ヒロアカを見る順番のおすすめは?アニメ・映画シリーズのあらすじを時系列で紹介

『週刊少年ジャンプ』で連載されている『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)は、その人気からテレビアニメ化され、また劇場映画化もされています。『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の物語をより楽しむには、どの順番で見ればいいのでしょうか?ここでは、『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)を見るおすすめの順番を紹介。また、アニメ・映画シリーズのあらすじにも時系列で触れていきます。あらすじはネタバレありで紹介していきますので、苦手な人はご注意ください。

ヒロアカを見る順番のおすすめは?アニメ・映画シリーズのあらすじを時系列で紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカのアニメや映画を見る順番や時系列
  3. ヒロアカのアニメあらすじネタバレ
  4. ヒロアカの映画・劇場版はアニメと繋がりがある?時系列で紹介
  5. ヒロアカのOVAのあらすじネタバレ
  6. ヒロアカの新作映画が公開決定
  7. ヒロアカに関する感想や評価
  8. ヒロアカの見る順番まとめ

ヒロアカとは?

ヒロアカとは『僕のヒーローアカデミア』の略称。ヒーローが当たり前に存在する世界で、ヒーローに憧れる主人公の少年・緑谷出久がヒーロー養成学校に通い、最高のヒーローになるまでの物語です。

ここでは、そんな『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)のテレビアニメ・OVA・映画について紹介。どの順番で見るのがおすすめかを見ていきます。また、アニメ・映画シリーズのあらすじもネタバレありで紹介していきます。『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)のシリーズを見るおすすめの順番をチェックしていく前に、まずは『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の基本情報を押さえておきましょう。

僕のヒーローアカデミアの概要

『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)は、『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画。「個性」と呼ばれる超常能力を持つ人間が一般的な世界で、珍しい「無個性」の少年が最高のヒーローを目指して成長していく物語で、堀越耕平が描いています。ヒロアカは2016年4月にテレビアニメ化され、同年6月までに第1期が放送。

2017年3月から9月まで第2期が、2018年4月から9月まで第3期が、2019年10月から2020年4月まで第4期が放送されました。2018年8月には、劇場映画第1作目である『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』が全国映画館で公開。2019年12月には劇場映画第2作目である『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』が公開されています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

主人公の緑谷出久は、人々が超常能力「個性」を持つことが一般的な世界で個性を持たない「無個性」の少年。彼は多くの人々を救ってきた「平和の象徴」No.1ヒーロー・オールマイトと出逢い、彼から個性を譲渡されます。オールマイトの後継者となった彼は人々を救う最高のヒーローになるために、仲間たちと共に様々な試練を乗り越えていくことになります。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのアニメや映画を見る順番や時系列

ここからは『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)のアニメを見るおすすめの順番や時系列を紹介していきます。これからヒロアカのアニメシリーズを見たいという人は、ここで紹介するおすすめの順番や時系列を参考にしてみてください。

ヒロアカのアニメや映画の時系列順

『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)のアニメや映画を見るおすすめの順番その1、時系列の順番に見る。ヒロアカのアニメは時系列の順番に見るとわかりやすいです。まずはアニメ1期。物語の始まりであるため、とりあえずは1期から手をつければ間違いありません。1期ではコミックス1巻から2巻の内容である「雄英高校入学編」と、2巻から3巻の内容である「USJ襲撃事件編」が描かれています。

ヒロアカ1期を見終わったら、OVA『救え!救助訓練!』を見ましょう。このOVAはUSJ襲撃後の物語となっています。続いて2期ではコミックス3巻から5巻の内容である「雄英体育祭編」と、6巻から7巻の内容である「保須市襲撃事件編」7巻から8巻の内容である「期末試験編」が描かれます。時系列でいくと次はOVAの『Training of the Dead』。このOVAでは、2期33話後の物語と蛙吹梅雨の中学時代の物語が描かれています。

次が映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』。時系列は2期と3期の間、期末試験編と夏の林間合宿編の間です。続いてアニメ3期では、コミックス8巻から10巻の内容である「夏の林間合宿編」、10巻から11巻の内容である「神野区の悪夢編」が描かれました。

3期はもう1つコミックス11巻から14巻で描かれた「プロヒーロー仮免取得試験編」のエピソードがあるのですが、その前にOVAの『生き残れ!決死のサバイバル訓練(前・後)』を入れます。仮免取得試験を受ける直前の物語が描かれているからです。OVAを見たあとで3期に戻り「プロヒーロー仮免取得試験編」を見ましょう。続いては4期です。4期では14巻から18巻の内容である「ヒーローインターン編」。

19巻から20巻の内容である「雄英文化祭編」と、20巻から21巻の内容である「新たな驚異・脳無:ハイエンド編」が描かれました。4期を見終わったら、そのまま5期に進みましょう。2021年5月時点で、5期ではコミックス21巻から23巻の内容である「B組との合同戦闘訓練編」が放送されています。

2作目の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は、アニメよりもかなり先の時系列の物語が描かれており、23巻から25巻の内容である「敵(ヴィラン)連合VS異能解放軍編」以降の物語だと考えられています。そのため、先に原作の25巻まで読んでおくことをおすすめします。以上『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)のアニメや映画を見るおすすめの順番その1、時系列の順番に見る、でした。

ヒロアカのアニメや映画の公開順

『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)のアニメや映画を見るおすすめの順番その2、公開された順番に見る。単純に公開された順番に見るというのも、わかりやすいためおすすめです。2016年4月から始まったアニメ1期からスタートし、1期最終話のあとに公開されたOVA『救え!救助訓練!」に進みます。その後、2017年3月から始まったアニメ2期を見終わったら、OVA『Training of the Dead』を見ます。

続いて、2018年8月に公開された映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』を見て、2018年4月から始まった3期、2019年10月から始まった4期へ。それから4期のあとに公開されたOVA『生き残れ!決死のサバイバル訓練(前・後)』をおすすめします。

続いてが2019年12月に公開された映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』。最後に2021年3月から放送されている5期です。以上『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)のアニメや映画を見るおすすめの順番その2、公開された順番に見る、でした。

ヒロアカのアニメや映画を見る順番のおすすめ

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の時系列順と公開順をそれぞれおすすめしてきましたが、結局のところ見るならどちらの順番がおすすめなのでしょうか?結論から言うと、基本的に公開された順番がそのまま時系列なので、時系列の順番で見ても公開された順番で見てもほとんど違いはありません。

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は、5期の前に公開されながらストーリーは5期のあとの話だろうと考えられています。2作目の映画だけはアニメではなく、原作を読み進めていればどのタイミングで見ても問題ありません。

原作を見ておらずアニメでヒロアカに触れていく人は、とりあえずアニメシリーズの1期から5期は飛ばさずに流れで見たほうがいいでしょう。間に挟まるOVAと映画は完全オリジナルストーリーとなっています。漫画で描かれたところだけ見たいという人は、OVAと映画は一旦飛ばしても問題ありません。

ヒロアカのOVAは基本的にシーズンとシーズンの間を繋ぐオリジナルストーリーですが、『生き残れ!決死のサバイバル訓練(前・後)』は3期の中間の出来事なので、このOVAだけ見るタイミングに注意してください。

Thumb【ヒロアカ】雄英高校の先生・教師キャラ一覧!個性や担当教科は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのアニメあらすじネタバレ

ヒロアカ1期あらすじネタバレ

「無個性」の少年、デクこと緑谷出久は「平和の象徴」と呼ばれるプロヒーロー・オールマイトと出会い、彼がヴィランとの戦いで大怪我を負い、もう全盛期の活躍はできないことを知りました。気弱なデクの中に確かなヒーローの資質を見たオールマイトは、弱った自分の後継者をデクにすることを決め、彼に自身の個性「ワン・フォー・オール」を譲渡します。

個性を譲渡されたデクは、オールマイトも卒業した名門「雄英高校」の入試に挑み、見事合格。プロのヒーローになるために勉強する日々が始まりました。雄英高校にはオールマイトも教師として赴任しており、オールマイトの授業「戦闘訓練」で、デクは幼なじみである爆豪勝己と戦い、彼の背中を追うだけだった弱い自分から脱却します。しかしデクは受け継いだ個性を未だコントロールできず、授業の実技では怪我を負ってばかり。

そんなデクとクラスメイトたちが受けることになった次の授業が、雄英高校敷地内にある「ウソの災害や事故ルーム(USJ)」で行われる災害救助訓練の授業でした。USJに到着したデクたち。彼らの前に、ヴィランの大群が現れます。彼らは死柄木弔率いる「ヴィラン連合」。「平和の象徴」であるオールマイト殺害のため、雄英に侵入してきたのです。

デクたち1年A組の生徒たちは、それぞれ頭を使って状況を打開しようとしますが、強力な敵を前に命の危機に晒されます。そこに駆けつけたのがオールマイトでした。全盛期の力を失っており、短時間しかヒーローとして活動できないオールマイトですが、生徒たちを守るため力を振り絞り、ヴィラン連合を撃退しました。しかし無理をして戦ったため、オールマイトの活動時間はさらに短くなってしまいます。

ヒロアカ2期あらすじネタバレ

USJ襲撃事件で警戒を強める雄英高校で、体育祭が行われることになりました。雄英体育祭は、今やオリンピックに代わる日本のビッグイベントの1つ。一般市民だけでなく全国のプロヒーローが雄英体育祭に注目しており、活躍すればプロからスカウトされることもあります。自分の後継としてその存在感を示してほしい、そうオールマイトに言われたデクは、個性を使わずに障害物競走を1位で突破。

決勝トーナメント1回戦では「洗脳」の個性を持つ心操人使を破り、決勝2回戦で雄英高校に推薦入学した優秀な4人の1人・轟焦凍と戦いました。デクは轟には破れてしまったものの、戦いの中で、家庭の事情でがんじがらめになっていた轟の心を救います。雄英体育祭1年ステージは、1位が爆豪勝己、2位が轟焦凍、3位が常闇踏陰という結果で幕を閉じました。

雄英が体育祭で盛り上がっている頃、裏ではヒーロー殺し・ステインが暗躍しており、デクのクラスメイトである飯田天哉の兄が襲われ重傷を負っていました。体育祭のあと、デクたち雄英生は職場体験でプロヒーローのもとに行くことになります。デクはオールマイトの恩師であるグラントリノの指名され、彼のもとで「ワン・フォー・オール」をコントロールのための指導を受けることになりました。

複数のヒーロー事務所から職場体験の指名を受けていた飯田は、大手事務所の誘いを蹴って、保須市にあるヒーロー事務所で職場体験をしていました。兄のインゲニウムを襲撃し引退に追い込んだヒーロー殺し・ステインに復讐するための選択でした。飯田の予想通り、保須市でヴィランによる事件が起こり、彼はステインに遭遇します。

しかしステインは強く、怒りに目がくらんだ飯田では歯が立ちません。飯田は殺されそうになりますが、そこにデクと轟が駆けつけました。自分を守るために血を流すデクと轟の姿に、飯田は心を打たれます。

轟の一言で自分がどれだけ復讐に囚われていたのか気づいた飯田は自分のやるべきことを見つめ直し、デク・轟と共にステインを倒すことに成功しました。ステインは捕らえられましたが、しかしそれは新たな厄災の始まりに過ぎませんでした。

ヒロアカ3期あらすじネタバレ

期末試験を乗り越え、1年A組は全員で夏の林間合宿に行けることになりました。学校っぽい行事に浮かれる一同ですが、林間合宿で行われるのは厳しい個性強化の訓練です。ここ最近、ヴィランの動きがやけに活発化していました。そのことを危惧した雄英高校上層部は、本来2年生で取得するヒーロー免許の仮免を早めに生徒たちに取得させようと、林間合宿を敢行したのです。

しかし林間合宿のスケジュールがヴィラン連合に流れており、合宿場所にヴィラン連合が現れました。デクは合宿場所で出会った少年・洸汰を守るためヴィラン・マスキュラーと戦います。大怪我を負いながらもマスキュラーを倒したデクは、ヴィラン連合の狙いが爆豪であることを知りました。デクは怪我を押して爆豪のもとに走ります。

障子目蔵と合流し、個性が暴走した常闇踏陰を連れて爆豪・轟と合流したデク。一同は爆豪を護衛しながら、雄英教師がいる場所を目指します。その途中、麗日お茶子と蛙吹梅雨とも合流したのですが、そのとき、爆豪がヴィランに捕まってしまいました。爆豪を取り戻そうと必死でヴィランに向かっていく一同。しかし、結局爆豪はヴィラン連合に連れ去られてしまいました。英雄側の完全な敗北でした。

林間合宿から戻ったデクは入院を余儀なくされました。複数の負傷者、そして爆豪を連れ去られてしまったことに、1年A組の生徒たちは消沈します。そんな中、爆豪の友人である切島鋭児郎は、デクに爆豪を共に助けに行こうと提案しました。八百万百がヴィラン連合の1人に発信機をつけており、まだ爆豪救出の糸はかろうじて繋がっていたのです。

デク・轟・切島・八百万、そして勝手な救出作戦に反対する飯田を含めた5人は、戦闘なしに爆豪を救い出すため動き出しました。一方その頃、オールマイトたちプロヒーローも、爆豪を救出するための準備を進めていました。爆豪救出作戦を実行する中で、オールマイトとヴィラン連合の黒幕であるオール・フォー・ワンの全面衝突が起こります。

デクたちはオールマイトたちプロヒーローとヴィラン連合の戦闘の混乱に乗じて爆豪を救出することに成功。オールマイトはオール・フォー・ワンとの戦いに勝利するものの、力を使い果たししまいました。オールマイトの真実の姿が世間に晒されました。オールマイトはテレビカメラに指を向け、画面の向こうにいるだろうデクに対し「次は君だ」と告げ、事実上の引退となります。

ヒロアカ4期あらすじネタバレ

ヒーロー仮免許試験を受けたデクたち1年A組の生徒たち。爆豪と轟を除く18名が合格し、デクたちはヒーローインターンに、爆豪と轟は仮免講習を受けることになりました。デクは3年生の先輩・通形ミリオの紹介で、オールマイトの元相棒(サイドキック)であるサー・ナイトアイの事務所でインターンをさせてもらえるよう頼みにいきます。当初は断られてしまったデクですが、何とかナイトアイの事務所に受け入れられました。

ミリオと2人でパトロールに出たデクは、そこでエリという少女に出逢います。エリはナイトアイが警戒している死穢八斎會の若頭、オーバホールこと治崎廻と行動を共にしていました。オーバホールに怯え、助けを求めるエリ。しかし今下手にオーバホールを刺激すると危険だということで、デクたちはオーバホールを見逃してしまうことになります。エリも救えず、オーバホールに連れていかれてしまいました。

もやもやとした気持ちを抱え雄英高校に戻ったデクは、そこでオールマイトから彼とナイトアイの確執について聞かされます。ナイトアイの個性は「予知」。ナイトアイはその力で、オールマイトが凄惨な死を遂げる未来を見ました。そのため早い段階でヒーローを引退するよう促したのです。しかしオールマイトはそれを受け入れず、2人は疎遠となっていました。

ナイトアイは「ワン・フォー・オール」が継承される個性であることを知っており、オールマイトの後継にはミリオが相応しいと考え、デクを認めていませんでした。デクはオールマイトの後継として努力を続けることを決意し、またオールマイトはそんなデクを見守っていくため、死という未来に抗うことを決意します。

ある日、ナイトアイによって幾人かのプロヒーローと、プロヒーローのもとでインターンをしている雄英生たちが集められました。そこでデクとミリオは、エリがオーバホールの恐ろしい企みに利用されていることを知り、先日助けられなかったことを悔います。デクたちは今度こそエリを救い出すことを決意。プロヒーローとインターン組による、エリ救出作戦が決定しました。

エリを助けるため、オーバホールと戦ったミリオ。ミリオはそこで個性を破壊する弾丸を撃たれ、個性を失くしてしまいます。それでもミリオはエリを救うことを諦めず、デクもまたエリを救うためにオーバホールに挑みます。デクはエリを助けオーバホールを撃破しますが、この戦いでナイトアイは死亡してしまいました。個性を失くしたミリオは、雄英高校を休学することになります。

オーバホールの事件が終息し、雄英高校では文化祭が行われることになりました。1年A組はヒーロー科以外の生徒たちも楽しめる出し物を考え、歌とダンスで盛り上げようとその準備を始めます。未だオーバホールの呪縛で笑えないエリを喜ばせるため、デクとミリオはエリを文化祭に誘いました。

文化祭襲撃を目論むヴィランとデクの戦いなどハプニングもありましたが、無事に文化祭は開催され、1年A組の出し物は大成功に終わります。出し物を見たエリは、初めて満面の笑みを浮かべて見せました。

ヒロアカ5期あらすじネタバレ

雄英高校ヒーロー科の1年A組とB組が合同戦闘訓練を行うことになりました。A組チームとB組チームが戦うのですが、そこに連れてこられたのは体育祭でデクと戦った心操人使。彼はヒーロー科への編入を目指しており、その試験を兼ねて合同戦闘訓練に参加することになったのです。

第1試合はA組:蛙吹梅雨・口田甲司・上鳴電気・切島鋭児郎・心操人使とB組:塩崎茨・宍田獣郎太・鱗飛龍・円場硬成の戦い。第2試合はA組:青山優雅・八百万百・葉隠透・常闇踏陰とB組:小森希乃子・拳藤一佳・黒色支配・吹出漫我の戦い。第3試合はA組:飯田天哉・障子目蔵・轟焦凍・尾白猿夫とB組:角取ポニー・骨抜柔造・回原旋・鉄哲徹鐵の戦い。

第4試合はA組:爆豪勝己・耳郎響香・瀬呂範太・砂藤力道とB組:鎌切尖・取陰切奈・泡瀬洋雪・凡戸固次郎の戦い。第5試合はA組:緑谷出久・麗日お茶子・芦戸三奈・峰田実とB組:物間寧人・小大唯・庄田二連撃・柳レイ子・心操人使の戦いです。

Thumb【ヒロアカ】雄英文化祭編のあらすじをネタバレ!出し物や登場キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの映画・劇場版はアニメと繋がりがある?時系列で紹介

あらすじネタバレ①ヒロアカTHE MOVIE~2人の英雄~

夏休み、オールマイトはデクを連れて人工島「I・アイランド」で開催される「I・EXPO」にやってきました。オールマイトとデクを出迎えたのは、オールマイトとかつてバディを組んでいたオールマイトの友人、デヴィッド・シールドの娘メリッサ。オールマイトとデヴィッドが話をしている間、デクはメリッサに「I・EXPO」を案内してもらうことになります。

案内してもらっていると、デクは1年A組のクラスメイトたちに遭遇しました。メリッサは1年A組のメンバーたちと交流を深めます。楽しい時間を過ごす一同でしたが、その間にヴィランは島に入り込んでいました。パーティーは瞬く間に占拠され、ヒーローたちは拘束されてしまいます。島にいた人間たちは、ヴィランの人質となってしまいました。1年A組のメンバーとメリッサは、状況を打開するために動き始めます。

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』の時系列は、期末試験後であり、夏休みの林間合宿が始まる前です。アニメ2期と3期の間の物語になりますので、2期までは見終わってから映画を見ることをおすすめします。2期と3期の間の物語ではありますが、原作のストーリーに繋がっている物語ではありませんので、映画を見ておかなければ3期の内容がわからないということは全くありません。

あらすじネタバレ②ヒロアカTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング

「平和の象徴」オールマイトがその力を失ったため、オールマイトの後継を育てるべく、次世代のヒーロー育成プロジェクトの一環として、雄英高校1年A組の生徒たちはヒーロー活動のために日本の南にある那歩島を訪れていました。以前島を守っていたヒーローが引退したため、代わりが見つかるまで1年A組が駐在ヒーローをすることになったのです。

島でデクは、真幌と活真という姉弟に出逢いました。そんな中、ナインという男率いるヴィランたちが島に襲来。島の施設を次々と破壊していきます。ナインは個性を奪い、操る力を持っており、那歩島にはどうしても欲しい個性があったためやってきたのでした。デクたち1年A組の生徒はナインたちに立ち向かいますが、その圧倒的な強さに窮地に陥ります。

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は、原作者の堀越耕平が「原作の最終決戦でやりたかった」と語ったストーリー。時系列は「敵(ヴィラン)連合VS異能解放軍編」のあとだと考えられており、アニメでは2021年4月時点でまだ「敵(ヴィラン)連合VS異能解放軍編」は描かれていません。

時系列的に、映画はかなり話を先取りしているようです。しかし、1作目と同じでこの映画も原作に直接繋がりのあるストーリーではありませんので、アニメしか見ていなくても十分に話は楽しめます。

Thumb【ヒロアカ】インターン編が不評の理由は?各キャラのインターン先やあらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのOVAのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①救え!救助訓練!

時系列はUSJ編直後。USJにヴィラン連合が現れ、救助訓練は中止となりました。その4日後、デクたち1年A組の生徒は、改めて救助訓練の授業を受けることになります。山岳救助の訓練を終え、倒壊ゾーンでの訓練に入ったときのことです。USJ内にはヴィランの残党が残っており、突如襲いかかってきました。一同は個性を使ってヴィランを捕らえます。このOVAは、1期を見終わったあとに見ることをおすすめします。

あらすじネタバレ②Training of the Dead

時系列は職場体験が終わってすぐ。雄英高校ヒーロー科1年A組の授業に、勇学園から4人の生徒が参加することになりました。4人の生徒の中には、蛙吹梅雨の中学時代からの親友である万偶数羽生子の姿も。

早速合同授業が始まり、一同はチームに分かれてのサバイバル訓練に入ります。ところが、突如発生した謎のガスによって、爆豪たち生徒らが次々とゾンビ化していくという事態が起こります。2期を見終わったあとに見ることをおすすめします。

あらすじネタバレ③生き残れ!決死のサバイバル訓練

時系列は、プロヒーロー仮免試験前。プロヒーロー仮免試験の受験を目前に控えた1年A組は、授業で災害救助訓練に臨むことになりました。内容は2チームに分かれて、取り残された要救助者に見立てた人形を保護するというもの。地下の大型ショッピングモールで火災が発生したという現場設定です。

しかし授業の最中、施設の崩落事故が発生。デクたちは地下に閉じ込められてしまいました。デクたちは力を合わせて、地下からの脱出を目指します。アニメ3期の52話を見終わったあたりで見ることをおすすめします。

Thumb【ヒロアカ】轟焦凍のかっこいい名シーン・名言集!個性や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの新作映画が公開決定

THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッションの公開日はいつ?

『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の映画の第3弾の公開が決定しました。タイトルは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』。制作はアニメシリーズと同じくボンズが担当し、配給は東宝。公開日は2021年8月6日を予定しています。

THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッションの内容は?

冬のヒーローインターン中の出来事です。世界中の個性保持者の殲滅を目論む謎の集団「ヒューマライズ」。危険なその集団から人々を守るため、世界中からプロヒーローが集められ「世界選抜ヒーローチーム」が結成されました。エンデヴァーの事務所でインターン中であったデク・爆豪・轟もメンバーとして加わるのですが、とある事件に巻き込まれたデクが、指名手配されてしまいます。

Thumb【ヒロアカ】A組女子の人気ランキング!キャラの名前や個性・プロフィール一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカに関する感想や評価

ヒロアカは知っているけどアニメをちゃんと見たことがないという人は意外と多くいます。アニメが5期までとかなり進んでしまっているためこれから手を出すことに尻込みする人もいますが、とりあえず1期を見てみると、ぐいぐいとストーリーに惹き込まれて一気観できます。

ヒロアカの映画についてのコメント。原作に準拠したアニメシリーズはもちろん面白いですが、完全オリジナルの映画も大変魅力的なストーリーになっています。アニメを見てヒロアカにハマった人は、ヒロアカの映画もチェックしてみると良いでしょう。

ヒロアカのOVAについてのコメント。ヒロアカ本編ではシリアスなストーリーが描かれますが、OVAではあまり重苦しい話は描かれません。本編の息抜きにヒロアカのOVAを見るのもおすすめです。

ヒロアカのアニメ5期を見ながら、2021年夏公開の映画を楽しみにしている人のコメント。ヒロアカのアニメ5期も魅力的なストーリーが展開されており、それを見てヒロアカの新作映画に大きな期待を寄せているファンは多いです。

ヒロアカの魅力は個性豊かなキャラクターたち。主人公のデクたちヒーロー側のキャラクターももちろん魅力的ですが、物語をより盛り上げているのは敵(ヴィラン)側のキャラクターでもあります。異なる魅力を持つヒーローたちとヴィランたちの戦いから目が離せません。

Thumb【ヒロアカ】USJ襲撃編のあらすじをネタバレ!USJの意味や施設内についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの見る順番まとめ

ヒロアカを見る順番のおすすめや、アニメ・映画シリーズのネタバレあらすじを時系列で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ヒロアカのアニメシリーズ・映画・OVAはどれも、面白い魅力的なストーリーとなっています。気になった人はぜひおすすめの順番で見て、『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の世界を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ