒロアカファンに気にされていました。何話で死亡するのかが気にされるほどに、スターアンドストライプの死亡は衝撃を与えました。何話に死亡したのか以外にも、その個性の強さや死亡シーンまでの経緯も注目されていました。この記事では、スターアンドストライプについて何話で死亡したということや強さ、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】スターアンドストライプの死亡は何話?個性を奪われ復活の可能性はない?のイメージ

目次

  1. スターアンドストライプとは?
  2. スターアンドストライプの死亡は何話?経緯をネタバレ
  3. スターアンドストライプは個性を奪われ復活の可能性はない?
  4. スターアンドストライプは映画に登場?過去を解説
  5. スターアンドストライプの個性や強さ
  6. スターアンドストライプの声優
  7. スターアンドストライプに関する感想や評価
  8. スターアンドストライプの死亡まとめ

スターアンドストライプとは?

大ヒット漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の中でも、スターアンドストライプは人気が急上昇しているキャラクターです。アメリカを代表するヒーローで、最強クラスのヒーローとして何話で死亡するかが気にされています。死柄木との戦闘シーンは凄まじいレベルであったことでも知られ、死亡してしまったことは衝撃を与えました。ここでは死亡シーンが何話なのか見ていく前に、ヒロアカの基本的な情報を紹介していきます。

ヒロアカの作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は王道漫画として知られていて、『ワンピース』や『ナルト』の系譜を継ぐ作品として絶賛されています。テレビアニメは特に高い人気を獲得し、国内外でファンを生み出しています。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は個性を使ったバトルシーンが絶賛されていて、メッセージ性の強いストーリー展開にも称賛の声が集まっています。ここでは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要をまとめます。

ヒロアカの概要

『僕のヒーローアカデミア(ぼくのヒーローアカデミア)』は、堀越耕平によって描かれる王道少年漫画です。『週刊少年ジャンプ』で10年間連載されており、アニメや映画、舞台など様々なメディア展開を成功させています。圧巻のバトルシーンや仲間との友情を描く日常のシーンも絶賛されていて、海外でも高い評価を受けています。最終章に突入して、さらにバトルシーンに磨きがかかっていると称賛されています。

原作の大ヒットを受けて、2016年から2024年までに7期のテレビアニメが製作されています。劇場版作品はこれまで3作品制作されていて、2024年には4作品目の公開が決定しました。また、実写映画の制作も決定していて、世界中で注目されています。2019年には、『「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage(ジ・ウルトラ・ステージ)』というタイトルで舞台化されていて、多くの若手俳優が出演しました。

ヒロアカのあらすじ

緑谷出久は無個性でありながら、ヒーロー『オールマイト』に憧れていました。彼の目標は、国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学であり、周囲の人間からは不可能と言われていました。そんな中で、オールマイトと出会ったことで、緑谷出久は彼から個性『ワン・フォー・オール』を受け継ぎます。そして、雄英高校に進学した緑谷出久は多くの仲間たちと出会い、成長していくのでした。

スターアンドストライプのプロフィール

スターアンドストライプはアメリカ合衆国のNo.1ヒーローであり、42歳の女性となっています。本名はキャスリーン・ベイトと明かされていて、幼少期には若き日のオールマイトと関わりがありました。誕生日は7月4日で、身長は193センチ、個性は『新秩序(ニューオーダー/New Order)』となっています。オールマイトが引退したことで、現役の中では世界最強のヒーローと認識されていました。

オールマイトとの相違点は、軍のパイロットチームとヒーロー活動を行っていることです。そのため、アメリカ合衆国の軍事力という後ろ盾があるために、とてつもない戦闘力を有することになります。外見は、オールマイトに勝るとも劣らない筋骨隆々な女性であり、その戦闘力は死柄木でもまともにぶつかれば敗北してしまうほどでした。オールマイトに敬意を持っていて『マスター』と呼び、慕っています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

スターアンドストライプの死亡は何話?経緯をネタバレ

ここでは、スターアンドストライプの死亡シーンは何話なのかやその経緯をネタバレ紹介していきましょう。スターアンドストライプは初登場シーンから激しいバトルが描かれていて、そのバトルで死亡しました。スターアンドストライプは作中でも最強クラスのヒーローであり、その強さを死柄木とのバトルシーンでも見せつけました。その死亡は多くのファンに衝撃を与えたので、その経緯や何話で死亡したのかも気にされています。

スターアンドストライプの死亡シーンは何話?

スターアンドストライプの死亡シーンは何話なのかを見ていきましょう。スターアンドストライプの死亡シーンは多くのファンに衝撃を与えたために、何話で死亡したのかも注目されています。すでに長編連載作品になっているので、何話かを知らなければ、スターアンドストライプの死亡シーンを見つけることも難しいと言われていました。スターアンドストライプが死亡したのは、デクが雄英高校に戻り、最終決戦の準備をしていた頃です。

スターアンドストライプの死亡シーンは何話というと、僕のヒーローアカデミア34巻の332話「新型極超音速大陸間巡航」でのことです。死柄木とのバトルシーンで、スターアンドストライプが触れられてしまい、体が崩壊してしまいました。スターアンドストライプの死はファンに衝撃を与え、ネット上でも何話で死亡したのかが話題になるほどの注目度を誇りました。また何話で死亡したのか以外にも、その経緯も気にされています。

スターアンドストライプと死柄木との戦いや死亡の経緯

スターアンドストライプと死柄木との戦いや死亡の経緯を見ていきます。オール・フォー・ワンの意識との融合の完成を待つ死柄木でしたが、その最大の障害になるのはスターアンドストライプと考えていました。その個性『新秩序』は驚異的な能力で、汎用性の高い個性です。これさえ奪ってしまえば、ヒーロー側の敗北は決定的になると考えていました。

スターアンドストライプと死柄木との戦いでは、スターアンドストライプの個性『新秩序』が大きな効果を発揮します。死柄木に触れられてしまえば、体が崩壊してしまいます。その『崩壊』という個性を使わせないように、スターアンドストライプはパイロットチームと共に、死柄木を追い詰めていきました。規格外の力に死柄木は対処できずに攻撃をまともに受けますが、その再生能力と崩壊能力の応用によって攻撃をかいくぐります。

そして、スターアンドストライプはついに体を触られてしまいました。スターアンドストライプは体が崩壊してしまい、死亡しました。しかし、その死はスターアンドストライプにとっては覚悟の上であり、死に際の個性の使用によって死柄木の弱体化に成功します。スターアンドストライプはオールマイトのような自信満々の笑みを浮かべて、死亡していくのでした。

Thumb【ヒロアカ】スターアンドストライプの個性を考察!強さはヒロアカ最強クラス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプは個性を奪われ復活の可能性はない?

ここでは、スターアンドストライプは個性を奪われてしまったのかや復活の可能性はないのかを見ていきましょう。スターアンドストライプは死柄木との戦いで死亡してしまい、個性も奪われる危険性がありました。そのため、復活しても個性がない状態になってしまうのではないかという懸念もあります。そのため、スターアンドストライプの復活や個性が奪われたのかなども注目されていることが分かっています。

スターアンドストライプは個性を奪われた?

スターアンドストライプは個性を奪われてしまったのかも注目されています。スターアンドストライプは体が崩壊して個性を奪われそうになりました。しかし、スターアンドストライプは自身の個性が奪われたら自爆するように『新秩序』で設定していました。そして、死柄木は彼女の個性を奪おうとして、その個性が自分の中で暴れていることに気が付きます。

「新秩序は他の個性と反発する」という設定を付与したことで、死柄木はこの個性を持ち続けるとダメージを受け続けることになります。そして、死柄木はこの個性を手放すことを決めました。一時的には奪われたものの、死柄木はこの個性を完全に自分のモノにすることができずに、かなりのダメージを負ってしまいます。

スターアンドストライプの復活の可能性

スターアンドストライプの復活の可能性も注目されています。スターアンドストライプは体が完全に崩壊してしまったので、完全に復活する可能性はほとんどありません。しかし、ワン・フォー・オールのように個性に精神が宿っているという可能性は否定できません。そのため、死柄木に一時的に取り込まれたことで、彼の中でスターアンドストライプが復活する可能性がファンからは指摘されています。

実際に、スターアンドストライプの個性を死柄木が奪った時には、彼の中でスターアンドストライプが暴れていました。これは個性に精神が宿っている証拠であり、死柄木の中で個性の残滓としてスターアンドストライプの意識が残っていることも十分に考えられます。

Thumb【ヒロアカ】死柄木弔の素顔と個性・強さを考察!顔の手は父親のもの? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプは映画に登場?過去を解説

ここでは、スターアンドストライプは映画に登場していたのかを見ていきましょう。スターアンドストライプは重要なキャラクターであり、実は過去の劇場版作品に出演していたことが明かされています。スターアンドストライプの存在感は圧倒的で、オールマイトを彷彿とさせる存在となっていました。そのため、その過去は重要であり、オールマイトとの関係は重要視されています。

スターアンドストライプは映画「2人の英雄」に登場

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』は2018年8月3日に公開されたヒロアカ初の劇場版作品です。原作者・堀越が総監修を担当したことによって、原作とつながりのあるエピソードとなっています。そのため、この作品に登場したキャラクターが原作に登場することもありました。実際に、雄英高校をデクが去った後の戦闘シーンでつけていたプロテクターはこの劇場版に登場したものとなっています。

そして、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』では、オールマイトの留学時代の活躍シーンが描かれています。アメリカ留学時代のエピソードが初公開され、オールマイトが二人の子供たちを救っているシーンが描かれました。その時の子供の一人が、後にスターアンドストライプになったことが明かされています。そして、その時からオールマイトのことを敬愛していることが描かれていました。

スターアンドストライプの過去やオールマイトとの関係

スターアンドストライプの過去やオールマイトとの関係はファンにも注目されています。スターアンドストライプは、幼少期の出来事をきっかけにヒーローを志したことを明かしています。彼女は幼少期にオールマイトに命を救われたことで、オールマイトのことを心の師(マスター)と呼んでいます。その影響はコスチュームにもよく表れていて、オールマイトを彷彿とさせるカラーのコスチュームを着ていました。

肩には星条旗のストライプ柄のマントを羽織っていて、愛国心を表しています。オールマイトが守っていた国が危機的な状況にあるという事で、以前からスターアンドストライプは日本へと派遣されることを要請していました。しかし、アメリカも死柄木の脅威的な力を考えていて、スターアンドストライプの派遣には後ろ向きだったことが示唆されています。

しかし、スターアンドストライプは勝手に出撃して、死柄木を撃破することを考えました。国家の命令を無視してでもオールマイトの国を守ろうとするほどに、オールマイトのことを敬愛しています。オールマイトもスターアンドストライプのことを信頼していて、彼女が死亡してしまった時には悲しんでいる様子を見せていました。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの必殺技一覧!個性「ワン・フォー・オール」についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプの個性や強さ

ここでは、スターアンドストライプの個性や強さを見ていきましょう。スターアンドストライプの個性や強さはファンに注目されていますが、その強さはファンでも予想外の強さでした。スターアンドストライプはオールマイトが引退してからは、現役最強のヒーローと言われている存在です。特に、スターアンドストライプの個性「新秩序」は、戦闘シーンを見ても最強の個性の一つであることが分かっています。

スターアンドストライプの個性は「新秩序」

スターアンドストライプの個性は『新秩序(ニューオーダー/New Order)』です。スターアンドストライプが使う個性・新秩序は、その名の通り、新たな秩序(ルール)を規定することができます。その強さ故に、アメリカ本国では国によって厳しい管理がされています。その詳細は伏せられていますが、スターアンドストライプの強さは世界的にも知れ渡っていました。

『新秩序(ニューオーダー/New Order)』は一度に2つまでルールを設定できることが分かっていて、1つは自身の強化に使っています。そのため、他の対象に設定できるルールは、実質的には1つだけとなっています。その能力の適応対象は幅広く、自身の前方100メートルの大気を無くすことや相手の心臓を止めるなど、その能力の範囲と効果はかなり幅広いことが分かっています。

『全能』とでも呼ぶべき常識を超えた個性で、アメリカ合衆国の軍隊と共に戦闘を行うために無類の強さを見せています。これほどの強力な能力のために、制約も存在します。その制約は『オールマイトを超える身体能力は再現できない』というもので、強化には上限があるという事が分かっています。しかし、弱体化には下限がないので、戦闘力を0にすることも可能となっていました。

名前を呼ぶことが発動条件の一つであり、自我を確立している存在に対しては一定の制約が存在しています。『本人が自覚している名前』と『彼女が呼んだ名前』が一致しないと能力の適用外となってしまうことが分かっていて、そのことが大きな弱点になることがあります。人知を超えた能力も強いですが、それに加えて軍人としてのトレーニングを積むことによって強いメンタルが大きな武器となっています。

スターアンドストライプは強い?

スターアンドストライプはかなり強いと言われています。その強さは圧倒的であり、オールマイトが引退した後には、現役最強と認識されています。アメリカ合衆国が誇る最強のヒーローで、その強さ故に国の管理下に置かれています。空軍のパイロットたちと共にヒーロー活動を行っていて、その強さは個人での強さよりチームでの強さが抜きんでていました。

個性は凄まじく、新たな秩序を作り出すという能力は、単純な戦闘タイプの個性よりも戦いづらい個性と言われています。死柄木もオールマイトがいなくなった後の世界では、スターアンドストライプを制圧することができれば勝利は確実と言っていたほどです。それほどの強さを持ち、チームでの戦闘にも抵抗がないために、近代兵器との融合を実現した戦い方は、兵器にふさわしい戦力となっています。

スターアンドストライプは個性があまりにチートすぎるとファンの間では言われていました。アメリカの「国防の象徴」と位置付けられていて、その個性の詳細は国家機密として秘匿とされているほどです。この世界の理を変えるという常識外の能力は、死柄木にも勝てる可能性がある個性でした。「崩壊」に対しても、カウンターとなる秩序を用意するなど、知性もある最強のヒーローとなっています。

そして、彼女の強さは戦闘力だけではありません。ヒーローとして命を賭ける覚悟を持っていることです。その覚悟を持っているのは、スターアンドストライプだけではありません。彼女とチームを組んでいるパイロットたちも目的のためなら、死亡しても構わないという覚悟を持っていました。死柄木との戦いでも、こうした覚悟を見せていて、パイロットチームは勝利のために命を捨てていました。

スターアンドストライプの必殺技

ここからはスターアンドストライプの必殺技を紹介してきます。オールマイトに匹敵する強さを持っていて、その力はかなり特殊なモノでした。死柄木とも互角の勝負を展開していて、展開次第では勝利する可能性もありました。スターアンドストライプの必殺技は強力すぎる個性であり、その強さは死柄木も認めていたほどです。その必殺技は圧巻のバトルシーンの中で、3つ描かれました。

必殺技①フィスト・バンプ・トゥ・ジ・アース

スターアンドストライプの必殺技の1つ目は、フィスト・バンプ・トゥ・ジ・アース(Fist Bump to the Earth)です。スターアンドストライプは、「大気」は自分の1000倍の大きさで固まるとこの能力を説明しています。空気巨人を形成するというのが、この技の本質です。圧倒的な強さを持っているスターアンドストライプそのものが、強大化したような技でした。

巨人は空気で出来ているため視認できないことも大きなアドバンテージとなっています。スターアンドストライプの形に固まった人形に、本人の動きそのものがコピーされます。超巨大なスターアンドストライプと戦うことを強いられるために、死柄木でなければ一瞬で勝負が決まってしまうほどの強力な技です。実際に、パンチ一発で死柄木を空の彼方に吹き飛ばしてしまうほどの威力を持っていました。

必殺技②ケラウノス

スターアンドストライプの必殺技の2つ目は、ケラウノス(κεραυνός)です。ケラウノスは「レーザー」は一本に固まると表現されている技となっています。これは空軍の戦闘機とのコンビ技となっています。多数のステルス機から放たれた超高出力レーザーを利用する戦闘法です。こうした軍隊との連携はオールマイトにはない戦闘法であり、スターアンドストライプの強さといえます。

ケラウノスは一点に集めて固定化させることによって、巨大な光の槍を生み出すことができます。レーザー単体では通用しない対象にも、この技であれば簡単に貫くことができます。超高出力レーザーの圧力と熱量を浴びせ続けるために、どんな防御技でも貫くことができました。スターアンドストライプの強さを物語る連携技として、ファンにも人気の高い技となっています。

必殺技③新型極超音速大陸間巡航型パンチ

スターアンドストライプの必殺技の3つ目は、新型極超音速大陸間巡航型パンチです。新型極超音速大陸間巡航パンチは、『日本にはできないやり方で、今殺す』と宣言したように、軍隊との連携を最大限利用した作品です。この技は、米軍の保有する新型極超音速大陸間巡航ミサイル『ティアマト』10発に対して、新秩序を使うことによって最新兵器と個性のコンボ技が成立します。

ミサイルには『旋回する』という新秩序を設定し、フィスト・バンプ・トゥ・ジ・アース(Fist Bump to the Earth)の拳と合体させるよにして攻撃する技です。あまりにも威力が強すぎるために他国の領空内では発動できないとされ、日本の領空の外で放つ必要がありました。その威力はすさまじく、海底に空気が触れるほどの大爆発を見せました。個性と近代兵器の融合はオールマイトでも成し得なかった技です。

Thumbヒロアカの登場人物・キャラクター一覧!名前や個性などプロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプの声優

ここでは、スターアンドストライプの声優を紹介していきましょう。スターアンドストライプの声優に起用されたのは、主演級の声優である朴璐美です。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)はアニメが高い人気を獲得していることでも知られ、豪華な声優陣も見どころとなっています。ここからは、スターアンドストライプの声優に起用された朴璐美のプロフィールと出演作品をまとめます。

朴璐美のプロフィール

朴璐美(ぱくろみ)は1972年1月22日生まれの声優であり、女優や歌手としても活躍しています。東京都江戸川区出身で、国籍は日本と公表されています。LAL代表として活動していて、声優の山路和弘との結婚も話題になりました。2003年には、「第26回アニメグランプリ」で声優部門賞を受賞するなど、声優として高い評価を獲得しています。その後、声優としてだけでなく、その他の活動も積極的に始めました。

2006年にはアーティスト活動も始めていて、CDも発売しています。「第1回声優アワード」で『NANA』の大崎ナナを演じたことで主演女優賞を受賞しました。また女優としても活躍しており、2013年には『あかぼし』で実写映画初主演を果たし、第25回東京国際映画祭日本映画・ある視点部門のノミネートされています。さらに、2019年からは、ミュージカル女優としての活動をスタートさせています。

2019年に、東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』のマダム・テナルディエ役でミュージカルに初出演を果たし、高評価を獲得しました。さらに、ミュージカル界で大きな話題になった舞台『キングダム』や『千と千尋の神隠し』などにも出演し、ミュージカル女優としての地位を確立しています。朴璐美は少年の役から大人の女性、老年の女性などを演じることができる一流声優です。

朴璐美の主な出演作品や担当キャラ

朴璐美の主な出演作品や担当キャラを見ていきましょう。朴璐美は1998年に『ブレンパワード』のカナン・ギモスでテレビアニメ声優としてデビューしています。翌年の『∀ガンダム』のロラン・セアックで、声優として一躍有名になりました。また、『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックと『BLEACH』の日番谷冬獅郎はアニメ界で語り継がれるほどの人気キャラクターとなっています。

『NANA』の大崎ナナや『進撃の巨人』のハンジ・ゾエなども人気が高く、女性キャラクターでも人気を獲得しています。2020年代でも数多くのキャラクターを演じていて、『SHAMAN KING』の道蓮や『巨神と氷華の城』の天草四郎を演じました。2024年の出演作品には、『異修羅』の警めのタレンや『SHAMAN KING FLOWERS』の道蓮、『夜桜さんちの大作戦』の不動りんがあります。

Thumbハンジの声優・朴璐美が他に演じているキャラは?性別や年齢も紹介【進撃の巨人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプに関する感想や評価

ここではスターアンドストライプに関するネット上の感想や評価を紹介してきましょう。スターアンドストライプは人気を獲得しているキャラクターで、最終決戦の前の大きな戦いがネット上でも話題になっています。スターアンドストライプの死亡も衝撃を与えていて、何話で死亡したのかを検索するファンも多くいました。そのため、スターアンドストライプに関する感想や評価はネット上で数多く見つけることができました。

スターアンドストライプが好きというファンも多くいます。スターアンドストライプはアメリカを代表するヒーローであり、その存在感は多くのファンを惹きつけています。これまで登場したヒーローの中でも、急速に人気を高めていました。ネット上でも、スターアンドストライプのことを一番好きなキャラクターに挙げるファンの声が数多く集まっています。

スターアンドストライプは強いというファンの声が集まっていました。スターアンドストライプはアメリカでも最強と言われるヒーローで、オールマイトに次ぐヒーローであると言われていました。その強さは驚異的で、死柄木のような規格外の存在でなければ倒すことは不可能でした。ネット上でも、その強さに注目するファンの声が数多く見つかっています。

スターアンドストライプのアニメ声優は絶賛されています。テレビアニメ第7期で登場するキャラクターとなっていて、アニメ声優が朴璐美であることが話題になりました。第7期のアニメではスターアンドストライプが重要なキャラのために、声優も期待されています。スターアンドストライプのアニメ声優にピッタリと称賛の声が上がっていて、ネット上には朴璐美の起用についての感想が数多く集まりました。

スターアンドストライプが死亡したことは多くのファンに衝撃を与えています。かなりの強さを持ったキャラクターとして、その活躍が期待されていたために、スターアンドストライプが死亡してしまったことにショックを受けるファンの声が数多く集まりました。何話で死亡したのかが検索されるほどの話題性を誇ります。実際に、ネット上では、スターアンドストライプの死亡に関する感想が集まっています。

スターアンドストライプとオールマイトの関係性も注目されています。スターアンドストライプはオールマイトに命を救われた過去があり、心の師匠と呼んで敬愛していました。その二人の関係性は多くのファンが絶賛を上げていて、劇場版とのつながりもファンを熱狂させました。そのため、ネット上にはスターアンドストライプとオールマイトの関係性に注目するファンの声が集まっていました。

Thumb【ヒロアカ】アニメ5期で声優が変わった?同じ?変更の噂の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプの死亡まとめ

この記事では、スターアンドストライプについて何話で死亡したということや強さ、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介してきました。スターアンドストライプは圧倒的な強さを持っていて、死柄木との戦いは語り継がれています。その強さは驚異的で、死亡してしまったことを残念がるファンが多くいました。この記事で紹介したスターアンドストライプに注目して、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ