【キングダム】羌瘣(きょうかい)が信に告白?二人の関係と今後結婚する可能性は?

キングダムで無口であるものの天然でかわいい要素を持っている羌瘣(きょうかい)が信に告白?二人の恋愛関係に注目が集まっています。今後結婚する可能性についてもさまざまに考察されるようになった羌瘣(きょうかい)は、単純であるものの男らしい性格の信と胸キュンシーンを披露するようになりました。そこで、キングダムで圧倒的な強さを披露している羌瘣(きょうかい)が信に告白?二人の恋愛関係と今後結婚する可能性、信との胸キュンシーンも紹介します。

【キングダム】羌瘣(きょうかい)が信に告白?二人の関係と今後結婚する可能性は?のイメージ

目次

  1. キングダムの羌瘣(きょうかい)と信とは?
  2. キングダムのきょうかいが信に告白?
  3. キングダムのきょうかいと信の恋愛関係と結婚の可能性を考察
  4. キングダムのきょうかいの子作り発言
  5. キングダムのきょうかいと信の胸キュンシーン
  6. キングダムのきょうかいの信への告白シーンに関する感想や評価
  7. キングダムのきょうかいの信への告白シーンまとめ

キングダムの羌瘣(きょうかい)と信とは?

キングダムで刺客一族・蚩尤(シユウ)の末裔として登場している羌瘣(きょうかい)は、女性でありながら圧倒的な剣術によって周囲の敵を寄せ付けない強さを披露しています。最終的に信に告白?二人の恋愛関係にも注目が集まっている羌瘣(きょうかい)は、今後信と結婚する可能性についてもさまざまに考察されるようになりました。無口で何を考えているのか掴みにくい女性ですが、天然でお茶目な姿も披露しています。

信との胸キュンシーンが人気となっている羌瘣(きょうかい)は、独特な民族衣装を身に纏っている女性であったため周囲を寄せ付けない独特なオーラを放っていました。そこで、キングダムで美しく強い羌瘣(きょうかい)が信に告白?今後結婚する可能性は?信との胸キュンシーンや二人の恋愛関係、子作り発言なども紹介します。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

60巻(2020年12月)において初版100万部を達成した「キングダム」は、漫画を原作としてテレビアニメや劇場版アニメ、ゲームなども展開されているメディアミックスとなっています。8700万部(2022年2月)の累計発行部数を記録しているキングダムは、2011年11月にテレビアニメ化が発表されました。単行本において64巻まで刊行されているキングダムは、第三期までのテレビアニメが放送され大人気となっています。

第四期のテレビアニメが2022年4月から放送されているキングダムは、週刊ヤングジャンプ(2006年9号から)によって連載されている漫画です。第17回手塚治虫文化賞においてマンガ大賞を受賞したキングダムは、佐賀県出身の漫画家である原泰久さんによって描かれています。キングダムの実写版映画は、第50巻(2018年4月)達成を記念として2019年4月に劇場公開され話題となりました。続編は2022年夏予定となっています。

キングダムのあらすじ

怖いもの知らずの性格を持っている信は、戦争孤児として下僕として働くようになります。しかし、下僕として売られた先において頭脳明晰で男気抜群の漂と出会ったことで人生の転機を迎えるようになります。先に下僕として売られていた漂は、下僕としての人生を変えるために仕事の合間に修業をして力を蓄えていたのです。天下の大将軍を目指していた漂の影響で幼かった信も天下の大将軍を目指すようになります。

羌瘣(きょうかい)のプロフィール

キングダムで数々の信との胸キュンシーンを披露している羌瘣(きょうかい)は、伝説の刺客一族となっている蚩尤の末裔として登場しています。秦王政の暗殺に雇われた羌瘣(きょうかい)は、はじめは政の護衛となっていた信とは敵対関係となっていました。圧倒的な強さを披露したものの、最終的に政や信を殺さずに立ち去ってしまいます。その後は、真っすぐな心を持っている信に対して少しずつ心を開いていくようになりました。

  • 名前:羌瘣(きょうかい)
  • 性別:女性
  • CV(声優):日笠陽子
  • 実写版キャスト:清野菜名
  • 所属:伝説の刺客一族・蚩尤の一員→飛信隊の副長
  • 初登場:魏との戦い
  • 容姿:独特な民族衣装を身に纏っている
  • 性格:口数が少ない、芯が強い
  • 生きる目的:姉のように慕っていた同族・羌象の復讐

独特な民族衣装を身に纏っている羌瘣(きょうかい)は、その後、飛信隊の副将を務めるようになり信の腹心として活動するようになります。豪快な性格の信に告白?二人の恋愛関係や今後結婚する可能性についてもさまざまに考察されるようになった羌瘣(きょうかい)は、さまざまな信との胸キュンシーンを披露して人気のキャラクターとなっていきました。姉のように慕っていた羌象の仇を取るために羌瘣は戦っていたのです。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムのきょうかいが信に告白?

きょうかいが信へ告白したのは何巻?

キングダムで独特な雰囲気を放っている羌瘣(きょうかい)が信に告白?と注目を集めています。そこで、女性でありながら凛々しくかっこいい要素を持っている羌瘣(きょうかい)が信へ告白したのは何巻なのかを探っていきます。信との胸キュンシーンをさまざまに披露している羌瘣は、原作漫画の62巻において信へ告白をしていました。その時の告白の言葉はほとんど羌礼によるもので、羌瘣はそれを認める形の告白となっています。

キングダムで信が命の危険に瀕していた際に禁術を使用した羌瘣(きょうかい)は、その時の気持ちを素直に信に話していました。禁術を使用した際の羌瘣はその時のことを思い出して、自分の命を捨ててでも信を助けたいと思った気持ちを告白します。しかし、好きということに関しては今だによくわからないと打ち明けていました。戦友として戦っている信のことは好きだと素直に認めているものの象姉からはそうではないと言われます。

そのため、混乱してしまったようです。今の自分がはっきりとわかっていることは、これ以上は望みたくないということだったようです。信に告白した形となった羌瘣でしたが、戦いにおいて他のことに気が取られてしまうことは危険なことであるため、自分の気持ちは聞かなかったことにして欲しいと話します。戦いに集中できなくなってしまうとお互いに弱くなると思ったようです。その後、信は呼ばれて何も言えないまま立ち去りました。

ネタバレ①きょうかいが信へ告白した経緯

キングダムで恋愛関係や今後結婚する可能性についてもさまざまに考察されるようになった羌瘣(きょうかい)は、対趙国最前線で戦いを繰り広げていた飛信隊のところに突然姿を現した羌礼(きょうれい)によって告白の機会を得ることができたようです。突然姿を現した羌礼は、祭(サイ)において羌識を討ったことで現蚩尤となることができました。しかし、それ以降深い暗闇で苦しむことになってしまいます。

その事を知った羌瘣は、自分を見失ってしまった羌礼と死闘の一騎打ちをすることで救い出すことができました。正気に戻ることができた羌礼は、羌瘣が所属している飛信隊へ入ることになります。信を助けようとして禁術を使用してしまった羌瘣は、それ以来身体が弱ってしまいました。それを気にした信は羌礼によって手当てを受けている羌瘣に向かってなんで自分の命を削ってまで自分を助けたのかと聞きました。

それに対して手当てをしていた羌礼は、好きだからに決まっていると言い放ったのです。羌礼の衝撃の言葉によって一瞬焦って否定した羌瘣でしたが、その時の状況を思い出したことで、いや違わないと認めることになります。キングダムで羌瘣(きょうかい)の気持ちを聞いた信は、ただ驚いて立ち尽くしてしまいます。羌瘣の気持ちを引き出した羌礼は満足そうに微笑んでいました。

ネタバレ②信の反応ときょうかいのお願い

キングダムで信とのさまざまな胸キュンシーンを披露してきた羌瘣(きょうかい)は、自分の命を捨ててでも禁術を使用して信を助けたことで自分の気持ちを少しずつ理解しようとしていました。自分が死を彷徨った際に姉のように慕っていた羌象との会話によって好きという気持ちがどのようなものなのかを考えるようになります。しかし、いまだに好きという気持ちがどのようなものなのかはわからないと感じていたのです。

さらに、戦場において好きという感情があることで戦いに集中できなくなってしまっては、信の命を危険にさらすことになると考えるようになりました。好きという感情でお互いに弱くなってしまっては本末転倒だと思ったのです。本来の目的が達成されないのであれば、致命的なことになってしまうと考えた羌瘣(きょうかい)は、ただ驚き呆然と立ち尽くしている信に向かって、今の気持ちは聞かなかったことにして欲しいと頼みます。

信に告白することができた羌瘣(きょうかい)でしたが、すぐに自分の気持ちを取り消してしまったのです。恋愛関係や今後結婚する可能性についてもさまざまに考察されるようになった二人ですが、好きという感情がいまいち掴めない羌瘣とただ驚いて何も話すことができない信は、仲間に呼ばれたことで現実に引き戻され、信は天幕を出ることになりました。

ネタバレ③信に告白したその後のきょうかい

キングダムで信に告白することができた羌瘣(きょうかい)は信が仲間に呼ばれて天幕を出た際には、羌礼の上に思い切り倒れ込んで一気に緊張から解放されたような姿を披露していました。驚いたのは下敷きになった羌礼の方だったようです。長い間、自分の内側にあるもやもやとした感情を信に伝えたいと思っていた羌瘣(きょうかい)は、その機会をくれた羌礼にお礼を伝えていました。

恋愛関係や今後結婚する可能性については、あやふやな雰囲気で終わってしまった告白でしたが、かなりの胸キュンシーンの一つとなって物語をますます盛り上げることになりました。好きという気持ちについてまだはっきりと自覚することができない羌瘣ですが、現時点での自分の想いを信に伝えることができて満足だったようです。信の気持ちについては戦いを優先して欲しいという思いやりを持っていました。

Thumb【キングダム】桓騎(かんき)の弱点とは何?李牧・慶舎のセリフや性格から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのきょうかいと信の恋愛関係と結婚の可能性を考察

考察①幽連に勝てたのは飛信隊のおかげ

キングダムで信との胸キュンシーンを披露している羌瘣(きょうかい)は、ついに信に告白することができました。そこで、キングダムで羌瘣(きょうかい)と信の恋愛関係や結婚の可能性を考察します。まずは、幽連に勝てたのは飛信隊のおかげ?について探っていきます。廉頗(れんぱ)との山陽の戦いが終わったことで、羌瘣は本来の目的である象姉の仇討ちの旅に出ました。

趙の老山に辿り着いた羌瘣はついに象姉の仇・幽連と戦うことができたのです。羌族において屈指の強さを誇っている羌瘣ですが、現蚩尤(しゆう)となっている幽連との戦いにおいて苦戦を強いられるようになります。瀕死の状態となってしまった羌瘣は真っ暗な死の淵に立った際に、飛信隊ら信の姿を見ました。帰る場所を思い出すことができた羌瘣は最深の巫舞を繰り出すことで幽連に勝つことができたようです。

考察②信のために自分の命を懸けるきょうかい

キングダムの鄴攻略編で宿敵となっている龐煖(ほうけん)を討ち取った信は死亡してしまいます。飛信隊の仲間はもちろん羌瘣(きょうかい)は、信の死を受け止められずにいました。「呼び戻しの術」という禁術を使用することができる羌瘣(きょうかい)は、死亡してしまった信を生き返らせるために禁術を使用したのです。禁術を使用した羌瘣は、自分の寿命を引き替えに信を助けることができました。

結婚の可能性や恋愛関係についてさまざまに囁かれている羌瘣は、禁術を使用したことで身体が弱ってしまいます。しかし、元々寿命が極端に長い種族となっている羌瘣は、禁術を使用した影響で寿命が半分になったものの、普通の人間の寿命と同じになったということが明らかとなりました。寿命を半分使用しても助けることができるかわからないと言われた羌瘣は、自分の命を差し出す発言をしていました。

自分の命と引き替えに禁術を使用させてほしいと訴えたのです。信が死亡してしまったことで自分の命よりも大切な存在であることを羌瘣は認識できるようになります。信を助けることができるのであれば、自分は死亡しても構わないと思ったようです。羌瘣にとって自分の命を懸けることができる存在が信だということがわかります。

考察③信はきょうかいが好き?

キングダムの62巻において羌瘣(きょうかい)は信に自分の気持ちを告白しています。そのため、二人の恋愛関係や今後結婚する可能性についても囁かれるようになりました。羌瘣との胸キュンシーンを披露している信は、物語の所々で羌瘣が好きそうな雰囲気を出しています。羌瘣に告白された際にお互いに戦いに集中できなくなって弱くなるから忘れて欲しいと言われたことについても真剣に考えていたようです。

告白された信はその場では驚きのあまり何も言葉にできない状態となっていましたが、その後、羌瘣に対して俺たちはずっと強いと言い放っているため、付き合っても強いままでいられるという告白なのではないかと考察することができそうです。髪が短くなった羌瘣を見て真っ赤になってしまったり、笑顔がかわいいと見とれたりしているため信も羌瘣が好きなようです。

考察④きょうかいと信は今後結婚する?

キングダムで凛々しくかっこいい羌瘣(きょうかい)と単純であるものの真っすぐな心を持っている信は、お互いに告白しているような関係となっています。そのため、恋愛関係のような状態となっている二人は、今後結婚する可能性が十分にあると考えることができそうです。実在する人物がモデルとなっている信は、史実と同様に結婚して子供を儲けると考えてよさそうです。

Thumb【キングダム】蒲鶮(ほかく)は成蟜謀反の首謀者?反乱の目的や最期をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのきょうかいの子作り発言

ネタバレ①大将軍を目指すと言うきょうかい

キングダムで圧倒的な強さを放っている羌瘣(きょうかい)は、時に天然な発言によって周囲を驚かせています。そこで、かわいい羌瘣(きょうかい)の子作り発言などをネタバレします。象姉の仇を討つことができた羌瘣は飛信隊へ戻ることができ、仲間から大歓迎されていました。その際には二つの目標を立てたと言い放ちます。その目標の一つが「大将軍を目指す」というもので、さすがの信も白目になっていました。

ネタバレ②二つ目の目標は「お前の子を産む」

キングダムで帰還した羌瘣(きょうかい)が「大将軍になる」という目標を披露したことで、周囲は唖然となってしまいます。しかし、お茶を飲んでいた信は気を取り直して、二つ目の目標を聞きました。天を仰いだ羌瘣は凛々しく「お前の子を産む」と二つ目の目標を披露して仲間たちは飲んでいたお茶を一斉に吹き出してしまったのです。その告白を聞いた信は鼻の下を伸ばして別に構わないと言い放っていました。

ネタバレ③きょうかいは子作りをわかっていなかった

キングダムで堂々と二つ目の目標を披露した羌瘣(きょうかい)に対して、河了貂(かりょうてん)はどうやって子供を作るのかわかって話しているのかを確認します。信との恋愛関係や今後結婚する可能性についてもさまざまに囁かれている羌瘣は、知っていると言い放ち強い男と力を合わせてどっかの高い山に登り、何かを炸裂させれば子供ができると言い放ったのです。象姉の教えを羌瘣は純粋に信じていました。

ネタバレ④本当の子作りの意味を知ったきょうかい

キングダムで信との胸キュンシーンを披露している羌瘣(きょうかい)は、河了貂(かりょうてん)に呼ばれて本当の子作りの意味を知ることになります。二つ目の目標を聞いた信は嬉しそうにしていましたが、本当の子作りの意味を知った羌瘣はしばらく信を避けるようになってしまったようです。飛信隊のメンバーの前で信との子作り発言をしてしまった羌瘣は天然でかわいい魅力を披露していました。

Thumb【キングダム】摩論(まろん)は桓騎軍の参謀!史実や裏切りシーンもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのきょうかいと信の胸キュンシーン

胸キュンシーン①帰る場所は飛信隊

キングダムで恋愛や子作りについてあまりよくわかっていない羌瘣(きょうかい)は、信とさまざまな胸キュンシーンを披露しています。そこで、信との胸キュンシーンを紹介します。飛信隊のメンバーは集まると帰る場所である家族や故郷の話をすることが多くなっていました。自分だけが帰る場所がないと思っていた羌瘣でしたが、それに気付いた信が帰る場所は飛信隊であることを示してくれたのです。

胸キュンシーン②信が腕を掴むシーン

キングダムで飛信隊の一員として活動するようになった羌瘣(きょうかい)は、仲間との団欒の時間をどのように過ごしたらいいかわからない状況となっていました。皆には帰る場所があるためそんな場所がなかった羌瘣は違和感を感じてそっと離れることが多くなっていました。そんな羌瘣の気持ちを知った信は、ある日そっと離れようとした羌瘣の腕を掴んで自分が一緒にいてやると言い放ったのです。

胸キュンシーン③口づけ

キングダムで魏国との前線で三日三晩戦い続けた羌瘣(きょうかい)は、疲れ果てて天幕へ入った途端に熟睡してしまいます。その三時間後に到着した信も同様に眠かったようで、食事もとらずすぐに天幕へ入って爆睡してしまいました。目を覚ました羌瘣の目の前に信の顔があり胸キュンシーンを披露しています。その瞬間「口づけ」という象姉から教わった言葉を思い出していました。

胸キュンシーン④きょうかいを助ける信

キングダムの黒羊の丘の戦いで羌瘣(きょうかい)は、趙国の紀彗の副官・劉冬(りゅうとう)に夜襲をかけます。その後一騎打ちによって倒すことができましたが、退却を指示した羌瘣は倒れ込んでしまいます。体力の消耗が激しく逃げる力が残っていなかったのです。そこに登場したのが信でした。倒れ込んでしまった羌瘣をさっと拾い上げて逃げ去る胸キュンシーンとなっていました。

胸キュンシーン⑤まじない

キングダムで趙国との全面戦争が始まりました。趙将・尭雲(ぎょううん)との戦いに苦戦していた飛信隊。ボロボロになった信はお礼を伝えに羌瘣(きょうかい)のところに向かいます。ただ寝るだけならお前と話しながらの方がいいと話す信に対して恋愛に疎い羌瘣は手を出すように言います。羌瘣はまじないのたぐいだと言い放ってギュッと信の手を握る胸キュンシーンを披露しました。

胸キュンシーン⑥信を抱きしめるきょうかい

キングダムで恋愛に対してかなり疎い羌瘣(きょうかい)は、龐煖(ほうけん)との戦いで信が死亡したことで禁術を使用します。自分の命を差し出しても信を助けたいと思った羌瘣は、禁術を使用して彷徨っている信の元へ向かうとギュッと抱きしめたのです。戸惑う信に対してがんばれと言い放って元の世界へ送り出していました。結婚する可能性が囁かれる二人の胸キュンシーンとなっています。

Thumb【キングダム】実写映画続編の公開日はいつ?コロナの影響や新キャストも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのきょうかいの信への告白シーンに関する感想や評価

キングダムの第4シーズンにおいて羌瘣(きょうかい)の信に対しての告白・プロポーズがぶっ飛んでいてとてもいいと感想を寄せている人もいました。恋愛関係や今後結婚する可能性についてもさまざまに囁かれている二人は数々の胸キュンシーンを披露しているため、最終的に結婚してもおかしくない関係となっています。逆に早く恋愛関係になってほしい結婚してほしいと思っている人は多いようです。

キングダムで禁術を使用時の自分の素直な気持ちを告白した羌瘣(きょうかい)は、その後、自分のことはよくわからないけれど、信のことはよくわかっているからという言葉を放ちます。それについて、すごい告白だと感じて単行本を読み返したいという人もいたようです。二人の恋愛関係や今後結婚する可能性について、今後の妄想が膨らむ胸キュンシーンとなっていると感じている人もいました。

キングダムの原作漫画62巻での羌瘣(きょうかい)から信への告白の際の気持ちを知らなかったことにして欲しい、信のことはよくわかっているというセリフに対して、信の立場的にはお前はわかってないということになるのではないかと感想を寄せている人もいました。二人の恋愛関係や今後結婚する可能性については行方も知らぬ恋の道かなと感じている人もいたようです。

Thumb【キングダム】蛇甘平原の戦いをネタバレ!信の活躍や王騎との出会いを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのきょうかいの信への告白シーンまとめ

キングダムでさまざまな信との胸キュンシーンを披露してきた羌瘣(きょうかい)は、ついに信へ告白したことで告白シーンに注目が集まりました。恋愛に疎い羌瘣は、好きという気持ちがわからないながらも、信を助けるためであれば自分の命を差し出しても惜しくないと感じたことを告白しています。その後、信もずっと自分たちは強いと言い放っていることから二人が今後結婚する可能性は十分ありそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ