【ヒロアカ】体育祭の騎馬戦の結果はどうなった?試合展開やチームの順位をネタバレ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で面白いと話題だった体育祭での騎馬戦をご存知でしょうか?雄英高校の体育祭は全国のプロヒーローからも注目されているイベントで、その第2種目として行われたのが騎馬戦でした。順位を左右するチーム決めや、一進一退の白熱した攻防は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンから好評でした。今回は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の騎馬戦の試合展開と結果をネタバレしていきます。

【ヒロアカ】体育祭の騎馬戦の結果はどうなった?試合展開やチームの順位をネタバレのイメージ

目次

  1. ヒロアカの体育祭とは?
  2. ヒロアカの体育祭の騎馬戦の結果は?順位をネタバレ
  3. ヒロアカの体育祭の騎馬戦の試合展開
  4. ヒロアカの体育祭の騎馬戦に関する感想や評価
  5. ヒロアカの体育祭の騎馬戦まとめ

ヒロアカの体育祭とは?

今回は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンから人気の体育祭の騎馬戦に注目しました。ヒーロー養成校として知れている雄英高校では、体育祭や職場体験など様々な年間行事があります。その中でも体育祭は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンから面白いと評判でした。そこで試合展開を左右するチーム決めから、決勝戦の進出に関わる騎馬戦の結果をネタバレします。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

ファンからも好評だった騎馬戦の試合展開と順位をネタバレしていく前に、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報を紹介していきます。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、特殊能力を受け継いだ少年の成長と戦いを描いたヒーローアクション作品です。アメコミに影響を受けたポップな作風と、少年漫画の王道展開で人気を集めています。

僕のヒーローアカデミアの概要

短期終了が続いて思い悩んでいた漫画家の堀越耕平は、最も思い入れのある読切作品から構想を練って2014年に僕のヒーローアカデミアの連載を開始しました。連載早々から注目を集めて、2016年にはアニメも放送されるようになりました。国内のみならずアメリカやフランスでも高く評価されており、2018年に実写映画の製作が発表されて話題となりました。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

中国での超常現象をきっかけに、世界各地で個性と呼ばれる特殊能力を持った子供が誕生するようになりました。総人口の8割が個性を持っている社会では、ヒーローが多種多様な犯罪を取り締まるようになりました。ヒーローに憧れていた緑谷出久は無個性でしたが、No.1ヒーローのオールマイトと出会います。そしてワン・フォー・オールの能力を継承し、雄英高校に入学してヒーローを目指します。

雄英高校体育祭とは?

主人公の緑谷出久はワン・フォー・オールの個性を受け継いで、沢山のプロヒーローを輩出している雄英高校に入学しました。ヒーロー養成校である雄英高校にも、体育祭や文化祭などの行事が存在します。4月に開催される体育祭はプロヒーローがスカウト目的で注目しているため、職場体験や就職に影響する一大イベントとなっています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの体育祭の騎馬戦の結果は?順位をネタバレ

ファンから好評だった騎馬戦の試合展開と順位をネタバレしていく前に、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報を紹介しました。続いては決勝進出を左右する騎馬戦のチーム編成と結果を説明していきます。障害物競走で好調な滑り出しを見せた主人公の緑谷出久は、どのようなチームで騎馬戦に挑んだのでしょうか?また騎馬戦で優秀な成績を収めて、決勝に進出することは出来たのでしょうか?

体育祭の騎馬戦の6位~4位のチームは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の体育祭の予選の第2種目が騎馬戦です。第1種目の障害物競走では、各々が個性を活かして奮闘しました。轟焦凍と爆豪勝己が上位争いをしていましたが、奇跡の逆転により緑谷出久が1位でゴールしました。第2種目の騎馬戦では障害物競走の順位を基準にした得点のハチマキが配布されるため、それを踏まえて生徒同士の直接交渉によってチームを組むことになりました。

狙われる可能性が高い緑谷出久と組む生徒はなかなか現れませんでしたが、麗日お茶子・常闇踏陰・発目明とチームを組んで4位に入賞しました。そして拳藤一佳・柳レイ子・小森希乃子・取陰切奈が心操チームのハチマキを奪って、5位に食い込みました。拳藤一佳チームは繰り上がりの決勝進出の話も出ましたが、辞退しています。また鱗飛龍・穴田獣郎太が自チームのハチマキを守り抜き、6位という結果を残しました。

体育祭の騎馬戦の3位~1位のチームは?

第1種目の障害物競走で好成績を収めた轟焦凍と爆豪勝己は、第2種目の騎馬戦での活躍も期待されました。また緑谷出久の誘いを断り、別チームとして対決することを望んだ飯田天哉が、誰と組むのか注目が集まりました。そして騎馬戦に有利な個性を持った飯田天哉は、No.2ヒーローのエンデヴァーの血を引く轟焦凍とチームを組みました。担任のイレイザー・ヘッドも騎馬戦のチーム決めを面白いと解説しています。

轟焦凍は飯田天哉の他に、八百万百・上鳴電気とチームを組んで1位に輝きました。そして有力候補の爆豪勝己は切島鋭児郎・瀬呂範太・芦戸三奈と快進撃を見せるも、惜しくも2位となりました。またヒーロー科が不合格だった心操人使が、庄田二連撃・青山優雅・尾白猿夫と共に3位という好成績を収めました。しかし庄田二連撃と尾白猿夫が辞退したため、7位だった鉄哲徹鐵と塩崎茨が決勝に進出しました。

Thumb【ヒロアカ】雄英高校1年A組の名簿まとめ!全キャラの個性・ヒーロー名を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの体育祭の騎馬戦の試合展開

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報を紹介し、体育祭の騎馬戦の順位をネタバレしました。続いては僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンから好評だった騎馬戦の白熱した試合展開を説明していきます。4位という結果を残すことが出来た緑谷出久は、爆豪勝己や轟焦凍を相手にどのような試合を繰り広げたのでしょうか?またチームプレーにも注目しながら、騎馬戦の攻防をネタバレしていきます。

騎馬戦の試合展開

無事にチーム決めも終わり、体育祭の第2種目の騎馬戦がスタートしました。開始早々に予想通り緑谷出久が狙われてしまいますが、チームメイトの麗日お茶子・常闇踏陰・発目明の個性やサポートアイテムにより危機を脱出します。しかし距離を取ろうとする緑谷出久チームを、峰田実チームや爆豪勝己チームが追撃してきます。常闇踏陰を中心に応戦して、ギリギリのところで回避します。

一方の轟焦凍チームは八百万百や上鳴電気の個性を上手く利用して、周囲のチームを行動不能にして大量のハチマキを獲得します。高得点のハチマキを持っている緑谷出久も狙われてしまいますが、常闇踏陰の個性で応戦します。しかしながら常闇踏陰の個性は上鳴電気と相性が悪いため、ガードを破ることは出来ません。そこで緑谷出久チームは、牽制しながら高得点のハチマキを守り抜こうと考えます。

騎馬戦の白熱の決着シーン

緑谷出久チームや轟焦凍チームと離れた場所では、爆豪勝己チームが物間寧人のコピー能力に苦戦して攻め切れずにいました。しかし凡戸固次郎のボンドの個性を芦戸三奈の酸で溶かして、逃げる物間寧人を猛追します。そして円場硬成の空気凝固を爆豪勝己の強烈な一撃で破壊して、物間寧人チームのハチマキを奪取します。

残り1分を切ったタイミングで轟焦凍チームは、飯田天哉のエンジンの個性で緑谷出久の高得点のハチマキを奪います。すかさず緑谷出久もワン・フォー・オールで取り返そうとしますが、八百万百の個性よって阻まれてしまいます。抗争する2チームのところに爆豪勝己チームも駆け付けますが、ここでタイムアップとなり白熱した騎馬戦は終了を迎えます。

Thumb【ヒロアカ】轟焦凍の声優は進撃の巨人エレン役の梶裕貴!出演作や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの体育祭の騎馬戦に関する感想や評価

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報を紹介し、体育祭の騎馬戦の試合展開と順位をネタバレしました。それでは最後に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の体育祭の騎馬戦に関する世間からの感想や評価を紹介します。生徒同士の白熱した攻防に、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?また体育祭の騎馬戦の活躍をきっかけに、人気となったキャラクターとは誰なのでしょうか?

こちらは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の騎馬戦の感想ツイートです。騎馬戦では個々の能力に加えて、チームメイトとの臨機応変な対応も見所となりました。結果的には高得点のハチマキを守り抜くことは出来ませんでしたが、無事に決勝戦への進出を果たしました。また強力な個性を持つ轟焦凍に挑んでいく緑谷出久の姿は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンからグッときたと好評でした。

こちらは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の体育祭の騎馬戦を面白いと評価している感想ツイートです。プロヒーローの目に留まるように様々な競技での活躍を目指す体育祭編は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンの間で面白いと評判です。特に騎馬戦は順位発表中に衝撃の事実が判明し、多くの僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンを驚かせました。

こちらは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の騎馬戦での常闇踏陰の活躍に関する感想ツイートです。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の体育祭の騎馬戦では高得点のハチマキを巡り、緑谷出久と轟焦凍が白熱した攻防を繰り広げました。しかし結果として決勝進出を後押ししたのは、常闇踏陰の活躍でした。そのため騎馬戦をきっかけに、常闇踏陰の人気は急上昇しました。
 

Thumb【ヒロアカ】常闇踏影の声優は細谷佳正!ダークシャドウの声も担当してる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの体育祭の騎馬戦まとめ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の騎馬戦の試合展開と順位をネタバレしましたが、いかがでしたでしょうか?ヒーローを目指す少年の成長と活躍を描いた僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、体育祭の騎馬戦以外にも見所が満載だとファンの間で評判です。この機会にぜひ、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ