【ヒロアカ】障子目蔵の声優はだれ?個性・能力やかっこいい名シーンも紹介

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はファンでなくともその名を知っていると評されるほど有名な少年漫画です。「ヒロアカ」はテレビアニメ版が5期まで放映されて大ヒットしていることでも知られています。ここでは「ヒロアカ」の登場キャラクターの中でも隠れた人気があると言われている障子目蔵のアニメ声優を特集します。障子目蔵のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品紹介、そして障子目蔵の個性やマスクを着用する理由なども取り上げていきます。

【ヒロアカ】障子目蔵の声優はだれ?個性・能力やかっこいい名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 障子目蔵とは?
  2. 障子目蔵のアニメ声優
  3. 障子目蔵の個性や能力・ヒーロー名
  4. 障子目蔵のマスクの理由やかっこいい名シーン
  5. 障子目蔵の声優に関する感想や評価
  6. 障子目蔵の声優まとめ

障子目蔵とは?

「僕のヒーローアカデミア」は「ヒロアカ」の略称でも親しまれている人気ヒーロー&バトル漫画です。「ヒロアカ」のストーリーには主人公の緑谷出久が通う雄英高校1年A組の魅力的なクラスメイトが多数登場します。ここではその中でも隠れた人気があると言われている障子目蔵を特集します。障子目蔵のアニメ声優を中心に障子目蔵の個性について、障子目蔵が常時マスクをしている理由などを紹介します。それではご覧ください。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は原作者の堀越耕平にとって3作目の連載作品にして初のメガヒット作品だと言われています。「ヒロアカ」は堀越耕平が読み切りで発表した「僕のヒーロー」が前身作品として知られています。「ヒロアカ」とはどのような魅力を持った漫画なのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の作品情報を紹介します。「ヒロアカ」の基本データやあらすじを紹介することで同作品の魅力を浮き彫りにします。 

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプ誌上にて2014年より連載が開始され、2021年10月現在好評連載中です。原作漫画はクライマックスに突入したと言われています。「ヒロアカ」のコミックスは既刊32巻です。日本国内での累計発行部数は3700万部を突破しています。「ヒロアカ」はテレビアニメ版・劇場アニメ版が放映・公開されています。テレビアニメ版は6期の制作が決定しており注目されています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の舞台は中国で発見された赤ん坊の超常現象以降、個性と呼ばれる特殊能力を持つ人間が当たり前になった現代社会です。主人公の緑谷出久(デク)は社会の秩序と平和を守っているヒーローに憧れていました。しかし、デクは無個性の人間だったのです。デクの行く先には幾多の苦難が待ち受けていますが、彼は幼馴染の爆豪勝己とともにヒーロー輩出の名門校、雄英高校に合格・入学したのです。

障子目蔵のプロフィール

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する障子目蔵(しょうじめぞう)のプロフィールを紹介します。障子目蔵は雄英高校1年A組の生徒でデクのクラスメイトです。障子目蔵の誕生日は2月15日です。障子目蔵の身長は187cmでクラスの中で一番高いです。障子目蔵の血液型はB型です。障子目蔵の好きなものはたこ焼きとイカスミパスタです。障子目蔵は常時口をマスクで隠し、肩から膜のある触手を2対生やしています。

障子目蔵の性格

ここでは大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するマスクと触手が大きな特徴だと言われている障子目蔵の性格について考察・紹介していきます。障子目蔵は普段からマスクで口を覆っており寡黙ですが、人と話すのが嫌いなわけではなく個性で作った口で堅い口調でありながら普通に会話をしています。また、障子目蔵はクラスメイトを自分の身体を挺して守るなど自己犠牲の精神が強いと言われています。

障子目蔵の人気投票の結果

ランキングイメージ画像

第1回キャラクター人気投票順位:30位 得票16票
第2回キャラクター人気投票順位:31位 得票23票
第3回キャラクター人気投票順位:28位 得票199票
第4回キャラクター人気投票順位:36位 得票166票
第5回キャラクター人気投票順位:27位 得票195票 

第6回キャラクター人気投票順位:33位 得票188票
ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する障子目蔵の人気投票の結果を紹介しています。過去6回行われた「ヒロアカ」のキャラクター人気投票において障子目蔵は最高位が第5回の27位で最高得票が第3回の199票であることが明らかになっています。活躍シーンが増えれば順位が伸びると推察されています。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

障子目蔵のアニメ声優

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は2016年よりテレビアニメ版が放映開始されました。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は好評で6期の制作が決まっています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演と声優陣の熱の篭った演技が人気の理由だと評されています。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版で障子目蔵を演じる声優を特集します。声優の西田雅一のプロフィールや主な出演作品を紹介します。ご覧ください。

西田雅一のプロフィール

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版で障子目蔵を演じる声優の西田雅一のプロフィールを紹介します。声優の西田雅一は年齢非公表です。誕生日は11月11日です。声優の西田雅一の出身地は東京都ですが、実家は埼玉県にあるとのことです。声優の西田雅一の血液型はAB型です。声優の西田雅一は東京俳優生活協同組合に所属しています。声優の西田雅一の趣味はピアノとバスケットボールとのことです。

声優の西田雅一のプロフィールを紹介しています。西田雅一は学生時代から声優を職業として意識していたと言われています。西田雅一は千葉県の大学に通っていましたが、その頃から声優の仕事を行っており就職活動はしたことがないとのことです。西田雅一は声優になる為に大学に通いながら声優学科・声優専科がある「アミューズメントメディア総合学院で声優としての基礎を勉強しました。西田雅一は2006年に声優デビューしました。

西田雅一の主な出演作品

ここでは声優の西田雅一の主な出演作品を紹介していきます。「霊剣山」の海雲帆役、「異世界かるてっと」と「この素晴らしい世界に祝福を!2」のバニル役、「INGRESS THE ANIMATION」の手川刑事役、「東京喰種トーキョーグール:re」の阿原半兵衛役、「DINAMIC CHORD」の伊澄久臣役、「ドリフターズ」のカフェト役、「ガンスリンガーストラトス」の片桐鏡磨役など多くのヒット作品で見事な演技を披露しています。

声優の西田雅一はテレビアニメ作品以外にも海外ドラマ「CSI:科学捜査班8」や「THE WAVE ザ・ウェイヴ」などで吹き替え声優としても活動しています。同じく声優の諏訪部順一とコンビを組んでインターネット配信ラジオ番組「諏訪部順一・西田雅一の覚醒チューン!」で2014年から2018年までの4年間ラジオパーソナリティーとしても活躍しました。また、ゲーム「ボーイフレンド(仮)」のキャラクターソングを歌っています。

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

障子目蔵の個性や能力・ヒーロー名

堀越耕平原作の大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する障子目蔵はマスク姿・触手姿で個性派揃いの雄英高校1年A組の中でも特に目立つと言われています。障子目蔵は自己犠牲も厭わないヒーローに相応しい性格だと評されていますが、彼の個性はどのような能力なのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の障子目蔵の個性・強さ・ヒーロー名の由来などを考察・紹介していきます。それではご覧ください。

障子目蔵の個性

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の障子目蔵の個性についてネタバレ考察・紹介します。障子目蔵の個性は「複製腕」です。障子目蔵は肩に膜付きの触手を2対生やしています。彼はその触手の先端に身体の部位を複製することができます。複製した部位は元の部位より能力が強いことが特徴です。耳ならば聴力が上がり、鼻であれば嗅覚が鋭くなります。複製部分に限れば切り落とされても複製可能で本体にダメージもありません。

障子目蔵の強さ

ここではテレビアニメ版も大ヒットを記録している人気ヒーロー&バトル漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する障子目蔵の強さについて考察・紹介していきます。障子目蔵は個性の「複製腕」で2対の触覚に身体の部位を増やすことができます。仮に触手全てに手を複製したとすると単純に手が4本増えたことになるのでそれだけでも攻撃力が上がりますが複製した手は握力やパンチ力が上がることでより強さを発揮します。

また、障子目蔵の個性「複製腕」は防御力にも秀でた能力があると言われています。耳と目を増やすことで元の部位よりも聴力や視力が上がるので索敵能力が飛躍的にアップします。これで敵を素早く発見する攻撃面の運用も可能ですが、ピンチに陥った時に索敵能力で敵に見つからない動きができるので防御面での価値が非常に高いと評されています。障子目蔵の個性は攻撃面・防御面双方で役立つ隙のない能力を有しているのです。

障子目蔵のヒーロー名の由来

ここでは人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するマスク姿が印象的だと評されている障子目蔵のヒーロー名の由来について考察・紹介していきます。障子目蔵のヒーロー名は「テンタコル」です。「テンタコル」とは英語で「触手」を意味しています。自らの異形でもあり個性を発揮する部位でもある触手こそが自分の最大の武器であるという障子目蔵のこだわりが垣間見られるヒーロー名だと言われています。

Thumb【ヒロアカ】耳郎響香(じろうきょうか)の声優は真堂圭!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

障子目蔵のマスクの理由やかっこいい名シーン

週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと評されている人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する障子目蔵は常時マスクを着けているキャラクターとして知られています。彼がマスクを着けている理由には彼の悲しい過去が起因していると言われています。ここでは「ヒロアカ」の障子目蔵のマスクの理由を取り上げていきます。また、障子目蔵の活躍シーンも併せて紹介していきます。それではご覧ください。

障子目蔵のマスクの理由

ここでは堀越耕平原作の大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する障子目蔵が常時マスクを着けている理由についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。障子目蔵は福岡県出身です。彼の出身地では異形に対する偏見が残っていたことで彼の触手が怖がられることが多々あったと言われています。また、ある少女に顔が怖いと泣かれたことがトラウマのようになりそれ以降常時マスク姿になったのです。

障子目蔵のかっこいい名シーン

ここではメガヒットを記録中のヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する障子目蔵の活躍シーンを紹介していきます。障子目蔵の活躍シーンとしてファンの間で真っ先に挙げられるのは夏の林間合宿にヴィランが襲撃してきた時です。常闇踏陰とともにヴィランたちを迎え撃った障子目蔵はムーンフィッシュの奇襲から身を挺して常闇踏陰を守りました。これが常闇踏陰の個性「黒影」の暴走をアシストしたのです。

Thumb【ヒロアカ】体育祭の騎馬戦の結果はどうなった?試合展開やチームの順位をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

障子目蔵の声優に関する感想や評価

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気ヒーロー&バトル漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する障子目蔵に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の障子目蔵はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」の登場キャラクターの中で一番かっこいいのが障子目蔵だという感想をシンプルにつぶやかれています。

同じく「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」の登場キャラクターの中で障子目蔵の個性の汎用性が素晴らしいという感想をお持ちです。また、障子目蔵の個性がバトル向きではないので出番が少ないのが悲しいとつぶやかれています。

同じく「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」の中で推しているキャラクターの一人に障子目蔵を挙げています。

Thumb【ヒロアカ】アニメ6期の放送日はいつ?原作漫画の何巻から何巻までの内容? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

障子目蔵の声優まとめ

ここではテレビアニメ版は6期の制作が決定しており注目を集めている漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する障子目蔵について彼を演じているアニメ声優の西田雅一を中心に特集してきました。障子目蔵はファンの間で隠れた人気があるキャラクターだと言われています。障子目蔵に注目しながら「ヒロアカ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ