【キングダム】蒙恬は結婚してる?許嫁の存在や史実では子供がいたのか調査

蒙恬(もうてん)とは、漫画『キングダム』に登場するキャラクターの1人です。漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)は、新六大将軍・蒙武の子供であり、秦国の将軍として「楽華隊」を率いています。蒙恬は容姿や性格が非常にかっこよく、漫画『キングダム』で高い人気を博しています。そのため、蒙恬には、結婚相手・嫁や子供の有無が気になるといった声が多数寄せられています。本記事では、蒙恬(もうてん)について、結婚相手・嫁の有無や史実の子供、アニメの声優などを紹介していきます。

【キングダム】蒙恬は結婚してる?許嫁の存在や史実では子供がいたのか調査のイメージ

目次

  1. キングダムの蒙恬とは?
  2. キングダムの蒙恬は結婚している?子供は?
  3. キングダムの蒙恬の史実を考察
  4. キングダムの蒙恬の声優
  5. キングダムの蒙恬に関する感想や評価
  6. キングダムの蒙恬の結婚まとめ

キングダムの蒙恬とは?

キングダムの作品情報

開かれた本の写真

漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)とは、「楽華隊」の隊長を務めている秦国のイケメンキャラクターです。イケメンキャラの蒙恬は非常に高い人気を博しており、結婚相手・嫁や子供の有無に注目が集まっています。本記事では、漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)について、結婚相手・嫁の有無や史実の子供、アニメの声優などを紹介します。まずは、蒙恬が登場する漫画『キングダム』を簡単に紹介していきます。

キングダムの概要

蒙恬(もうてん)が登場する『キングダム』とは、春秋戦国時代を舞台に、秦の始皇帝(嬴政)と秦の武将・李信の生涯を描いた原泰久の青年漫画です。漫画『キングダム』の舞台となった春秋戦国時代とは、古代中国の時代であり、「戦国七雄(秦・楚・趙・斉・燕・魏・韓)」が誕生した時代として知られています。春秋戦国時代を描いた漫画『キングダム』は元々、「週刊ヤングジャンプ」の2006年9月号で連載がスタートしました。

連載当初、漫画『キングダム』は読者アンケートで最下位となり、打ち切りを心配されていました。しかし、漫画『キングダム』はキャラの黒目の変化で人気を獲得し、読者アンケートの1位に選ばれました。その後、漫画『キングダム』は人気を伸ばし続け、これまで4期に渡るアニメや3作品の実写映画などが作られています。漫画『キングダム』は2023年9月現在も人気を維持しており、累計発行部数が9900万部を突破しています。

キングダムのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

時は紀元前245年春秋戦国時代末期。「戦国七雄」の秦国で生きる下僕の信と漂は、幼少期から「天下の大将軍」を目指していました。ある日、漂は昌文君という秦国の大臣に見出され、信より先に仕官を果たします。当初、信は漂の仕官に歓喜していました。しかし、漂は秦王・嬴政の影武者となり、信の前で命を落としてしまいます。この時、信は漂に地図と「天下の大将軍」の夢を託され、玉座を追われた嬴政と出会うことになるのでした。

蒙恬(もうてん)のプロフィール

本記事で、結婚相手・嫁の有無や史実の子供、アニメの声優などを紹介する蒙恬(もうてん)とは、漫画『キングダム』に登場するキャラクターの1人です。漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)は、蒙武の子供にあたる秦国の将軍であり、先端を束ねた茶髪のロングヘアーと右目の泣きぼくろが特徴となっています。蒙恬は昌平君の軍師養成学校を首席で卒業した知勇兼備の将軍となっており、大将軍並の実力を持っています。

この実力から、蒙恬は「楽華隊」という精鋭部隊の隊長を務めています。また、蒙恬は容姿が非常にかっこいいイケメンキャラクターであり、漫画『キングダム』で高い人気を博し続けています。漫画『キングダム』の作中で、蒙恬は「楽華隊」の百人将として初登場し、山陽攻略戦に参戦します。その後、蒙恬は数々の戦いを経験し、鄴攻略戦で五千人将に昇進しました。そして、蒙恬は朱海平原の戦いで功績を挙げ、将軍に任命されました。

蒙恬(もうてん)の性格

漫画『キングダム』に登場するイケメンキャラの蒙恬(もうてん)は、非常に自由奔放な性格をしており、いつも飄々としています。また、蒙恬は作中屈指の遊び人であり、多数の女性と関係を持っているといわれています。そのため、蒙恬は掴み所がなく、信や王賁と全く違う雰囲気を纏っています。しかし、蒙恬は大将軍級の名将であり、数々の戦いで大活躍しています。この実力から、蒙恬は同世代の信や王賁に大いに信頼されています。

蒙恬(もうてん)の実力

上述で紹介した通り、漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)は、自由奔放で飄々としたキャラクターです。しかし、蒙恬は軍事の才能が大将軍級となっており、昌平君の軍師養成学校を首席で卒業しました。また、蒙恬は武勇も兼ね備えた天才であり、秦国の軍総司令官・昌平君に「才能の底が見えない」と評価されています。この普段の姿と実力のギャップは、蒙恬が漫画『キングダム』で人気を博す理由の1つとなっています。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの蒙恬は結婚している?子供は?

指輪が入ったケースの写真

漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)は、蒙家という名門の一族であり、優れた軍才と武勇を兼ね備えています。また、蒙恬は容姿が漫画『キングダム』で特にかっこよく、高い人気を博し続けています。この家柄と人気から、蒙恬には、結婚相手・嫁や子供の有無が気になるといった声が数多く寄せられています。ここからは、漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)の結婚相手・嫁や子供について、紹介していきます。

蒙恬は結婚している?

漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)の祖父・蒙驁は結婚(嫁不明)し、秦国最強の蒙武を育てています。また、蒙驁の子供・蒙武も既婚者であり、長男の蒙恬と次男の蒙毅を育て上げました。しかし、蒙恬は祖父の蒙驁や父親の蒙驁と違い、2023年9月現在までに一回も結婚していません。また、蒙恬は王賁に子供が生まれた際、まだ1人に縛られたくないと語っています。そのため、蒙恬は結婚願望が一切ないと考えられます。

蒙恬の結婚相手・嫁は誰になる?

白いドレスを着た女性の写真

上述で紹介した通り、漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)は未婚であり、結婚相手や嫁がいません。しかし、蒙恬は名門出身であるため、誰かと結婚して子孫を残す必要があります。蒙驁や蒙武の蒙家は秦国屈指の名家であり、普通の嫁だと蒙恬に釣り合いません。また、蒙恬は史実通り出世し、秦国を代表する将軍の1人に選ばれています。これらを見ると、蒙恬の結婚相手・嫁は高貴な家柄の女性になると考察出来ます。

蒙恬に子供はいる?

残念ながら、蒙恬(もうてん)は結婚相手・嫁がおらず、子供も生まれていません。また、蒙恬は結婚願望を持っておらず、作中内で1人の女性に縛られたくないと語っています。しかし、蒙恬は許嫁の存在を主人公の信に明かしています。そのため、蒙恬は最終的に許嫁と結婚し、子供を授かる可能性があります。もしかすると、漫画『キングダム』は終盤に蒙恬の子供が描かれることになるかもしれません。

Thumb【キングダム】羌瘣(きょうかい)が信に告白?二人の関係と今後結婚する可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒙恬の史実を考察

開かれた本の写真

漫画『キングダム』は古代中国の春秋戦国時代を舞台にした作品であり、史実に実在するキャラクターが多数登場しています。蒙恬(もうてん)も史実に実在するキャラクターの1人となっており、秦国を代表する将軍として名を残しています。そのため、蒙恬には、史実の結婚相手・嫁や最後が気になるといった声が多数寄せられています。ここからは、漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)の史実について、紹介していきます。

蒙恬は史実では文官?

漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)は、昌平君の軍師養成学校を首席で卒業し、武官として秦軍に入りました。一方、史実の蒙恬は文官として秦国の宮廷に入り、裁判や訴訟を行っていたことが分かっています。しかし、蒙恬は紀元前225年に武官となり、楚討伐で李信の副将を務めました。この時、総大将の李信と副将の蒙恬は寝丘の戦いで大勝利を収めました。しかし、李信と蒙恬は楚国の項燕と戦い、大敗を喫します。

その後、蒙恬は紀元前221年に将軍職を与えられ、李信や王賁と斉国を滅ぼしました。斉国を滅ぼした蒙恬は、紀元前215年に30万の軍を率い、匈奴の征伐を行いました。この時、蒙恬は北の辺境で万里の長城を作り、秦の始皇帝(嬴政)を喜ばせたことが分かっています。しかし、紀元前210年に始皇帝が死去し、蒙恬は壮絶な最後を遂げることになりました。ちなみに、蒙恬は万里の長城の築造を歴史家の司馬遷に批判されています。

蒙恬の史実では結婚相手や子供はいた?

はてなマークのイメージ画像

漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)は未婚であり、子供もいません。史実の蒙恬も結婚相手・嫁が一切分かっておらず、子供の情報も歴史書に残っていません。しかし、古代中国の春秋戦国時代は結婚が当たり前の時代です。また、蒙恬は蒙家という名門出身であり、一族の血を絶やすことが出来ません。そのため、史実の蒙恬は結婚し、子供を得ていたと考えられます。しかし、蒙家は趙高の怒りを買い、皆殺しになりました。

蒙恬の史実での信との関係

漫画『キングダム』の主人公である信は、山陽平定編で蒙恬(もうてん)と出会い、数々の戦いを経てライバル兼親友の関係になりました。一方、史実の蒙恬は紀元前225年に李信の副将となり、寝丘の戦いで勝利を飾りました。また、史実の蒙恬は斉国討伐でも李信と行動しています。そのため、史実の蒙恬は李信と親しい関係にあったと考えられます。しかし、当時の記録が非常に少なく、蒙恬と李信の関係は詳しく分かっていません。

蒙恬の史実での王賁との関係

漫画『キングダム』の山陽編で、蒙恬(もうてん)は「玉鳳隊」の王賁と出会い、魏の要衝の攻略に成功します。その後、蒙恬と王賁は絆を深め、ライバルとして武功を競い合うようになりました。一方、史実の蒙恬は紀元前221年に初めて王賁と行動し、斉国を攻略しました。しかし、史実の蒙恬は斉国攻略後、王賁と一回も戦場を共にしていません。そのため、本作の蒙恬と王賁の関係は、原泰久のオリジナルだと考察出来ます。

蒙恬の史実での最後

茂みに刺さった剣の写真

史実の蒙恬(もうてん)は斉国の攻略や万里の長城の築造などを行い、秦国の中華統一に貢献しました。しかし、紀元前210年に始皇帝が死去した際、蒙恬は趙高と李斯に自殺を命じられてしまいます。この時、蒙恬は趙高と李斯に抵抗し、身柄の確保と蒙氏の誹謗中傷を受けます。そして、蒙恬は第2代皇帝の胡亥に自殺を命じられ、自ら命を絶ちました。その後、蒙毅が趙高の言いがかりで殺され、蒙氏は皆殺しになりました。

Thumb【キングダム】蒙恬(もうてん)の最後は死亡?史実での衝撃の最期を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒙恬の声優

野島裕史のプロフィール

漫画『キングダム』のアニメで、蒙恬(もうてん)を演じた声優は、日本の男性声優である野島裕史(のじまひろふみ)です。蒙恬を演じた野島裕史とは、1973年の4月16日に東京都で生まれた男性声優であり、「ヒロ」や「ヒロさん」といった愛称で呼ばれています。野島裕史は「青二プロダクション」に所属し、ナレーターとしても活動しています。元々、野島裕史は声優・野島昭生の子供として生まれ、大分の放送制作会社で働いていました。

しかし、野島裕史は放送制作会社の人手不足で上司に声の仕事を勧められ、声優業を志しました。声優を志した野島裕史は、「青年座研究所」で演技を学び、2000年に声優デビューします。その後、野島裕史は2002年にアニメ『キングゲイナー』で初主演を務め、一躍注目を集めました。そして、野島裕史はアニメ『メジャーシリーズ』の沢村涼太やアニメ『イナズマイレブン』の豪炎寺修也などを演じ、大ブレイクすることになりました。

野島裕史の主な出演作品や演じたキャラ

真っ暗な空間に置かれたマイクの写真

  • 2002年のアニメ『キングゲイナー』:ゲイナー・サンガ役
  • 2005年のアニメ『メジャーシリーズ』:沢村涼太役
  • 2005年のアニメ『灼眼のシャナシリーズ』:池速人役、タケミカヅチ役
  • 2006年のアニメ『デジモンセイバーズ』:トーマ・H・ノルシュタイン役
  • 2008年のアニメ『イナズマイレブン』:豪炎寺修也役
  • 2010年のアニメ『ハートキャッチプリキュア!』:コブラージャ役
  • 2012年のアニメ『黒子のバスケシリーズ』:伊月俊役

  • 2014年のアニメ『弱虫ペダルシリーズ』:石垣光太郎役
  • 2015年のアニメ『ピカイア!』:モーリス博士役
  • 2017年のアニメ『フューチャーカードバディファイト』:ウィズダム役
  • 2018年のアニメ『リメイク版銀河英雄伝説』:ルッツ役
  • 2021年のアニメ『スケートリーディング☆スターズ』:石川一役
  • 2023年のアニメ『鬼滅の刃刀鍛冶の里編』:炭吉役
  • 2023年のアニメ『ライザのアトリエ』:アンペル・フォルマー役

Thumb【キングダム】蒙恬(もうてん)の声優・野島裕史の出演作を紹介!演技の評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒙恬に関する感想や評価

漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)には、蒙恬がかっこいいといった感想が多く寄せられていました。蒙恬は容姿が非常にかっこよく、秦国の若手で最もイケメンなキャラクターとなっています。また、蒙恬は知略と武勇も兼ね備えており、秦国の未来を担う将軍の1人に数えられています。これらの魅力から、蒙恬は漫画『キングダム』で非常に高い人気を博しています。

漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)には、蒙恬の結婚相手・嫁が気になるといった感想も多く寄せられていました。2023年9月現在、蒙恬のライバル・王賁は結婚しており、信も羌瘣にプロポーズしています。しかし、蒙恬は結婚しておらず、恋愛関係のエピソードもありません。これが理由で、漫画『キングダム』は2023年9月現在、蒙恬の結婚相手に注目が集まっています。

漫画『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)には、蒙恬と結婚したいといった感想も多く寄せられていました。上述で紹介した通り、蒙恬はかっこいい容姿と実力を兼ね備えた秦国の名将です。また、蒙恬は性格や普段の仕草もかっこよく、欠点が一切ありません。そのため、漫画『キングダム』には、蒙恬との結婚を望む声が数多く寄せられています。

Thumb【キングダム】信・王賁・蒙恬の三人の強さを比較!キャラの魅力やプロフィールも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒙恬の結婚まとめ

本記事では、蒙恬(もうてん)について、結婚相手・嫁の有無や史実の子供、アニメの声優などを紹介しました。2023年9月現在、蒙恬は漫画『キングダム』の作中で結婚していません。しかし、蒙恬は名門出身であり、一族の血を残す必要があります。そのため、蒙恬は今後の展開で結婚する可能性が非常に高いといえます。もし、蒙恬の結婚や子供が気になる方は、漫画『キングダム』の今後の展開に注目しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ