【ヒロアカ】天喰環(サンイーター)がかっこいい!個性・能力や声優も紹介

ヒロアカで必要以上に自分に厳しくネガティブ思考を持っている天喰環(サンイーター)はいざという時はとてもかっこいい!と話題となりました。再現という個性を持っている天喰環は、見た目は地味であるものの勇ましい雰囲気を放っていたため、内面は緊張しやすいという外見からはうかがうことができない意外な一面を持っていたのです。そこで、ヒロアカでかっこいい要素が満載の天喰環のアニメ声優や心に響くような名シーン、再現の能力なども紹介します。

【ヒロアカ】天喰環(サンイーター)がかっこいい!個性・能力や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカの天喰環(サンイーター)がかっこいい
  2. ヒロアカの天喰環(サンイーター)の個性・能力や強さ
  3. ヒロアカの天喰環(サンイーター)のアニメ声優
  4. ヒロアカの天喰環(サンイーター)と他キャラの関係
  5. ヒロアカの天喰環(サンイーター)のかっこいい魅力
  6. ヒロアカの天喰環(サンイーター)に関する感想や評価
  7. ヒロアカの天喰環(サンイーター)まとめ

ヒロアカの天喰環(サンイーター)がかっこいい

ヒロアカで人前に立つと頭が真っ白のなってしまう天喰環(サンイーター)は、誰もが認めるプロ級の技量を持っているものの、メンタルがとても弱かったためにインターンで鍛えてもらうことになります。かっこいい!と評判になっている天喰環は、同じくビッグ3の一人として活躍している波動ねじれからは、ノミの心臓だと表現されていました。彼は小学校3年生の時に転校した際に一番初めに声をかけてくれたミリオを尊敬しています。

太陽を食らう者という意味のサンイーターというヒーロー名も、尊敬する友達のミリオによって名付けられているため、それを自信に変えて戦うことができるようになりました。独特なコスチュームには個性のエネルギーとなるさまざまな食べ物が収納されています。そこで、ヒロアカでクールでかっこいい雰囲気を放っている天喰環の個性・能力やアニメ版の声優、かっこいい名シーンなども紹介します。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

資本主義的精神の上に社会的倫理観を位置づけるヒーローがテーマとなって描かれている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、戦闘や冒険がメインだったジャンプ作品の中では他者の救済に対して真の価値を追求している画期的な漫画として世界中で人気となりました。ヒロアカではヒーローが持つことになる社会奉仕の理念や自己犠牲、理想などを求める葛藤シーンなどが見事に描かれています。

アメリカン・コミックスに登場しているヒーローを意識して描かれているヒロアカは、フランスやアメリカでも注目を集める作品に成長していきました。週刊少年ジャンプ(2014年7月から)によって連載されることになったヒロアカは、連載当初から次世代少年マンガの雄たる作品として注目を集めるようになります。5000万部の全世界累計発行部数を記録しているヒロアカは、単行本においては全30巻まで刊行されました。

ヒロアカのあらすじ

仲間が敵連合に襲われている場所に遭遇した緑谷出久は、自分には個性などの特別な能力がないものの目の前で困っている仲間のためになりふり構わずに戦います。その姿勢を現役のヒーローのオールマイトに高く評価されることになりました。ヒーローの素質を認められた緑谷出久はワン・フォー・オールという他人に譲渡することができる個性の後継者に指名されたことで、雄英高校のヒーロー科へ進むことができるようになりました。

天喰環(サンイーター)のプロフィール

ヒロアカでアサリを食べて素晴らしい攻撃や防御を披露している天喰環(サンイーター)は、尖った耳に鋭い目つきをしているため周囲を威圧するような姿を披露していました。しかし、強さに関してはプロ顔負けの実力を持っている彼は、内面は非常にネガティブ思考で緊張しやすいというかわいい性格を持っていたのです。

  • 名前:天喰環(あまじきたまき)
  • 血液型:AB型
  • 誕生日:3月4日
  • 出身地:千葉県
  • 学校・学年:雄英高校ヒーロー科三年A組
  • ヒーロー名:サンイーター
  • 個性:再現
  • CV(声優):上村祐翔
  • 好きなもの:蝶

雄英高校ヒーロー科においてビッグ3のメンバーとなっている天喰環は、関西弁を話す素顔がイケメンのファットガムのところでインターンでお世話になっています。おばちゃん気質も持っている天喰環は、見た目とのギャップにも人気が集まっていました。自分に厳しくネガティブ思考である彼は、幼馴染みである通形ミリオを尊敬しており、自分もいつかこうなりたいと思っていたのです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの天喰環(サンイーター)の個性・能力や強さ

天喰環(サンイーター)の個性は「再現」

ヒロアカでサンイーターというヒーローネームをつけて戦っている天喰環(サンイーター)は、再現という便利な個性を持っているため、食べたものの能力や特徴を自分の身体に取り入れて戦うことができました。かっこいいと注目を集めている天喰環は、タコ焼きを食べた際にはタコの触手を手に入れることができています。インターン先のファットガムはよくタコ焼きを食べているためタコ焼きを自然と多く食べるようになりました。

再現の個性を持っている天喰環は、技量においてはプロ以上の実力を持っているとインターン先のファットガムからも認められています。しかし、メンタルが非常に弱いために精神面を鍛えるにはどうしたらいいか、そこが彼の課題でもあったのです。食べたものの能力や特徴を自らの身体で再現することができる天喰環は、フライドチキンを食べた際には鋭い足と大きな翼を手に入れていました。

アニメ声優やかっこいい名シーンなども話題となっている天喰環は、アサリのしぐれ煮をよく食べているようです。アサリのしぐれ煮を食べた際には、アサリが持っている強固な殻の能力を手に入れることができたために、防御力はもちろん、攻撃においても活用することができました。ネガティブ思考の天喰環は、野性の生物を食べれば食べるほど、野生ならではの能力や特徴を手に入れることができたのです。

天喰環はアサリを毎日食べるようにしている?

ヒロアカで感動的な名シーンを数々披露している天喰環(サンイーター)は、食べたものの能力や特徴を手に入れることができる再現の個性を持っていますが、この個性は自らの身体を食べた生物などの能力や特徴に変化させているものではありません。あくまでも武装するという状態で身に纏うように再現しているため、本来であれば攻撃を受けて再現によって出現した翼などが傷ついてもダメージはないことになっています。

理屈的には再現の個性が攻撃されてもダメージはないはずですが、元々ネガティブ思考で緊張しやすい性格の天喰環は、再現によって身体に出現した武装を攻撃された際には痛みを感じているようなシーンが描かれていました。武装している再現そのもの自体はダメージを負うことがない状態となっていますが、戦いにおいてダメージを受けてしまうのではないかというネガティブ思考によって痛みを感じているのかもしれません。

かっこいい個性やアニメ声優においても注目を集めている天喰環は、内面の弱さを克服したいという気持ちが強いためかたい殻によって防御してくれるアサリを好んで食べるようにしています。攻防などに便利に活用することができるアサリの能力は、メンタルが非常に弱い天喰環にとっては心強い食べ物の一つとなっていました。アサリを毎日食べることで心身ともに守られ、強くなったような気分がするようです。

天喰環はどのように個性を上達させれば良い?

ヒロアカでプロ級の技量を持っている天喰環(サンイーター)は、今後どのように個性を上達させればいいのかにも注目が集まるようになります。食べたものの能力や特徴を体内に取り込んで再現することができる天喰環の技量は誰もが認めるプロ級となっているため、まずは精神面を鍛えることが大きな課題となっているようです。個性の強化合宿においては能力を強化したい場合は個性を鍛え上げればいいとなっていました。

かっこいい個性やアニメ声優にも注目が集まっている天喰環は、数多くの生物を食べることでさまざまな生物の能力を手に入れることができるため、さまざまな能力を手に入れることでますます強くなる可能性はあるでしょう。心に響くような名シーンがかっこいいと話題となっている天喰環は、野性的な生物を多く取り入れることで滅多に手にすることができない能力も手に入れることができるようになりそうです。

跳躍力を高めたい場合は、群馬や長野で人気の食材であるイナゴの佃煮がいいかもしれません。海外では虫食にも注目が集まっています。特殊な能力を持っている蜘蛛(タランチュラ)の素揚げを食べた際には、糸を操ったり壁を登ったり、毒を使用できたりする可能性もあるでしょう。その他、カナブンやサソリ、カブトムシを食べているところもあるようなので虫の特殊な能力を手に入れることで個性が上達するかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】オールマイト復活の可能性は?エリちゃんの巻き戻しの個性で能力が戻る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの天喰環(サンイーター)のアニメ声優

上村祐翔のプロフィール

ヒロアカで人前に出て話をする際には頭が真っ白になってしまう天喰環(サンイーター)のアニメ版においての声を担当しているのは声優の上村祐翔さんです。声優の上村祐翔さんは、声優の他に俳優としても活動しています。三年後には声優活動も始めました。大学に入学した上村祐翔さんは、声優や子役の仕事を通して俳優の仕事にも力を入れていこうと考えます。

  • 名前:上村祐翔(うえむらゆうと)
  • 職業:声優、俳優
  • 声優デビュー:2002年
  • 所属事務所:劇団ひまわり
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:173㎝
  • 生年月日:1993年10月23日
  • 性別:男性

声優の上村祐翔さんは、さまざまな活動を通して声優業も強く意識するようになったために声優の学びも深めていくようになりました。彼はさまざまな経験を活かして声優や俳優の仕事に力を注ぐようになりました。留学経験(イギリス、アメリカ)を持っている上村祐翔さんは、憧れの声優の先輩との対談を通して自分の力にしていくことができたようです。

上村祐翔の主な出演作品

声優の上村祐翔さんの主な出演作品には、神々の悪戯の戸塚月人役やななにんのあやかし-ちみちみ魍魎!!現代物語-のめいてぃむ役、無責任ギャラクシー☆タイラーのボイジャー役、文豪ストレイドッグスの中島敦役、織田作之助の少年時代役、魔法使いの嫁のマシュー役、B-PROJECTシリーズの増長和南役、風が強く吹いているの城次郎・ジョージ役、あひるの空の上木鷹山役などもありました。

その他の出演作品としては、ツルネ -風舞高校弓道部-の鳴宮湊役やダーリン・イン・ザ・フランキスのヒロ役、ヴィンランド・サガのトルフィン役、憂国のモリアーティのフレッド・ポーロック役、ハイキュー!! TO THE TOPの古森元也役、ぼのぼの クモモの木のことのぼのぼの役、憂国のモリアーティのフレッド・ポーロック役、織田シナモン信長の森蘭丸役、セスタス -The Roman Fighter-のネロなどもあります。

Thumb【ヒロアカ】荼毘とホークスは過去に何があった?二人の関係と荼毘の正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの天喰環(サンイーター)と他キャラの関係

天喰環と通形ミリオの関係

ヒロアカで正義感が強く底抜けに明るい性格の通形ミリオは、小学校三年生の時に転校してきた天喰環(サンイーター)に初めに声をかけてきた気さくな青年となっています。ネガティブ思考で緊張しやすい性格の天喰環は、太陽のように明るい性格の通形ミリオに憧れを抱くようになりました。お笑いが好きで人を笑わせようと一発ギャグを披露するもののすべり倒してもめげない通形ミリオはビッグ3の一人であり仲間だったのです。

幼馴染みである二人はお互いに認め合う仲間であり、ライバル的な存在でもありました。尖った耳に鋭い目つきの天喰環はかなりネガティブ思考の持ち主であるため、太陽のように眩しい通形ミリオに自分だけが憧れていると思い込んでいたようですが、ビッグ3の一人として活躍している通形ミリオも、緊張しやすい性格の天喰環が頑張っている姿を見て自分も負けられないと勇気をもらっていたのです。

二人は幼馴染みであり同じビッグ3の仲間としてお互いを知り尽くしている関係となっています。そのため、お互いがヒーローを目指しどんだけ努力を積み重ねてきているのかも全て知っているのです。彼らはいざという時には自分が身体を張ってでも助けると考えている仲間同士でもありました。

天喰環と波動ねじれの関係

ヒロアカでかわいい女の子でありながらビッグ3のメンバーとして活躍しているもう一人のメンバーが波動ねじれとなっています。彼女は文化際においてはミスコンに出場するほどの美貌の持ち主でもあったのです。あまり表に出たがらない性格の天喰環(サンイーター)は、仲間の波動ながれがミスコンに出場するということで彼女のアシスタントをすることになりました。

水色のロングヘアがかわいいと評判の波動ながれは、アイドル性を兼ね備えているヒーローとなっているため人目を引く存在でもありました。プロ級の技量を持っているものの緊張しやすい性格の天喰環は、好奇心旺盛でおしゃべりが大好きな波動ながれからはノミの心臓だと言われています。二人は正反対のタイプとなっていますが、お互いの個性を尊重し合える仲間でもありました。

アニメ声優や名シーンにも注目が集まっている天喰環は、不思議ちゃんな要素も持っている波動ながれの天然な要素も受け止めるだけの大きな器も持っています。自分に対しては厳しくネガティブになってしまう傾向がある天喰環ですが、仲間や人のためには頑張ることができる心優しい性格の持ち主でもあったのです。二人がミスコンに出場した際にはアシスタントを務めた天喰環ら二人はカップリングも囁かれるようになりました。

天喰環とファットガムの関係

ヒロアカでたこ焼きをよく食べているファットガムは、素顔がかっこいいと評判の人物となっています。脂肪吸着という個性を披露しているファットガムは、ファットガム事務所を経営しておりビッグ3の一人として活躍している天喰環(サンイーター)をインターンとして引き受けていました。

明るい性格のファットガムは、大阪出身で関西弁を喋りまくるユニークなキャラクターでもあったのです。プロのヒーローとして活躍しているファットガムは、プロ以上の実力を持っている天喰環の技量を認めているものの、メンタルが非常に弱い彼を何とかしようと苦悩していました。

関西弁で無理難題を言ってくるファットガムについて、かっこいい個性やアニメ声優が話題となっている天喰環はパワハラを受けていると感じていたようです。しかし、後輩である切島鋭児郎のインターンを引き受けてくれたり、相談に乗ってくれたりするためかなり頼りにしていました。

天喰環と切島の関係

ヒロアカで硬化の個性を披露して戦っている切島鋭児郎は、ビッグ3の一人として活躍している天喰環(サンイーター)にとっては二つ下の後輩となっています。明朗快活で竹を割ったような性格の切島鋭児郎とは同じ高校の先輩後輩の仲となっていましたが、基本的に常識人である切島鋭児郎にインターンの相談を受けたことで一緒のインターン先でお世話になるようになりました。

名シーンやかっこいい個性に注目が集まっている天喰環は、素晴らしい心持ちの切島鋭児郎の男らしさに一目置いており尊敬するようになります。自分に厳しい性格の切島鋭児郎も、緊張しやすい性格の天喰環の実力を認めており、何かと頼りにする姿を見せていました。

Thumb【ヒロアカ】泣ける・感動シーンまとめ!アニメや原作漫画の名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの天喰環(サンイーター)のかっこいい魅力

かっこいい魅力①見た目と性格のギャップ

ヒロアカで鋭い目つきを放っている天喰環(サンイーター)は、威圧的な雰囲気をしているため周囲からはクールでかっこいいキャラクターとして尊敬されていました。黒髪で一見地味な雰囲気があるもののプロ級の実力を持っている天喰環は、学内ではビッグ3の一人として活躍しているため注目を集めています。

さまざまな食べ物が収納されているコスチュームを纏って戦っている天喰環は、見た目と性格のギャップが激しい人物でもありました。かっこいい名シーンを数多く披露している天喰環は、クールでかっこいい見た目とは裏腹にかなりのネガティブ思考で緊張しやすい性格の持ち主でもあったのです。メンタルが非常に弱い天喰環は、人前に出ると頭が真っ白になってしまって何もできなくなっていました。

小学校三年生の時に転校してきた天喰環は、自己紹介でも自分の名前を言うのが精一杯でしたが、明るくて誰とでも仲良く話すことができる通形ミリオに声をかけてもらうことで少しずつ成長していくようになります。メンタルが非常に弱いものの、戦いにおいては再現の個性を披露して実力を見せていました。

かっこいい魅力②救出作戦での活躍シーン

ヒロアカで試作品の個性消失弾を撃たれてしまった天喰環(サンイーター)は、一時的に個性を失ってしまいます。後輩である切島鋭児郎が個性消失弾のサンプルを手に入れたことで無認可の薬物に詳しいファットガムが分析し、成分が人間の細胞や血でできていることを突き止めました。

巻き戻しの個性を利用されていたエリを助けるために仲間たちと八斎會検挙へ向かった天喰環は、個性消失弾に利用されているエリを連れて逃げようとしている治崎の元へ仲間を向かわせるために一人で三人の敵を相手にすることになります。普段は緊張しやすくネガティブ思考で苦しんでいる天喰環は、いざという時には自分一人で十分だといい放って仲間を先に行かせるというかっこいいシーンを披露していました。

かっこいい魅力③「サンイーター」の由来

ヒロアカで失敗したらと考えると身動きが取れなくなってしまう天喰環(サンイーター)は、自分に持っていないめげずに頑張れる太陽のような存在の通形ミリオを尊敬していました。しかし、お笑いが大好きな通形ミリオから自分が頑張れるのは緊張しても逃げずに頑張っている天喰環がいるからだという話を聞いて驚きます。

落ち込んでいる天喰環を見ては、力強く励ましてくれたのが通形ミリオでした。彼は、緊張しやすくネガティブ思考の天喰環は、本当は明るくて才能豊かな人物であるということを見抜いていたのです。そのため、自分を太陽のようだと言ってくれる天喰環に対して、太陽すら食べてしまう存在(サンイーター)だと言い放ちます。勇気をもらった天喰環は、その言葉をそのまま自分のヒーロー名にしていました。

Thumb【ヒロアカ】ホークスがかっこいいと人気!個性・強さやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの天喰環(サンイーター)に関する感想や評価

ヒロアカで普段はネガティブ思考なのにいざという時には自分一人で大丈夫と三人の敵を相手に戦う天喰環(サンイーター)がめっちゃかっこいいと感想を寄せている人もいました。名シーンや名言によって多くの人を感動させている天喰環は、めっちゃ強くてかっこいいと高い評価をされています。

ヒロアカにおいて仲間思いでかっこいいと人気の天喰環(サンイーター)が結構好きだと感想を寄せている人もいました。サンイーターというヒーロー名がかっこいいと感想を寄せている人もいます。見た目や個性も好きだと感じている人もいるようです。強くてビジュアルもかっこいい天喰環を最高だとコメントしている人もいました。

ヒロアカで普段の緊張しやすくネガティブ思考の天喰環、強くてかっこいいヒーローのサンイーター、どっちもくそかっこいいと感想を寄せている人もいました。戦い方も個性もかっこいいとコメントしている人もいます。サンイーターというヒーロー名が明かされているシーンが良かったと感じた人も多かったようです。

Thumb【ヒロアカ】オーバーホール(治崎廻)の個性が強力!融合・修復・分解の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの天喰環(サンイーター)まとめ

ヒロアカで食べたものの能力や特徴を力にして戦うことができる天喰環(サンイーター)は、普段は緊張しやすくネガティブ思考で苦しんでいるキャラとなっていますが、太陽のように心が温かい通形ミリオを始めプロヒーローのファットガムらに温かく支えられながら自分の進むべき道を見つけている姿がかっこいいと評判になっていきました。時に男らしいシーンを披露している天喰環はギャップも魅力だと言われています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ