【ヒロアカ】保須市襲撃事件編のネタバレあらすじ!飯田天哉とステインの戦いの結末は?

週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は印象に残るエピソードが多い作品だと評されています。その中でもファンの間でベストエピソードだと言われているのが「保須市襲撃事件編」です。ヴィランの中でも特に強敵であるステインと飯田天哉の戦いが大きな話題になったと評されています。ここでは「ヒロアカ」の「保須市襲撃事件編」のあらすじをネタバレ紹介していきます。飯田天哉とステインの死闘の結末はどうなったのでしょうか?

【ヒロアカ】保須市襲撃事件編のネタバレあらすじ!飯田天哉とステインの戦いの結末は?のイメージ

目次

  1. 保須市襲撃事件編とは?
  2. 保須市襲撃事件編のあらすじネタバレ~事件が起きる前~
  3. 保須市襲撃事件編のあらすじネタバレ~事件発生~
  4. 保須市襲撃事件編のあらすじネタバレ~戦いの結末~
  5. 保須市襲撃事件編に関する感想や評価
  6. 保須市襲撃事件編まとめ

保須市襲撃事件編とは?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はその名を知らない漫画・アニメファンはいないのではと称されている人気作品です。掲載誌である週刊少年ジャンプの枠を超えた人気と知名度を誇ると言われています。「ヒロアカ」は感動するエピソードが多いと言われています。ここでは「ヒロアカ」の中でも人気が高いと評されている「保須市襲撃事件編」のあらすじをネタバレで紹介します。飯田天哉とステインの激闘の結末をご覧ください。

ヒロアカの作品情報

「ヒロアカ」の略称で知られる「僕のヒーローアカデミア」はヒーローとヴィランの対決という骨格の上に「無個性」の主人公が苦難や困難を乗り越えてヒーローを目指すという肉付けが成された作品だと言われています。「ヒロアカ」がバトル漫画の範疇を超えてファンに支持されている理由はどこにあるのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の基本的なデータやあらすじを紹介します。それでは「ヒロアカ」の作品情報をご覧ください。

ヒロアカの概要

「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は堀越耕平原作の漫画です。週刊少年ジャンプ2014年32号より連載が開始され、2021年5月現在連載中です。「ヒロアカ」のコミックスは既刊30巻となっており、国内での累計発行部数は3700万部を突破しているメガヒット作品です。また「ヒロアカ」は多くのメディアミックスが行われており、その中でも現在5期が放映中のテレビアニメ版は原作と同等の人気を誇ると称されています。

ヒロアカのあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は「無個性」でありながらプロヒーローを目指す少年緑谷出久(デク)が主人公です。デクは小さい頃から「無個性」であることをバカにされてきました。人口の8割が「個性」という超常能力の持ち主である世の中に生きているからです。しかし、デクはある出来事がきっかけで憧れのヒーローであるオールマイトから彼の「個性」である「ワン・フォー・オール」の後継者に指名されました。

保須市襲撃事件編の概要

「ヒロアカ」のベストエピソードだと評されている「保須市襲撃事件編」の概要を紹介していきます。保須市を舞台に繰り広げられるヒーロー(候補生)側とヴィラン側のイデオロギー対決です。それは兄をヴィランに再起不能にされた高校生と自らの主義でヒーローを殺し続けるヴィランとの死闘の幕開けでもありました。しかし、ヴィランのステインの強さは生半可なものではありません。飯田天哉はどうなってしまうのでしょうか?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

保須市襲撃事件編のあらすじネタバレ~事件が起きる前~

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」には感動するエピソードや燃えるエピソードが多いと言われており、それが「ヒロアカ」の人気の秘密だと言われています。ここでは「ヒロアカ」のエピソードの中で特に人気が高いことで知られている「保須市襲撃事件編」のあらすじをネタバレで紹介していきます。まず最初に紹介するのは「保須市襲撃事件」が起きる前です。飯田天哉とステインの足取りを追っていきます。ご覧ください。

あらすじネタバレ①飯田天哉の兄

ここでは「ヒロアカ」のベストエピソードの一つだと言われている「保須市襲撃事件編」のあらすじをネタバレ紹介していきます。物語の始まりは緑谷出久のクラスメートである飯田天哉に訪れた不幸でした。飯田天哉はヒーロー一家の次男に生まれました。兄の天晴は「インゲニウム」という名前でプロヒーローとして活躍していました。飯田天哉にとって兄は誇れる存在であり、自分が目標とするヒーロー像を体現していました。

しかし、ある日飯田天哉を失意のどん底に落とす出来事が起こりました。兄のインゲニウムがヴィランと戦って重傷を負ったという知らせを体育祭の最中に聞きました。飯田天哉が急いで病院に駆けつけるとそこには変わり果てた兄の姿がありました。インゲニウムは全身に包帯を巻かれて、管を通されて意識のない状態で横になっていました。彼は脊髄損傷の影響で下半身麻痺になり、ヒーローとして再起不可能になってしまったのです。

あらすじネタバレ②ステインの暗躍

「ヒロアカ」の人気エピソードだと言われている「保須市襲撃事件編」のあらすじをネタバレ紹介しています。インゲニウムをヒーローとして再起不可能にした犯人はヴィランのステインでした。ステインは以前から「ヒーロー殺し」の異名で知られていました。ステインは過去に17人ものヒーローを殺害し、23人のヒーローを再起不能に陥れた文字通り鬼畜のように非道なヴィランでした。ステインは今回何を企んでいるのでしょうか?

「ヒーロー殺し」であるステインには歪んではいるけれども彼なりのポリシーがありました。ヒーローとは自己犠牲精神によって成り立つものなのでプロヒーローは偽者である。だからプロヒーローを粛清するという理屈です。インゲニウムはこの歪んだ理屈の犠牲になってしまったのです。ステインは次のヒーローを粛清するための目的地に保須市を選びました。保須市に「ヒーロー殺し」ステインの暗躍が始まりました。

Thumb【ヒロアカ】泣ける・感動シーンまとめ!アニメや原作漫画の名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

保須市襲撃事件編のあらすじネタバレ~事件発生~

名エピソードが多い「ヒロアカ」の中でも特に人気が高いと言われているのが「保須市襲撃事件編」です。ステインは次の獲物を倒すために街中を暗躍しています。そして、兄を再起不能にされてしまった飯田天哉は沸々と復讐心をたぎらせていました。果たしてストーリーの行方はどうなっていくのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の「保須市襲撃事件編」のあらすじの続きをネタバレで紹介していきます。それではご覧ください。

あらすじネタバレ①敵連合襲来

「ヒーロー殺し」の異名を持つステインは保須市内に暗躍していました。ステインは早くも一人のヒーローを粛清していました。すると保須市にヴィラン連合の黒霧がやって来ました。黒霧はステインをアジトに招待するとそこには死柄木弔がいました。死柄木はステインに連合入りを打診しました。ステインは決して連合のことをよく思ってはいませんでしたが、思想に共通する部分もあるのでステインのヴィラン連合入りが決定しました。

ステインは再び保須市に戻って来ました。彼の目的はただ一つ「ヒーローを殺すこと」です。目的を邪魔してくれるなとばかりにステインは単独行動を取り始めました。一方で死柄木はステインのある種の美学のような考え方が気に入りませんでした。破壊したければ有無を言わさず破壊すれば良い、そんな考えの死柄木は黒霧に命じて3体の脳無を呼び寄せて保須市へと送り込んだのです。保須市全体が恐怖のどん底に陥る前触れでした。

あらすじネタバレ②飯田とステインの邂逅

一方で飯田天哉は職場体験で保須市に来ていました。そこで彼は兄の仇であるステインがプロヒーローを強襲している場面を目撃しました。持ち前の正義感に加えて兄の仇を取ることを考えていた飯田天哉は現場に介入したのです。最初は飯田天哉のことを無視していたステインですが仇討ちのために自分に向かって来ていることを知ると様相が変わりました。ヒーローを目指す少年が仇討ちをしようとしていることが許せなかったのです。

兄を再起不能にされた復讐を遂げようとする飯田天哉に向かってステインは「論外」と言い放ちました。彼にとって最もヒーローらしからぬ振る舞いに見えたからです。飯田天哉はインゲニウムを名乗り果敢にステインに挑んでいきます。しかし、相手は「ヒーロー殺し」と恐れられているヴィランです。飯田天哉の攻撃は空しくかわされてしまい、ステインの攻撃に手も足も出せない状態になりました。飯田天哉は助かるのでしょうか?

あらすじネタバレ③駆け付ける緑谷と轟

飯田天哉はステインとの戦いで絶体絶命のピンチに追い込まれてしまいました。この窮地に駆けつけたのは緑谷出久と轟焦凍でした。デクはちょうどグラントリノから新しい戦い方を学んだばかりで、轟は火傷の跡がある自分の左側に潜む炎の力を受け入れ始めていました。勝利条件はステインを倒すか、プロヒーローの到着まで持ち堪えるかです。飯田天哉はほとんど戦える状態ではないのでデクと轟が手を組んでステインに挑みます。

Thumb【ヒロアカ】耳郎響香(じろうきょうか)の声優は真堂圭!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

保須市襲撃事件編のあらすじネタバレ~戦いの結末~

「ヒロアカ」のエピソードの中でも特に人気が高いことで知られる「保須市襲撃事件編」もデクと轟が戦闘に加わったことで佳境を迎えようとしています。「ヒーロー殺し」ステインとの激闘はどのような結末が待っているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の「保須市襲撃事件編」のあらすじのクライマックスをネタバレで紹介していきます。「保須市襲撃事件編」のラストまでを画像付きで取り上げていきます。それではご覧ください。

あらすじネタバレ①ヒーロー殺しを撃破する3人

「ヒロアカ」の「保須市襲撃事件編」のクライマックスシーンをネタバレで紹介します。飯田天哉はデクと轟の加勢そのものについては感謝しているようでしたが、自分がステインにとどめを刺せないのであればそれは嫌だという意味の言葉をつぶやき続けていました。これに反応したのが轟でした。彼はかつて父親であるエンデヴァーへの復讐心に凝り固まっていました。「やめて欲しいなら立て。なりたいものを見ろ」轟の叫びでした。

飯田天哉は復讐することはヒーローのすることではないと目を覚ましました。自分がやらなければならないことは復讐ではなく、目の前の凶悪なヴィランのステインを倒し保須市の平和を守ることだと悟りました。飯田天哉は腕と足を負傷して満足に戦える状況ではありませんでした。しかし、デクと轟のアシストをもらうことで攻撃に参加することができ、最後は文字通り三人が協力し合って遂に「ヒーロー殺し」ステインを倒すのでした。

あらすじネタバレ②ヒーロー殺しの余波

ここでは「ヒロアカ」の「保須市襲撃事件編」の余波についてネタバレで紹介していきます。飯田天哉・デク・轟の三名で何とかステインを倒すことができましたが、彼は立ったまま気絶するという強さを最後まで見せたのでした。脳無はグラントリノたちが倒しました。そして飯田天哉たちの行動は本来規則違反でしたが、保須警察署長の温情で今回は三人とも不問になりました。デクたちにとっても大きな経験となりました。

しかし「保須市襲撃事件」は意外なところで余波を残すことになってしまいました。凶悪なヴィランであるはずのステインの思想に共鳴する者が現れたのです。ステインの主張には一理あると思う人間が増えたことも事実です。そして、彼の思想を良しとする者たちがヴィラン連合へと向かって行ったのです。ヴィラン連合にとっては願ってもないことでした。こうして、次の事件へと繋がる種が蒔かれ、それは素早く萌芽してしまいます。

Thumb【ヒロアカ】白雲朧は相澤と山田のかつての同級生!個性や黒霧の正体を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

保須市襲撃事件編に関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の「保須市襲撃事件編」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の「保須市襲撃事件編」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」の原作漫画をリアルタイムで読んでいると思われる方のツイートです。体育祭と「保須市襲撃事件」が実は繋がっていて、デク→轟→飯田天哉→デクとお互いにかけた言葉がループする展開が良かったとつぶやかれています。

「ヒロアカ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。轟が「保須市襲撃事件編」以降に左の炎を使えるようになったことに感心され、それがとてもかっこいいとの感想をお持ちです。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。マニュアルが「保須市襲撃事件編」の後で飯田天哉を叱るシーンがとても良かったとの感想をお持ちです。

Thumb【ヒロアカ】 シールドヒーロー・クラストの強さと個性を考察!最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

保須市襲撃事件編まとめ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の中でも人気の高いエピソードだと言われている「保須市襲撃事件編」のあらすじをネタバレで紹介してきました。「保須市襲撃事件編」は「ヒロアカ」の後の重要エピソードにも繋がる伏線的な面も持っていると言われています。是非「保須市襲撃事件編」をじっくりとご覧いただくことで「ヒロアカ」のストーリーをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ