【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係は?「いいやつ」で更生できる?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は少年漫画界を代表する大ヒット作品だと評されています。「ヒロアカ」には多くの魅力的なエピソードがありますが、その中でも特にファンを感動させたと言われているのがトゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係です。ここでは「ヒロアカ」のトゥワイスとホークスの関係を取り上げます。ヒーローであるホークスをして「いいやつ」と呼ばせるトゥワイスの個性や過去、そしてトゥワイスとホークスの戦いの最後などを紹介していきます。

【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係は?「いいやつ」で更生できる?のイメージ

目次

  1. トゥワイスとホークスとは?
  2. トゥワイスが死亡?ホークスとの関係・戦いをネタバレ
  3. トゥワイスの個性と過去は?異能解放軍との戦いで覚醒?
  4. トゥワイスのアニメ声優
  5. トゥワイスとホークスに関する感想や評価
  6. トゥワイスとホークスの関係まとめ

トゥワイスとホークスとは?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は長く週刊少年ジャンプの看板作品として君臨している漫画です。「ヒロアカ」はファンに衝撃を与えたエピソードが多いと言われています。その中でも屈指の名エピソードだと称されているのがトゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係と対決です。ここでは「ヒロアカ」のトゥワイスとホークスのエピソードを特集します。2人の関係をいいやつと評されるトゥワイスを中心に紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は掲載誌の週刊少年ジャンプを代表するばかりでなく、日本を代表する漫画の一つだと評されています。アメコミの影響を受けた明るい中にもホラー風味を感じさせる独特の絵柄と個性を持つ人間社会をヒーローとヴィラン、一般市民の目線で描いたストーリー展開が人気の大きな理由だと言われています。ここでは「ヒロアカ」の作品情報を取り上げます。それでは概要とあらすじをご覧ください。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプにて2014年から連載が開始されました。2021年10月現在連載中です。連載期間が8年目に突入している人気漫画です。「ヒロアカ」のコミックスは既刊32巻です。「ヒロアカ」は原作漫画の大ヒットにより2016年以降ほぼ年1回のペースでテレビアニメ版が制作・放映されています。「ヒロアカ」は劇場映画版も3作公開されました。「ヒロアカ」の原作者は堀越耕平です。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の主人公は無敵のヒーロー、オールマイトに憧れる少年の緑谷出久です。緑谷出久はヒーローを目指していますが、彼には致命的な欠点がありました。それは個性という特殊能力を有している人間が世界の人口の8割いる中で緑谷出久は無個性の人間だったのです。しかし、緑谷出久はヒーローになるという夢を諦めることはありませんでした。彼はヒーロー輩出の名門、雄英高校を受験しました。

トゥワイス(分倍河原仁)のプロフィール

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するトゥワイスのプロフィールを紹介します。トゥワイスの本名は分倍河原仁です。トゥワイスはヴィラン連合のメンバーで「超常解放戦」では「BLACK」の行動隊長を務めています。トゥワイスの誕生日は5月10日で年齢は31歳です。トゥワイスの好きなものはタバコです。トゥワイスは常に黒いラバースーツで全身を覆っています。トゥワイスの素顔は灰色の肌と三白眼が特徴の男性です。

ホークスのプロフィール

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するホークスのプロフィールを紹介していきます。ホークスの本名は鷹見啓悟です。ホークスは福岡県を拠点に活動するローカルヒーローですが、ヒーロービルボードチャートJPで3位(後に2位)の実力者です。ホークスの誕生日は12月28日です。ホークスの年齢は22歳です。ホークスの好きなものは鶏肉です。ホークスは背中の大きな赤い羽根が特徴のウイングヒーローです。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

トゥワイスが死亡?ホークスとの関係・戦いをネタバレ

堀越耕平原作の人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にはヒーローとヴィランの対決における名エピソードが多数あると言われています。その中でも特にファンの心を熱く揺さぶったと称されているのがトゥワイス(分倍河原仁)とホークスの戦いです。ここでは「ヒロアカ」のトゥワイスとホークスとの関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。また、2人の対決も取り上げます。それではご覧ください。

ネタバレ①「いいやつ」のトゥワイスに更生を促すホークス

ここでは長編ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するトゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係についてネタバレ紹介します。トゥワイスはヴィラン側の人間ですが、非常に仲間思いであり仲間を助けるためなら自己犠牲も厭わないことで知られており、ファンの間で「いいやつ」という感想を持たれていると言われています。それはストーリー内でも同様でホークスも彼を「いいやつ」だと高評価しています。

「ヒロアカ」のトゥワイスとホークスの関係をネタバレ紹介します。ホークスはハイエンド撃破後にヴィラン連合に協力するスパイでしたが、実はヒーロー公安委員会の命令でヴィラン連合へ潜入した二重スパイでした。トゥワイスはそのことを知らずにホークスが自分たちの仲間になったことを信じてホークスに対して親切に接していきます。トゥワイスがいいやつなので戦いたくないホークスは正体を明かした際彼に更生を促しました。

ネタバレ②ホークスと戦うトゥワイス

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィランのトゥワイス(分倍河原仁)とヒーローのホークスとの関係をネタバレ紹介します。ホークスはトゥワイスが本当にいいやつだということを知り、自分が二重スパイであることを告白した時にヴィランから更生させたいと言いました。そしてホークスはトゥワイスがいいやつなので戦いたくないとも吐露しました。トゥワイスはホークスの裏切りを許すことができませんでした。

トゥワイスはホークスの裏切り行為に激昂しました。更生することを断固拒否しました。自分の魂はヴィラン連合の中にあると言い切りました。トゥワイスとホークスの亀裂は決定的なものになり、2人は戦わざるを得ない状況となったのです。ホークスの包囲網に対してトゥワイスは必死の抵抗を試みました。トゥワイスは覚醒していたのでヴィラン連合の仲間たちを救うために「哀れな行進(サッドマンズパレード)」を繰り出しました。

ネタバレ③トゥワイスの最後のシーン

ここではメガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するトゥワイス(分倍河原仁)とホークスとの関係をネタバレ紹介しています。トゥワイスは渾身の力を込めて「哀れな行進」で自分を大量に複製しました。しかし、その攻撃はホークスの想定の範囲内でした。ホークスは大量の複製が発生した瞬間に複製たちを殺しました。そして、トゥワイスの本体もホークスによって致命傷を負わされたのです。

トゥワイスの本体はホークスに討ち取られて亡くなりましたが最後に生成した分身はMr.コンプレスとトガヒミコを拘束していたヒーローを殺害し、救出に成功しました。トゥワイスの本体が死亡したことで分身の活動にも限界が来ました。トゥワイスの分身は崩れ去りながらトガヒミコのもとへ行きました。トガヒミコはトゥワイスを抱き締めて彼に感謝の言葉を言いました。トゥワイスは仲間がいることの幸せを感じて消滅したのです。

Thumb【ヒロアカ】ホークスはエンデヴァーの人形を持っていた?ガチ勢疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トゥワイスの個性と過去は?異能解放軍との戦いで覚醒?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するトゥワイス(分倍河原仁)はホークスから「いいやつ」と評価され更生を促されましたが、最後までヴィラン連合の仲間たちを守って亡くなりました。トゥワイスとホークスのエピソードはトゥワイスがヴィランでありながら本当にいいやつだったことが描かれておりファンの感情を揺さぶったと言われています。ここではトゥワイスの個性や過去、そして覚醒について取り上げていきます。

ネタバレ①トゥワイスの個性は「二倍」

ここでは人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するトゥワイス(分倍河原仁)の個性について紹介します。トゥワイスの個性は「二倍」です。トゥワイスの個性は対象の人物を同時に2つまで複製することができる能力です。複製された者は性格や個性も再現されていますが、複製は本物よりも耐久力が劣っており骨折程度の衝撃で消滅してしまいます。複製が消滅したことは本体であるトゥワイスにも伝わります。

ネタバレ②トゥワイスの過去

ここではテレビアニメ版も大ヒットしているヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する「いいやつ」トゥワイス(分倍河原仁)の過去についてネタバレ紹介していきます。トゥワイスには両親をヴィランの犯罪によって亡くしたという過去があります。そして親戚付き合いもなかったトゥワイスは独りぼっちになったのです。彼はある会社の社長に拾ってもらい職を得ましたが、重大なミスを犯して会社を追われました。

職も失ったトゥワイスは食べていくため、そして孤独に苛まれることが嫌なので自分を複製することを思いつきました。そして、その複製にさらに複製を作らせることで人数を増やし悪事を行い、話し相手を得ました。しかし、複製たちが自分こそが本物であると思い込んでしまい、本体であるトゥワイスを拘束した上で殺し合いを始めたのです。目の前で自分の姿をした者が消滅する異常な光景を見たトゥワイスは二重人格になりました。

ネタバレ③トゥワイスは異能解放軍との戦いで覚醒?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するトゥワイス(分倍河原仁)は過去のトラウマの影響で二重人格になってしまい、ヴィラン連合に加入して悪の道を歩んでいくことになりました。トゥワイスのトラウマは深刻なもので個性の「二倍」にも影響を与えていました。しかし、異能解放軍との戦いにおいて自分が骨を折られても消滅しなかったことでトラウマを克服し、無限に複製を生み出す「哀れな行進」を身に付けたのです。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイスの本名は分倍河原仁?個性の覚醒や過去のトラウマを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トゥワイスのアニメ声優

大ヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はテレビアニメ版も大ヒットしていることで知られています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は原作に忠実な作画とストーリー展開と随所に挟まれるアニオリエピソードで人気が高いと評されています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は6期の制作が決定しています。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版でトゥワイスを演じている声優の遠藤大智を特集していきます。ご覧ください。

遠藤大智のプロフィール

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版でトゥワイスを演じている声優の遠藤大智のプロフィールを紹介していきます。遠藤大智は1981年2月3日生まれです。東京都出身です。賢プロダクションに所属しています。遠藤大智の趣味はギターと料理です。遠藤大智は2008年に声優デビューしました。遠藤大智はテレビアニメ作品・ゲーム・洋画や海外ドラマの吹き替えなど様々なジャンルで活躍しています。

遠藤大智の主な出演作品

ここでは声優の遠藤大智の主な出演作品を紹介していきます。「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」のケントパパ役・ギル役、「ヒーリングっど♥プリキュア」の沢泉りゅうじ役、「天晴爛漫!」のデビット役、「甲鉄城のカバネリ」の阿幸地役、「マクロス△」のヘルマン・クロース役、「魔法科高校の劣等生」のジロー・マーシャル役、「パックワールド」のムーンドッグ役など多くの作品で確かな演技を披露しています。

Thumb【ヒロアカ】ヴィランの声優一覧!同時にヒーロー役も演じているのは?出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トゥワイスとホークスに関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するトゥワイス(分倍河原仁)とホークスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」のトゥワイスとホークスはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」を読み返すとトゥワイスとホークスのエピソードが辛いという感想をお持ちです。

同じく「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」で一番好きなシーンはホークスVSトゥワイスであるとのことです。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。ホークスとトゥワイスのエピソードでトゥワイスがかっこいいという感想をつぶやかれています。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイスのアニメ声優は?トガちゃんとの関係や個性・過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トゥワイスとホークスの関係まとめ

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するトゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係を特集してきました。ホークスはヒーローの中でも屈指の人気を誇っており、トゥワイスもヴィランでありながら人気キャラクターだと評されています。2人の関係に注目しながら「ヒロアカ」をお楽しみください。

【ヒロアカ】トゥワイスはなぜ死亡した?最期のシーンについて徹底考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ