【ヒロアカ】ホークスはエンデヴァーの人形を持っていた?ガチ勢疑惑の真相は?

「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は今最もストーリー展開が期待されている少年漫画の一作です。「ヒロアカ」に登場するヒーローの中で特に人気が高いと言われているのがホークスです。ホークスには幼少期にエンデヴァーに憧れていて彼の人形を持っていた過去があると言われています。ここでは「ヒロアカ」のホークスがかつてエンデヴァーの人形を持っていたほどのガチ勢だったのかを考察・紹介していきます。

【ヒロアカ】ホークスはエンデヴァーの人形を持っていた?ガチ勢疑惑の真相は?のイメージ

目次

  1. ホークスとは?
  2. ホークスはエンデヴァーの人形を持っていた?過去・ガチ勢疑惑を考察
  3. ホークスは二重スパイ?
  4. ホークスは死亡する?
  5. ホークスに関する感想や評価
  6. ホークスの持つエンデヴァーの人形まとめ

ホークスとは?

多くの魅力的なヒーローが登場することで知られている人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の中で際立った人気を誇っていると評されているのがホークスです。ホークスは幼少期エンデヴァーの人形を持っていた過去があるほどのガチ勢だと言われています。ここでは「ヒロアカ」の人気キャラクターのホークスが本当にエンデヴァーの人形を持っているくらい彼に憧れを抱いていたのかについて考察・紹介していきます。

ヒロアカの作品情報

「ヒロアカ」の略称でファンに親しまれている「僕のヒーローアカデミア」はヒーロー側にもヴィラン側にも個性的・魅力的なキャラクターが多数登場することで有名です。「ヒロアカ」は単純なヒーローバトル漫画ではないというファンもいます。「ヒロアカ」にはどのような魅力が詰まっているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の基本情報やあらすじを紹介していくことで「ヒロアカ」の魅力の一端に迫ります。それではご覧ください。

ヒロアカの概要

堀越耕平原作の漫画「僕のヒーローアカデミア」は2014年より週刊少年ジャンプ誌上で連載開始されました。2021年5月現在も好評連載中です。コミックスは30巻まで刊行されており、日本国内での累計発行部数は3700万部を突破しています。また「ヒロアカ」は多くのメディアミックスが行われていることでも知られています。特にスピンオフ漫画「ヴィジランテ」は本編に繋がる伏線もあり見逃せないと評価するファンがいます。

ヒロアカのあらすじ

「ヒロアカ」は「個性」という超常能力を発揮することができる人間が人口の約8割になった現代世界を舞台にしています。人々から憧れられるヒーローと人々から嫌われる悪人のヴィランが主導権争いをする世の中で主人公の緑谷出久は「無個性」でいじめられた過去があるマイノリティな存在でした。緑谷は幼少期から伝説のヒーローのオールマイトに憧れていました。ヒーローになる夢を諦め切れない緑谷にある出来事が勃発しました。

ホークスのプロフィール

ここでは「ヒロアカ」に登場する人気ヒーローの一人ホークスのプロフィールを紹介していきます。ホークスは年齢22歳で12月28日生まれです。身長172cmです。ホークスの好きなものは鶏肉です。ホークスは福岡県を拠点に活躍する地方ヒーローですが、出張・調査で全国各地に赴いています。10代でヒーロービルボードチャートTOP10入りを果たしたことで「速すぎる男」の異名を持っています。ホークスの「個性」は「剛翼」です。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ホークスはエンデヴァーの人形を持っていた?過去・ガチ勢疑惑を考察

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のホークスはストーリーの途中から登場しましたが瞬く間に人気キャラクターになりました。そんなホークスの過去が描かれた回があり、そこでホークスはエンデヴァーの人形を持っていた幼少期を過ごしたと言われています。幼少期のホークスはエンデヴァーのガチ勢だったのでしょうか?ここではホークスの過去の幼少期を遡り、エンデヴァーの人形を持つガチ勢だったのかを考察します。

考察①ホークスとエンデヴァーのコンビがかっこいい

幼少期にエンデヴァーに憧れていたと言われているホークスとエンデヴァーがコンビを組んで戦ったシーンを紹介していきます。ホークスとエンデヴァーがコンビを組んだのは伝説のNo.1ヒーローのオールマイトが引退した直後のことでした。ヴィラン連合が送り込んできたハイエンド脳無をホークスとエンデヴァーは迎え撃ったのです。脳無の進化版であるハイエンドはかなりの強敵でホークスとエンデヴァーは苦戦を強いられました。

しかし、ホークスとエンデヴァーは初コンビ結成とは思えないほどの連携を見せました。ホークスがサポートでエンデヴァーが攻撃してハイエンド脳無に見事に勝ったのです。オールマイトの引退後残されたヒーローたちに一抹の不安を抱く市民も存在しましたが、二人の大活躍はそんな声を払拭し、No.1ヒーローエンデヴァー、No.2ヒーローホークスを強く印象付けました。そこにはホークスのエンデヴァーへの憧れも垣間見られました。

考察②ホークスは幼少期にエンデヴァーの人形を持っていた

ここでは「ヒロアカ」に登場するホークスの過去である幼少期について考察・紹介していきます。「ヒロアカ」の原作漫画の中でホークスの幼少期が描かれたシーンがあります。そこでの幼少期のホークスを見た読者は大いに驚いたと言われています。また、過去のホークスについて議論を交わすガチ勢のファンもいたと言われています。何故ホークスの幼少期がそこまでの議論になったのでしょうか?その答えが上の画像にあります。

上の画像は過去のホークスですが、ここでのホークスはなんとエンデヴァーの人形を大事そうに抱えているのです。ホークスは幼少期からエンデヴァーに憧れており、憧れの存在を目標にしてヒーローになったのではないかと推察されています。ハイエンド脳無との戦いにおいてもホークスは憧れの存在であるエンデヴァーをしっかりとサポートすることでエンデヴァーに対する尊敬の念を示したのではないかと分析するファンも多いです。

考察③ホークスはエンデヴァーに憧れるガチ勢?

ホークスには幼少期からエンデヴァーに対する憧れという過去がありました。それはエンデヴァーの人形を大事そうに抱えている描写からも窺えます。ある意味ホークスはエンデヴァーのガチ勢だったと言われています。ガチ勢とはガチンコ、つまり本気のファンであるという意味です。エンデヴァーには現在も「見ろやくん」こと為田浩のようなガチ勢がいますが、過去のホークスもこのようなガチ勢であったのではと推察されています。

Thumb【ヒロアカ】為田浩が「見ろやくん」と呼ばれる理由は?声優や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホークスは二重スパイ?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する人気ヒーローの一人であるホークスはエンデヴァーと組んでハイエンド脳無を倒した後、不穏な行動に出ます。ヴィラン連合の荼毘と密会を重ねるようになりました。ホークスはヴィラン連合側のスパイ活動をしていたのでしょうか?また、二重スパイではないかと分析するファンも多いと言われています。ここでは「ヒロアカ」のホークスが二重スパイなのかについて考察・紹介します。

考察①密会する荼毘とホークス

ここでは「ヒロアカ」に登場する人気ヒーローのホークスが二重スパイをしているのかについて考察・紹介していきます。まず確定しているのはホークスがヴィラン連合に接触しているということです。接触相手はヴィラン連合の大物である荼毘です。ホークスは荼毘と接触することでヴィラン連合が脳無を街に放つという情報を手に入れることができました。ホークスは脳無襲来の情報をいち早くエンデヴァーに伝えたのです。

しかし、ホークスが荼毘から得た情報と実際のヴィラン連合の行動にはいくつかの相違が見られました。まず、脳無についてですがハイエンドのような強敵が来ることは知らされていませんでした。さらに襲撃が情報よりも一日早く実行されたことも想定外の出来事でした。エンデヴァーが命を落としそうになるなど危うい状況でした。これは荼毘がホークスのことを完全に信用していなかったことの表れではないかと言われています。

考察②ホークスは公安からの依頼で敵連合に潜入しようとしていた?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する人気ヒーローのホークスはハイエンド脳無を撃破した後再度荼毘と接触しました。この時はハイエンドの手引きをするなどヴィラン連合にヒーロー側の情報を提供していました。しかし、これはヒーロー公安委員会からの命令だったのです。公安委員会は大局を見ることができ、尚且つ名誉や名声に無頓着なホークスがスパイに適任と判断してヴィラン連合に送り込んだのです。

ホークスはヴィラン連合側に接触してそこで得た情報をヒーロー側に流していました。しかし、それだけでは疑われてしまうのでヒーロー側の情報もヴィラン側に流していたのです。ホークスは公安員会の命令とはいえ二重スパイをしていたのです。荼毘はホークスのことを完全に信用してはおらず、超常解放戦線誕生後は盗聴器や監視カメラを常時翼に取り付けられていました。ホークスはもはや暗号でしか味方に情報を流せなくなりました。

Thumb【ヒロアカ】荼毘とホークスは過去に何があった?二人の関係と荼毘の正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホークスは死亡する?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する人気ヒーローのホークスは二重スパイとしての任務を遂行しており四面楚歌の状況が続いていました。しかし、とうとう超常解放戦線側にスパイであることが発覚してしまいさらなる窮地に追い込まれてしまいました。ここでは「ヒロアカ」のホークスが超常解放戦線によって殺されてしまったのかについて画像付きで考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

考察①敵連合との戦いで絶体絶命になるホークス

「ヒロアカ」のホークスは超常解放戦線の荼毘からヒーロー公安委員会のスパイではないかと疑いをかけられていました。ホークスはヒーロー側の情報を流すことと、超常解放戦線のメンバーのトゥワイスと親しくなることを隠れ蓑にして何とか乗り切っていました。ホークスは仲間思いであるトゥワイスの性格を利用して超常解放戦線の内情などの必要な情報を収集しました。しかし、超常解放戦線の会合が行われる日に事件が起きました。

超常解放戦線の会合が行われる当日にホークスはトゥワイスを拘束しようとしましたが、荼毘に阻止されてしまいました。ホークスに裏切られたトゥワイスは激怒して彼に戦いを挑みます。ホークスとトゥワイスの激闘は辛うじてホークスが勝利しましたが、荼毘の「個性」である「蒼炎」を体中に受けて重傷を負ってしまいました。ホークスは立ち上がることもできずにまさに絶体絶命の状況に追い込まれてしまったのです。

考察②助けに来た常闇

ホークスの絶体絶命の危機を察したのがツクヨミこと常闇踏陰でした。雄英高校ヒーロー科の常闇はホークスのもとで職場体験やインターンを行っており、ホークスに対して師匠と仰ぎ、尊敬や憧れの念を抱いていました。師匠の危機を察した常闇は急いで現場へと向かいました。そして意識不明の重体となっているホークスを救出することに成功しました。常闇の行いは規則違反ですが、彼にとっては師匠を助けることが最優先事項でした。

考察③ホークスは翼を失う?

常闇はホークスを救出することに成功しました。しかし、ホークスの容態は予想していた以上に悪いものでした。ホークスの背中には翼がなかったのです。おそらく荼毘の「蒼炎」で焼き尽くされしまったのだと思われます。ホークスは背中の羽が一枚もなくなってしまうと死んでしまうと言われています。このことでホークス死亡説が流れました。その後ホークスが生きている様子が描かれておりホッとしたファンが多いと言われています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスがかっこいいと人気!個性・強さやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホークスに関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する人気ヒーローのホークスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」のホークスはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

現在好評放映中の「ヒロアカ」のテレビアニメ版5期の4話・5話をご覧になった方のツイートです。ホークスと常闇のインターン話が印象に残っており、ホークスも常闇も二人ともかっこいいとの感想をお持ちです。

「ヒロアカ」の原作漫画をコミックスで読まれた方のツイートです。ホークスがかっこよくて素敵だとつぶやかれており、アニメ版でホークスを演じている声優の中村悠一の声で脳内再生されてしまうともツイートされています。

「ヒロアカ」の原作漫画をコミックスで読まれた方のツイートです。ホークスとトゥワイスの戦いに衝撃を受けたとつぶやかれており、テレビアニメ版でも早く見たいと評価されています。

Thumb【ヒロアカ】かっこいい男性キャラランキング!人気No.1のイケメンキャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホークスの持つエンデヴァーの人形まとめ

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する人気ヒーローのホークスが幼少時にエンデヴァーの人形を持っていたほどのガチ勢だったのかについて考察・紹介してきました。ホークスはスパイをしていた時超常解放戦線の情報をエンデヴァーに暗号で伝えるほど彼のことを尊敬・評価しています。是非ホークスとエンデヴァーの関係に注目しながら「ヒロアカ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ