【無職転生】ティモシーはカウンターアローを率いる魔術師!パーティ解散の理由は?

ティモシーとは、『無職転生』に登場するキャラクターの1人です。『無職転生』に登場するティモシーは魔術師のキャラクターであり、冒険者パーティ「カウンターアロー」のリーダーを務めています。『無職転生』の作中で、ティモシーは主人公のルーデウスと協力し、ラスターグリズリーの群れを討伐します。その後、「カウンターアロー」が解散し、ティモシーはスザンヌと結婚することになりました。本記事では、『無職転生』のティモシーについて、魔術の強さやパーティ解散の理由、スザンヌとの結婚などを紹介していきます。

【無職転生】ティモシーはカウンターアローを率いる魔術師!パーティ解散の理由は?のイメージ

目次

  1. 無職転生のティモシーはカウンターアローを率いる魔術師
  2. 無職転生のティモシーの所属するカウンターアローとは?解散の理由は?
  3. 無職転生のティモシーの結婚相手や子供は?
  4. 無職転生のティモシーの声優
  5. 無職転生のティモシーに関する感想や評価
  6. 無職転生のティモシーまとめ

無職転生のティモシーはカウンターアローを率いる魔術師

無職転生の作品情報

開かれた本の写真

2023年11月現在、ライトノベルの『無職転生』はシリーズの累計発行部数が1300万部を超えるほど高い人気を博しており、漫画化やテレビアニメ化などが行われています。この大人気ライトノベル『無職転生』には、ティモシーというキャラクターが登場しています。『無職転生』に登場するティモシーとは、火系統を得意とする魔術師のキャラクターであり、「カウンターアロー」という名前の冒険者パーティを率いています。

「カウンターアロー」のリーダーを務めるティモシーは、中央大陸の北方大地でルーデウスと出会い、ラスターグリズリーの討伐に乗り出しました。その後、ティモシーは「カウンターアロー」を解散させ、パーティメンバーのスザンヌと結婚しました。本記事では、『無職転生』のティモシーについて、魔術の強さやパーティ解散の理由、スザンヌとの結婚などを紹介します。まずは、『無職転生』の作品情報を簡単に紹介していきます。

無職転生の概要

ティモシーが登場する『無職転生』とは、WEB小説投稿サイト「小説家になろう」の同名作品を原作としたライトノベル作品です。『無職転生』は無職の主人公が異世界で活躍する姿を描いたライトノベルであり、正式名称を『無職転生~異世界行ったら本気だす~』といいます。『無職転生』は理不尽な孫の手(文)とシロタカ(イラスト)が手掛けており、数多くの読者に「なろう系のパイオニア」や「なろう系の金字塔」と評価されています。

元々、『無職転生』は2012年の11月に「小説家になろう」で連載がスタートし、2014年の1月に書籍化されました。その後、『無職転生』は2022年の11月に最終回を迎え、合計26巻の書籍で完結しました。2023年11月現在、『無職転生』は高い人気を博し続けており、シリーズの累計発行部数が1300万部を突破しています。この高い人気から、『無職転生』は続編の蛇足編やテレビアニメ、スマホゲームなどが制作されています。

無職転生のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

『無職転生』の主人公は過去のトラウマに苦しみ、20年近く引きこもり生活を送っていました。しかし、主人公は兄弟に家を追い出され、全てを失ってしまいます。この時、主人公は3人の高校生を助け、トラックに惹かれて命を落としました。すると、謎の力が突然働き、主人公はルーデウス・グレイラットとして異世界に転生します。そして、主人公は前世のトラウマを乗り越え、剣と魔法の世界で名前を轟かせることになるのでした。

ティモシーのプロフィール

本記事で、魔術の強さやパーティ解散の理由、スザンヌとの結婚などを紹介するティモシーとは、『無職転生』に登場するキャラクターの1人です。『無職転生』に登場するティモシーは、冒険者パーティ「カウンターアロー」のリーダーを務めている魔術師のキャラクターであり、金髪のロングヘアーと茶色のマフラーが特徴となっています。ティモシーは『無職転生』のサブキャラであるため、年齢や身長などが詳しく分かっていません。

サブキャラのティモシーは非常に温厚な性格をしており、仲間を見捨てることがありません。また、ティモシーは魔術師としての強さが一級品であり、「カウンターアロー」のメンバーに信頼されています。しかし、ティモシーはラスターグリズリーとの戦いで仲間を失い、「カウンターアロー」を解散させることになりました。その後、ティモシーは「カウンターアロー」の女戦士・スザンヌと結婚し、『無職転生』の物語から退場しました。

ティモシーの強さや魔術

青い魔法陣の写真

『無職転生』に登場するティモシーは、ラスターグリズリー戦で苦戦を強いられたため、魔術師としての強さがルーデウス以下となっています。しかし、ティモシーは魔法都市出身の魔術師であり、「大火球」という火系統の魔術を得意としています。「大火球」とは、中級の魔術であり、巨大な火球を放つことが出来ます。ティモシーが使う「大火球」の強さは中級を超えており、精度・スピード・威力の3つをルーデウスに高く評価されています。

この「大火球」の強さを見ると、ティモシーは非常に優れた魔術師だといえるでしょう。実際、ティモシーは「カウンターアロー」の戦術の要となっており、パーティメンバー全員が信頼を置いています。しかし、ティモシーは物語の途中で冒険者を引退したため、魔術師としての強さが詳しく分かっていません。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のティモシーの所属するカウンターアローとは?解散の理由は?

カウンターアローとは?

上述で紹介した通り、漫画『無職転生』に登場するティモシーは、「カウンターアロー」という冒険者パーティのリーダーを務めています。漫画『無職転生』に登場する「カウンターアロー」とは、中央大陸の北方大地で活動しているBランクの冒険者パーティであり、ティモシー・スザンヌ・サラ・パトリス・ミミルの5人が所属しています。「カウンターアロー」は欠点が無い冒険者パーティとなっており、Bランク以上の強さを持っています。

Bランク以上の強さを持つ「カウンターアロー」は、副リーダーのスザンヌがまとめ役を担当しており、ルーデウスと深い関係にあります。「カウンターアロー」は元々、アスラ王国ミルボッツ領の冒険者が魔物被害の生き残りを集めて誕生しました。その後、「カウンターアロー」はアスラ王国で活躍し、高ランクの依頼を求めて北方大地に渡りました。しかし、魔物との戦いでミミルが死亡し、「カウンターアロー」は解散することになりました。

カウンターアローとラスターグリズリーの戦い

『無職転生』の作中で、ルーデウスは想い人のエリスと別れ、心に大きな傷を負ってしまいます。その後、ルーデウスは中央大陸の北方大地に渡り、Aランククエストのラスターグリズリー討伐を受けました。この時、ルーデウスは「カウンターアロー」に誘われ、ティモシー達とラスターグリズリーの討伐を行うことになりました。ラスターグリズリーは強さがBランク相当の魔物であり、夜襲で簡単に撃破出来る魔物として知られています。

Aランク冒険者のルーデウスと「カウンターアロー」は当初、順調にクエストを進めていました。しかし、「カウンターアロー」は偵察を怠り、大量のラスターグリズリーに襲われてしまいます。その結果、「カウンターアロー」は全滅の危機に陥りました。この時、ルーデウスは「獄炎火弾」を放ち、全滅寸前の「カウンターアロー」を救出します。これがきっかけで、「カウンターアロー」とルーデウスは親しい関係を築き上げることになりました。

カウンターアローのパーティ解散の理由

茂みに刺さった剣の写真

「カウンターアロー」はルーデウスと別れた後、北方大地で活動を続けていました。しかし、「カウンターアロー」はとある事件で解散してしまいます。「カウンターアロー」が解散する原因となった事件とは、パーティメンバーのミミルの死です。上述で紹介した通り、「カウンターアロー」はBランク以上の強さを持ったパーティです。しかし、「カウンターアロー」は北方大地でスノウバッファローの奇襲を受け、ミミルが死亡してしまいます。

ミミルとは、神撃魔術を使う治癒術師であり、「カウンターアロー」でヒーラーを務めています。ヒーラーは仲間の回復や支援を担当する役職であるため、冒険者パーティに必須と言われています。「カウンターアロー」はミミルの死で回復役と支援役の両方を失い、冒険者パーティとして活動が出来なくなってしまいます。これにより、「カウンターアロー」は解散を決定し、リーダーのティモシーが冒険者を引退することになりました。

Thumb【無職転生】ミミルはカウンターアローのヒーラー!悲惨な最後と死亡理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のティモシーの結婚相手や子供は?

ペンが置かれたノートの写真

『無職転生』に登場するサブキャラクターのティモシーは、戦闘シーンや活躍シーンが多くありません。しかし、ティモシーは主人公のルーデウスと深い関係にあり、元パーティメンバーのスザンヌと結婚したことが分かっています。そのため、ティモシーは2023年11月現在、結婚の経緯や子供の有無に注目が集まっています。ここからは、『無職転生』に登場するティモシーのスザンヌとの結婚や子供の有無を詳しく紹介していきます。

ティモシーの結婚相手はスザンヌ

『無職転生』の作中で、冒険者パーティの「カウンターアロー」が解散した後、ティモシーは冒険者を引退します。その後、ティモシーは「カウンターアロー」のメンバーであるスザンヌと結婚しました。スザンヌとは、「カウンターアロー」で副リーダーを務めていた女戦士のキャラクターであり、ドレッドヘアが特徴となっています。スザンヌと結婚したティモシーは、故郷のシャリーアに戻り、平穏な生活を手に入れました。

ティモシーとスザンヌに子供はいる?

はてなマークのイメージ画像

上述で紹介した通り、『無職転生』に登場するティモシーは、冒険者仲間のスザンヌと結婚します。ティモシーとスザンヌは冒険者を引退し、シャリーアという魔法都市で暮らし始めました。その後、ティモシーとスザンヌは子供を2人授かったことが判明しています。ちなみに、スザンヌは主人公のルーデウスと親しく、ルーシーの乳母を一時期務めていました。

Thumb【無職転生】スザンヌはカウンターアローの副リーダー!ルーデウスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のティモシーの声優

真っ暗な空間に置かれたマイクの写真

『無職転生』はシリーズの累計発行部数が1300万部を超える大人気ライトノベルであり、「なろう系の代名詞」や「なろう系の金字塔」と評されています。そのため、『無職転生』のテレビアニメには、内山夕実や茅野愛衣といった大人気声優が数多く出演しています。ここからは、『無職転生』のアニメでティモシーを演じた声優について、紹介していきます。

羽多野渉のプロフィール

『無職転生』のアニメで、ティモシーを演じた声優は、日本の男性声優である羽多野渉です。ティモシーを演じた羽多野渉とは、1982年の3月13日に長野県で生まれた男性声優であり、「わちゃ」や「おいたん」といった愛称で知られています。羽多野渉は「81プロデュース」に所属しており、2011年から歌手としても活動しています。羽多野渉は小学生の頃からアニメが大好きだったらしく、『魔神英雄伝ワタル』の影響で声優を志しました。

声優を志した羽多野渉は、「アミューズメントメディア総合学院」の声優タレント学科に入り、演技や声優の仕事を学びました。その後、羽多野渉はテレビドラマ版の『タイムコップ』に出演し、声優デビューを飾ります。そして、羽多野渉は2008年に「第2回声優アワード」の新人男優賞を受賞し、一躍注目を集めることになりました。

羽多野渉の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 2004年のアニメ『ゆめりあ』:三栗智和役
  • 2006年のアニメ『銀魂シリーズ』:平賀三郎役、八留虎三男役、剛役
  • 2007年のアニメ『D.Gray-man』:バク・チャン役
  • 2008年のアニメ『乃木坂春香の秘密』:綾瀬裕人役
  • 2010年のアニメ『フェアリーテイルシリーズ』:ガジル・レッドフォックス役
  • 2012年のアニメ『ヨルムンガンド』:ルツ役
  • 2013年のアニメ『ダイヤのA』:増子透役、千葉順一役、矢部浩二役、他

  • 2014年のアニメ『黒子のバスケシリーズ』:実渕玲央役
  • 2015年のアニメ『アルスラーン戦記』:ジャスワント役
  • 2016年のアニメ『信長の忍びシリーズ』:織田信長役
  • 2017年のアニメ『弱虫ペダルシリーズ』:段竹竜包役
  • 2018年のアニメ『アイドリッシュセブンシリーズ』:八乙女楽役
  • 2021年のアニメ『呪術廻戦シリーズ』:重面春太役
  • 2022年のアニメ『転生したら剣でした』:クリムト役

Thumb【無職転生】キャラクター・登場人物一覧!アニメ版の豪華声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のティモシーに関する感想や評価

『無職転生』に登場するティモシーには、ティモシーの性格に注目する感想が多く寄せられていました。確かに、ティモシーは出番が少ないキャラクターです。しかし、ティモシーは冒険者の中で特に心優しく、仲間を見捨てることがありません。この心優しい性格から、ティモシーは『無職転生』で高い人気を博しています。

『無職転生』に登場するティモシーには、ティモシーが2人いるといった感想も寄せられていました。『無職転生』には、ティモシーが2人登場しています。1人目のティモシーは「カウンターアロー」のリーダーであり、北方大地で初登場しました。2人目のティモシーはガル・ファリオンの弟子であり、「剣帝」の名を冠しています。「カウンターアロー」のティモシーと「剣帝」のティモシーは繋がりがないため、全くの別人となっています。

『無職転生』に登場するティモシーには、アニメの声優に注目する感想も寄せられていました。アニメでティモシー役を担当した羽多野渉は高い演技力とイケメンボイスを兼ね備えており、アニメ『黒子のバスケ』の実渕玲央やアニメ『アイドリッシュセブン』の八乙女楽などの人気キャラを多数演じています。そのため、羽多野渉が演じるティモシーは、数多くの視聴者に高く評価されています。

Thumb【無職転生】サラは死亡した?ルーデウスとの出会いや再会をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のティモシーまとめ

本記事では、ティモシーについて、強さやパーティ解散の理由、スザンヌとの関係などを紹介しました。ティモシーと結婚相手のスザンヌは、登場シーンや活躍シーンが多くありません。しかし、ティモシーは北方大地でルーデウスと出会い、彼の心の傷を癒やしました。また、スザンヌは最終的にルーシーの乳母を務めています。そのため、ティモシーとスザンヌの2人は、ルーデウスに大きな影響を与えたサブキャラだといえるでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ