【ヒロアカ】アニメ6期の放送日はいつ?原作漫画の何巻から何巻までの内容?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』アニメ6期の放送日はいつなのか、原作漫画の何巻から何巻までの内容になるのかなど様々なことが注目されています。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の6期は多くのファンに期待されている作品なので、今回はテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』第6期の放送日や内容、原作の何巻から何巻までが描かれるかなど様々なことを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】アニメ6期の放送日はいつ?原作漫画の何巻から何巻までの内容?のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカ6期のアニメの放送日はいつからいつまで?
  3. ヒロアカ6期のアニメは原作漫画何巻から何巻まで?
  4. ヒロアカのアニメ5期OPとED主題歌
  5. ヒロアカに関する感想や評価
  6. ヒロアカ6期まとめ

ヒロアカとは?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は圧倒的な人気を獲得している作品であり、テレビアニメなどのメディアミックスも好評を博しています。すでにアニメ6期の制作も決定しているので、放送日や内容、主題歌なども注目されています。ここではまずメガヒット漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の基本的な情報をまとめていきましょう。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は堀越耕平によって描かれるメガヒット漫画であり、2016年から通算5期製作されるほどのメガヒットコンテンツとして知られています。OVA作品や劇場版アニメなども制作されていて、2021年にはアニメ第6期の制作が決定して大きな話題になっています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

世界総人口の約8割が超常能力『個性』を持っている社会になってから世の中には個性を悪用する敵(ヴィラン)が現れて、それを取り締まるヒーローたちは人々の尊敬を集めていました。個性を持たない少年・緑谷出久もヒーローに憧れを持っていましたが、ある日、憧れの存在である『オールマイト』と出会ったことで人生が一変することになります。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカ6期のアニメの放送日はいつからいつまで?

ここからはテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』6期のアニメの放送日はいつからいつまでなのかを見ていきます。いまでは毎年恒例となっているヒロアカのアニメ作品ですが、6期のアニメの放送日もファンに気にされています。

ヒロアカ5期は2021年3月から放送だった

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』5期は2021年3月からの放送であり、2021年9月25日まで全25話で製作されました。『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』のテレビアニメは2クール放送で製作されることがほとんどなので、第6期も同じように制作されると考えられています。

ヒロアカ6期の放送日はいつから?

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』第6期の放送開始日の予想を見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』第6期は2022年10月1日からの放送開始が濃厚と考えられていて、ファンにも有力視されています。

ヒロアカ6期の放送日はいつまで?

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』第6期も2クール放送と考えられていて、2023年3月25日までの放送だと言われています。そうだとすれば全25話構成となり、原作の最終章寸前まで描かれると考えられています。

ヒロアカ6期の放送時間や曜日

ここからは『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』6期の放送時間や曜日などを考察していきましょう。アニメ『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』2期から5期までは毎週土曜日に放送されていて、すでにファンにも定着しています。放送時間も同じと考えられるので、毎週土曜夕方5時30分からの放送が濃厚です。

Thumbヒロアカを見る順番のおすすめは?アニメ・映画シリーズのあらすじを時系列で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ6期のアニメは原作漫画何巻から何巻まで?

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』6期のアニメは原作漫画何巻から何巻までかを見ていきましょう。6期のアニメは原作漫画の何巻から何巻までが映像化されるのかを気にしているファンも多く、その内容にも注目が集まっています。

ヒロアカ6期のアニメは原作何巻から何巻まで?

ヒロアカ6期のアニメは原作何巻から何巻までなのかを見ていきましょう。テレビアニメ5期は原作の20巻191話から26巻までが描かれているので、テレビアニメ6期では26巻中盤から32巻の内容が映像化されると考えられています。ヒロアカのアニメは通常6巻分程度の量がアニメ1期分のボリュームなので、6期も同じようになると言われています。

ヒロアカ6期は全何話になる?

ヒロアカのアニメ6期の話数も見ていきます。これまでのテレビアニメはいずれもが全25話で構成されていたので、第6期も全25話前後のエピソード数で放送される可能性が高いと言われています。2クール放送なので、1クールあたりの量は12から13話程度になる見通しと考えられています。

ヒロアカ6期のアニメの見どころ

ヒロアカ6期のアニメの見どころは『ヴィラン連合、異能解放軍との戦い』です。日本中のヒーローたちを集結させてヴィラン連合、異能解放軍との激闘が描かれる予定と言われています。圧倒的なメンバーを揃えたヒーロー軍の激闘はヒロアカ6期のアニメの見どころとなっています。

ヒロアカ6期は原作との違いがある?

ヒロアカ6期は原作との違いがあるのかも紹介してきましょう。ヒロアカのアニメは基本的には原作の内容に忠実ですが、注目すべきはオリジナルアニメが放送されることがあるということです。これはシーズンが変わった時やエピソードが変わった変わり目で放送されるので、内容にはおおむね変更はないと言われています。

Thumb【ヒロアカ】緑谷出久(デク)には本当の個性がある?無個性でない可能性や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのアニメ5期OPとED主題歌

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』は主題歌も絶賛されている作品であり、第6期の主題歌にも注目が集まっています。ここではテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』のアニメ5期OP・ED主題歌をまとめていきます。

ヒロアカのアニメ5期OP主題歌

ここからは『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』のアニメ5期OP主題歌を見ていきましょう。2クール放送なので、1クールごとに主題歌が変わっています。OP主題歌には人気アーティストが起用されていて、第89話から第101話はDISH//の『No.1』が、第102話から第113話まではMAN WITH A MISSIONの『9Merry-Go-Round』がそれぞれ起用されています。

ヒロアカのアニメ5期ED主題歌

ここからは『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』のアニメ5期ED主題歌を見ていきましょう。第89話から第101話にはthe peggiesの『足跡』が、第102話から第113話には崎山蒼志の『嘘じゃない』が起用されて、期待の若手アーティストが起用されています。

Thumb【ヒロアカ】5期の主題歌一覧!DISH//とthe peggiesが歌うOP・ED曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカに関する感想や評価

ここではメガヒット漫画『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。アニメも大好評の作品であり、テレビアニメ第6期の制作も決定しているので、メガヒット漫画『僕のヒーローアカデミア (ヒロアカ)』に関する感想や評価はネット上にも数多く集まっています。

ヒロアカ6期にも期待の声!

ヒロアカ6期にも期待の声が集まっています。ネット上には『5期見て大興奮しました。6期も楽しみですな』という声や『僕のヒーローアカデミア まじで嫌いなキャラがいない。6期楽しみ』という声、『今日はヒロアカ読み返してたけどやっぱり6期がどんどん楽しみになって行った』という声が挙がっています。

ヴィラン連合との戦いも熱い!

ヴィラン連合との戦いも熱いという声も数多く集まっています。ネット上には『ついにヴィラン連合との全面戦争はじまるぜ』という声や『ヴィラン連合ボコボコにされて時間の問題やなーと思ってたのに、めちゃめちゃ強くなっちゃってやば。6期楽しみ』という声、『ヒロアカ6期で解放軍対ヴィラン連合やるとしたら熱いな』という声が挙がっています。

ヒロアカ6期の主題歌にも注目の声!

ヒロアカ6期の主題歌にも注目の声が集まっています。ネット上には『ヒロアカ第6期やるとしたら主題歌誰がくるんやろか』という声や『ヒロアカ6期が楽しみ過ぎて、主題歌に来そうなアーティストの曲片っ端から聴いてみよう』という声、『ヒロアカ6期の主題歌エンディング誰やろ。まぁ多分神曲たちになる ヒロアカは神曲ばかりや』という声が挙がっています。

Thumb【ヒロアカ】原作漫画の名シーンランキング!感動の名言・名セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ6期まとめ

今回はテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』第6期の放送日や内容、原作の何巻から何巻までが描かれるかなど様々なことを紹介してきました。これまでもアニメは大好評を博していて、すでに大きな期待が寄せられています。今回の記事を参考にして、テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』第6期を楽しみにお待ちください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ