【ヒロアカ】為田浩が「見ろやくん」と呼ばれる理由は?声優や登場シーンは?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は今最もストーリー展開が期待されている漫画だと言われています。「ヒロアカ」には数多くの個性的なキャラクターが登場しますが、ここでは「見ろやくん」の愛称で親しまれている為田浩について紹介していきます。為田浩が本名ではなく「見ろやくん」と呼ばれる理由や元ネタを中心に、テレビアニメ版で為田浩を演じている声優についても併せて紹介していきます。

【ヒロアカ】為田浩が「見ろやくん」と呼ばれる理由は?声優や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 為田浩とは?
  2. 為田浩が本名でなく「見ろやくん」と呼ばれる理由や性格
  3. 為田浩のアニメ声優
  4. 為田浩の登場シーン・名言や名セリフ集
  5. 為田浩に関する感想や評価
  6. 為田浩まとめ

為田浩とは?

「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は幅広い層から熱い支持を受けていると言われているヒーロー漫画です。2021年4月現在テレビアニメ版5期が好評放映中でますます人気に拍車がかかると評されています。「ヒロアカ」はサブキャラクターにも魅力的な人が多いと言われています。ここでは「ヒロアカ」の為田浩を特集します。本名で呼ばれずに「見ろやくん」と呼ばれる理由や元ネタ、演じるアニメ声優などを紹介します。

ヒロアカの作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は掲載誌である週刊少年ジャンプの枠を超えて日本を代表する漫画の一つだと称されています。「ヒロアカ」には単なるヒーローバトル漫画に終わらない魅力が詰まっていると言われています。「ヒロアカ」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「僕のヒーローアカデミア」の概要やあらすじといった作品情報を紹介していきます。「ヒロアカ」の人気の要因を探っていきます。

ヒロアカの概要

2021年4月現在週刊少年ジャンプに連載中の「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は同誌2014年32号より連載が開始されました。単行本は30巻まで刊行されています。また「ヒロアカ」は日本国内だけでなく、アメリカやフランスなどでも人気があり「MANGA」市場を率先する世界的人気を獲得していると言われています。「ヒロアカ」の原作者は同作のメガヒットで一躍人気漫画家の仲間入りを果たした堀越耕平です。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はテレビアニメ版も原作漫画と同様の高い人気を誇っていると評されています。2016年4月から6月まで1期、2017年3月から9月まで2期、2018年4月から9月まで3期、2019年10月から2020年4月まで4期が放映され、原作漫画・アニメファンから絶大な支持を受けていると称されています。2021年3月27日より待望の5期が放映中で今後ますます目が離せなくなる作品だと言われています。

ヒロアカのあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の舞台は「個性」がものを言う世界です。「個性」を持ったヒーローが社会を守り、「個性」を持った敵が人々を脅かします。主人公の少年、緑谷出久は「無個性」ですがヒーローになる夢を持っていました。出久は自分をバカにしていた爆豪勝己の危機をなりふり構わず救おうとしたことでヒーローの象徴であるオールマイトから「個性」の「ワン・フォー・オール」の後継者に指名されました。

為田浩のプロフィール

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する為田浩(ためだひろし)のプロフィールを紹介していきます。為田浩は原作漫画第186話、テレビアニメ版第87話(4期)に登場しました。2021年4月現在の登場回がこれのみとなっているので彼の年齢・学校・「個性」の有無は不明です。誕生日は1月8日で身長170cmであることは判明しています。ピンク色の髪が特徴です。No.2ヒーローのエンデヴァーの熱狂的なファンです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

為田浩が本名でなく「見ろやくん」と呼ばれる理由や性格

「ヒロアカ」の略称で親しまれている「僕のヒーローアカデミア」に登場したサブキャラクターの為田浩はわずかな登場シーンでありながらもファンに強烈にアピールしたと言われています。為田浩は本名ではない「見ろやくん」で有名になりました。ここでは「ヒロアカ」の為田浩が何故本名ではなく「見ろやくん」と呼ばれるようになった理由や元ネタについて、そして為田浩の性格について考察・紹介していきます。

為田浩が「見ろやくん」と呼ばれる理由や元ネタ

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する人気サブキャラクターの為田浩が本名ではなく「見ろやくん」と呼ばれる理由や元ネタについて紹介していきます。「見ろやくん」の元ネタは為田浩が取った行動にありました。為田浩はNo.2ヒーローのエンデヴァーの熱狂的なファンで、友人からはガチ勢とまで言われていました。エンデヴァーがホークスとのチームアップのために福岡にやって来た時に会うことができました。

為田浩が本名で呼ばれず「見ろやくん」と呼ばれている元ネタを紹介しています。その後エンデヴァーは脳無と戦いました。彼が追い詰められた時に引退したオールマイトの復活をテレビ局の人が望んだ際に、為田浩は「エンデヴァーを見ろや」と叫びました。これが視聴者に大ウケしたのです。為田浩は本名で呼ばれず「見ろやくん」の名前でテレビに取り上げられ、勝手にグッズ販売までされてしまったのです。これが元ネタです。

為田浩の性格

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の登場人物で本名ではなく「見ろやくん」と呼ばれている人気者の為田浩の性格について考察・紹介していきます。為田浩はエンデヴァーの熱狂的なファンであることから一つの事柄にのめり込みやすい性格をしているのではないかと推察されています。そして、為田浩がエンデヴァーに対して抱いている思いはアイドルファンなどの気質に近いのではないかと分析するファンもいます。

「見ろやくん」の元ネタで一部のファンから熱烈に支持されていると言われている本名・為田浩の性格を考察・紹介します。為田浩は興奮すると何をするかわからない性格なのではないかと推察されています。エンデヴァーのピンチの際にテレビカメラの前で「見ろや」と絶叫した元ネタのシーンなどを見ると前述した性格と同時に好きなものを否定されることが何よりも嫌いなのではないかと分析する人もいると言われています。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

為田浩のアニメ声優

大ヒットヒーローアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する「見ろやくん」の元ネタを持つ少年の為田浩はテレビアニメ版に登場した時も大きな話題になったと言われています。本名ではなく「見ろやくん」と呼ばれる為田浩をテレビアニメ版で演じたのは声優の町山芹菜です。ここでは人気女性声優の町山芹菜のプロフィールや主な出演作品を紹介していくことで彼女の魅力を浮き彫りにします。それではご覧ください。

町山芹菜のプロフィール

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で為田浩を演じた人気声優の町山芹菜のプロフィールを紹介していきます。町山芹菜は2000年10月5日生まれで2021年4月現在20歳です。出身地は千葉県で血液型はB型です。AIR AGENCYに所属しています。町山芹菜の趣味は掃除・映画鑑賞・お菓子作りとのことです。町山芹菜の特技は「人の顔を覚えること」とのことです。趣味・特技いずれもインタビューなどで回答しています。

「ヒロアカ」で本名ではない「見ろやくん」で呼ばれているキャラクター為田浩を演じている声優の町山芹菜のプロフィールを紹介しています。町山芹菜は学生時代に声優という職業を意識して目指すようになったと言われています。日本ナレーション演技研究所、AIR AGENCY声優養成所で声優としての基礎を学びました。町山芹菜の声優デビュー作は2017年「異世界食堂」の少年役でした。順調にキャリアを重ねている若手声優です。

町山芹菜の主な出演作品

ここでは人気声優の町山芹菜の主な出演作品を紹介していきます。町山芹菜は「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で為田浩の他にもピクシーボブを演じています。年齢31歳で結婚適齢期を意識している女性ヒーローという自身の年齢よりも上の役柄を町山芹菜は見事に演じているとファンの間で高く評価されています。今後も「ヒロアカ」のテレビアニメ版で他のキャラクターを演じる可能性があるのではないかと言われています。

町山芹菜の主な出演作品を紹介しています。「W's《ウィズ》」の女性若者役、「あんさんぶるスターズ!」の観客役、「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-」の魔術師役、「ちはやふる3」の店員役、「ド級編隊エグゼロス」の委員長役、「池袋ウエストゲートパーク」の電話アナウンス役、「ゴールデンカムイ」の釧路の女性たち役などです。これからメインキャラクターを多く演じるだろうと期待されています。

Thumb【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

為田浩の登場シーン・名言や名セリフ集

大ヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する「見ろやくん」の元ネタである為田浩はほんのわずかの出演シーンであるにも関わらず、多くの名言・名セリフを残していると評されています。それだけ為田浩が読者にインパクトを与えたのだとも評されています。ここでは「ヒロアカ」に登場する為田浩の名言・名セリフを紹介していきます。為田浩の名言を画像付きで取り上げることで彼の魅力に迫っていきます。

為田浩の名言①「変わってしもた…」

変わってしもた!!変わってしもたよあーた!!

本名ではなく「見ろやくん」の愛称でお馴染みとなった「ヒロアカ」の為田浩の名言・名セリフを紹介していきます。まず最初に挙げるのは為田浩が憧れのヒーローであるエンデヴァーと言葉を交わした時の名セリフです。エンデヴァーと握手をしようとしましたが、ファンに媚びない姿勢の彼のファンだったので変わってしまったと嘆いてその場を去りました。本当は握手してもらいたかったはずなのに微妙なファン心理が垣間見れました。

為田浩の名言②「ヤバイヤバイヤバイ…」

え!?え!?ウソ!?ウソ、ヤバイヤバイヤバイ新コスかっけぇ!

「ヒロアカ」のキャラクターの中でも一部から熱狂的に支持されていると言われている為田浩の名言・名セリフを紹介しています。ここではエンデヴァーが積極的にファンサービスをしようとファンである自分の所へやって来た時に興奮してしまい、言葉にならない感情を「ヤバイ」の連呼で表現したセリフです。やはり為田浩のファン心理が窺えますが、最後に「新コスチュームがかっこいい」と言える彼もかっこいいと評されています。

為田浩の名言③「おらん象徴の尾っぽ引いて…」

おらん象徴の尾っぽ引いて勝手に絶望すんなや!今俺らの為に体張っとる男は誰や!!見ろや!!

「ヒロアカ」に登場する人気サブキャラクターの為田浩の名言・名セリフを紹介しています。最後に紹介するのはこれぞ為田浩であると言われている「見ろやくん」の元ネタにもなった名言です。この名言が発せられるきっかけになったのはエンデヴァーが脳無と戦っている時に、苦戦に追い込まれ絶体絶命のピンチに陥った時に、その模様を中継していたテレビ局の人間がNo.1ヒーローにして象徴のオールマイトの不在を嘆いた時でした。

オールマイトの不在を嘆いたテレビ局関係者の言葉を耳にした為田浩はキレてしまいました。そして、テレビカメラに向かって「もういないオールマイトのことを思って絶望するよりも目の前で必死になって戦っているエンデヴァーを見ろ」と絶叫したのです。この為田浩の思いが届いたのかエンデヴァーは逆転し、平和を守ることに成功しました。そして為田浩は大勢の関心をエンデヴァーに向かせた功労者になったのでした。

Thumb【ヒロアカ】スナッチは登場して即死亡?個性や荼毘達との戦闘の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

為田浩に関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する「見ろやくん」の元ネタである為田浩に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか紹介していきます。「ヒロアカ」の為田浩はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版4期最終回をリアルタイムでご覧になった方のツイートです。「見ろやくん」の登場シーンが想像していたよりも良くて感動したとの感想をお持ちです。

同じく「ヒロアカ」のテレビアニメ版4期をリアルタイムでご覧になった方のツイートです。感動したストーリーのMVPはエンデヴァーですが「見ろやくん」も大好きだとつぶやかれています。

同じく「ヒロアカ」のテレビアニメ版4期をリアルタイムでご覧になった方のツイートです。「見ろやくん」を女性声優の町山芹菜が演じたことでかわいくなっていて良かったとの感想をお持ちです。

Thumb【ヒロアカ】登場キャラの身長一覧!高身長ランキングも紹介!一番大きいのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

為田浩まとめ

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する「見ろやくん」で一部のファンから熱狂的に支持されていると言われている為田浩について紹介してきました。今後のストーリーの中で為田浩が再登場するのは未定であると言われていますが、是非為田浩に注目して「ヒロアカ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ