【無職転生】サラは死亡した?ルーデウスとの出会いや再会をネタバレ解説

理不尽な孫の原作の傑作ライトノベル「無職転生」の主人公ルーデウスは、3人の女性と結婚しました。その他にも結婚まで至りませんでしたが、恋仲になった女性キャラクターにサラがいます。サラは、熱心なファンを中心に高い人気を得ているとのことです。この記事では、無職転生のサラを特集します。サラとルーデウスの出会いと再会、サラの死亡説、サラは誰かと結婚したのかなどをネタバレ解説するため、作品の参考にしてください。

【無職転生】サラは死亡した?ルーデウスとの出会いや再会をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. 無職転生のサラとは?
  2. 無職転生のサラの過去や死亡説
  3. 無職転生のサラとルーデウスの出会いや関係
  4. 無職転生のサラとルーデウスの再会やその後
  5. 無職転生のサラに関する感想や評価
  6. 無職転生のサラのネタバレまとめ

無職転生のサラとは?

「無職転生」のサラとは、ルーデウスと恋に落ちた女性キャラクターです。しかし、彼の結婚相手には含まれていません。サラとルーデウスの出会いと別れは、多くのファンの心を揺さぶったといわれています。この記事では、無職転生のサラについて取り上げていきます。サラとルーデウスのエピソード、2人の再会からサラの死亡説、彼女が最後に誰かと結婚したのかまで、ネタバレを交えながら紹介することでサラの魅力に迫ります。

無職転生の作品情報

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は、原作ライトノベルが2022年11月に完結したことで盛り上がりを見せています。また、テレビアニメ版2期の制作もアナウンスされて、多くのファンを喜ばせました。同作品は、他のなろう系作品とは一線を画すと評されているのです。この章では、無職転生の作品情報を紹介します。

無職転生の概要

無職転生の原作ライトノベルは、理不尽な孫の手が「小説家になろう」に連載したストーリーに加筆修正を行い、シロタカのイラストを加えて刊行されました。ライトノベル版は、全26巻が好評発売中です。同作品はテレビアニメ化とコミカライズ化されたことで、ファン層の拡大に成功しました。更に、スピンオフ漫画やドラマCD、スマートフォンゲームなど多種多様なメディアミックス展開で、広く一般層にアピールしています。

無職転生のあらすじ

無職転生の主人公は、日本の34歳ヒキニートでした。彼は兄弟に家を追い出されたあげく、高校生3人をトラックから助けようとして、轢かれて死亡しました。すると、ヒキニート男は、異世界に転生したのです。ルーデウスに生まれ変わった男は、それまでの自分ができなかった勉強や仕事、そして恋愛と結婚を実現するべく努力すると固く心に近いました。こうして、ルーデウスの長い人生の冒険が始まったのです。

サラのプロフィール

PRO

無職転生に登場するサラは、人族の少女です。サラの年齢は明らかにされていませんが、ルーデウスと同世代だと推察されました。サラはブロンドっぽい髪の毛を、ショートボブにしている美少女です。彼女は冒険者をしていて、その中でも極めて珍しい弓使いとして描かれています。サラは「小説家になろう」版には登場せず、MFブックスの7巻で初登場しました。冒険者パーティーであるカウンターアローの中心メンバーです。

サラの性格

性格 イメージ画像

無職転生のサラは、周囲の目を引く美少女ですが、冒険者らしく気の強い性格をしています。ルーデウスに対しても、初対面から気の強さを前面に押し出していました。その反面、思ったことを素直に表現することができないところもあり、ファンの間では「そこがとてもかわいい」と高評価されています。また、後にルーデウスと結婚して妻になった「ロキシーとエリスを足して2で割ったような性格」と評する人もいるとのことです。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のサラの過去や死亡説

POINT イメージ画像

テレビアニメ版も大ヒットした傑作ライトノベル無職転生に登場するサラは、ルーデウスと結婚したメインヒロインたちのような存在にはなれませんでした。しかし、印象的なエピソードが多かったことで、人気者になったのです。この章では、サラの過去についてネタバレを交えて触れていきます。また、一時期流れたサラの死亡説についても解説します。

サラの過去や貴族を嫌う理由

無職転生に登場するサラの過去についてネタバレをすると、彼女の故郷が魔物に襲われたことがありました。その時に、一度に両親を失ってしまったのです。この出来事が、サラの気の強い性格を形成する要因になったのではないかと推察されました。また、サラが思ったことを素直に表現できないという気質も、このような過去の惨劇を乗り越えてきた結果であることが窺えます。こうして、サラは冒険者になっていくのでした。

無職転生の原作ライトノベル7巻に登場したサラは、ストーリーの中であからさまに貴族のことを嫌っていました。これはサラの住んでいる土地で魔物が溢れた際に、領主ピレモンが然るべき処置を取らなかったことが一因になっています。そして、貴族の子供たちが、家出などの軽い気持ちで冒険者になろうとして、既に冒険者になっている人たちに対して迷惑をかけている状況も、彼女が貴族を嫌う理由なのです。

サラは死亡した?

無職転生は、死亡するキャラクターがいる異世界ファンタジーライトノベルです。死亡者の中にサラも含まれるのではないかという噂が、ファンの間で流れたことがありました。これは、サラが原作ライトノベルの7巻以降全く登場しなくなったことで、ファンが不安になったからだと推察されています。また、彼女が、ルーデウスの冒険の本筋から若干外れたところに位置するキャラクターだったことも、死亡説の理由とされています。

結論をネタバレで明かすと、サラの死亡説は全くのデマでした。この後の章で詳しく触れていきますが、サラは原作ライトノベルにおいて、その後2度登場してルーデウスと再会を果たしています。そして、再会後も彼女が死亡した事実はありませんでした。サラが亡くなることなくストーリーが完結したことで、胸をなでおろした彼女のファンが多かったとのことです。尚、サラはスピンオフ漫画「失意の魔術師編」にも登場しました。

Thumb【無職転生】作中に登場する魔術一覧!階級・ランクや魔法との違いを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のサラとルーデウスの出会いや関係

ハート形のマスコット イメージ画像

無職転生の主人公であるルーデウスは、シルフィ、ロキシー、エリスの3人と結婚しました。3人の妻の他にも、恋仲になったキャラクターがサラです。サラとルーデウスの関係は、ルーデウスにとってあまりにもほろ苦い思い出になったといわれています。この章では、サラとルーデウスがどのような関係になっていったのかについて、ネタバレを交えながら紹介していきます。

関係①サラを助けたルーデウス

ルーデウスは、エリスとの初体験と別れの後に、冒険者パーティーのカウンターアローに参加しました。そこでサラと出会ったのです。サラは貴族嫌いであることから、グレイラットの姓を持つルーデウスのことも当初は良く思っていませんでした。ある日、スノウバッファローの群れに襲われて遭難したサラのことを、単身森を捜索にやって来たルーデウスが救出しました。この出来事が、頑ななサラの気持ちを軟化させることになります。

関係②ルーデウスを好きになるサラ

サラは、ルーデウスを出し抜いて依頼を受けて遭難してしまいました。そんな自分のことを、責めることなく助けてくれたことで、彼女はルーデウスに好意を寄せるようになります。ルーデウスはカウンターアローの正式なメンバーにはなりませんでしたが、その後も度々組んで依頼をこなしていきました。サラの彼に対する想いは、恋心に変化していき、遂に2人きりでデートをするまでの仲に進展していくのです。

関係③ルーデウスのEDが判明する

ED イメージ画像

サラとルーデウスは、デートで楽しいひと時を過ごした後で、彼の部屋に行きました。2人のムードが盛り上がったところで、エッチをすることになりますが、ルーデウスはエリスとの初体験がトラウマになっています。その影響で、ルーデウスはEDになっていたのです。肝心なところでダメになってしまったルーデウスを見たサラは、「別にあんたのこと好きとかじゃないから」と言い残して、部屋を出て行ってしまいました。

関係④ルーデウスは高級娼館へ

サラと気まずい状況になったルーデウスは、酒場に行きヤケ酒を飲んでいました。そこに居合わせたゾルダート・ヘッケラーが、ルーデウスのEDを治すためにプロを紹介します。ルーデウスが向かった先は、高級娼館でした。そこで、彼はプロの娼婦の手ほどきを受けましたが、結局ED状態が回復することはなく、却って落ち込んでしまいます。捨て鉢になったルーデウスは、ゾルダートと娼婦と連れだって更にヤケ酒をあおりました。

関係⑤サラに殴られるルーデウス

自暴自棄状態で泥酔したルーデウスは、サラと気まずくなったことを払しょくするためにありもしないことを大声で言いました。その中には、彼女を蔑むような言葉もあったのです。しかし、タイミングが悪くその場にサラ自身が来てしまいました。ルーデウスの戯言を聞いたサラは、怒りの感情を剝き出しにして彼の元へ行き、痛烈なビンタを浴びせました。ルーデウスは、自殺しようとしましたが、ゾルダートに制止されました。

関係⑥サラとルーデウスの別れ

サラに合わせる顔がなくなったルーデウスは、ゾルダートとともに街を出て行きました。サラはルーデウスの本心を確かめたいと思い、彼の部屋を訪れますが、ルーデウスは既にいなくなっていました。そこで、彼女は昨日彼と一緒にいた娼婦に事情を訊きに行きます。娼婦は包み隠さず彼がEDだったことを話し、それを聞いたサラはルーデウスのことを思い遣れなかったと後悔しました。そして、再会した時に彼に謝ろうと決めたのです。

Thumb【無職転生】ルーデウスの強さと能力を徹底考察!かっこいい魅力やプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のサラとルーデウスの再会やその後

AFTER イメージ画像

無職転生のストーリーの中で、ルーデウスにとって忘れられない女性になったサラは、その後しばらく登場しませんでした。そのようなサラが、原作ライトノベルの13巻で再登場した時に、大喜びしたファンが多かったとのことです。この章では、サラとルーデウスの再会シーンをネタバレを交えて取り上げていきます。また、併せてサラの結婚について考察します。

サラとルーデウスの再会

無職転生のサラは、アリエル・アネモイ・アスラの護衛をしていたルーデウスと再会しました。この時のサラは、カウンターアローが解散したので、アマゾネスエースというS級冒険者パーティーに参加しています。ルーデウスには、既にシルフィとロキシーの2人の妻がいました。サラとルーデウスは、予期せぬ再会に戸惑いながらも、過去のわだかまりについて話し合い、サラがルーデウスへの誤解を謝罪したことで仲直りしたのです。

サラとルーデウスは、その後も一度再会しています。そのエピソードが読めるのは、原作ライトノベルの23巻です。ルーデウスは、北神アレクサンダーに会うべくガルデニア王国を訪れ、そこでサラに会いました。この時のサラは、戦士として大きく成長したルーデウスとの間に距離感を感じており、「いい男と結婚して冒険者を引退する」と彼に向けて宣言したのです。

サラはその後結婚した?

サラはその後、無職転生のストーリーには登場していません。したがって、サラが最後にどうなったのかについては不明です。「結婚する」という宣言が、現実になったのかについても明らかにされていません。多くのサラファンの間で、サラがどうなったのかについて描いてほしかったという意見が見受けられたとのことです。けれども無職転生は、アナザーストーリーとして「蛇足編」が描かれることがアナウンスされています。

「蛇足編」の中で、サラのその後が描かれることを期待しているファンが多いといわれています。また、スピンオフ漫画「失意の魔術師編」もサラの活躍が描かれている作品であることから、ファンはストーリーの進捗を楽しみにしているとのことです。

Thumb【無職転生】ルーデウスは最後死亡する?死因やその後をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のサラに関する感想や評価

この章では、無職転生に登場するサラに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。サラは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、無職転生の大ファンだと思われる方のツイートです。特に原作ライトノベルのファンであるらしく、サラが登場する巻を紹介しています。また、加筆修正が多い巻についても詳しく触れています。

こちらも、無職転生の大ファンだと思われる方のツイートです。原作ライトノベルの7巻を初めて読んだとのことで、サラとの関係でルーデウスの内面が描かれたことが、とても良かったとつぶやいています。

同じく、無職転生の大ファンだと思われる方のツイートです。原作ライトノベルが好きなようで、テレビアニメ版2期にサラの気配がなかったことを心配しています。因みに、ネタバレをすると、テレビアニメ版2期にサラが登場することはPVなどで明らかになりました。

Thumb【無職転生】主人公のルーデウスはクズ?気持ち悪い・嫌いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のサラのネタバレまとめ

おわりに イメージ画像

この記事では、無職転生に登場するサラについてネタバレを交えながら特集しました。サラはルーデウスの成長に欠かせないキャラクターとして、人気が高いといわれています。是非、この記事を無職転生を読んだり観たりする時の参考にしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ