【ヒロアカ】ホークスの悲しい過去と生い立ちとは?父親やエンデヴァーとの関係も考察

ヒロアカではNo.2ヒーローとして活躍しているホークスの悲しい過去や生い立ちに注目が集まるようになります。父親や上司であり尊敬しているエンデヴァーとの関係も話題となっているホークスは、いつも薄い水色のゴーグルをしています。さらに、紅の美しい翼を持ったヒーローでもありました。そこで、ヒロアカで紅の美し翼を持っているホークスの剛翼の個性やアニメ声優、強さ、かっこいい名言や名セリフ、悲しい生い立ちや辛かった過去、父親の正体なども紹介します。

【ヒロアカ】ホークスの悲しい過去と生い立ちとは?父親やエンデヴァーとの関係も考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカのホークスとは?
  2. ヒロアカのホークスの悲しい過去と生い立ちを考察!父親は窃盗犯?
  3. ヒロアカのホークスとエンデヴァーの関係
  4. ヒロアカのホークスの名言や名セリフ集
  5. ヒロアカのホークスの個性や強さ
  6. ヒロアカのホークスのアニメ声優
  7. ヒロアカのホークスに関する感想や評価
  8. ヒロアカのホークスの過去まとめ

ヒロアカのホークスとは?

ヒロアカで悲しい過去を背負っているホークスは、幼少期に父親に虐待されていたようです。そのため、暴力を振るう窃盗で捕まった父親から母親が逃げようとした際にある事件を解決したことで公安にスカウトされるという過去を持っていました。公安にスカウトされたことで生活の安全は保障されたものの、子供としての自由は奪われ才能を活かしたヒーローとして活躍することを強要されることになります。

ヒロアカで子供でありながら事件を解決するという強さを披露してしまったホークスは、悲しい過去や生い立ちから解放されたものの、今度は公安において自由を奪われることになったのです。そこで、幼少期に父親に虐待されていた過去を持つホークスとエンデヴァーとの関係、アニメ声優、剛翼という個性について、強さや感動的なかっこいい名言やセリフ、過去に公安にスカウトされた経緯なども紹介します。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

最高のヒーローを目指して奮闘するヒーローたちの姿が描かれている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、「僕のヒーロー」という読み切り連載された漫画を基に構成された作品となっています。週刊少年ジャンプ(2014年7月から)によって連載されているヒロアカは、フランスやアメリカなど世界中で愛されるヒーロー漫画へと成長していきました。単行本においては30巻(2021年5月)まで刊行されています。

ヒーローとは何かを追求する漫画となっているヒロアカは、週刊少年ジャンプにおいても3番~4番くらいの人気を誇っている漫画となっています。何度か上位にランクしたこともあり、連載当初から注目を集めていきました。テレビアニメにおいては2021年5月の時点で第5期が放送されています。第1期では13話に渡って展開されているヒロアカですが、第2期以降は全25話によってさらに充実して放送されていくようになりました。

ヒロアカのあらすじ

世界中ではほとんどの人間が特殊な個性を持てるようになります。特殊な能力である個性を持った人間は、それを多くの人間のために使用する者と悪用する者が現れるようになります。悪用するようになった敵連合などは敵と見なされヒーローから退治される存在となっていきました。珍しく個性を持っていない緑谷出久は、力不足でありながらもヒーローを目指して奮闘するうちに、周囲からも認められるヒーローとなっていきます。

ホークスのプロフィール

ヒロアカで常に先を見据えて行動することができるホークスは、早すぎる男として尊敬される優秀さを持っていました。悲しい過去を背負っているホークスは、父親の存在や炎系の個性を使用することができるエンデヴァーとの関係にも注目を集めるようになります。アニメ声優や強さも話題となっているホークスは、剛翼の個性を上手に扱うことで多くの敵を次々と倒していきました。

  • 名前:鷹見啓悟(たかみけいご)
  • ヒーロー名:ホークス(ウィングヒーロー)
  • 身長:172㎝
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:B型
  • 誕生日:12月28日
  • 年齢:22歳
  • 個性:剛翼
  • CV(声優):中村悠一

ヒロアカで剛翼の個性を披露しているホークスは、悲しい過去を背負っているゆえに上層部からも利用されてしまっていたのです。目聡く耳聡い性格のホークスは、福岡県出身であったために愛嬌のある博多弁を使用していました。地方ヒーローとして活躍していたホークスですが、あまりにも優秀であるために全国へ出張へ行っては活躍することになります。ヒーロービルボードチャートJPにおいては上半期に第2位にまでなりました。

ホークスの方言は博多弁?

ヒロアカでNo.2ヒーローとして活躍しているホークスは、福岡県出身となっています。福岡県出身のホークスは、独特な話し方が特徴となっています。穏やかで平和な世界を望んでいるホークスには悲しい過去があったのです。辛い幼少期を過ごしたホークスは、博多弁らしき方言を使用して話しているため、福岡の博多市出身ではないかと囁かれるようになります。

父親や尊敬しているエンデヴァーとの関係にも注目が集まっているホークスは、黄土色の輝度の高い髪を持ち、それと同様なカラーのジャケットを着用していました。アニメ声優や強さなども話題となっているホークスは、他のヒーローが敵と熱く戦っている姿を披露しているのに対して、ヒーローは暇を持て余すくらいがちょうどいいと考えている平和の根本を冷静に考えることができる人物となっています。

ヒロアカでヒーローが活躍することがない世界が平和だと考えているホークスは、上層部が放っておかない才能を秘めたヒーローとなっていますが、No.2ヒーローとして活躍するよりは、20~30位くらいでマイペースに活動したいと考えていたようです。人情味あふれる博多弁らしき方言を話して周囲を和ませることができるホークスは剛翼の個性を活用して戦っていますが、悲しい過去の思い出に胸が苦しくなることもあったようでした。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのホークスの悲しい過去と生い立ちを考察!父親は窃盗犯?

ヒロアカで上記画像のような紅の立派で美しい翼を持っているホークスは、18歳でヒーローとして活躍するようになった優秀な人物となっています。No.2ヒーローとして実力を高く評価されているホークスには悲しい過去や悲惨な生い立ちがあったようです。速すぎる男と呼ばれて周囲からもヒーローとして尊敬されているホークスは、どのような状況でも冷静に判断して戦うことができるヒーローでもありました。

一見不真面目そうな言動を放つホークスですが、傷ついている相手の気持ちを汲むことができる彼は、街のパトロールにおいて注意を払って繊細に対応していたのです。敵連合などから人間を守りながら市民の生活のサポートまで行っていました。そこで、父親やエンデヴァーとの関係、強さも話題のホークスの父親は窃盗犯?悲しい過去や生い立ちなどをさまざまな視点から考察していきます。

過去①生い立ちと家庭環境

ヒロアカで一見順風満帆の人生を送っているような雰囲気を放っているホークスには、悲しい過去や壮絶な生い立ちがあったのです。ヒロアカの192話において、ヒーローとして活躍しているホークスの過去の生い立ちや家庭環境がわかるようなシーンが登場していました。さらに、299話では育った環境が明らかになっていきます。彼はお金が欲しいために人を殺してしまうような父親とその父親を庇う母親の間に誕生していました。

ヒロアカで父親の正体や上司であるエンデヴァーとの関係にも注目が集まっているホークスは、精神的に異常を放っている両親から毎日のように虐待を受けていたのです。アニメ声優や強さも話題となっているホークスは、毎日殴られる家庭環境から抜け出したくて仕方ありませんでしたが、まだ幼かったためにどうすることもできないでいました。母親も人殺しの父親を庇っているため息子に辛く当たっていました。

ヒロアカで家の中は掃除されずぐちゃぐちゃの状態となっている中で幼いホークスはいつも父親に殴られていたのです。しかし、殴られ続ける毎日から解放してくれる人物が現れます。幼いホークスのヒーローとして登場したのがエンデヴァーでした。テレビにおいてヒーローとして活躍しているエンデヴァーの存在を知っていたホークスは窃盗犯の父親がエンデヴァーによって捕まったことで虐待生活から解放されたようです。

過去②ホークスの父親はエンディングが目撃した鷹見?

ヒロアカで窃盗犯である父親から誕生したホークスは、父親から虐待されて育ったという悲しい過去を持っていました。窃盗犯の父親を庇っていた母親も息子を助けることはせずに、育児放棄していたようです。すさんだ生活を送っていたホークスの父親は次々と罪を重ねていきました。そのため、ついにヒーローとして活躍しているエンデヴァーに捕まることになります。

ヒロアカで幼少期に母親に唯一買ってもらったエンデヴァーのぬいぐるみを持っていたホークスは、テレビで見ていたエンデヴァーが架空の人物ではなく本当に存在しており、自分をいつも殴る悪いことばかりしている父親を捕まえてくれたということで衝撃を受けます。真っ暗だった世界から急に光り輝く光景を見たような感じになりました。同じく窃盗犯の鷹見という男が捕まっている状況を見ていたある人物にも衝撃を与えたようです。

ヒロアカでヒーローとして活躍しているエンデヴァーが窃盗犯の鷹見を捕まえているところをアニメ声優や強さなども話題となっているホークス以外に、見たのは、同じく犯罪に手を染めていたエンディングでした。圧倒的な強さによって窃盗犯の鷹見を捕まえたエンデヴァーに希望を抱くようになったエンディングは、自分の希望となったエンデヴァーに捕まえてほしくて罪を重ねていくようになります。

ヒロアカで幼少期のホークスを虐待していた父親の正体は明らかになっていませんでしたが、ヒーローとして活躍しているエンデヴァーによってホークスの父親が捕まったということで、鷹見という窃盗犯がホークスの父親であると考えることができそうです。自分にとって圧倒的な強さのヒーローとなったエンデヴァーに救われたホークスは、それ以降自分の人生を変えてくれたホークスのようなヒーローになろうと考えるようになりました。

ヒロアカで悲しい過去を背負っていたホークスは、ヒーローとして自分のように苦しんでいる人々を助ける仕事に就きたいという思いを抱くようになります。また、同じく圧倒的な強さで窃盗犯の鷹見を捕まえたエンデヴァーに希望を抱くことができたエンディングも生き甲斐を見つけたことで次々に犯罪を犯すようになります。ストーカーとなったエンディングは、出所後もエンデヴァーに捕まりたいために罪を重ねていきました。

過去③幼少期に公安にスカウトされる

ヒロアカで窃盗犯の父親とその父親を庇っていた精神的におかしくなっていた母親から誕生したホークスは、幼少期から育児放棄された上に、毎日殴られたり蹴られたり虐待される日々を送っていたようです。家中ゴミだらけの中で生活していたホークスは、たまたま街で遭遇した交通事故を解決したことでヒーロー公安委員会から一目置かれるようになります。

ヒロアカで悲しい過去や生い立ちを背負っているホークスは、公安によってすぐに居場所を突き止められ、今後は全面的な支援をするため公安に来ないかという誘いを受けたのです。両親に恵まれていなかったホークスは、自分も憧れのエンデヴァーのようになれるかと質問していました。彼は自分を救ってくれたエンデヴァーのようなヒーローになれるのだとしたらなりたいという気持ちを抱くようになったようです。

ヒロアカでアニメ声優や強さにも注目が集まっているホークスは、悲しい過去を乗り越えて犯罪者である父親とは縁を切って公安の元へ向かうようになります。剛翼の個性を活用することができるホークスは、ヒーローとしての才能を見込まれて厳しい訓練を受けるようになりました。育児放棄していた両親から解放されたホークスでしたが、公安にスカウトされたことで厳しい訓練という別の意味で辛い人生を歩むことになります。

Thumb【ヒロアカ】天喰環(サンイーター)がかっこいい!個性・能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスとエンデヴァーの関係

ヒロアカで育児放棄された上に何かあると殴る蹴るの虐待をされるという悲しい過去を背負っていたホークスは、現在はNo.2ヒーローになるまでの実力者となっています。幼少期からヒーローの才能を認められて厳しい訓練を強いられてきたホークスは、自分のように苦しんでいる子供や大人を救うために頑張り抜いてきたのです。ヒーローとしての訓練はかなり辛いものでしたがホークスを支えたのがヒーローのエンデヴァーの存在でした。

ヒロアカでアニメ声優や強さも話題となっているホークスは、幼少期に買ってもらったエンデヴァーの人形をとても大切にしていました。架空の存在だと思っていたエンデヴァーが本当に存在して自分を助けてくれた時にはかなり感動したようです。そこで、悲しい過去を背負っているホークスとNo.1ヒーローとして活躍しているエンデヴァーとの関係について紹介します。

ホークスは幼少期からエンデヴァーに憧れていた?

ヒロアカで幼少期にある交通事故を一人で解決したホークスは、その素晴らしい実力とヒーローとしての行動力に注目され公安から全面的に支援をするため、ヒーローとして訓練を受けないかとの誘いを受けるようになりました。自分を虐待する父親を捕まえてくれたエンデヴァーに憧れを抱いていたホークスは、自分がヒーローになれるかもしれないということで、明るい未来を描くようになります。

ヒロアカで悲しい過去を持っているホークスは、精神的に不安定だった母親に安売りされていたエンデヴァーの人形を勝ってもらったことがありました。誰も自分を守ってくれないためそのエンデヴァーの人形は自分にとって唯一の友達であり、自分を支えてくれる人形でもあたのです。そんなある日、逃亡生活を続けていた窃盗犯の父親はついにヒーローとして活躍しているエンデヴァーに捕まることになりました。

ヒロアカで剛翼の個性を持っているホークスは、自分が持っている人形のエンデヴァーは架空の人物だと思っていたようですが、その人形が本物になって自分を助けてくれたような不思議な錯覚に陥っていました。それぐらい、幼いホークスにとっては衝撃的なことだったようです。今まで憧れの存在だったエンデヴァーが実在していると知ったホークスは、自分もヒーローになれるかもしれないと思い嬉しかったのかもしれません。

ホークスとエンデヴァーの現在の関係

ヒロアカでアニメ声優や剛翼の個性などにも注目が集まっているホークスは、現在はNo.2ヒーローとして活動しており、No.1ヒーローとして活躍しているエンデヴァーを支える立場となっています。憧れを抱いていたエンデヴァーと共に戦えることに喜びを感じているホークスですが、無欲で向上心がないため公安の上層部からはスパイとして敵連合へ潜り込むように指示されることになりました。

ヒロアカで悲しい過去を背負っているホークスは、組織において忠実でありながら欲望を抱かない珍しいヒーローであったために公安の上層部も安心してスパイとしての任務を与えることができたようです。マイペースで弱い者の立場になって考えることができるホークスであれば、敵連合の個性豊かなメンバーもすぐに信用する相手になると考えたのでしょう。

ヒロアカでヒーローとしての強さを持ち、周囲を客観的に判断することができるホークスは、敵連合からの信頼を少しずつ獲得しながらも仲間であるヒーロー側に敵連合のさまざまな情報を流していきました。上司であるエンデヴァーに対しては偶然を装ってさまざまな情報を伝えていましたが、全ては頭脳明晰で欲がないホークスの緻密な計画の元に行われていたのです。

Thumb【ヒロアカ】トガヒミコは死亡した?右眼の秘密と今のトガちゃんが本物か考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスの名言や名セリフ集

ヒロアカで名誉名声に頓着がない性格のホークスは、犯罪者である父親に虐待されるという悲しい過去を持っていましたが、架空の存在だと考えていたエンデヴァーが悪いことばかりする父親を捕まえてくれたおかげで辛い生活から解放されることになりました。公安において全面的な生活の支援をしてもられることになったホークスは、母親と一緒に犯罪者である父親とは縁を切ることになります。

ヒロアカでアニメ声優や強さにも注目が集まっているホークスは、苦労してきたという過去を持っているため感動的な深い意味を持つ名言や名セリフを放っていました。そこで、剛翼の個性を披露しているホークスの感動的なかっこいい名言や名セリフをそれぞれ紹介します。

ホークスの名言①「ヒーローが暇を持て余す…」

ヒロアカで飄々として掴みどころがない性格のホークスは、常にマイペースで出世欲が全くないキャラクターとなっていました。上司であるエンデヴァーに強い尊敬を抱いている彼は、父親によって虐待されていたという悲しい過去を背負っているため、心に響くような名言を放つこともありました。彼がNo.2ヒーローの実力を持ちながらもかつてのエンデヴァーのように欲望に囚われていないのには理由があったのです。

「ヒーローが暇を持て余す世の中にしたいんです」

ヒロアカで辛い過去を持っている剛翼の個性を活用して戦うことができるホークスは、ヒーローの仕事について上記の名言を放っていました。一見、不真面目そうなセリフと感じる人もいるかもしれませんが、ヒーローが活躍する世界というのは戦いが多い世界を意味していいます。戦いをすれば多くの人が巻き込まれて傷つく場合があります。それらのことを踏まえてヒーローは暇な方が平和な世界なのだと考えているのでしょう。

ホークスの名言②「俺もこの人みたく悪い奴を…」

ヒロアカでアニメ声優や強さなどにも注目が集まっているホークスは、ある事件をたった一人で解決した際に公安からヒーローの訓練を受けてみないかと誘われていました。幼かったホークスは、大切にしていたエンデヴァーの人形を公安の人たちに見せて、下記の名言を放っていました。彼は自分のように苦しんでいる子供がいるかもしれない、そのような子供たちを救えるのであればヒーローになろうと考えたのかもしれません。

「俺もこの人みたく悪い奴をやっつけるヒーローになれますか、俺を救ってくれたみたくみんなを明るく照らせますか」

ヒロアカで剛翼の個性や強さを披露して戦っているホークスは、悲しい過去を乗り越えていくにはヒーローになって人々を救うことが大切だと身をもって体験しているため、全面的な生活の支援を受けて訓練を受ける際に最終確認をしたかったのでしょう。幼いながらにさまざまなことを冷静に考えて判断することができる人物でもあったのです。虐待を受けて育っているものの純粋な心は失われていませんでした。

ホークスの名言③「過ぎたことを引きずって…」

ヒロアカで空気を読まずマイペースに生きることができるホークスは、悲しい過去を過ごしてきたとは思えないほど心が純粋で温かさを持っていました。人間的には欠点だらけのエンデヴァーですが、自分を暴力的な父親から救ってくれたため尊敬していたようです。尊敬するエンデヴァーを常に陰ながら支えるようになったホークスは、ヒーロービルボードチャートJPでのみんなのコメントの際にも下記の名言を放っていました。

「過ぎたことを引きずっている場合ですか、やること変えなくていいんですか、象徴はもういない」

あまりにもマイペースで素っ気ないセリフを放っていたために、周囲からはそんなセリフを放ったら敵が増えるなどの心配される声もあがっていました。ヒロアカで穏やかな性格のホークスは、どのような発言をしても怖がられることなく持ち前のマイペースな雰囲気を発揮していると思われるため得な性格でもあったようです。最終的には尊敬するエンデヴァーを引き立てたような演出となっていました。

Thumb【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)の名言・セリフ集!名シーンや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスの個性や強さ

ヒロアカで誰とでもすぐに仲良くなることができるホークスは、ヒーロー側の上層部の指示によってスパイとして敵連合へ潜入捜査をすることになりました。向上思考がないホークスは、ヒーローにおいてもトップレベルの実力を持っていながらも決して力を誇示しようという気持ちがなかったために、その無欲さと能力の高さを買われてスパイをさせられることになったのです。

ヒロアカで悲しい過去を背負っているホークスは、交友的な性格をしているためスパイとして潜入しても怪しまれずに上手く立ち回れると思われたのでしょう。そこで、アニメ声優や名言にも注目が集まっているホークスの剛翼の個性や強さについて紹介します。

ホークスの個性は「剛翼」

ヒロアカで人がいいホークスは剛翼の個性を持っています。彼は背中に生えている紅の美しい翼のおかげで素晴らしい強さを披露して戦っていました。上司であるエンデヴァーを尊敬し慕っているホークスは、自分の背中に生えている紅の美しい翼の羽を使用してさまざまな武器を作り出すこともできました。穏やかな性格のホークスは、羽を弾丸のようにして使用している姿も披露しています。

ヒロアカでNo.2ヒーローとして活躍しているホークスは、紅の大きな翼を利用することで振動を感じて相手の能力や場所の状況も瞬時に読み取ることができました。ずば抜けた個性を持っているホークスは、自分の剛翼の個性を悪用しようとせず幼少期から人々を助けるために活用していました。

スピードや精密性、自由に空を飛ぶ能力や強さなど戦いにおいて必要なものは全て兼ね備えていたのです。ヒロアカでお茶目でかわいい性格のホークスは、一旦は敵に寝返ったのでは?と囁かれたこともありましたが、敵にしてしまうにはかなり危険な人物でもありました。

ホークスの強さ

ヒロアカで剛翼の個性を披露しているホークスは、No.2ヒーローとして発表されNo.1ヒーローのエンデヴァーを陰ながら支える存在となっていました。悲しい過去を背負っているホークスは、どのような状況でも全てを投げ出して戦う心の強さを持っています。アニメ声優や名言にも注目が集まっているホークスは、身体の一部を切り取って武器にすることができるという強さを持っていました。

ヒロアカで活躍しているホークスには、背中に無数の羽が集まった立派な翼が生えています。そのため、その羽を上手に活用して剣などの武器や銃弾なども作り出すことができていました。さらに、空を自由に飛び回ったり、人を羽一枚で運ぶことができたり、敵や周囲を圧倒するスピード感で攻撃することができたりしています。

ヒロアカで剛翼の個性を披露しているホークスは回復力も抜群となっているため、背中の翼を使い切ってしまったとしても数日で元通りにすることができました。使用したところの羽はすぐに生えてくることができたのです。感知能力や回復力、精密力も優れているホークスは、さまざまな戦いにおいてブレない強い精神のおかげでいつも正しい道を歩むことができました。

Thumb【ヒロアカ】切島鋭児郎(レッドライオット)がかっこいい!個性や名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスのアニメ声優

ヒロアカでマイペースで誰とでも仲良くなることができるホークスは、両親に育児放棄され父親からは虐待されるという辛い過去を持っていましたが、ヒーローとして活躍していたエンデヴァーのおかげで窃盗犯の父親とは縁を切ることができました。

さらに、街で交通事故が起こった際には自分の個性を使用して人を助けていたホークスは、公安から生活を保障されヒーローとしての訓練を受けるようになったのです。そこで、悲しい過去を背負ってきたもののヒーローであるエンデヴァーとの出会いによって自分の未来を変えることができたホークスのアニメ版の声を担当した声優や主な出演作品も紹介します。

中村悠一のプロフィール

  • 名前:中村悠一(なかむらゆういち)
  • 出身地:香川県
  • 職業:声優、YouTuber、ナレーター
  • 血液型:B型
  • 声優デビュー:2001年
  • 身長:175㎝
  • 所属事務所:インテンション
  • 生年月日:1980年2月20日
  • 愛称:ゆうきゃん

ヒロアカで剛翼の個性を披露している誰とてもすぐに打ち解けられる性格のホークスのアニメ版の声を担当したのは声優の中村悠一さんです。声優の中村悠一さんは、高校卒業後は声優になるために代々木アニメーション学院に入学しています。爽やかで落ち着きのある声に定評がある中村悠一さんは、吹き替えやナレーション、少年役から年配の役まで幅広く演じることができる実力派の声優でもありました。

中村悠一の主な出演作品

声優の中村悠一さんの主な出演作品には、遊☆戯☆王デュエルモンスターズのダイナソー竜崎役やおおきく振りかぶっての阿部隆也役、この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜の星野航役、BLEACHのパラテラウル役、絶対可憐チルドレンの皆本光一役、バスカッシュ!のアイスマン・ホッティ役、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの鏑木アキラ役、真剣で私に恋しなさい!!の九鬼英雄役などがありました。

Thumb【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)がかっこいい!個性や名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスに関する感想や評価

ヒロアカで人懐っこくて誰とでもすぐに打ち解けてしまうホークスの雰囲気が最高だとコメントしている人もいます。穏やかで本当に平和な世界を求めているホークスは、自分をかっこよく見せるヒーローには全く興味がないようです。本当の平和を願っているホークスは、状況を冷静に分析することにも長けているため、ヒーローは暇な方がいいという名言を放つことができたのでしょう。

ヒロアカで誰とでもすぐに仲良くなることができるホークスは本当に優しいとコメントしている人もいます。両親から育児放棄されたり、父親からは虐待を受けたりしていたホークスは、恨みや憎しみを抱くことがない本当のヒーローだったようです。そのため、幼少期から自分の剛翼の個性を活かして事故に遭った人々を助けていました。荒れた家庭で育っていながらもヒーローの心意気を持っていたのです。

ヒロアカで一見軽薄に見えるホークスが渋くてかっこいいと感想を寄せている人もいました。自分の憧れの存在であるエンデヴァーを陰ながら支える右腕的な存在のホークスは、強くてかっこいいとコメントしている人もいます。穏やかでトップクラスの実力を持っているホークスをかなり高く評価している人はたくさんいました。彼は悲しい過去を持っているものの、それらを全く感じさせない懐の大きさを披露しています。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイスの本名は分倍河原仁?個性の覚醒や過去のトラウマを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスの過去まとめ

ヒロアカで一見やる気がなく飄々とした掴みどころがない性格を披露しているホークスでしたが、上層部からも一目置かれるほどの優れたヒーローだったのです。幼少期は両親に虐待されたり育児放棄されたりかなり悲しい人生を歩んでいましたが、決してへこたれず与えられたエンデヴァーの人形を大切にしていました。架空の人物だと思っていたエンデヴァーとの出会いによって彼は立派なヒーローになることができたようです。

【ヒロアカ】ホークスの本名はなに?その他のプロフィールも徹底紹介 - Selvy

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ