【ヒロアカ】物間寧人はかっこいいけどうざい?イケメンという声や人気投票の結果は?

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの物間寧人のかっこいい魅力を紹介!ヴィランと呼ばれる犯罪者とヒーローの戦いが描かれている僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ。そんなヒロアカに登場したイケメンキャラクター・物間寧人のプロフィール・個性や、かっこいい魅力をまとめていきます。その他には、物間寧人が読者・視聴者からうざい・嫌いと言われている理由や、作中の活躍をネタバレしながらまとめていきます。

【ヒロアカ】物間寧人はかっこいいけどうざい?イケメンという声や人気投票の結果は?のイメージ

目次

  1. 物間寧人とは?
  2. 物間寧人はかっこいいけどうざい?人気投票の結果は?
  3. 物間寧人の名言や活躍・内通者説
  4. 物間寧人のアニメ声優
  5. 物間寧人に関する感想や評価
  6. 物間寧人のかっこいい魅力まとめ

物間寧人とは?

本記事では「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場した物間寧人のかっこいい魅力や、読者からうざい・嫌いと言われている理由をまとめていきます。その他には、物間寧人が内通者と言われている理由や、ツイッターに投稿されている感想を紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

物間寧人のかっこいい魅力や、うざい・嫌いと言われている理由を知る前に、まずは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます。ヒロアカは2014年から連載されている漫画で、累計発行部数は2021年11月時点で5000万部を突破しています。原作者は漫画家の堀越耕平で、2019年には世界的な漫画賞である「ハーベイ賞」を受賞しているようです。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の主人公は緑谷出久です。緑谷出久はオールマイトから個性を譲渡されており、プロヒーローになるために雄英高校に入学しています。物語途中には死柄木弔がヴィラン連合を結成しており、授業中の1年A組を襲撃しています。そのため1年A組は新入生の中で目立つ存在になっていますが、それが他の生徒たちに悪影響を与える事になります。

物間寧人のプロフィール

物間寧人は雄英高校ヒーロー科1年B組に在籍している生徒で、ヒーロー名は「ファントムシーフ」です。1年B組の中心人物で、何かと目立っている1年A組に対して対抗意識を燃やしています。そのため1年A組を挑発する姿が目立っていますが、その度に常識人の同級生に気絶させられています。普段はやる気が無さそうな見た目をしていますが、戦闘では優れた頭脳を使った心理戦を得意にしています。

物間寧人の個性は「コピー」

物間寧人は触れた相手の個性を5分間使用出来る「コピー」という個性を持っています。最大で4つまで個性をストック出来ますが、1度に発動出来る個性は1つだけのようです。また個性の性質をコピーしているため、蛙吹梅雨・障子目蔵のような身体的な個性はコピー出来ない事が分かっています。物間寧人がコピーしている事は本人しか分からないため、それを利用した心理戦を得意にしています。

物間寧人の個性は全てをコピー出来る訳ではないようで、コピー出来ないスカがある事が分かっています。作中では緑谷出久に触れていますが、緑谷出久の「ワン・フォー・オール」をコピーする事は出来ませんでした。また壊理の「巻き戻し」もコピー出来なかったため、予めコピー出来る個性を把握する必要があるようです。

物間寧人のヒーロー名の由来

物間寧人の「ファントムシーフ」というヒーロー名には「怪盗」という意味があるようで、タキシードのようなコスチュームを着用しています。過去には「自分の個性では主役になれない」と感じていたようで、それが現在でも劣等感の一部になっているようです。そのため主役になれる個性を持つ1年A組の生徒を嫌っているようです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

物間寧人はかっこいいけどうざい?人気投票の結果は?

ここからは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したイケメンキャラクター・物間寧人のかっこいい魅力を紹介していきます。逆に物間寧人がうざい・嫌いと言われている理由や、人気投票の結果などもまとめていきます。物間寧人はかなり癖があるキャラクターのため、読者・視聴者人気が分かれているようです。

物間寧人はかっこいい?イケメンな魅力は?

物間寧人は容姿が整っているイケメンキャラクターのため、容姿がかっこいいと言われているようです。また腹黒で性格が捻じ曲がっているため、容姿と性格のギャップが凄いという声も挙がっているようです。作中では1年A組に対する煽りが目立っていますが、戦闘では冷静に戦局を分析するかっこいい姿も見せています。

1年A組を挑発している物間寧人ですが、1年B組の同級生からは頼りにされているようです。そのため1年A組との対抗戦では物間寧人を中心にした作戦が立案されています。また小大唯は性格が悪い物間寧人を苦手にしているため、女子生徒の人気はイマイチのようです。

物間寧人がうざい・嫌いと言われる理由

イケメンキャラクターの物間寧人ですが、作中ではとにかく1年A組を煽っているため、それがうざい・嫌いという声に繋がっているようです。また1年A組の生徒が赤点を取った時にも煽っていますが、自分は1年B組の中で1人だけ赤点を取っていたため、それでも煽る狂気的な姿が描かれています。また1年A組の生徒から異常なメンタルの持ち主と思われているようです。

物間寧人の人気投票の結果

物間寧人は2021年11月までに行われた最新の人気投票で32位にランクインしているようです。1年B組は登場シーンが少ないため、物間寧人は1年B組の中では上位の人気があるようです。また最終章での活躍を明言されているため、最終章では更に上位にランクインする可能性があります。

Thumb【ヒロアカ】轟焦凍の必殺技一覧まとめ!かっこいい個性「半冷半燃」の能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

物間寧人の名言や活躍・内通者説

かっこいい魅力やうざい・嫌いと言われている理由を知った後は、イケメンキャラクター・物間寧人の名言を紹介していきます。また雄英高校体育祭での活躍や、内通者説が浮上した理由もまとめていきます。

物間寧人のかっこいい名言集

主役になれない辛さを知っている物間寧人の名言です。普段は狂気的な姿を見せている物間寧人ですが、落ち着いている時にはイケメンそのものになっています。また名言を言った時にはクラスメイトから無視されています。その他には、「一人で強くなれはしない」という名言も誕生しています。

誰もが他人の人生の脇役であり自分の人生の主役なんだ。

物間寧人の雄英体育祭での活躍

物間寧人は雄英高校体育祭の障害物競走で36位にランクインしています。また物間寧人は爆豪勝己の事を特に嫌っているため、騎馬戦では爆豪勝己に喧嘩を売っていますが、最終的に全ポイントを失って敗退しています。物間寧人のコピーは運要素があるため、体育祭ではあまり活躍出来なかったようです。

物間寧人の内通者説

物間寧人はヴィランのような言動を取っているため、内通者説が浮上しているようです。とはいえ自身はヒーローに対して憧れを抱いているため、最後までヒーローとして戦う可能性もあります。

Thumb【ヒロアカ】ファットガムの声優を調査!実はイケメンな素顔や名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

物間寧人のアニメ声優

うざい・嫌いと言われている理由や内通者説を知った後は、アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でイケメンキャラクター・物間寧人を演じている声優を紹介していきます。物間寧人は声優もイケメンでかっこいいと言われているようです。

天﨑滉平のプロフィール

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で物間寧人の声を演じているのは声優の天﨑滉平です。天﨑滉平は大阪府出身で、2014年から活動を行っている人物です。専門学校を経てプロデビューしており、2021年11月時点では「アイムエンタープライズ」に所属しています。過去にはカフェでアルバイトをしており、ファンからは「あまちゃん」という愛称で呼ばれています。

天﨑滉平の主な出演作品

声優・天﨑滉平はこれまでに「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ブラッククローバー」などのアニメでキャラクターの声を演じています。偏差値の高い高校に進学しており、勉強に燃え尽きて目標を失っていた時にアニメに助けられた事を明かしています。また学生時代は生徒会の副会長だったようで、水泳・剣道・ゴルフを得意にしているようです。

Thumb【ヒロアカ】登場キャラの必殺技一覧!1年A組メンバーなど技名・個性をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

物間寧人に関する感想や評価

うざい・嫌いと言われている理由やアニメ声優を知った後は、イケメンキャラクター・物間寧人に関する感想を紹介していきます。1年B組はA組に劣らない人気があるため、物間寧人に関しても様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した内通者説に関する感想などもまとめていきます。

感想:物間寧人はかっこいい!

物間寧人は整った容姿をしているイケメンキャラクターのため、読者・視聴者からかっこいいという感想が挙がっているようです。また性格は腹黒のため、性格の悪さで全てが台無しになっている事が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:個性が強い!

物間寧人の個性は運要素が強いですが、個性を把握している仲間と戦う事で戦術の幅が広がります。そのため物間寧人の個性は便利で強いという感想が挙がっているようです。また1年B組がヴィランと戦うエピソードを見たいという感想も挙がっているようです。

感想:内通者説が気になる!

本記事で紹介したように、物間寧人には内通者説が浮上しているため、真相が気になるという感想が挙がっているようです。また物間寧人が内通者だった場合には、ただの嫌われ者になってしまうため、最後までヒーローとして戦って欲しいという感想が挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】障子目蔵の声優はだれ?個性・能力やかっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

物間寧人のかっこいい魅力まとめ

本記事では「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場した物間寧人のかっこいい魅力や、うざい・嫌いと言われている理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?物間寧人は性格に難があるため、最終章でヒーローらしい活躍を見せて欲しいという声が挙がっているようです。そんな物間寧人が登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ