【キングダム】桓騎(かんき)の弱点とは何?李牧・慶舎のセリフや性格から考察

キングダムで頭脳明晰で素晴らしい戦略を立てることができる桓騎(かんき)の弱点とは何?と注目が集まっています。秦の将軍でありながら、かつて野盗の首領だったという経歴を持っている桓騎(かんき)は、残忍な将軍としても有名な人物となっていました。圧倒的な戦力を持っている桓騎ですが、素晴らしい軍師である李牧や凛々しい慶舎のセリフによって弱点があることが明らかになります。そこで、キングダムで意外と仲間思いの桓騎の性格や弱点とは?過去や李牧・慶舎のセリフから考察していきます。

【キングダム】桓騎(かんき)の弱点とは何?李牧・慶舎のセリフや性格から考察のイメージ

目次

  1. キングダムの桓騎(かんき)とは?
  2. キングダムの桓騎(かんき)の弱点をセリフや性格から考察
  3. キングダムの桓騎(かんき)の怒りを過去から考察
  4. キングダムの桓騎(かんき)の史実ではどうなる?李牧に負ける?
  5. キングダムの桓騎(かんき)のアニメ声優
  6. キングダムの桓騎(かんき)に関する感想や評価
  7. キングダムの桓騎(かんき)の弱点まとめ

キングダムの桓騎(かんき)とは?

キングダムで内面に炎のような怒りを抱いている桓騎(かんき)は、圧倒的な強さを誇っていたため弱点などない将軍として周囲からも恐れられていました。しかし、頭脳明晰で鮮やかな戦いをすることができる桓騎(かんき)との戦いを経験した慶舎や戦い方を見ていた李牧は、豪快で残忍な性格の桓騎の弱点を見つけることができたようです。そのため、素晴らしい策略家の李牧によって破れる?と囁かれるようになりました。

何かに憑りつかれているかのような残忍な性格を持っている桓騎は、戦いにおいて誰にも止められない怒りをぶつけていたのです。そこで、過去に相当辛い経験をしたため周囲が引いてしまうような残虐な戦いをすることができるのでは?と囁かれている桓騎の弱点とは?彼の性格や素晴らしい策略家である李牧やイケメンの慶舎とのセリフから考察!アニメ声優や最後、内面に抱いている怒りなども紹介します。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

8400万部(2021年11月)の累計発行部数を記録している「キングダム」は、第17回(2013年)手塚治虫文化賞においてマンガ大賞を受賞した作品となっています。「キングダム 一騎闘千の剣」というゲーム(2010年11月25日)が発売されたり、テレビアニメが第3シリーズまで放送されたり、第4シリーズ(2022年春予定)の放送も決定しているキングダムは、2019年4月には実写版映画も公開されました。

世界中で愛されているキングダムは、週刊ヤングジャンプ(2006年9号から)によって連載されている漫画です。単行本においては2021年11月の時点で63巻まで刊行されています。佐賀県出身の漫画家である原泰久によって描かれているキングダムは、戦国七雄の戦争を背景とした作品として描かれています。春秋戦国時代末期の古代中国で誕生した始皇帝の活躍や彼の境遇、支えた相棒の存在が描かれている胸が熱くなる作品となりました。

キングダムのあらすじ

500年も続いた春秋戦国時代(紀元前3世紀・古代中国)では多くの人が命を落とすことなってしまいました。戦災孤児になって彷徨うようになった子供たちは奴隷として捉えられ、売られることになります。戦災孤児となった「信(しん)」と「漂(ひょう)」は、売られた先で出会い自分たちの身分を変えるためには「天下の大将軍」になることが必要だと考えます。二人は奴隷の仕事をしながら日々修業を積むことになりました。

桓騎(かんき)のプロフィール

キングダムで相手の嫌がることをやることが大好きな残忍な性格の桓騎(かんき)は、素晴らしい才能を持った秦の将軍となっています。しかし、かつては野盗の首領として活動していた特殊な経歴を持っている人物でもあったのです。そのため、全てにおいて怒りを抱いている桓騎の弱点にも注目が集まるようになりました。圧倒的な戦略を披露することができる桓騎ですが、策略家の李牧や敵対する慶舎に弱点を見抜かれてしまいました。

  • 名前:桓騎(かんき)
  • 異名:首斬り桓騎
  • 所属:秦国の将軍
  • 役職:新六大将軍の一人
  • 過去:元野盗の首領
  • 性格:残忍、勇敢、仲間思い
  • 特徴:全てに怒りを持っている、三大天に近い存在だった、謎が多い、頭脳明晰
  • 戦い方:鮮やかな戦いぶり、鋭い戦略眼を持つ

全ての怒りは過去が原因?と注目されている桓騎は三大天に近い存在として実力は周囲に認められているものの、残忍な戦いぶりに仲間からの非難を受けることが多くなっていました。仲間に対しては寛容になることができる桓騎ですが、敵対する相手に対しては残忍の限りを尽くすため、過去に相当辛い経験をしたのかもしれません。頭脳明晰な桓騎は誰にも劣らない軍才を披露していますが大きな弱点を持っていたようです。

桓騎(かんき)の性格

キングダムで野盗の首領として活躍していたことがある桓騎(かんき)は、とても残忍な性格の持ち主となっています。弱点が李牧・慶舎のセリフや性格からさまざまに考察されている桓騎(かんき)は、全ての怒りは過去が原因なのではないかと囁かれるようになりました。首切り桓騎と呼ばれている彼は、野盗の首領として活動していた際に城を見事に攻め落としたことがあります。

その際には、罪もない住人全員の首を部下に命じることなく、自らが一つずつはねていったのです。その形相はすさまじく、仲間でさえも引いてしまうような怒りを放っていました。また、素晴らしい策略家として周囲からも高く評価されている桓騎は、戦いに勝つためであればどんな手段でも使用する残忍なところがあります。さらに、敵の目をえぐり、目玉だけを敵陣に送りつけるなど目を覆うような残虐の限りをしていたのです。

桓騎(かんき)の戦い方

キングダムで残忍な性格を披露している桓騎(かんき)は、相手の嫌がることをすることで数々の勝利を収めていました。秦の将軍となっている桓騎の戦い方は、将軍らしくないと批判されることも多くなっていました。弱点や過去にも注目が集まっている桓騎は、かつて野盗の首領として活動していたためその時の下品な戦い方が抜けない将軍としても有名だったのです。

頭脳明晰な李牧や豪快で残虐な桓騎と戦ったことがある慶舎のセリフや性格からさまざまに考察されている桓騎は、敵兵に紛れ込んで敵将の首を斬ったり、敵の目を盗んであらゆる敵が嫌がることをしていたのです。情報収集に優れている桓騎は、相手の弱みをとことん調べあげて、相手が嫌がる戦い方を披露していきました。全ての怒りは過去が原因?と囁かれている桓騎は、相当過去に辛い経験をしたようです。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの桓騎(かんき)の弱点をセリフや性格から考察

李牧や慶舎は「桓騎の弱点を見つけた」と言う

キングダムで強烈な怒りを持っている桓騎(かんき)の弱点をセリフや性格から考察していきます。まずは、三大天の一角を成す人物といわれている李牧や趙国の将軍である慶舎らが放った「桓騎の弱点を見つけた」というセリフについて考察していきます。黒羊丘戦において、趙国の将軍である慶舎は、戦いにおいて残虐の限りを尽くすことができる桓騎と戦った際に、下記画像のようなセリフを放って逃げていきました。

キングダムで圧倒的な強さを放っていた桓騎(かんき)の弱点について、黒羊丘戦の戦いにおいて知ることができた慶舎でしたが、最終的には信が率いている飛信隊の活躍によって慶舎は死亡してしまいます。しかし、あまり殺気を放たずに戦うことができる李牧は、隠れた名将となっていた紀彗の存在を見出すことができ、残忍な性格の桓騎の弱点まで分析することができました。

過去に辛い経験をしているのでは?と囁かれている桓騎は、優秀な李牧に弱点を知られてしまったことでかなりピンチとなります。趙国の将軍である慶舎や涼しげな振る舞いが魅力の李牧らは、残忍な性格の桓騎の弱点がわかったといい放っているものの、それを具体的に語っている場面は登場していませんでした。

桓騎の弱点①桓騎軍は横の連携がない

キングダムで圧倒的な力を示している桓騎(かんき)はトップダウン型の組織を作っていました。残忍な性格の桓騎が主役となって機能するこの組織は、それぞれが単体で機能するようになっています。そのため、隊で連携して動くことができない隊でもあったのです。弱点や過去にも注目が集まっている桓騎は、最終的に趙国の将軍である慶舎を倒すことができましたが、逃げ出そうとした際には対処できずにいました。

逃げ出そうとした慶舎を倒すために、最強のゼノウ一家を活用した桓騎でしたが、捕まえ損ねてしまったのです。実力を兼ね備えている最強のゼノウ一家を活用しても慶舎を捕え損ねるというミスを犯した桓騎は、トップダウン型の組織を作っていたため、桓騎軍は横の連携が取れなかったのです。横の連携を取ることができない桓騎軍は、圧倒的な強さを放っていながらも、横の連携を駆使して敵を倒すことができませんでした。

桓騎の弱点②「火兎の笛」の使用を配下に一任している

キングダムで頭脳明晰で素晴らしい戦いを披露している桓騎(かんき)は、「火兎の笛」の使用を配下に一任しています。そのため、いざという時にはそれが足かせとなってしまう恐れがあったのです。残虐な行為をして戦うものの、仲間の命を大切にしている桓騎は、状況に応じて臨機応変に対応できるように野盗の首領として活動していた頃から、配下たちに「火兎の笛」の使用を一任していました。

「火兎の笛」は完全包囲や絶体絶命などを意味しています。そのため、軍の勝敗は将軍である桓騎が握っているのではなく、配下たちが握ていることになるため、配下たちがこれ以上は無理だと判断した時点で敗北となってしまうことになっていました。李牧・慶舎のセリフや性格から弱点がさまざまに考察されている桓騎は、将軍であるものの自分がまだ戦えると思っても配下が逃げてしまうことも起きるシステムを作っていたのです。

桓騎の弱点③軍の戦略を考えられるのは桓騎だけ

キングダムで頭脳明晰な桓騎(かんき)は、戦いにおいて素晴らしい戦略を立てることができる将軍となっていました。しかし、軍の戦略を考えられるのは桓騎だけという弱点を持っていたのです。幹部クラスの摩論(まろん)や黒桜(こくおう)などは桓騎の戦略を理解して実行に移すことができる能力は持っていました。部下としては優秀ですが、将軍に対して決してアドバイスを放つことがなかったのです。

理性的で周囲からも尊敬されている李牧や趙国の将軍である慶舎のセリフや性格にも注目が集まっている桓騎は、ひらめきが素晴らしいため常にスタンドプレーを披露していました。そのため、部下たちを混乱させ信頼を失う傾向がありましたが、最終的には全ては上手くいくという自信を持って自分を信じるようにいい放っています。

秦の将軍となっている桓騎のひらめきが素晴らしい時はいいですが、そうでない場合はかなり危険となりました。野盗の首領時代の過去や考察にも注目が集まっている桓騎は、自分の勘が冴えわたり、仲間たちも士気が高い場合はいいですが、勘が働かなくなった際には軍がバラバラになりやすかったのです。

桓騎の弱点④仲間を捕虜にされると精神が乱れる?

キングダムで辛い過去を背負っているのではないか?とさまざまに考察されている桓騎(かんき)の弱点について、仲間を捕虜にされると精神が乱れる傾向があると考えることができるかもしれません。残忍な性格の桓騎は、敵に対しては徹底的に相手が嫌がることをするという戦略を使用しています。そのため、相手の嫌がることをかつて自分も経験している可能性が高いです。

三大天の一人となっている李牧や沈黙の狩人と呼ばれている慶舎のセリフによって弱点が明らかになった桓騎は、敵に対してはかなり残虐な行為を行っていますが、仲間に対してはかなり心を開いているような姿も見せているため、仲間を捕虜にされると精神が乱れる可能性は高そうです。野盗の首領だった桓騎は自分の心の支えとなっている仲間が捕虜にされてしまった際には、かなり立場が弱くなってしまうかもしれません。

桓騎の弱点⑤政のやり方と合わない?

キングダムで中華統一を目指している政は六将を復活させた際に、侵略した国の民は自国の民のように大切にする命令を出していました。中華統一をするためには戦いは避けられないものの、必要以上に罪のない民を虐殺したり、略奪したりすることはならないという考えを強く示していたのです。しかし、かつて野盗の首領として活動していた桓騎(かんき)は、敵を虐殺したり、略奪したりすることを得意としていました。

自ら住民の首をはねたり、勝つためには手段を選ばなかったりしていたのです。そのため、秦国の王である政とは正反対の考えを持っていました。過去に奴隷として辛い経験をしてきている政のやり方と合わない桓騎は、秦国の将軍となっているものの、歩幅を合わせて戦うこと自体が困難を極めると考えることができます。三大天の李牧や趙国の将軍である慶舎らにも弱点を指摘されている桓騎の考え方自体が危険となっていました。

桓騎の弱点⑥何を犠牲にしても達成したい何かがない

キングダムで内面に強烈な怒りを持っている桓騎(かんき)は何を犠牲にしても達成したい何かがないことも弱点の一つとなっていました。多くの優秀な武将には、自国の人々の命を救うために戦っている、天下の大将軍になるなどという達成したい大きな目標を掲げていることが多くなっています。そのため、過酷な状況に追い込まれた際にもめげることなく、克服して乗り越えていくことができました。

弱点に打ち勝って成長することができる武将は誰もが、達成したい目標をしっかりと持っていたのです。穏やかな性格の李牧や趙国の将軍である慶舎のセリフによって弱点があることが明らかとなった桓騎は、大きな目標を掲げて必死にもがくという姿がないため、人を引きつける魅力が少なかったのです。過去に野盗の首領として活動していた桓騎には、やり遂げたい目標がないため、夢を共有して戦うことができませんでした。

Thumb【キングダム】蚩尤(しゆう)は実在する一族?強さや登場キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの桓騎(かんき)の怒りを過去から考察

桓騎(かんき)の怒り①裕福な家庭から転落した?

キングダムで凛々しい姿を披露している桓騎(かんき)の怒りを過去から考察していきます。キングダムで頭脳明晰で素晴らしい戦略を立てることができる桓騎(かんき)は、あまりにも優秀であるため裕福な家庭から転落したのではないかと囁かれています。軍才においてエリートクラスの将軍よりも優れていたため、かつては裕福な家庭で育っていた過去を持っているためそこから転落したことで強い怒りを持ったと考察できそうです。

桓騎(かんき)の怒り②家族を失った?

キングダムで残虐な行為を次々と披露している桓騎(かんき)は家族を失った経験を過去にしているのでは?と囁かれるようになりました。かつて野盗の首領として活動していた桓騎は、全てにおいて強い怒りを放っています。勝つためには手段を選ばない桓騎は、過去に自分の家族を残虐に殺されたため、かつての恨みを晴らすために多くの住民の首を自らはねたと考えることができそうです。

桓騎(かんき)の怒り②周囲の裏切り

キングダムで秦国の将軍となって活躍している桓騎(かんき)は凛々しい将軍となっても、かつての野盗の首領のような野蛮な戦い方をやめようとはしませんでした。敵の嫌がることをとことんつく残虐な戦い方は、彼が過去に相当辛い体験をしたことを物語っているようです。周囲の裏切りによって大きく傷つき、大きな怒りを感じるようになったのだとしたら、今の残忍な性格になってしまったのも仕方がないのかもしれません。

Thumb【キングダム】左慈(さじ)は実在した人物?強さや実写映画で演じた俳優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの桓騎(かんき)の史実ではどうなる?李牧に負ける?

桓騎(かんき)の史実

キングダムで自分中心の戦いを行う傾向がある桓騎(かんき)は史実ではどうなる?李牧に負ける?などさまざまに考察されている人物となっています。そこで、圧倒的な強さを放って最終的に秦国の将軍となった桓騎(かんき)は史実ではどうなる?李牧に負ける?などを探っていきます。

まずは、激しい怒りを持っている桓騎(かんき)の史実について探っていきます。キングダムで策略家としても優秀な桓騎(かんき)は史実において、最終的には趙国の最強の武将の一人となっている李牧によって破れてしまったようです。

桓騎(かんき)は李牧に負ける?

勝つためには手段を選ばない性格の桓騎は、理性的で穏やかな性格の李牧との戦いにおいて相手の弱点となる趙国の国民を襲うことで、城に立て籠ってしまった李牧を誘い出そうとしました。人情味豊かな李牧であれば街を襲うことで城から出てくると考えたのです。残忍な性格の桓騎の戦略を見抜いていた李牧はその誘いに乗りませんでした。

手薄となった桓騎の本陣を襲いました。本陣を攻撃されて慌てた桓騎は、引き返しますがそれを狙っていた李牧によって負けてしまったのです。しかし、史実では野蛮な振る舞いが多い桓騎は野盗の首領として活動していたことはありません。そのため、キングダムでの桓騎がどれだけ史実に忠実に描かれるかに注目が集まっています。

Thumb【キングダム】飛信隊は実在した?史実に登場するキャラ・オリジナルキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの桓騎(かんき)のアニメ声優

伊藤健太郎のプロフィール

  • 名前:伊藤健太郎(いとうけんたろう)
  • 生年月日:1974年1月3日
  • 身長:165㎝
  • 性別:男性
  • 愛称:イトケン
  • 出身地:東京都八王子市
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:マウスプロモーション
  • 職業:舞台俳優、声優

キングダムで内面に誰にも止めることができない大きな怒りを持っている桓騎(かんき)のアニメ版の声を担当したのは声優の伊藤健太郎さんです。声優の伊藤健太郎さんは、三大天の優秀な武将となっている李牧や趙国の将軍である慶舎から弱点を指摘されている、残忍な性格の桓騎を見事に演じていました。声優の伊藤健太郎さんは、高校卒業後から知り合いの劇団を手伝ったことで舞台俳優や声優に興味を抱くようになります。

伊藤健太郎の主な出演作品

声優の伊藤健太郎さんの主な出演作品には、超魔神英雄伝ワタルの聖樹役や星方武侠アウトロースターのテリー役、突撃!パッパラ隊の水島一純役、スーパードール★リカちゃんのドールイサム役、仰天人間バトシーラーのキャプテンファッツ役、NARUTO -ナルト-の秋道チョウジ役、魔獣戦線 THE APOCALYPSEの来留間慎一役、今日からマ王!のアルフォード・マキナー役などがありました。

Thumb【キングダム】ひょうこう将軍(麃公)が盾を信に託した理由は?今後信は使用する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの桓騎(かんき)に関する感想や評価

キングダムで軍才に優れている桓騎(かんき)が推しだという人の中には、顔がもろ好みだと感想を寄せている人もいました。弱点や性格の考察がさまざまにされている桓騎は、野盗の首領として活動していた時期があったことから相手の嫌なところをつく戦略に長けています。しかし、自分中心の戦いに頼っていたため弱点も多かったようです。

キングダムに登場しているキャラクターの中ではやはり桓騎(かんき)がかっこいい、野盗の首領だということもまたいいと感想を寄せている人もいました。戦い方がかっこよすぎると高い評価を得ている桓騎でしたが、穏やかでありながら鋭い観察眼を持つ李牧や趙国の将軍である慶舎から弱点を見抜かれてしまう人物でもあったのです。

キングダムの27巻まで読んだという人の中には、ずるいし、残忍だけれど敵将の首をきっちりとってくる勇ましい桓騎(かんき)がかっこいいと感想を寄せている人もいました。弱点や性格などもさまざまに考察されている桓騎は、型にはまらない人物であり、家臣との距離感が近くていいと感じた人も多かったようです。

Thumb【キングダム】蕞の戦いを最初から最後までネタバレ!秦の勝因や史実上の攻防戦も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの桓騎(かんき)の弱点まとめ

キングダムで残忍な性格で気性が激しい桓騎(かんき)は、三大天の一人となっている李牧や沈黙の狩人と呼ばれている慶舎によって弱点が見抜かれてしまう秦の将軍となっています。軍才は秦の国でも一番優れているといわれるほどの才能を持っていましたが、戦い方に問題があったため弱点を知られることになってしまったようです。性格や弱点などさまざまな考察がされている桓騎は最終的には李牧に敗れてしまいます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ