【ヒロアカ】ホークスの本名と名前の由来は?誕生日・年齢などプロフィールまとめ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は日本を代表するヒーロー漫画だと言われています。「ヒロアカ」には多くのヒーローたちが登場しますが、その中でも屈指の人気を誇っているのがホークスです。ホークスの熱心なファンは彼の本名や誕生日・年齢、身長・体重などのプロフィールを押さえていると評されています。ここでは「ヒロアカ」のホークスの本名と名前の由来を特集します。ホークスの誕生日・年齢・身長・体重などのプロフィールを取り上げながらホークスのかっこいい魅力に迫っていきます。

【ヒロアカ】ホークスの本名と名前の由来は?誕生日・年齢などプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. ヒロアカのホークスがかっこいい
  2. ヒロアカのホークスの本名や名前の由来・年齢などのプロフィール
  3. ヒロアカのホークスの個性や能力・強さ
  4. ヒロアカのホークスの過去や父親
  5. ヒロアカのホークスはスパイ?ベストジーニストは死亡した?
  6. ヒロアカのホークスのアニメ声優
  7. ヒロアカのホークスに関する感想や評価
  8. ヒロアカのホークスの本名まとめ

ヒロアカのホークスがかっこいい

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は現在原作漫画がクライマックスを迎えており大きく盛り上がっていると評されています。「ヒロアカ」には多くのヒーローが登場しますが、その中でもかっこいいと言われているのがホークスです。ファンはホークスの本名や誕生日・年齢、身長・体重まで押さえていると言われています。ここでは「ヒロアカ」のホークスの本名・誕生日・年齢・身長・体重などのプロフィールを紹介します。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプにて2014年より連載開始されました。2021年10月現在連載中です。「ヒロアカ」のコミックスは既刊32巻です。全世界での累計発行部数が5000万部を突破しています。「ヒロアカ」の原作者は堀越耕平です。「ヒロアカ」は2016年からテレビアニメ版が放映されており、新たなファン層の拡大に成功したと言われています。テレビアニメ版は6期の制作が決定しています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の舞台は個性と呼ばれる特殊能力を全人口8割の人間が使える世界です。個性を悪事や犯罪に使うヴィランたちもいれば、個性を社会の平和と秩序を守るために使うヒーローたちがいる世の中です。主人公の緑谷出久は人々の中ではマイナーとなる無個性の人間でした。しかし、緑谷出久は憧れのオールマイトのようなヒーローになることを夢見ています。緑谷出久はヒーローになるために努力します。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒロアカのホークスの本名や名前の由来・年齢などのプロフィール

大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスはヒーローの中でもかっこいいと言われており多くのファンがいます。登場したのは遅いですが「ヒロアカ」の人気投票でも上位に名を連ねるほどです。熱心なファンはホークスの本名や誕生日・年齢、そして身長や体重などのデータを把握していると評されています。ここではホークスの本名・誕生日・年齢・身長・体重などのプロフィールを紹介します。

ホークスの本名

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスの本名についてネタバレ紹介していきます。ホークスの本名は鷹見啓悟(たかみけいご)です。ホークスはストーリーの中では長らく本名が明かされない謎のヒーローでしたが、ファンに対しては2019年に発売された公式キャラクターブック2「Ultra Analysis」の中で既に本名が明かされています。そして2021年10月現在ストーリー内でも本名が明らかになっています。

ホークスの誕生日と年齢

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のホークスの誕生日と年齢を紹介します。ホークスの誕生日は12月28日です。また、ホークスの年齢は22歳です。ホークスの本名はストーリーの中でずっと謎のままでしたが、人気ヒーローであることから誕生日と年齢に関しては早い段階で明らかになっています。熱心なファンはホークスの誕生日や年齢を押さえており、SNSなどで誕生日おめでとうコメントをするファンも多いと言われています。

ホークスの身長と体重

身長計と体重計のイラスト

原作漫画がクライマックスに突入した人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のホークスの身長・体重を紹介します。ホークスの身長は172cmです。ホークスの体重は2021年10月現在明かされていません。ホークスの体型が中肉中背に見えることから体重は同じ年の成人男性くらいの体重ではないかと推察されています。ホークスはフライングヒーローなので身長に合わせた体重管理をしていると推察されています。

ホークスの出身地と高校は?名前の由来も紹介

学校校舎イメージ画像

ここでは「ヒロアカ」に登場する鷹見啓悟という本名がかっこいいと言われているホークスの出身地と高校を紹介していきます。ホークスの出身地は福岡県です。ホークスの名前の由来については明らかにされていませんが、福岡県をホームにしているプロ野球チーム福岡ソフトバンクホークスがモデルではないかと推察されています。ホークスは雄英高校出身ではないヒーローとして知られていますが、彼の出身校は明らかになっていません。

ホークスの好きな食べ物

鶏の唐揚げ画像

ここでは本名の鷹見啓悟も有名になってきたと言われる「ヒロアカ」のホークスの好きな食べ物を紹介します。ホークスの好きな食べ物は鶏肉です。エンデヴァーにチームアップのお願いをした時も福岡の焼き鳥屋に連れて行ったと言われています。翼を持つホークスの好きな食べ物が鶏肉とは意外だと言われています。また、ホークスは年齢と身長に合った体重維持のために鶏肉を食べる量を制限しているのではないかと推察されています。

ホークスの裏話

「ヒロアカ」のホークスの裏話を紹介します。実はホークスは堀越耕平作品「逢魔ヶ刻動物園」に登場したタカヒロをモチーフにした鳥人間として登場させる予定でした。しかし、タカヒロがスピンオフ登場したことからキャラデザインや本名・誕生日・年齢・身長・体重などのデータを作り直した結果、現在のホークスのデザインになったと言われています。ホークスのデザインはヒーローの中でも特にかっこいいと言われています。

ホークスの初登場

本名が鷹見啓悟であることが判明した「ヒロアカ」のホークスの初登場シーンを紹介します。ホークスが初登場したのは原作漫画の第184話です。「ヒロアカ」のコミックス20巻に収録されています。ここでホークスはヒーロービルボードチャートJPの発表式に出席しておりエッジショットのインタビューを遮ってヒーローたちを煽るという鮮烈な初登場をしました。この時からホークスがかっこいいというファンが増えたと言われています。

Thumb【ヒロアカ】アニメ6期の放送日はいつ?原作漫画の何巻から何巻までの内容? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスの個性や能力・強さ

前項では「ヒロアカ」に登場する屈指の人気キャラクター、ホークスの本名・誕生日・年齢・身長・体重などのパーソナルデータを中心にプロフィールを紹介してきました。ホークスはプロヒーローとして大活躍しておりファンの間でかっこいいと評されていますが、それはホークスの個性も影響していると言われています。ここでは「ヒロアカ」のかっこいいヒーローであるホークスの個性や強さ、そして弱点をネタバレ紹介していきます。

ホークスの個性は剛翼

「ヒロアカ」に登場するヒーローの中でもかっこいいと評されて人気が高いと言われているホークスの個性について紹介します。ホークスの個性は「剛翼」です。ホークスは背中に生えている固くてしなやかな羽を1枚1枚自分の思う通りに操ることができます。ホークスの羽には振動を感じることができる能力があり、ホークスは自らの視界に入らないものでも羽で周囲の状況を読み取ることができます。優れた個性だと評されています。

ホークスの強さ

メガヒット中のヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスはヒーローの中でも特にかっこいいという多くのファンがいると言われています。ホークスにはヒーロービルボードチャートJPで2位になるだけの強さや能力があると評されています。ここでは「ヒロアカ」のホークスの強さについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。ホークスの強さとは何でしょうか?それでは考察結果をご覧ください。

強さ①福岡の市民を広範囲で守る

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するかっこいいと評されているホークスの強さについて考察・紹介していきます。ホークスは地元福岡県のローカルヒーローとして活躍しています。エンデヴァーを福岡県に呼んで打ち合わせをしている時に恥樫照夫という男の犯罪を未然に防いだり、シュバルツという犬が交通事故に遭うのを阻止したり、おばあさんの荷物運びをほぼ同時にこなしておりエンデヴァーを驚かせました。

強さ②迅速な判断力

ここでは大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスの強さを紹介しています。ホークスは年齢22歳という若さですが的確な判断力ができるヒーローだと言われています。ハイエンドとの戦いではハイエンドがエンデヴァーを高層ビルに叩きつけた際にビルが崩壊しましたが、ホークスは被害部分で救助できる76名の身長や体重などの情報を「剛翼」によって察知して全員の避難を成功させました。

強さ③分析力に秀でている

大ヒットヒーロー&バトル漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスのかっこいい強さについて考察・紹介しています。ホークスは分析力に優れたヒーローだと言われています。ホークスはヒーロー公安委員会のスパイとしてヴィラン連合に近づきました。その際にも情報を得る相手としてトゥワイスを選択しました。トゥワイスの仲間思いの性格を利用したことと、トゥワイスの個性「二倍」を警戒したからです。

ホークスの弱点

原作漫画がクライマックスを迎えている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスは地方で活躍しながらもヒーロービルボードチャートJPで2位に入るほどの強さと能力を持ったかっこいい存在だと言われています。しかし、ホークスとて無敵ではありません。ホークスにもいくつかの弱点があると言われています。ここでは「ヒロアカ」のホークスの弱点について考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

弱点①羽を使いすぎると飛行能力が下がる

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する12月28日が誕生日のかっこいいヒーロー、ホークスの弱点を紹介していきます。ホークスの個性「剛翼」は羽を使い過ぎると飛行能力が下がってしまうという弱点があります。空中戦を得意とするホークスにとってこれは致命的な弱点だと言われています。ホークスはこの弱点をカバーするために自分の身長に合った体重管理をしているのではないかと推察されています。

弱点②パワー押しには弱い?

ここではテレビアニメ版6期の制作が決定している大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスの弱点について考察・紹介しています。ホークスは身長が172cmとヒーローとしては決して大きくないと評されています。ホークスはスピードや状況把握力が優れている反面、真っ向からパワーで押してくるタイプを苦手にしていると言われています。実際にパワー押しが苦手であることも吐露しています。

弱点③炎系の個性に弱い?

ここでは堀越耕平原作の大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスの弱点について考察・紹介していきます。最後に紹介するのは炎系の個性に弱いところです。ホークスの強さや個性は背中の羽に依るところが大きいと言われています。ホークスの羽と炎系の個性を持つ相手とは相性が悪いと推察されおり、実際にヴィラン連合の荼毘と戦った時に背中を焼かれて瀕死の重傷を負ってしまいました。

Thumbヒロアカを見る順番のおすすめは?アニメ・映画シリーズのあらすじを時系列で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスの過去や父親

週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと称されている漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスは尊大でありながらも誠実なキャラクターを持ったヒーローとして絶大な信頼と人気があると言われています。しかし、そんなホークスの少年時代は決して幸せなものではなかったと推察されています。ここでは「ヒロアカ」のホークスの過去についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①ホークスの父親はヴィラン?

ここではテレビアニメ版も大ヒットしている人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスの過去についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。ホークスは家で暴力を振るう父親とネグレクトの母親に挟まれる形で不幸な少年時代を過ごしていたと言われています。後にホークスの父親は強盗殺人犯としてエンデヴァーに逮捕されています。ホークスはそんな家庭環境の中でも曲がることなく育ちました。

ネタバレ②ホークスが公安になった経緯

悲惨な少年時代を送っていたホークスの心の拠り所はヒーローであるエンデヴァーの存在でした。ホークスはエンデヴァーのようなヒーローになることを夢見ていました。ある日ホークスは自動車事故から子供を救出しました。そのことを知ったヒーロー公安委員会がホークスを一流のヒーローにするべくホークスの親と交渉を重ねた結果、ホークスはヒーロー公安委員会に引き取られて厳しい訓練を乗り越えてヒーローになったのです。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの悲しい過去と生い立ちとは?父親やエンデヴァーとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスはスパイ?ベストジーニストは死亡した?

堀越耕平原作のメガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスはストーリーの中でヒーロー公安委員会の指令で動くスパイとして活動しています。ヴィラン連合の荼毘はホークスのヴィランに対する忠誠度を確認するために彼に恐ろしいことを指示するのでした。ここでは「ヒロアカ」のホークスのスパイ活動について考察・紹介していきます。ホークスはベストジーニストを殺害したのでしょうか?

考察①ホークスはヴィラン連合に潜入するスパイ?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のホークスがストーリーの中で行った役割についてネタバレ紹介します。ホークスはヒーロー側の情報を流すスパイとしてヴィラン連合の荼毘と密会しました。その後ハイエンドの手引きなどをしてヴィラン連合に協力するようになりました。しかし、実はホークスはヒーロー公安委員会の指令を受けてヴィラン連合の潜入調査を行う二重スパイだったのです。ホークスは汚れ役を買って出たのです。

考察②ベストジーニストは本当に死亡した?

ホークスがベストジーニストを殺害したのかについてネタバレ紹介します。荼毘はヴィラン連合に寝返ったホークスのことを完全に信用しませんでした。荼毘はホークスの忠誠度を試すためにベストジーニストの殺害を指示したのです。ホークスはこれを実行してベストジーニストの遺体を荼毘に見せました。後にベストジーニストが仮死状態だったことが判明しておりホークスとベストジーニストが仲間であることに変わりありませんでした。

Thumb【ヒロアカ】ベストジーニストは死亡した?ホークスとの関係や復活シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスのアニメ声優

週刊少年ジャンプに連載中のメガヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は2016年よりほぼ年に1回のペースでテレビアニメ版が放映されています。テレビアニメ版は6期の制作が決定しており注目を集めていると言われています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版にホークスが登場したのは4期からです。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版でホークスを演じている声優の中村悠一のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

中村悠一のプロフィール

ここでは声優の中村悠一のプロフィールを紹介していきます。中村悠一は1980年2月20日生まれです。香川県出身で血液型はB型です。インテンションに所属しています。中村悠一の趣味は洋画鑑賞とゲームです。特にゲームは何時間でもしていられるとのことです。また、ガンプラファンとしても有名で自身のブログで作品を紹介しています。中村悠一の声優デビューは2001年のOVA「D+VINE[LUV]」のギュラン役でした。

中村悠一の主な出演作品

ここでは声優の中村悠一の主な出演作品を紹介していきます。「ワールドトリガー」の迅悠一役、「おそ松さん」の松野カラ松役、「呪術廻戦」の五条悟役、「ワンパンマン」の無免ライダー役、「おおきく振りかぶって」の阿部隆也役、「マクロスF」の早乙女アルト役、「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」のオスカー・フォン・ロイエンタール役など多くの作品でメインキャラクターを演じている人気声優です。  

Thumb【ヒロアカ】ホークスがかっこいいと人気!個性・強さやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスに関する感想や評価

ここでは堀越耕平原作の人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」のホークスはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」のキャラクターは皆かっこいいけど、その中でも特にホークスがかっこいいとの感想をつぶやかれています。

同じく「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」のテレビアニメ版5期の出来が良く、特にホークスが最高だったとの感想をつぶやかれています。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」のホークスは年齢の割に何でもできるヒーローなので好きだけど、上司・後輩・友達・恋人のどれにもしたくないという感想をつぶやかれています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスはエンデヴァーの人形を持っていた?ガチ勢疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスの本名まとめ

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中のメガヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスの本名などのプロフィールを中心に紹介してきました。ホークスは今後もストーリーの中で活躍する重要キャラクターだと言われています。ホークスに注目して「ヒロアカ」をお楽しみください。

【ヒロアカ】ホークスの本名はなに?その他のプロフィールも徹底紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ