【ヒロアカ】ヴィランの声優一覧!同時にヒーロー役も演じているのは?出演作を紹介

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でヴィランの声を演じている声優を紹介!人々を守るヒーローとヴィランの戦いが描かれているヒロアカ。そんなヒロアカでヴィランの声を演じている声優のプロフィールや、これまでの出演作品・演じたキャラクターの情報を一覧化してまとめていきます。その他には、作中に登場したヒーローの声を演じている声優の情報なども一覧化してまとめていきます。

【ヒロアカ】ヴィランの声優一覧!同時にヒーロー役も演じているのは?出演作を紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのヴィランとは?
  2. ヒロアカのヴィラン連合の声優一覧!同時にヒーロー役も演じている?
  3. ヒロアカのヴィランのオール・フォー・ワン関係者の声優一覧
  4. ヒロアカの生徒キャラのアニメ声優一覧
  5. ヒロアカの教師キャラのアニメ声優一覧
  6. ヒロアカのヴィランの声優に関する感想や評価
  7. ヒロアカのヴィランの声優まとめ

ヒロアカのヴィランとは?

本記事ではアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でヴィラン・ヒーロー・生徒の声を演じた声優を一覧化してまとめていきます。声優のプロフィール・出演作品だけでなく、演じたキャラクターの情報などもまとめていきます。その他には、声優に関する視聴者の感想なども紹介していきます。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヴィラン・ヒーロー・生徒の声優を知る前に、まずは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます。本作は2014年から連載されている漫画が原作で、2016年からアニメシリーズの放送が開始しています。アニメは「NO.6」「ガンダムビルドファイターズ」などの作品を手掛けている長崎健司が監督を務めているようです。

ヒロアカのあらすじ

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの世界には「個性」と呼ばれる特殊能力が存在しています。この個性をヴィランと呼ばれる犯罪者たちが悪用しているため、同じ個性を持つヒーローがヴィランと戦っています。主人公・緑谷出久はそんなヒーローに対して強い憧れを抱いていましたが、自身には個性がない事を知って絶望してしまいます。

ヴィランとは?

ヴィランは日本語で「悪党」「悪者」を指す言葉で、主にアメコミの悪者がヴィランと呼ばれています。僕のヒーローアカデミア/ヒロアカはアメコミと日本の漫画をミックスしている作品のため、作中に登場する悪役がヴィランと呼ばれています。

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカには個性を善行に使うヒーローが描かれていますが、逆に個性を悪行に使うヴィランが登場しており、このヴィランたちが「ヴィラン連合」を結成しています。またヴィラン連合はヴィランの1つの組織に過ぎないため、物語途中には他の組織を吸収して「超常解放戦線」という名称の組織になっています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのヴィラン連合の声優一覧!同時にヒーロー役も演じている?

ここからはアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でヴィランの声を演じている声優を一覧化してまとめていきます。声優のプロフィール・経歴や、演じたキャラクターの情報などもまとめていきます。ヒロアカには知名度が高い声優が出演しているため、ヴィランの声優も豪華な顔ぶれになっているようです。

声優一覧①死柄木弔

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・死柄木弔の声を演じているのは声優の内山昂輝です。内山昂輝は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、これまでに「機動戦士ガンダムUC」「ソウルイーター」「絶園のテンペスト」などの作品にも出演しています。死柄木弔はヴィラン連合のリーダーで、触れたものを腐蝕させる能力を持つキャラクターです。

ヴィラン連合のリーダーを務めている死柄木弔ですが、正体はワン・フォー・オールの継承者である志村菜奈の孫です。そのため幼少期はヒーローに憧れを抱いていましたが、ヒーローの話をする度に父親から酷い𠮟責を受けており、それが人格を歪ませる原因になったようです。そして家族を殺害した後に最強のヴィランであるオール・フォー・ワンと出会っており、意思を継いでヴィラン連合を結成しています。

声優一覧②黒霧

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・黒霧の声を演じているのは声優の藤原貴弘です。藤原貴弘は北海道出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。ヒロアカではフォースカインドというヒーローも演じており、これまでに「黒子のバスケ」「蒼穹のファフナー」「うしおととら」などの作品に出演しています。黒霧は転移能力を持つキャラクターで、その能力を使って仲間のヴィランを戦場に送り込んでいます。

声優一覧③荼毘

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・荼毘の声を演じているのは声優の下野紘です。下野紘は東京都出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。ヒロアカでは轟燈矢というキャラクターも演じており、これまでに「鬼滅の刃」「弱虫ペダルシリーズ」「カミワザ・ワンダ」「ベイビーステップ」などの作品にも出演しています。荼毘はヴィラン連合行動隊のリーダーで、青い炎を操るキャラクターです。

声優一覧④トガヒミコ

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・トガヒミコの声を演じているのは声優の福圓美里です。福圓美里は東京都出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「シグマ・セブン」で、これまでに「蒼の彼方のフォーリズム」「ドラゴンコレクション」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品にも出演しています。トガヒミコは変身能力を持つヴィランで、超常解放戦線の「CARMINE」という部隊のリーダーを務めています。

声優一覧⑤トゥワイス

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・トゥワイスの声を演じているのは声優の遠藤大智です。遠藤大智は東京都出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。プライベートでは料理を趣味にしており、これまでに「甲鉄城のカバネリ」「魔法科高校の劣等生」「されど罪人は竜と踊る」などの作品にも出演しています。トゥワイスは対象を複製する能力を持つヴィランで、「BLACK」という部隊の行動隊長を務めています。

声優一覧⑥Mr.コンプレス

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・Mr.コンプレスの声を演じているのは声優の最上嗣生です。最上嗣生は埼玉県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「もがみん」という愛称で呼ばれており、これまでに「パックワールド」「からくりサーカス」「賢者の孫」などの作品にも出演しています。Mr.コンプレスは対象を圧縮させる能力を持つヴィランで、「BROWN」という部隊の行動隊長を務めています。

声優一覧⑦スピナー

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・スピナーの声を演じているのは声優の岩崎了です。岩崎了は兵庫県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「アーツビジョン」で、これまでに「ハートキャッチプリキュア!」「イナズマイレブンGO」「坂本ですが?」などの作品にも出演しています。スピナーはヤモリの能力を持つヴィランで、ヒーロー殺し・ステインに憧れを抱いています。

声優一覧⑧マグネ

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・マグネの声を演じているのは声優の井上悟です。井上悟は広島県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「アーツビジョン」で、これまでに「ソウルイーター」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」などの作品にも出演しています。マグネは磁力を操る能力を持つヴィランで、同じヴィランであるオーバーホールの個性を受けて命を落としています。

声優一覧⑨マスキュラー

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・マスキュラーの声を演じているのは声優の高口公介です。高口公介は兵庫県出身で、2000年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「強殖装甲ガイバー」「ポケットモンスターサン&ムーン」「からくりサーカス」などの作品にも出演しています。マスキュラーは筋肉増強の個性を持つヴィランで、緑谷出久との戦いに敗れた後に投獄されています。

声優一覧⑩マスタード

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・マスタードの声を演じているのは声優の古島清孝です。古島清孝は栃木県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。ヒロアカでは瀬呂範太の声も演じており、これまでに「おおきく振りかぶって」「イナズマイレブン」「たまごっち!」などの作品にも出演しています。マスタードは有毒ガスを発生させる能力を持つヴィランで、雄英高校の生徒に敗れた後に投獄されています。

声優一覧⑪ムーンフィッシュ

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・ムーンフィッシュの声を演じているのは声優の松田修平です。松田修平は神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。ヒロアカではブラドキングの声も演じており、これまでに「グランクレスト戦記」「進撃の巨人」「ベルセルク」などの作品にも出演しています。ムーンフィッシュは歯を刃に変える能力を持つヴィランで、雄英高校の生徒に敗れた後に投獄されています。

Thumb【ヒロアカ】士傑高校のメンバー一覧!キャラ設定や個性・能力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのヴィランのオール・フォー・ワン関係者の声優一覧

ここからはアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でオール・フォー・ワンと関係者の声を演じた声優を一覧化してまとめていきます。こちらも声優のプロフィール・経歴や、キャラクターの情報などを載せていきます。

声優一覧①オール・フォー・ワン

アニメ「ヒロアカ」でオール・フォー・ワンの声を演じているのは声優の大塚明夫です。大塚明夫は東京都出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。声優になる前はトレーラーの運転手をしており、これまでに「バキ」「ゆるキャン△」「Fate/Zero」などの作品にも出演しています。オール・フォー・ワンはヴィラン連合の黒幕で、他者の個性を奪う能力を持つヴィランです。

声優一覧②ドクター

アニメ「ヒロアカ」でドクター/殻木球大の声を演じているのは声優の稲葉実です。稲葉実は静岡県出身で、1975年から芸能活動を行っている人物です。所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「ゾイドワイルドZERO」「境界のRINNE」「はじめの一歩シリーズ」などの作品にも出演しています。ドクターはヴィラン連合とオール・フォー・ワンの協力者で、普段は一般的な病院の院長を務めています。

声優一覧③ステイン

アニメ「ヒロアカ」でステインの声を演じているのは声優の井上剛です。井上剛は佐賀県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「シグマ・セブン」で、これまでに「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート」「新妹魔王の契約者」などの作品にも出演しています。ステインはヒーロー殺しと呼ばれているヴィランで、相手の血を舐めて操る個性を使用しています。

声優一覧④義爛

アニメ「ヒロアカ」で義爛の声を演じているのは声優の荻野晴朗です。荻野晴朗は2000年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「スケアクロウマン」「さんかれあ」などの作品にも出演しています。義爛はヴィラン連合を後方で支援しているキャラクターです。

声優一覧⑤脳無

アニメ「ヒロアカ」で脳無を演じているのはMr.コンプレスと同じ声優の最上嗣生です。脳無はヴィラン連合が造り出した改造人間で、オールマイトと互角に戦えるほどの肉体強度を誇っています。

Thumb【ヒロアカ】雄英ビッグ3のメンバー一覧!強さ・個性やアニメ版声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの生徒キャラのアニメ声優一覧

ここからはアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で生徒の声を演じた声優を一覧化してまとめていきます。こちらも声優のプロフィール・経歴や、キャラクターの情報をまとめていきます。ヒロアカは生徒が主役の作品のため、生徒役には演技力が高い声優が起用されているようです。

緑谷出久役/山下大輝

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で緑谷出久の声を演じているのは声優の山下大輝です。山下大輝は2012年から声優活動を行っている人物で、これまでに「弱虫ペダルシリーズ」「ログ・ホライズン」などの作品にも出演しています。緑谷出久は本作の主人公で、オールマイトからワン・フォー・オールを受け継いでいるキャラクターです。

爆轟勝己役/岡本信彦

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で爆轟勝己の声を演じているのは声優の岡本信彦です。岡本信彦は2006年から声優活動を行っている人物で、これまでに「青の祓魔師」「とある魔術の禁書目録」などの作品にも出演しています。爆豪勝己は緑谷出久の幼馴染で、「爆破」の個性を持っているキャラクターです。

麗日お茶子役/佐倉綾音

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で麗日お茶子の声を演じているのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「のんのんびより」「PSYCHO-PASS」などの作品にも出演しています。麗日お茶子は本作のヒロインで、触れた物の重力を操作する能力を持つキャラクターです。

飯田天哉役/石川界人

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で飯田天哉の声を演じているのは声優の石川界人です。石川界人は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「凪のあすから」「テラフォーマーズ」などの作品にも出演しています。飯田天哉は1年A組の委員長で、ふくらはぎのエンジンで走力を向上させる能力を持つキャラクターです。

轟焦凍役/梶裕貴

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で轟焦凍の声を演じているのは声優の梶裕貴です。梶裕貴は2004年から声優活動を行っている人物で、これまでに「七つの大罪」「進撃の巨人」などの作品にも出演しています。轟焦凍はプロヒーロー・エンデヴァーの息子で、炎と氷を操る能力を持つキャラクターです。

蛙吹梅雨役/悠木碧

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で蛙吹梅雨の声を演じているのは声優の悠木碧です。悠木碧は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「戦記絶唱シンフォギア」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品にも出演しています。蛙吹梅雨はカエルのような能力を使用できるキャラクターです。

峰田実役/広橋涼

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で峰田実の声を演じているのは声優の広橋涼です。広橋涼は2002年から声優活動を行っている人物で、これまでに「カレイドスター」「宇宙のステルヴィア」などの作品にも出演しています。峰田実は頭からボールのような物質を生み出す能力を持つキャラクターです。

切島鋭児郎役/増田俊樹

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で切島鋭児郎の声を演じているのは声優の増田俊樹です。増田俊樹は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「刀剣乱舞」「あんさんぶるスターズ!」などの作品にも出演しています。切島鋭児郎は体を硬質化させる能力を持つキャラクターです。

八百万百役/井上麻里奈

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で八百万百の声を演じているのは声優の井上麻里奈です。井上麻里奈は2004年から声優活動を行っている人物で、これまでに「天元突破グレンラガン」「僕は友達が少ない」などの作品にも出演しています。八百万百は肉体から無生物を創造する能力を持つキャラクターです。

常闇踏陰役/細谷佳正

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で常闇踏陰の声を演じているのは声優の細谷佳正です。細谷佳正は2004年から声優活動を行っている人物で、これまでに「黒子のバスケ」「進撃の巨人」などの作品にも出演しています。常闇踏陰は「ダークシャドウ」という影のモンスターを身に宿しているキャラクターです。

上鳴電気役/畠中祐

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で上鳴電気の声を演じているのは声優の畠中祐です。畠中祐は2006年から声優活動を行っている人物で、これまでに「うしおととら」「バッテリー」などの作品にも出演しています。上鳴電気は体に電気を帯電させる能力を持つキャラクターです。

青山優雅役/桑野晃輔

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で青山優雅の声を演じているのは声優の桑野晃輔です。桑野晃輔は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「チア男子!!」「この音とまれ!」などの作品にも出演しています。青山優雅はヘソからレーザーを放出させる能力を持つキャラクターです。

耳郎響香役/真堂圭

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で耳郎響香の声を演じているのは声優の真堂圭です。真堂圭は2005年から声優活動を行っている人物で、これまでに「一騎当千シリーズ」「はなまる幼稚園」などの作品にも出演しています。耳郎響香はプラグの耳たぶで心音を増幅させる能力を持っています。

芦戸三奈役/喜多村英梨

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で芦戸三奈の声を演じているのは声優の喜多村英梨です。喜多村英梨は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「みなみけ」「フェアリーテイル」などの作品にも出演しています。芦戸三奈は全身から酸を分泌させる能力を持つキャラクターです。

障子目蔵役/西田雅一

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で障子目蔵の声を演じているのは声優の西田雅一です。西田雅一は2000年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「ガンスリンガーストラトス」「この素晴らしい世界に祝福を!」などの作品にも出演しています。障子目蔵は体の部位を複製させる能力を持っています。

尾白猿夫役/三好晃祐

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で尾白猿夫の声を演じているのは声優の三好晃祐です。三好晃祐は2014年から声優活動を行っている人物で、これまでに「時間の支配者」「ハンドシェイカー」などの作品にも出演しています。尾白猿夫は強固な尻尾を持っているキャラクターです。

瀬呂範太役/古島清考

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の瀬呂範太はヴィラン・マスタードと同じ古島清孝が声を演じています。瀬呂範太は体からテープ状の物質を放出させる能力を持っています。

葉隠透役/名塚佳織

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で葉隠透の声を演じているのは声優の名塚佳織です。名塚佳織は1999年から声優活動を行っている人物で、これまでに「フルーツバスケット」「ソウルイーター」などの作品にも出演しています。葉隠透は体を透明にする能力を持っています。

砂藤力道役/奈良徹

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で砂藤力道の声を演じているのは声優の奈良徹です。奈良徹は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「NARUTO」「イナズマイレブン」などの作品にも出演しています。砂藤力道は糖分を摂取する事でパワーが上がる能力を持っています。

口田甲司役/永塚拓馬

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で口田甲司の声を演じているのは声優の永塚拓馬です。永塚拓馬は2014年から声優活動を行っている人物で、これまでに「怪病医ラムネ」「ヴィジュアルプリズン」などの作品にも出演しています。口田甲司は生き物を操る能力を持つキャラクターです。

Thumb【ヒロアカ】ギャングオルカがかっこいい!個性や能力・年齢を総まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの教師キャラのアニメ声優一覧

ここからはアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で教師の声を演じている声優を一覧化してまとめていきます。ヒロアカの教師役にはキャリアが長いベテラン声優が起用されているようです。こちらも声優のプロフィールや出演作品をまとめていきます。

オールマイト役/三宅健太

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でオールマイトの声を演じているのは声優の三宅健太です。三宅健太は1999年から声優活動を行っている人物で、これまでに「タイムボカン24」「オーバーロード」などの作品にも出演しています。オールマイトは最強のヒーローでしたが、物語途中に個性を失っています。

相澤消太役/諏訪部順一

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で相澤消太の声を演じているのは声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は1995年から声優活動を行っている人物で、これまでに「BLEACH」「トリニティ・ブラッド」などの作品にも出演しています。相澤消太は視た者の個性を消す能力を持つキャラクターです。

プレゼント・マイク役/吉野裕行

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でプレゼント・マイクの声を演じているのは声優の吉野裕行です。吉野裕行は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ヴァンドレッド」「結界師」などの作品にも出演しています。プレゼント・マイクは暴風のような声を発する事ができるキャラクターです。

リカバリーガール役/小桜エツコ

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でリカバリーガールの声を演じているのは声優の小桜エツコです。小桜エツコは1991年から声優活動を行っている人物で、これまでに「逮捕しちゃうぞ」「カレイドスター」などの作品にも出演しています。リカバリーガールは対象者の治癒力を上げる能力を持つキャラクターです。

根津校長役/高戸靖広

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で根津校長の声を演じているのは声優の高戸靖広です。高戸靖広は1987年から声優活動を行っている人物で、これまでに「鋼の錬金術師」「美少女戦士セーラームーン」などの作品にも出演しています。根津校長は人間以上の知能を持つ動物です。

Thumb【ヒロアカ】芦戸三奈がかわいい!名前の由来や個性・ヒーロー名まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのヴィランの声優に関する感想や評価

アニメ「ヒロアカ」でヴィラン・ヒーロー・生徒の声を演じている声優を知った後は、声優に関する視聴者の感想を紹介していきます。ヒロアカは漫画だけでなくアニメも人気の作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想まとめ:死柄木弔役の内山昂輝がかっこいい!

本記事で紹介したようにヴィラン連合のリーダー・死柄木弔は内山昂輝が声を演じています。そんな内山昂輝の見た目と声がかっこいいという感想がファンから挙がっているようです。また内山昂輝はこれまでに様々なキャラクターを演じているため、演技力が高いと言われているようです。

感想まとめ:ヴィランの声優は豪華

本記事で紹介したように僕のヒーローアカデミアのヴィランは知名度が高い声優が演じています。そのためヴィランの声優は豪華という感想が挙がっているようです。また他のキャラクターの声優も知名度が高いため、出演料が凄そうという感想も挙がっているようです。

感想まとめ:ヒロアカは大御所声優が多い

僕のヒーローアカデミアのメインキャラクターには若手が起用されていますが、その他のキャラクターは大御所声優が演じているようです。そのため僕のヒーローアカデミアは大御所声優が多いという感想が挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】相澤消太の個性・能力と強さは?!名言やプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのヴィランの声優まとめ

本記事ではアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に出演している声優をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?2021年時点でヒロアカには豪華な声優が出演していますが、原作漫画では新しいキャラクターが増えているため、これから起用される声優にも注目が集まっているようです。そんな声優が出演しているヒロアカを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ