【ヒロアカ】荼毘(轟燈矢)が死亡した理由は?ヴィランになるまでの過去をネタバレ考察

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はヒーローとヴィランのバトルが人気を呼んでいる漫画です。「ヒロアカ」に登場するヴィランの中でも特に人気が高いと言われているのが荼毘(轟燈矢)です。ここでは「ヒロアカ」の荼毘を特集します。エンデヴァーの息子である荼毘が死亡した理由・最後の死亡シーン、ヴィランになるまでの過去、そして荼毘のアニメ声優などをネタバレを交えて考察・紹介していきます。

【ヒロアカ】荼毘(轟燈矢)が死亡した理由は?ヴィランになるまでの過去をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカの荼毘とは?
  2. ヒロアカの荼毘(轟燈矢)が死亡した理由・最後は?過去を紹介
  3. ヒロアカの荼毘の個性
  4. ヒロアカの荼毘の目的
  5. ヒロアカの荼毘のアニメ声優
  6. ヒロアカの荼毘に関する感想や評価
  7. ヒロアカの荼毘の死亡まとめ

ヒロアカの荼毘とは?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊ジャンプにて連載8年目に突入した人気漫画です。「ヒロアカ」にはヴィランと呼ばれる敵方キャラクターが多数登場しますが、その中でも人気があると評されているのが荼毘(轟燈矢)です。ここでは「ヒロアカ」の荼毘を特集します。荼毘の過去や最後・死亡した理由、そしてエンデヴァーの息子である荼毘がなぜヴィランになったのかについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はアメコミの影響を受けた絵柄と単なる勧善懲悪に終わらない複雑な人間ドラマが噛み合ったことで連載開始直後から大きな話題と注目を集めたと言われています。「ヒロアカ」は瞬く間に週刊少年ジャンプの看板作品の一つになったと評されています。ここでは「ヒロアカ」の作品情報を紹介していきます。「ヒロアカ」の概要やあらすじを紹介するとで「ヒロアカ」の魅力の一端に迫っていきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプ2014年32号より連載スタートしました。2021年10月現在ストーリーはクライマックスを迎えていると言われています。「ヒロアカ」の原作者は堀越耕平です。「ヒロアカ」のコミックスは既刊32巻です。また、「ヒロアカ」はテレビアニメ化・劇場映画化・スピンオフ作品など多くのメディアミックスが行われています。テレビアニメ版は6期の制作が決定されています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は個性という特殊能力を持つ人間が全人口の8割を占めている現代世界において無個性である少年、緑谷出久がヒーローを目指していく成長譚です。緑谷出久は無個性ながらもヴィランから幼馴染の爆豪勝己を救おうとしました。それを見ていた緑谷出久の憧れであるNO.1ヒーローのオールマイトは自らの個性で他人に譲ることのできる「ワン・フォー・オール」の後継者に緑谷出久を指名しました。

荼毘のプロフィール

ここでは人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘のプロフィールを紹介します。荼毘の本名は轟燈矢(とどろきとうや)です。荼毘の誕生日は1月18日です。荼毘の年齢は妹の轟冬美が23歳でその1歳上と言われているので24~25歳だと推察されています。荼毘の身長は176cmです。荼毘はヴィラン連合開闢行動部隊のリーダーです。「超常解放戦線」では外典とともに「VIOLET」の行動隊長を務めました。

荼毘の性格

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘(轟燈矢)の性格について考察・紹介していきます。荼毘は非常に冷静沈着な性格の持ち主です。そして、目的の為ならどんなに非道なことでも平気で行える冷酷な性格です。また、荼毘は残忍な一面を持ち合わせており、ヒーローばかりでなく一般市民も攻撃の対象になります。ヴィラン連合は荼毘の強さと実行力の高さを非常に買っており、隊長クラスに抜擢しています。

荼毘の髪色

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘(轟燈矢)の髪の色について考察・紹介していきます。轟燈矢として生まれた荼毘の髪色は当初赤でした。これは父親であるエンデヴァー(轟炎司)の素質を色濃く引き継いでいることを意味していたと言われています。しかし、次第に髪の毛の色が白に変化しました。母親の轟冷の素質が前面に出てきたからではないかと推察されています。これが轟家の悲劇の始まりでした。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒロアカの荼毘(轟燈矢)が死亡した理由・最後は?過去を紹介

堀越耕平原作のメガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘(轟燈矢)は父親であるエンデヴァーのエゴの犠牲になる子供時代を送ったと言われています。その結果最後に死亡したと思われていました。轟燈矢に何があったのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の荼毘が死亡した理由や最後をネタバレ紹介していきます。また、荼毘の過去についても併せてネタバレ紹介します。それではご覧ください。

ネタバレ①轟燈矢として生まれる燈矢

ここでは大ヒット中のヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘(轟燈矢)の過去についてネタバレ紹介していきます。荼毘の父親であるエンデヴァーはヒーロービルボードチャートJPにおいてNo.2の地位にいる超実力派プロヒーローでしたが、エンデヴァーは不動のNo.1ヒーローであるオールマイトに嫉妬していました。それはオールマイトとの人気の差ではなく覆しようのない実力差への嫉妬だったのです。

エンデヴァーは個性「ヘルフレイム」を使い過ぎると体に熱がこもってスキルが低下するという欠点がありました。彼はこの欠点の為に自分では一生オールマイトに勝てないと思ったのです。思い余ったエンデヴァーは自分の子供にオールマイトを超えさせる計画を立てて実行に移しました。彼は生まれてくる子供が自分の弱点を克服するために氷を操る個性を持つ冷と金づくで結婚しました。そうして誕生したのが轟燈矢だったのです。

ネタバレ②エンデヴァーのヒーロー英才教育を受ける燈矢

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品の一つ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘(轟燈矢)の過去についてネタバレ紹介していきます。エンデヴァー待望の子供として生まれた轟燈矢はオールマイトを超えるヒーローになることを強要されて育ちました。轟燈矢には炎を操る個性しか現れませんでしたが、エンデヴァーは徹底した英才教育を彼に施しました。それはエンデヴァー自身もやり過ぎと認めるほどのものでした。

「ヒロアカ」の荼毘(轟燈矢)の過去をネタバレ紹介しています。エンデヴァーの期待を一身に受けた轟燈矢は自分も父親を超えるヒーローになるという志を持って厳しい英才教育に耐えてきました。しかし、轟燈矢は個性の炎を使うと火傷を負う体質でした。体質が母親譲りだったのです。そのことを知ったエンデヴァーは轟燈矢をヒーローにすることを諦めて次の子供を作ることに決めたのです。轟燈矢は傷つきましたが諦めませんでした。

ネタバレ③火災事故で死亡扱いになる

ここではテレビアニメ版も大ヒットしていることで知られている人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘(轟燈矢)の過去についてネタバレを交えて考察・紹介しています。轟燈矢はヒーローになることを諦め切れずに自らの体を犠牲にして個性の炎の温度を上げていきます。しかし、末弟の轟焦凍がエンデヴァーの後継者として英才教育を受け始めたことを知り、轟燈矢は轟焦凍を襲う暴挙に出ました。

赤と青の炎画像

「ヒロアカ」の荼毘の過去をネタバレ紹介しています。エンデヴァーは轟焦凍から轟燈矢を遠ざけました。こうして轟家に決定的な亀裂が生じてしまったのです。それでも轟燈矢はヒーローになることを諦めずに特訓に明け暮れました。ある日、轟燈矢はエンデヴァーの訓練場の瀬古社岳で特訓をしていました。すると山火事が発生したのです。炎の温度は約2,000℃に達していたと言われています。最後まで轟燈矢は見つかりませんでした。

瀬古社岳の山火事は特訓をしていた轟燈矢が個性である炎を制御し切れずに起こしてしまったものだと分析されていました。しかし、懸命な捜索が行われながらも最後まで轟燈矢を発見することはできませんでした。捜査班は約2,000℃に達した炎が轟燈矢の体を最後まで跡形もなく焼き尽くしたのではないかと推察しました。こうして轟燈矢は遺体が見つかることなく死亡扱いとなったのです。しかし、これで終わりではありませんでした。

ネタバレ④荼毘としてヴィランに生まれ変わる

ここではテレビアニメ版6期の制作が決定しているメガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘(轟燈矢)の過去についてネタバレ紹介しています。最後に紹介するのは轟燈矢がヴィランの荼毘に生まれ変わった経緯です。轟燈矢は山火事の一件で最後まで発見されなかったことから死亡したものと思われていました。しかし、轟燈矢は自らの個性で体を焼きつつも最後まで死亡することはなかったのです。

「ヒロアカ」の荼毘の過去をネタバレ紹介します。轟燈矢がどのようにして山火事から生還したのかについては2021年10月現在明らかになっていません。ヴィラン連合に加わった経緯も謎のままです。しかし、原作漫画の191話で荼毘がヴィラン連合の医者を「氏子さん」と呼んでいることから、轟燈矢は何らかの形でヴィラン連合に回収され(生死は不明)この医者によって荼毘として甦りヴィラン連合に加入したと推察されています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの本名と名前の由来は?誕生日・年齢などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの荼毘の個性

堀越耕平原作の大人気ヒーロー&バトル漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘は元々轟燈矢が持っていた強い能力の個性がヴィラン連合に加入したことでさらに開花したと言われています。特にホークスとの戦いにおいて荼毘の個性が大きな威力を発揮したと言われています。ここでは「ヒロアカ)」に登場する荼毘の個性についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

荼毘の個性や強さ

ここでは原作漫画がクライマックスを迎えていると言われている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘の個性についてネタバレ紹介していきます。荼毘の個性は「蒼炎」と呼ばれることがありますが、これは仮の個性名で正式名称は2021年10月現在明らかになっていません。荼毘の個性は掌から炎を出す能力です。轟燈矢時代から身についていた個性ですが、炎の色が轟燈矢時代は赤でしたが現在は青い色をしています。

大ヒット漫画「ヒロアカ」の荼毘の個性をネタバレ紹介しています。荼毘の放つ青い炎はエンデヴァーや轟焦凍の個性である赤い炎とよく比較されると言われています。理科や化学の話題になりますが赤い炎よりも青い炎の方が温度が高くなります。よって荼毘の青い炎の温度は火力はエンデヴァー・轟焦凍の赤い炎を遥かに上回っていると推察されています。実際に荼毘と轟焦凍が対決した際には荼毘が末弟の轟焦凍を圧倒しました。

荼毘の個性の弱点

苦手イメージ画像

ここではテレビアニメ版や劇場映画版も大ヒットを記録している人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘(轟燈矢)の弱点についてネタバレを交えながら考察・紹介していきます。荼毘の弱点については彼が「異能解放軍」と戦闘した際に明らかになっています。荼毘の弱点は「個性を使うと自分の体が焼けてしまう」ことです。この弱点の為に荼毘は強力な火力を持ちながらその使用回数に制限があります。

「ヒロアカ」の荼毘の弱点紹介です。荼毘は個性である炎を使うと自分の身を焼いてしまうという欠点があります。これは荼毘が轟燈矢だった過去から判明している弱点でした。荼毘は過去にはそれでも父親に認めてもらいたい一心で個性を限界まで使用していましたが、現在の荼毘はそのような暴走はせずに冷静に個性を使用しています。また、火力・威力も過去の轟燈矢時代より上がっていることから攻撃面では無敵だと言われています。

Thumb【ヒロアカ】荼毘のかっこいい魅力を紹介!正体・声優や轟家との関係もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの荼毘の目的

週刊少年ジャンプの屋台骨を支え続けている作品だと評されている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘はある明確な目的を持ってヴィランとして活動していると言われています。荼毘の目的とは果たして何でしょうか?荼毘は最後に何を成し遂げたいのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の荼毘の目的についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは「ヒロアカ」の荼毘の目的の考察結果をご覧ください。

荼毘はステインの意思を継いでいる?

原作漫画がクライマックスを迎えており、最後まで目が離せないと言われている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘(轟燈矢)の目的についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。荼毘は自らを「ステインの意志を全うする者」と表現しています。ステインについてネタバレ紹介します。ステインは本名を赤黒血染という31歳の男性です。ステインは「ヒロアカ」の重要なテーマを体現する者と言われています。

のステインは元々オールマイトに憧れるヒーロー志望の若者でした。しかし、高校進学後教育体制から透けて見えるヒーロー観の腐敗に失望しドロップアウトしました。その後は演説活動で自身の思想を展開しましたが、効果がないため今度は殺人学を研究しヒーローを殺害するという暴挙に出ました。ステインは「ヒーロー殺し」と呼ばれています。そこには私利私欲に走るヒーローを許さないという彼なりの思想があったのです。

荼毘の目的はヒーロー社会を崩壊させること?

原作漫画のストーリーが最後のクライマックスを迎えている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘の目的についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。最後に紹介するのは荼毘の目的です。荼毘は「ステインの意志を全うする者」として「ヒーロー社会の崩壊」を目論んでいます。ステインは教育環境の中でヒーローに失望しましたが、荼毘は自身がヒーローの犠牲になったことで失望したと言われています。

「ヒロアカ」の荼毘が最後に成し得たい究極の目的は「ヒーロー社会の崩壊」であることが明らかになりました。荼毘は自分のようにヒーローになれない多くの犠牲者たちで成り立つ社会に大きな欺瞞を抱いていると言われています。そして、荼毘は自らがプロヒーロー、エンデヴァーの息子でありながらヴィランであることを一般市民に大々的に告白しました。これは大きな効果を上げておりヒーロー不要論が巻き起こることになりました。

Thumb【ヒロアカ】保須市襲撃事件編のネタバレあらすじ!飯田天哉とステインの戦いの結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの荼毘のアニメ声優

堀越耕平原作の大人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は2016年より年一回のペースでテレビアニメ版が放映中です。2021年10月現在5期まで放映されました。そして6期の制作が既に決定しており最後まで目が離せないとファンを喜ばせました。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版で荼毘を演じている声優を特集します。声優の下野紘のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。それではご覧ください。

下野紘のプロフィール

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版で荼毘を演じている声優の下野紘のプロフィールを紹介します。下野紘は1980年4月21日生まれです。出身地は東京都で血液型はB型です。アイムエンタープライズに所属しています。下野紘の趣味はゲーム、サイクリング、料理とのことです。下野紘の特技はニワトリの声マネとのことです。下野紘の好きな食べ物は唐揚げで自身のラジオ番組でも取り上げるほどの好物です。

下野紘は中学3年生の時に観た「無責任艦長タイラー」に感動し声優を志しました。下野紘は高校時代は演劇部に在籍し演技を学び、日本ナレーション演技研究所に入所して本格的に声優としての基礎を学びました。同所入所中に事務所のオーディションを受けて合格し、アイムエンタープライズ所属となりました。下野紘のデビュー作は2001年のゲーム「リリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術師3~」のテオ・モーンマイヤー役です。

下野紘の主な出演作品

ここでは声優の下野紘の主な出演作品を紹介していきます。「鬼滅の刃」の我妻善逸役、「ピーター・グリルと賢者の時間」のピーター・グリル役、「ベルセルク」のイシドロ役、「弱虫ペダルシリーズ」の鏑木一差役、「デュラララ!!×2」の黒沼青葉役、「進撃の巨人」のコニー・スプリンガー役、「おおきく振りかぶって」の田島悠一郎役など多くの大ヒット作品で主役やメインキャラクターを演じています。

Thumb【ヒロアカ】5期の主題歌一覧!DISH//とthe peggiesが歌うOP・ED曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの荼毘に関する感想や評価

ここでは大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の荼毘はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」では荼毘が好きなキャラクターだとのことで、荼毘が個性で炎を出しているシーンが悲しいけどかっこいいという感想をお持ちです。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」の中では荼毘が好きでかっこよ過ぎるとの感想をお持ちです。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版と声優の大ファンだと思われる方のツイートです。下野紘が荼毘を演じていることにもっと注目が集まってほしいとつぶやかれています。

Thumb【ヒロアカ】超常解放戦線のメンバーの名前・個性一覧!各キャラの能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの荼毘の死亡まとめ

ここでは大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する荼毘の死亡に関してネタバレを交えて紹介してきました。荼毘は今後も登場する重要キャラクターだと言われています。荼毘に注目して「ヒロアカ」をお楽しみください。

【ヒロアカ】荼毘のかっこいい魅力とは?正体や轟との関係性についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ