【ヒロアカ】スターアンドストライプの個性を考察!強さはヒロアカ最強クラス?

スターアンドストライプとはヒロアカに登場するヒーローキャラクターの一人です。そんなスターアンドストライプというキャラクターの個性の強さや映画版の登場情報などについてご紹介していきたいと思います。スターアンドストライプはチート級の強さを持っており「新秩序」という個性を使います。スターアンドストライプのチート級の強さがどれほどなのか知りたい!という方は、是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ヒロアカ】スターアンドストライプの個性を考察!強さはヒロアカ最強クラス?のイメージ

目次

  1. スターアンドストライプとは?
  2. スターアンドストライプの個性や強さ
  3. スターアンドストライプの必殺技
  4. スターアンドストライプは映画に登場?過去も紹介
  5. スターアンドストライプは死亡した?死柄木との戦いをネタバレ
  6. スターアンドストライプに関する感想や評価
  7. スターアンドストライプの個性まとめ

スターアンドストライプとは?

スターアンドストライプとはヒロアカの作中に登場するキャラクターの一人で、スターアンドストライプはヒロアカの作中ではまだ登場したばかりの新キャラクターということもあり、スターアンドストライプをご存知だというヒロアカファンの方は多いのではないでしょうか。

そんなスターアンドストライプというキャラクターの新秩序という最強クラスのチート個性についてご消化していきたいと思います。スターアンドストライプはヒロアカに登場するキャラクターの中でも最強クラスの強さを持っており、個性の「新秩序」は単体の個性としてはあまりにも強すぎるチート性能を持っています。スターアンドストライプがどんなキャラなのか、映画にも出ていたのかなど様々な情報をチェックしてみて下さい!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

僕のヒーローアカデミアとは現在も連載されている有名な人気漫画作品です。僕のヒーローアカデミアは週刊少年ジャンプで連載されており、個性という超能力を使って戦うキャラクターたちが活躍するアクションバトル漫画作品です。作中には様々な個性を持つキャラクターが登場し、ド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。ファンからは「ヒロアカ」という愛称で親しまれており、ジャンプらしいアクションバトル漫画作品が好きな方におすすめです。

ヒロアカは非常に高い人気を獲得している漫画作品ということも有り、現在テレビアニメ・劇場版アニメなども公開されています。ヒロアカはアニメ版も非常に高い人気を獲得しているので、テレビアニメ版は現在第5期まで放送されています。超有名声優も多数起用して素晴らしいテレビアニメに仕上がっているのがヒロアカのアニメ作品なので、ヒロアカファンだという方はテレビアニメ版なども視聴してみて下さい!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

主人公のデクは個性を使って人々を助けるプロヒーローに憧れている少年です。そんなデクはある日学校から帰宅しているとオールマイトという世界最強のヒーローに出会いました。デクは憧れの人であるオールマイトに出会い、デクは「個性が無くてもヒーローに成れますか?」と質問しますが、オールマイトは「無理だ」と答えます。デクはショックを受けますが、無個性である自分に諦めが付いたと思って帰宅します。

その途中で幼馴染がヴィランに襲われている事件に遭遇しました。デクは苦しむ幼馴染の姿を見て戦いを挑み必死にもがきます。そんなデクを見たオールマイトは、デクはヒーローにいちばん大事なモノを持っていると感じ助けに入った後にデクを自分の後継者に選びます。オールマイトから個性を譲渡されたデクは、オールマイトの弟子になり最高のヒーローを目指して成長していくのでした。

スターアンドストライプのプロフィール

スターアンドストライプとはヒロアカの作中に登場するキャラクターの一人です。スターアンドストライプはプロヒーローとして活躍している人物で、出身はアメリカなので日本人ではありません。女性のヒーローであるスターアンドストライプは、アメリカでNO1のヒーローで本名は「キャスリーン・ベイト」と言います。スターアンドストライプはオールマイトのことを「マスター」と読んでおり、幼い頃にオールマイトの影響を受けてヒーローになっています。

スターアンドストライプはオールマイトに憧れ、心の師匠として崇拝しているので女性版オールマイトと言っても過言ではない外見のキャラクターです。使用している能力は「新秩序」という個性で、オールマイトの所有しているワンフォーオール程のチート性能を持つ個性ではありませんが、新秩序もとんでもないチート性能の個性を持っています。スターアンドストライプは新秩序の使い手として活躍し、ヒーローの本場でNO1に上り詰めています。

Thumb【ヒロアカ】ミッドナイトのコスチュームがセクシー!スリーサイズや露出が多い理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプの個性や強さ

スターアンドストライプはアメリカNO1のプロヒーローとして活躍しているキャラクターということもあり、チート級の強さを持っている個性を使用します。スターアンドストライプの使用する個性がどれほどの強さを持っているのか、どんな個性を使用するのかをご紹介していきますのでスターアンドストライプの個性が気になるという方はご紹介していくネタバレ内容をチェックしてみて下さい!

スターアンドストライプの個性は「新秩序(ニューオーダー)」

スターアンドストライプの使用する個性は「新秩序」という個性です。この新秩序という能力は物理攻撃などを行う個性ではありませんが、とんでもない強さを持っておりヒロアカの作中に登場した個性の中でもチート級に認定することが出来ます。新秩序の能力の内容は「手で触れたものに対して新たなルールを設定できる」というモノです。この新秩序の能力は同時に二つしか使用することが出来ず、自分に対して個性を使ってルールを設定する事もできます。

スターアンドストライプの新秩序の強さとしては、他の個性のように能力が適応できる範囲があまりにも広すぎるという点が挙げられます。他の個性は分かりやすい能力で、一つだけの能力を使って出来るだけのことを行って戦いますがスターアンドストライプの個性である新秩序は一つの個性で出来ることがあまりにも多く、他の個性で出来ることは殆どスターアンドストライプの新秩序でも行えます。

スターアンドストライプの強さはヒロアカ最強クラスでチート?

スターアンドストライプの使用する個性の新秩序はヒロアカの作中に登場する個性の中ではチート級の強さを持っているのですが、ルールを2つ設定して強大な力を発揮するこの個性を使ってスターアンドストライプはまず自分自身を「オールマイト並みに強く」というルールを与えて強化しています。同時に二つのルールを設定出来るので、1つは自分の強化のためにそしてもう一つは戦闘中に臨機応変に対応して変化させて使用しています。

スターアンドストライプの新秩序の強さとして特にチート級の性能を発揮しているシーンはターゲットの相手に触れて名前を呼びながら「心臓が止まる」と宣言するシーンです。相手に触れて名前を知っていれば、心臓を止めて即死させることが出来たりと最早触れるだけで勝てるというとんでもない強さを見せつけていました。ただし限界はあるので自分の肉体を不死身にしたり、死者を復活させたりなどは出来ないので全知全能というわけではありません。

Thumb【ヒロアカ】物間寧人はかっこいいけどうざい?イケメンという声や人気投票の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプの必殺技

今からチート級の強さを持っているスターアンドストライプスの必殺技をご紹介していきたいと思います。スターアンドストライプはヒロアカの作中では戦闘シーンがたった1度しか無く、活躍シーンに関してはかなり少ないキャラクターとなっています。登場してすぐに退場になってしまったので、戦闘シーンは少ないですがカッコイイド派手な必殺技を披露していました。どんな必殺技を使っていたのか、スターアンドストライプの技をご覧ください!

フィスト・バンプ・トゥ・ジ・アース

フィスト・バンプ・トゥ・ジ・アースとはスターアンドストライプスが新秩序を使って「大気は私の1000倍の大きさで固定される」とルールを作る事で生み出された「巨大な空気巨人」です。フィスト・バンプ・トゥ・ジ・アースはスターアンドストライプスの形によって固定されているので、スターアンドストライプスが動くと空気巨人も同時に動きます。大気をコントロールしているということもあり、人間の目に視認することが出来ません。

フィスト・バンプ・トゥ・ジ・アースを使った戦闘では、相手を一撃で空の彼方まで吹き飛ばすほどの破壊力が有るパンチを炸裂させていました。大気をコントロールすることなど、スターアンドストライプスにとっては非常に簡単なので物理攻撃戦闘も得意としています。相手に見えないというのもこの技の特徴なので、外での戦闘はスターアンドストライプスは得意なのではないでしょうか。

ケラウノス

ケラウノスは超高速の米軍が放つレーザー攻撃を固定化させることで一点に留めるという化け物の様な離れ業です。スターアンドストライプスはどんなモノにでもルールを付けて自分の思うがままにコントロールすることが出来ます。ケラウノスは集めたレーザーを相手に一点集中攻撃させるということで、レーザーは米軍が放つので自分からレーザーを出すことは出来ません。弱点としては仲間の協力が必要だという点が挙げられます。

更にレーザーの威力は非常に高いですが、トップヒーローとして活躍しているエンデヴァー等の火炎よりは威力が低いようなので作中ではスターアンドストライプスが戦ったヴィランにはダメージは与えましたが行動不能になるような致命傷を与えることは出来ていません。

Thumb【ヒロアカ】荼毘(轟燈矢)が死亡した理由は?ヴィランになるまでの過去をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプは映画に登場?過去も紹介

スターアンドストライプが登場する僕のヒーローアカデミアという漫画作品は、現在映画作品も公開されておりヒロアカの劇場版アニメではスターアンドストライプスが登場していたという情報があります。原作ではまだ登場したばかりのスターアンドストライプスですが、劇場版アニメでは登場していたという情報があるので、本当に原作よりも先に登場していたのか劇場版アニメに関するスターアンドストライプスの情報に迫ります!

スターアンドストライプは映画に登場していた?

スターアンドストライプは実はヒロアカの劇場版アニメの「THE MOVIE~2人の英雄」という作品の作中に登場したキャラクターです。THE MOVIE~2人の英雄ではオールマイトの過去回想シーンがあります。そこで幼い女の子をオールマイトが二人救うシーンが有るのですが、その子供のうちの一人が後のスターアンドストライプでした。この映画の内容としてはアメリカに向かったデクやオールマイトが新たな事件に立ち向かうというストーリーです。

映画版に先に登場していたスターアンドストライプは、原作漫画に逆輸入されており劇場版アニメをご覧になっていたファンの方は驚いたのではないでしょうか。スターアンドストライプはオールマイトに強い影響を受けてヒーローになった女性で、オールマイトの回想シーンではスターアンドストライプの幼い頃に姿をご覧になれます。幼い頃のスターアンドストライプスは、成長してプロヒーローとして活躍している彼女とはかなりビジュアルが違っています。

スターアンドストライプの過去

スターアンドストライプは過去にオールマイトに助けられた経験があります。スターアンドストライプが幼い頃に、銀行強盗事件に巻き込まれ妹と一緒に危険な状態に陥りました。「せめて妹だけは…」と思って死を覚悟していたスターアンドストライプですが、日本から来た留学生である当時のオールマイトには駆けつけて二人を救出しています。オールマイトに助けられたスターアンドストライプは、オールマイトの様になりたいと思ってヒーローになりました。

新秩序という凄まじい個性を持っているスターアンドストライプは、米軍に入って腕を磨いて仲間と共にヒーローとして活躍してアメリカでは絶対的なNO1ヒーローにまで上り詰めています。オールマイトは「世界NO1」なので、スターアンドストライプはオールマイトを心の師匠として崇拝し幼い頃に事件から助けてくれた事をずっと忘れていません。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係は?「いいやつ」で更生できる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプは死亡した?死柄木との戦いをネタバレ

スターアンドストライプはヒロアカの作中では凄まじい強さを持つヴィランと命をかけて戦闘を行っており、スターアンドストライプの激闘はかなりド迫力の見所有るシーンに仕上がっていました。スターアンドストライプが戦闘を行ったのは、チート級の強さを持つ最強のヴィラン「死柄木」です。死柄木とスターアンドストライプがどんな戦いを繰り広げていたのか、二人のド迫力の戦いと結末について要チェックです。

スターアンドストライプと死柄木の戦い

スターアンドストライプと死柄木の戦いは全力の戦闘で最初からお互い本気モードで戦闘を行っていました。スターアンドストライプはアメリカNO1のヒーローで最強のチート性能の個性を持っているので、死柄木はスターアンドストライプの事を警戒していました。死柄木はオールフォーワンと同化しており、他人の個性を奪えるのでスターアンドストライプの個性を奪うことが出来れば、どんな相手にも負けない唯一無二の存在に成れると思っています。

死柄木はワンフォーオールとスターアンドストライプが結託して自分に向かってくる事を一番経過していましたが、二人が結託する前にスターアンドストライプと戦闘になったのは逆にチャンスと思います。スターアンドストライプとの戦闘では、とんでもない大ダメージを受けることになりますが、死柄木はスターアンドストライプの個性を奪うことに成功して勝利しています。

スターアンドストライプは死亡した?

スターアンドストライプは死柄木との戦いで致命傷を与えますが最終的には、死柄木に顔面を触れられてしまい肉体がボロボロに朽ち果てて崩れるように死亡してしまいました。アメリカNO1のヒーローが味方と総力戦で戦ってもオール・フォー・ワンが同化している死柄木には敵いませんでしたが、死亡する直前に個性を奪われた祭にスターアンドストライプは事前に自分の個性に対してあるルールを付与していました。

スターアンドストライプが自分の個性に付与したルールというのは「新秩序は他の個性と反発する」という内容です。新秩序を奪った死柄木はオール・フォー・ワンと同化しているので、凄まじい数の個性を持っているので身体の内側で個性が反発して爆発していきます。大ダメージを受けた死柄木は瀕死状態に陥ってしまい、ヒーロー側は現在死柄木を倒すための最後のチャンスとして大捜索を行っています。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイスの死亡シーンをネタバレ!悲しい最期やトガちゃんとの別れを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプに関する感想や評価

上記のスターアンドストライプに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの原作に登場したスターアンドストライプが映画の女の子だったのに驚いています。スターアンドストライプは幼い頃にオールマイトに助けられた女の子という設定のキャラクターです。スターアンドストライプは映画版の方に先に登場しており、映画版ではスターアンドストライプの幼少期のアニメ版をご覧になることが出来ます!

上記のスターアンドストライプに関する感想をツイッターに投稿されている方は、スターアンドストライプがヒロアカの第1作目の映画作品にて冒頭で助けられた女の子だというのに驚かれています!映画版のヒロアカは現在複数作品ありますが、スターアンドストライプが登場した映画はアメリカを舞台にしている第1作品目です。映画版でしか現在はアニメのスターアンドストライプはご覧になれないので、気になる方は是非映画のヒロアカをご覧ください!

上記のスターアンドストライプに関する感想をツイッターに投稿されている方は、スターアンドストライプはめちゃくちゃカッコよくて強いけどそれでも勝てなかった死柄木に主人公たちが勝てるのか心配だ!という感想を投稿されています。スターアンドストライプは最強のチート性能の個性を持っていますが、それでも死柄木との戦いには敗北して死亡しました。スターアンドストライプですら死亡してしまう相手に主人公が勝てるのか心配なファンが多いようです。

Thumb【ヒロアカ】メリッサの声優は志田未来!演技がうまいと評判?演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターアンドストライプの個性まとめ

ヒロアカに登場するスターアンドストライプの個性や映画登場情報などについてまとめてご紹介しました!スターアンドストライプが登場するヒロアカとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。週刊少年ジャンプでは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されており、個性という超能力を使って様々な魅力的なキャラクターが激しいバトルを繰り広げていきます。スターアンドストライプはそんなヒロアカで活躍するヒーローの一人です。

スターアンドストライプはアメリカ出身のヒーローで、アメリカではNO1の地位についている最強のヒーローの一人です。スターアンドストライプの所有している個性は「新秩序」という能力で、手で触れたモノに対して強制的にルールを付与して活用することが出来ます。凄まじい強さを持っており、個性の強さとしてはチート級と評価されています。スターアンドストライプは最強の強さを持つヒーローとして、最強のヴィラン「死柄木」と対決しました。

死柄木との対決ではスターアンドストライプは一歩及ばず死亡しましたが、死柄木に大ダメージを与えて致命傷を負ったので現在治療中になっています。スターアンドストライプは原作では登場したばかりですが、映画版では第1作品目で登場しています。スターアンドストライプは非常にカッコイイヒーローですが死亡したので今後の登場シーンはありません。ヒロアカは今後どんな展開を迎えていくのか、ファンの方は最新エピソードを要チェックです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
【ヒロアカ】スターアンドストライプの能力や個性は?死亡説についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ