【ヒロアカ】5期の主題歌一覧!DISH//とthe peggiesが歌うOP・ED曲は?

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカのアニメ5期主題歌を紹介!人々の平和を守るヒーローとヴィラン/犯罪者の戦いが描かれているヒロアカ。そんなヒロアカのアニメ5期のオープニング/OPとエンディング/EDに使用されている主題歌の情報や、曲を歌っている歌手・アーティストの情報をまとめていきます。その他には、ヒロアカのアニメ5期でキャラクターの声を演じている声優を一覧化して紹介していきます。

【ヒロアカ】5期の主題歌一覧!DISH//とthe peggiesが歌うOP・ED曲は?のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカ5期のOP・ED主題歌や曲一覧
  3. ヒロアカ5期のアニメ声優一覧
  4. ヒロアカ5期に関する感想や評価
  5. ヒロアカ5期のオープニング・エンディング主題歌まとめ

ヒロアカとは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

アニメ5期のオープニング/OPとエンディング/EDで使用されている主題歌を知る前に、まずは「ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます。ヒロアカは2014年から連載されている漫画が原作で、2016年からアニメの放送がスタートしています。アニメの1期~4期は「ポルノグラフィティ」「米津玄師」「UVERworld」などの有名アーティストが主題歌・楽曲を担当しているようです。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

ヒロアカの作中ではヒーローとヴィラン/犯罪者の戦いが描かれています。主人公・緑谷出久は個性を持たずに生まれてきましたが、オールマイトに正義を認められて個性を譲渡されています。また個性を譲渡された事は秘密にされていましたが、緑谷出久のライバルである爆豪勝己も秘密を共有するようになり、お互いに最高のヒーローを目指して切磋琢磨していきます。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカ5期のOP・ED主題歌や曲一覧

ここからはアニメ5期のオープニング/OPとエンディング/EDで主題歌を担当している歌手・アーティストを紹介していきます。ヒロアカのアニメは有名アーティストが主題歌を担当する事が多いため、アニメ5期でも人気の歌手・アーティストが主題歌を歌っているようです。

主題歌①「No.1」DISH//

ヒロアカのアニメ5期のオープニング/OPは「DISH//」の「No.1」です。「DISH//」は2011年から活動している音楽グループで、これまでに「NARUTO」「銀魂」「ゾイドワイルド」などの作品ともタイアップしています。楽器を演奏しながらダンスをするという特徴がある音楽グループで、人気俳優の北村匠海がボーカル・ギターを担当しています。またグループ名には「みんなのメインディッシュになりたい」という意味があるようです。

主題歌②「足跡」the peggies

ヒロアカのアニメ5期のエンディング/EDでは「the peggies」の「足跡」が使用されています。the peggiesは2011年から活動を行っている音楽グループで、これまでに「王様のブランチ」「さらざんまい」「彼女、お借りします」などの作品ともタイアップしています。ボーカル・ギターを担当している北澤ゆうほが高校生時代の軽音部で他のメンバーを誘って結成されたようです。

Thumb【ヒロアカ】文化祭で耳郎響香が歌っていた曲は?曲名や感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ5期のアニメ声優一覧

オープニング/OPとエンディング/EDで使用されている楽曲を知った後は、ヒロアカのアニメ5期に出演している声優を紹介していきます。

緑谷出久役/山下大輝

アニメ「ヒロアカ」で緑谷出久の声を演じているのは声優の山下大輝です。山下大輝は静岡県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。ディズニー映画「アラジン」で先輩の山寺宏一に憧れを抱いており、声優になる前は歌の勉強をするために音楽系の専門学校に通っていたようです。2021年現在の所属事務所は「アーツビジョン」で、ファンからは「ダイキング」という愛称で呼ばれています。

山下大輝はこれまでに「ガイストクラッシャー」「少年ハリウッド」「戦刻ナイトブラッド」「はんだくん」などのアニメでキャラクターの声を演じています。山下大輝が演じている緑谷出久は本作の主人公で、オールマイトからワン・フォー・オールという個性を受け継いでいるキャラクターです。アニメ5期では個性が暴走しており、その時に「黒鞭」という新しい個性を発現しています。

爆豪勝己役/岡本信彦

アニメ「ヒロアカ」で爆豪勝己の声を演じているのは声優の岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。母親が朗読のボランティアをしていた事で演技に興味を抱いており、これまでに「とある魔術の禁書目録」「聖剣の刀鍛冶」「青の祓魔師」などの作品にも出演しています。岡本信彦が演じた爆豪勝己は緑谷出久の幼馴染で、「爆破」の個性を持っているキャラクターです。

麗日お茶子役/佐倉綾音

アニメ「ヒロアカ」で麗日お茶子の声を演じているのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。学生時代から劇団に所属しており、これまでに「ご注文はうさぎですか?」「のんのんびより」「ボールルームへようこそ」などの作品にも出演しています。佐倉綾音が演じている麗日お茶子は本作のヒロインで、「無重力」の個性を持っているキャラクターです。

飯田天哉役/石川界人

アニメ「ヒロアカ」で飯田天哉の声を演じているのは声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。小学生時代の学芸会が演技に興味を抱いたきっかけで、これまでに「ゴールデンタイム」「残響のテロル」「ダンベル何キロ持てる?」などの作品にも出演しています。石川界人が演じている飯田天哉は1年A組の委員長で、「エンジン」の個性を持っているキャラクターです。

轟焦凍役/梶裕貴

アニメ「ヒロアカ」で轟焦凍の声を演じているのは声優の梶裕貴です。梶裕貴は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。中学生時代から声優になる事を決めていたようで、これまでに「進撃の巨人」「七つの大罪」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」などの作品にも出演しています。梶裕貴が演じている轟焦凍はプロヒーロー・エンデヴァーの息子で、「半冷半燃」の個性を持っているキャラクターです。

切島鋭児郎役/増田俊樹

アニメ「ヒロアカ」で切島鋭児郎の声を演じているのは声優の増田俊樹です。増田俊樹は広島県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「サムライフラメンコ」「山田くんと七人の魔女」「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」などの作品にも出演しています。増田俊樹が演じた切島鋭児郎は「硬化」の個性を持っているキャラクターです。

蛙吹梅雨役/悠木碧

アニメ「ヒロアカ」で蛙吹梅雨の声を演じているのは声優の悠木碧です。悠木碧は千葉県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、これまでに「夢色パティシエール」「百花繚乱サムライガールズ」「戦記絶唱シンフォギア」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品にも出演しています。悠木碧が演じている蛙吹梅雨は「蛙」の個性を持っているキャラクターです。

Thumbヒロアカの人気曲を一覧で紹介!歌ってるのは?歴代のアニメ主題歌OP・EDまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ5期に関する感想や評価

オープニング/OPとエンディング/EDで使用されている楽曲や声優について知った後は、ヒロアカのアニメ5期に関する視聴者の感想を紹介していきます。アニメ5期の合同訓練は人気エピソードのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:アニメ5期も相変わらず面白い!

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカは漫画だけでなくアニメも高い評価を受けている作品です。そのためアニメ5期も安定して面白いという感想が挙がっているようです。またアニメ4期は重いテーマが描かれていたため、生徒たちが中心のアニメ5期はほっこりするという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したようにヒロアカのアニメ5期のオープニング/OPは「DISH//」が担当しています。そんなDISH//の楽曲がかっこいいという感想や、北村匠海が多才過ぎるという感想が挙がっているようです。

感想:アニメ5期は心操人使がかっこいい!

ヒロアカのアニメ5期では1年A組とB組の模擬戦闘訓練が描かれています。このエピソードでは普通科の心操人使が編入試験を受けているため、心操人使がかっこいいという感想が挙がっているようです。また心操人使が普通科とは思えないほどに強いという感想も挙がっているようです。

感想:どこまで放送されるのか気になる!

ヒロアカのアニメ5期では模擬戦闘訓練が描かれていますが、2021年5月時点ではどのエピソードまで放送されるのかは決まっていないようです。そのためどこまで放送されるのか気になるという感想が挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】雄英高校の先生・教師キャラ一覧!個性や担当教科は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ5期のオープニング・エンディング主題歌まとめ

本記事ではヒロアカのアニメ5期のオープニング/OPとエンディング/EDで使用されている楽曲を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ヒロアカのアニメには有名アーティストが参加しているため、アニメ5期の主題歌・楽曲も豪華だという声が挙がっているようです。そんなヒロアカのアニメ5期をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ