【ヒロアカ】オールマイトの必殺技一覧!個性「ワン・フォー・オール」についても解説

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のオールマイトの必殺技一覧は多くのファンに注目されていて、オールマイトの持つ個性「ワン・フォー・オール」はストーリー上でも重要なカギを握っています。今回は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のオールマイトの必殺技一覧や基本的なプロフィール、個性『ワン・フォー・オール』について、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】オールマイトの必殺技一覧!個性「ワン・フォー・オール」についても解説のイメージ

目次

  1. オールマイトとは?
  2. オールマイトの必殺技一覧
  3. オールマイトは元々無個性だった?ワン・フォー・オールを解説
  4. オールマイトは今後死亡する?
  5. オールマイトのアニメ声優
  6. オールマイトに関する感想や評価
  7. オールマイトの技まとめ

オールマイトとは?

オールマイトは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の中でも最も重要なキャラクターであり、主人公・デクにとっても重要な存在となっています。圧倒的な強さを持っていて、個性『ワン・フォー・オール』との関わりなども大きな注目を集めています。ここではまず必殺技一覧の前に『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』とオールマイトの基本的な情報をまとめていきましょう。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は数多くの個性的なキャラクターが登場することでも知られていて『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』はテレビアニメや劇場版作品なども大絶賛されている漫画です。2021年にも映画が公開され、来年にはすでに6期のテレビアニメが決まっているなど、メディアミックスも成功している作品としてメガヒットコンテンツに成長しています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

『僕のヒーローアカデミア』は2014年から『週刊少年ジャンプ』で連載されている王道少年漫画であり、累計発行部数5000万部を突破する堀越耕平の三作目の連載作品となっています。これまで5期のテレビアニメが制作され、世界中でファンを生み出している作品として知られています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

『個性』という特殊能力を全人口の八割もの人たちが持つようになった『超人社会』は個性を悪事に使うヴィランと呼ばれる者たちが社会問題化していました。彼らを取り締まる者たちである『ヒーロー』が平和を保つ重要な存在であり、子供たちの憧れでもありました。そんなヒーローに憧れる少年の一人である緑谷出久はあるヒーローに出会ったことで人生が大きく変わることになります。

オールマイトのプロフィール

オールマイトのプロフィールを見ていきましょう。オールマイトは本名を『八木俊典』といい、ワン・フォー・オール8代目継承者となっています。「No.1ヒーロー」として平和の象徴と言われていて、圧倒的な強さで世界中から尊敬されています。6月10日生まれ、身長220センチ、体重は274kg、好きなものは屋久杉と公表されています。

オールマイトの個性はワン・フォー・オール

オールマイトの個性は『ワン・フォー・オール』であり、何人もの努力による「力を蓄積する個性」と「個性を譲渡する個性」という二つの側面がある特殊な力です。基本的には『超パワー』を手に入れることができる個性であり、オールマイトは40年間この力を所有していました。そして今ではこの個性をデクへと譲渡しています。

オールマイトのマッスルフォームとトゥルーフォーム

オールマイトにはマッスルフォームとトゥルーフォームという二つの姿があります。戦闘時のよく知られた姿が『マッスルフォーム』であり、個性を全開にした姿です。一方で、やせ細った小柄な男性の姿である『トゥルーフォーム』が個性を使用していない本来の姿となっています。譲渡後には徐々にマッスルフォームに変化できなくなり、今ではほとんどの時間をトゥルーフォームで過ごしています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

オールマイトの必殺技一覧

ここからは『僕のヒーローアカデミア』のオールマイトの必殺技一覧などを見ていきましょう。オールマイトの必殺技はデクにも踏襲されていて、その技名にはアメリカ合衆国の地名が使われていることでも知られています。オールマイトは個性『ワン・フォー・オール』の力でただのパンチも必殺技級の威力を持っています。デクにも共通する技も多いため、オールマイトの必殺技一覧はファンにも注目されています。

TEXAS SMASH(テキサス スマッシュ)

オールマイトの必殺技一覧①は『TEXAS SMASH(テキサス スマッシュ)』です。第一話で緑谷を襲っていたヘドロ状のヴィランに対してはなったパンチであり、右のストレートパンチの風圧で捕まっている緑谷にけがを負わせずに相手の体を吹き飛ばしてしまうという離れ業を見せました。

DETROIT SMASH(デトロイト スマッシュ)

オールマイトの必殺技一覧②は『DETROIT SMASH(デトロイト スマッシュ)』です。デトロイトスマッシュはオールマイトの代表的な技であり、デクにも受け継がれている右ストレートです。オールマイトが使用すると天候が変わってしまうほどのパワーを見せるオールマイトの必殺技となっています。

MISSOURI SMASH(ミズーリー スマッシュ)

オールマイトの必殺技一覧③は『MISSOURI SMASH(ミズーリー スマッシュ)』です。ミズーリースマッシュはワン・フォー・オールのパワーで手刀を放つ技であり、後頭部に直撃するれば気絶することは避けられません。かなりの強さと謀略で戦った僧坊ヘッドギアというヴィランに使用しています。

CAROLINA SMASH(カロライナ スマッシュ)

オールマイトの必殺技一覧④は『CAROLINA SMASH(カロライナ スマッシュ)』です。雄英を襲撃したヴィラン連合の脳無に使用した渾身のクロスチョップで、本来であれば一撃でノックアウトできるほどの力があります。しかしカロライナスマッシュの攻撃力をもってしても「ショック吸収」を持つ脳無には効きませんでした。

New Hampshire SMASH(ニューハンプシャー スマッシュ)

オールマイトの必殺技一覧➄は『New Hampshire SMASH(ニューハンプシャー スマッシュ)』です。6月の期末テストの演習試験でヴィラン役を担当したオールマイトが緑谷・爆豪ペアに放った移動技です。パンチの風圧だけで全力で走るデクに追いつき、さらに吹き飛ばして重傷を与えるほどの規格外のパワーを見せつけました。

CALIFORNIA SMASH(カリフォルニア スマッシュ)

オールマイトの必殺技一覧⑥は『CALIFORNIA SMASH(カリフォルニア スマッシュ)』です。カリフォルニアスマッシュは垂直落下中の下パンチであり、脳無と死柄木弔の二人を相手にツッコみながら攻撃した技となっています。

Oklahoma SMASH(オクラホマ スマッシュ)

オールマイトの必殺技一覧➆は『Oklahoma SMASH(オクラホマ スマッシュ)』です。ヴィラン連合のアジトである神野にさらわれてしまった爆轟を救うためにアジトに乗り込んだヒーローたちは突如現れた脳無たちと戦闘になります。複数の脳無にしがみつかれたオールマイトは身動きが取れなくなるかと思われましたが、回転するよう放つオクラホマスマッシュで脳無を吹き飛ばしました。

UNITED STATES OF SMASH(ユナイテッド ステイツ オブ スマッシュ)

オールマイトの必殺技一覧⑧は『UNITED STATES OF SMASH(ユナイテッド ステイツ オブ スマッシュ)』です。オールマイトとしての最後の戦いであるオール・フォー・ワンとの最終決戦で見せた満身創痍の一撃です。すべての力を右手に込めたオールマイトの最大の必殺技となっています。この技ですべての力を出し尽くしてオールマイトの長きにわたるヒーローの日々は終わりを告げました。

Thumb【ヒロアカ】サー・ナイトアイの個性や能力を紹介!オールマイトとの関係や最期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトは元々無個性だった?ワン・フォー・オールを解説

ここでは『僕のヒーローアカデミア』オールマイトは元々無個性だったという説について見ていきましょう。今ではナンバーワンヒーローにまで登り詰めたオールマイトは元々デクと同じ無個性で、その強さの秘密は『ワン・フォー・オール』が握っています。そして作中で最も重要な個性である『ワン・フォー・オール』は多くの謎が隠されていて、ストーリー上でもその謎は大きなカギとなっています。

オールマイトは元々無個性だった?

オールマイトはもともとは無個性だったことが明かされています。ワン・フォー・オールは無個性でも譲渡されれば個性が使えるようになります。オールマイトも先代の継承者でもある志村菜奈からワン・フォー・オールを授かりました。デクも無個性であり、この共通点が二人の命を救うことになります。オールマイトはもともと身体が出来上がっていたデクとは違いリスクが少なく、ワン・フォー・オールを使いこなしています。

ワン・フォー・オールの継承方法

ワン・フォー・オールの継承方法を見ていきましょう。ワン・フォー・オールを継承するためにはワン・フォー・オールを持っている人のDNAを取り込む必要があります。デクの場合はオールマイトの髪の毛を食べることで継承しています。このことはほとんど知られていないことであり、そもそも『譲渡したい』と思わなければ譲渡することはできません。

こちらから一方的に渡すことは可能であることが知られていて、譲渡すると思っていなければならないので無理やり奪われることはありません。しかし、このことを知られるとワン・フォー・オールを狙う者たちに継承者が狙われてしまうという事態になってしまいます。こうしたことを防ぐために、ワン・フォー・オールの継承方法は極秘となっています。

ワン・フォー・オールはオール・フォー・ワンの派生

ワン・フォー・オールはオール・フォー・ワンの派生の個性となっています。ワン・フォー・オールはオールマイトの宿敵であるオール・フォー・ワンが作った個性です。オール・フォー・ワンは圧倒的な個性の才能を持ち、『対象から個性を奪う』と『個性を誰かに渡す』の二つの個性を持ちます。しかし彼の弟である与一は無個性と考えられていて、オール・フォー・ワンからは侮蔑されていました。

そしてオール・フォー・ワンは数多くの個性を奪ってきたために、力を持て余していました。オール・フォー・ワンは『力をストックする個性』を無理やり与一に押しつけました。しかし与一は無個性と思われていましたが、実はオール・フォー・ワンでも知らない個性が隠れていました。実は「個性を与える個性」を持っていて、これが『力をストックする個性』と合わさってワン・フォー・オールを完成させます。

このワン・フォー・オールを使って、兄を止めるために何代にもわたって個性を譲渡し続けるという計画を立てます。そしてワン・フォー・オールがオール・フォー・ワンを倒せるまで個性をストック出来たら、これまで貯めた個性を使ってオール・フォー・ワンを倒すという目的をもって譲渡を続けています。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトは無個性だった?ワン・フォー・オールを失った現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトは今後死亡する?

ここからは『僕のヒーローアカデミア』のオールマイトは今後死亡するという説について見ていきましょう。オールマイトが今後死亡するというのは『予知』の個性であるサー・ナイトアイが明かしたことであり、オール・フォー・ワンとの戦いの深手は体に相当な負担を与えました。さらに死柄木やステインが野放しになっているなど、多くのことがオールマイト死亡説には関わってきます。

考察①サー・ナイトアイの予知

考察①は『サー・ナイトアイの予知』です。オールマイトにはかつて相棒ともいえる存在がいました。それが『サー・ナイトアイ』であり、『予知』という強力な個性を持っています。5年間相棒として共に働いていましたが、6年前にオール・フォー・ワンとの戦いでオールマイトが大けがを負ってしまい、さらにナイトアイがある予知をしたことによってコンビを解消しています。

その予知は『オールマイトが敵と対峙し言い表せようもない程凄惨な死を迎える』というものでした。6年から7年後の未来ということしかわかりませんでしたが、ナイトアイの未来予知は外れないと言われています。近い未来に必ず来るというのがナイトアイを苦しめ、大好きなオールマイトが死ぬという未来を見たくないというのが距離を取った理由でした。

考察②死柄木が最強に

考察②は『死柄木が最強に』です。オールマイトを含めた歴代ワン・フォー・オール継承者の宿敵であるオール・フォー・ワンは彼らが幾度となく戦っても倒せないほどの敵でした。そして彼の後継者が『崩壊』の個性を持つ死柄木弔でした。オール・フォー・ワンは彼を時間をかけて『改造』し、ついに最強ともいえるほどの成長をさせました。そして彼を使ってオールマイトとデクを殺そうと計画しています。

考察③ステインが脱獄した

考察③は『ステインが脱獄した』です。監獄タルタロスが襲撃されてオール・フォー・ワンが脱獄してしまいます。さらにほかの犯罪者も脱獄し、その中には『ヒーロー殺し』ステインがいて、彼はオールマイトの狂信的な信者として犯罪に手を染めた人物です。彼の脱獄後の行動は予測不能であり、『オールマイト』と『デク』のことを認めていますが、一転して命を狙ってくるという可能性も指摘されています。

考察④デクがオールマイトの死ぬ未来を捻じ曲げる?

考察④は『デクがオールマイトの死ぬ未来を捻じ曲げる?』です。サー・ナイトアイが見た予知は絶対に当たるというのが多くのヒーローの認識でした。しかし、オーバーホールとの戦いではデクがこの予知を乗り越えて新たな未来を作り出しました。ナイトアイはこの時の戦闘で死亡していますが、予知が外れることもあるのだとデクが証明したことを喜んで逝きました。

デクの信じ続ける心が未来を変えられるかもしれないという希望をナイトアイは口にします。そしてデクがオールマイトの死ぬ未来を捻じ曲げるという可能性を信じていました。

考察⑤壊理の個性

考察⑤は『壊理の個性』です。もう一つオールマイトが生き残る可能性として挙げられているのが、『時間を巻き戻す』という個性を持ったエリちゃんという女の子です。彼女はデクがワン・フォー・オールの100%を使い体が崩壊する間もなく、それを巻き戻すという離れ業ができるほどの強力な個性と持っています。これはワン・フォー・オールの個性を超えるほどの規格外の個性なので、可能性は大きいと言われています。

オールマイトはオール・フォー・ワンとの戦いで呼吸器官半壊、胃袋全摘出という重傷を負い、吐血することもしばしばあります。これを『時間を巻き戻す』という個性を持ったエリちゃんに直してもらえば、少なくともこの怪我で死亡する可能性はなくなります。現在はこの個性をコントロールするというトレーニングをしているので、トレーニングが終了すればオールマイトを助けられる可能性があります。

Thumb【ヒロアカ】サー・ナイトアイの個性や能力を紹介!オールマイトとの関係や最期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトのアニメ声優

ここでは『僕のヒーローアカデミア』のオールマイトのアニメ声優のプロフィールや出演作品について見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア』はテレビアニメもメガヒットを記録していて、テレビアニメ声優にも注目が集まっている作品となっています。オールマイトのアニメ声優に起用されているのは数多くの屈強な男のキャラクターを演じている三宅健太であり、その演技力で彼の代表作となりました。

三宅健太のプロフィール

三宅健太は1977年8月23日生まれの男性声優であり、沖縄県出身、現在は81プロデュース所属となっています。2019年には『第13回声優アワード』で助演男優賞を受賞するなど名実ともにトップ声優の一人として知られています。アミューズメントメディア総合学院声優学科で声優の基礎を確立し、初期は洋画の吹き替え声優として活動していて、その後アニメ声優としても活動し始めました。

三宅健太の主な出演作品

三宅健太の主な出演作品を見ていきましょう。三宅健太は1999年『おじゃる丸』で声優デビューを果たし、2001年に『探偵少年カゲマン』の怪盗デ・アールで知名度を上げると、2003年には『WOLF'S RAIN』や『ゾイド』、『ディノブレイカー』などの人気作に出演するようになりました。近年でも『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』のアヴドゥルや『バキ』のジャック・ハンマーで人気を獲得しました。

Thumb【ヒロアカ】オールマイト役の声優は三宅健太!演じたアニメキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトに関する感想や評価

ここでは『僕のヒーローアカデミア』のオールマイトに関するネット上の感想や評価などを紹介してきます。『僕のヒーローアカデミア』はネット上でも高い人気を獲得していて、特にオールマイトはかなりの人気を獲得しています。その強さや葛藤、さらにはデクとの関係などファンには様々な点が絶賛されています。そのためオールマイトに関する感想や評価はネット上には数多く集まっています。

オールマイトが好き!

数多くのキャラクターが登場する『僕のヒーローアカデミア』のオールマイトが好きという声も集まっていて、作中でもトップクラスの人気を獲得していることでも知られています。ネット上には『オールマイトやっぱりカッコいい』という声や『やっぱオールマイトってかっこいいな。今までの自分の好きなキャラとは系統違うけどド刺さりだわ』という声、『オールマイト好きだなぁ』という声が挙がっています。

オールマイトとデクの関係も好評!

オールマイトと主人公であるデクの関係も好評を博していて、オールマイトとデクとの師弟関係は作中でも見どころの一つとなっているなど多くのファンに絶賛されています。ネット上には『デクくんとオールマイトの関係が好きすぎて師弟尊い』という声や『デクとオールマイトの関係性良いよね!』という声、『オールマイトとデクの関係性が1番好き』という声が挙がっています。

オールマイトの声優にも絶賛の声!

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』のオールマイトの声優にも絶賛の声が集まっていて、実力派声優である三宅健太の演技もファンから好評を博しています。ネット上には『個人的に先生組の声優さんめっちゃ良くてオールマイトの三宅さんも最高だし』という声や『PLUS ULTRA!オールマイト!三宅さん最高に好き』という声、『声優三宅氏オールマイト最高か!』という声が挙がっています。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの全盛期の強さはどれくらい?脳無戦でのセリフから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの技まとめ

今回は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のオールマイトの必殺技一覧や基本的なプロフィール、個性『ワン・フォー・オール』について、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介してきました。オールマイトは人気の高いキャラクターであり、必殺技一覧はファンにも注目されています。今回紹介した必殺技一覧などを参考にして、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ