【キングダム】蒲鶮(ほかく)は成蟜謀反の首謀者?反乱の目的や最期をネタバレ

キングダムには蒲鶮(ほかく)というキャラクターが登場します。そんな蒲鶮(ほかく)というキャラクターの目的・野望・最期の死亡シーンなど様々な情報についてご紹介していきたいと思います。蒲鶮(ほかく)は成蟜謀反へんという屯留で起きた謀反に大きく関わっているキャラクターです。謀反の首謀者として活躍していた蒲鶮(ほかく)はどんなキャラクターなのか、キングダムファンの方は要チェックです!

【キングダム】蒲鶮(ほかく)は成蟜謀反の首謀者?反乱の目的や最期をネタバレのイメージ

目次

  1. キングダムの屯留の蒲鶮(ほかく)とは?
  2. キングダムの蒲鶮(ほかく)は成蟜謀反の首謀者?目的や最期は?
  3. キングダムの蒲鶮(ほかく)の史実
  4. キングダムの蒲鶮(ほかく)のアニメ声優
  5. キングダムの蒲鶮(ほかく)に関する感想や評価
  6. キングダムの蒲鶮(ほかく)まとめ

キングダムの屯留の蒲鶮(ほかく)とは?

キングダムとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。そんなキングダムという漫画作品には「蒲鶮」というキャラクターが登場します。蒲鶮とはどんなキャラクターなのか、蒲鶮に関する様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。蒲鶮はキングダムのメインエピソードの一つである成蟜の死亡シーンがあるエピソードで活躍していました。蒲鶮がどんなキャラクターなのか、そして蒲鶮と成蟜の関係についても注目です!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。キングダムは現在も連載されている漫画作品で、中国の史実を題材として描かれている漫画となっています。キングダムは大ヒット中の漫画作品となっており、群雄割拠の戦国時代に大将軍を目指して活躍していく主人公の物語を楽しむことが出来ます。アクションバトル漫画作品が好きだという方には、キングダムはかなりおすすめの作品です。

キングダムは現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ版のキングダムはシリーズ化されています。実写版の映画作品も公開され、超豪華な有名俳優・女優を起用して制作されていました。今後も高い注目を集めていくであろう作品のキングダムは、実写映画作品の続編も期待されているのでファンの方はキングダムの最新情報を要チェックです。

キングダムのあらすじ

主人公の信は戦争孤児の少年で奴隷のような身分で生活しています。そんな信は奴隷の身分を脱却するために、一緒に生活している孤児の標と剣術の修行を行って天下の大将軍になってやる!という夢に憧れるようになりました。ある日標の下へ王宮の大臣である昌文君がやってきて、標はスカウトされて王宮に仕える事になります。それから一ヶ月が経ったある日の夜、いきなり信が寝泊まりしているボロ小屋に標が負傷した状態で転がり込んできました。

標は瀕死の重傷を追っている中、信に手紙を渡す為に走ってきて息絶えます。自分の夢を託すと言って死んだ標の手紙にはとある場所が記して有り、その場所に行くと標と瓜二つの少年がいました。その人物は王宮のクーデターにて追われている時期大王です。薄弱の王を助け天下の大将軍への道を信は突き進み始めます。

蒲鶮(ほかく)のプロフィール

キングダムの作中には「蒲鶮」というキャラクターが登場します。蒲鶮とはキングダムの作中では屯留という場所を仕切っている城主代行として登場しており、蒲鶮は瑠衣という弟王の許嫁の一族が流行病によって男性が死亡してしまい、城を仕切ることが出来る人物が居なくなってしまったということも有り、代わりとして蒲鶮が城主となって仕切っています。そんな蒲鶮というキャラクターですが、実は裏の顔が有り「呂不韋」という人物の刺客として送り込まれた人物でした。

ほかくの登場回は何話?

蒲鶮はキングダムの単行本34巻にて初登場したキャラクターです。蒲鶮は「不穏な影」というタイトルエピソードにて初登場し、かなり怪しい城主代行として現れました。蒲鶮はキングダムのテレビアニメ版にもすでに登場しており、テレビアニメ版の場合は最新シーズンの第4期での登場となっています。第4期は現在第9話まで放送されていますが、第2話の「不穏な影」というエピソードにて蒲鶮は登場しており、屯留の攻城戦も放送されています。

ほかくの性格

蒲鶮は貧しい生まれ出身の人間で、城と美しい妻を手に入れることに非常に強い執着心を持っています。欲望に忠実な性格の人間が蒲鶮というキャラクターです。蒲鶮は城と美しい妻を手に入れるために、交換条件として呂不韋の刺客として活動しており、屯留の城と屯留を仕切っていた一族の女性である瑠衣を貰う約束をしています。蒲鶮は瑠衣に出会った際には、瑠衣を舐め回す様に眺めており無理やり引っ張るというシーンも有りました。

ほかくの能力や強さ

キングダムは人気が高い漫画作品なので現在「公式ガイドブック」が発売されています。キングダムの公式ガイドブックには、キングダムの作中に登場するキャラクターたちの「能力値」が記載されています。蒲鶮の能力値も描かれており、蒲鶮の能力値は「武力=15」「知力=80」「統率力=78」「経験値=B」という内容になっていました。武力はそれほど高くない蒲鶮ですが、人々を先導する力を持っているので知力と統率力は高めに設定されています。

Thumb【キングダム】雷土の死亡シーンがグロい?死亡フラグとバラバラにされるまでを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒲鶮(ほかく)は成蟜謀反の首謀者?目的や最期は?

今からキングダムの作中で描かれている成蟜謀反というエピソードの真相についてご紹介していきたいと思います。成蟜謀反というのはキングダムの作中ではメインエピソードの一つとして描かれており、成蟜謀反というエピソードの中で暗躍したのが蒲鶮です。蒲鶮は成蟜謀反ではどんな活躍をしていたのか、成蟜謀反での蒲鶮の目的や最期について迫ります!

ほかくは成蟜謀反の首謀者だった?

成蟜謀反というのは屯留で弟王である成蟜がまたもやクーデターを起こした!という内容になっており、成蟜は過去に一度大王の座を狙って謀反を起こしていたので、成蟜謀反というニュースは非常にリアルなので多くの人物が信じていました。そんな成蟜謀反ですが、実は成蟜は捉えられており成蟜を利用して蒲鶮は謀反を起こしていました。蒲鶮は成蟜謀反の首謀者で、蒲鶮は持ち前の先導力を活かして様々な人物を取り込んで成蟜の名の下に謀反を起こしています。

ほかくと呂不韋の関係

成蟜謀反というのは実はほかくだけが考えたことでは有りませんでした。ほかくに成蟜謀反の作戦を実行するように促したのは王宮にて大臣を務めており、大王を失脚させて自らが秦国の大王になることを狙っている呂不韋でした。呂不韋はほかくに対して成蟜謀反を行わせることで、クーデターを国内で再び巻き起こして大王の失脚を狙っていました。ほかくにとって呂不韋は雇い主・上司と言える存在になっています。

ほかくの目的や野望

ほかくは幼い頃はかなり貧しい生活を送っていた人間でした。そんなほかくは野心に溢れており、呂不韋の配下となって成蟜謀反の作戦を実行しようとした目的は、呂不韋から屯留の城を貰う事と美しい妻を貰うという2つの報酬が手に入るからです。呂不韋はほかくを屯留の城主代行に任命して城を与えており、屯留を仕切っていた一族の娘である瑠衣を作戦が成功した際には妻となるように促す約束をしています。ほかくは自らの野望を果たす為に呂不韋の目的を達成しようとして活動しています。

ほかくの計画は失敗に終わった?

ほかくは野望を果たすために目的の成蟜謀反を成功させようと行動を開始し、まずは成蟜名を使って謀反を起こした際に自分に賛同してくれる仲間を集めることから始めました。屯留付近の金持ちを手なづけており、成蟜を指示するように仕向けていました。そこでほかくは成蟜謀反を起こした際に、持ち前の指導力を使って熱弁を行い、有力者達やその配下の兵たちは成蟜を大王にするためにという目的を達成させるために活動を開始してしまいました。

成蟜謀反が発生したということで屯留では戦闘が始まってしまい、一気に屯留は戦場となってしまいます。作戦はほかく・呂不韋の思い描いた様に進んでいきますが、途中で成蟜が自分を閉じ込めている兵士を説得することに成功し成蟜は脱出してほかくの下へ向かいました。そしてほかくと成蟜は直接対決を行い、最終的に成蟜にほかくは殺されて死亡したので、ほかくの作戦は失敗で終わっています。

ほかくの死亡シーン

ほかくは成蟜と直接対決を行っており、ほかくと成蟜の戦いはほかくの方が人数有利で始まっています。ほかくは部下を合わせると5名おり、成蟜は部下一人しか居ませんでした。2対6で始まった戦いでしたが、5名のほかくの部下を成蟜の部下が一人で抑え込みその間にほかくと成蟜は1対1になります。ほかくは武力はかなり弱いキャラクターなので、簡単に成蟜の一太刀を浴びて死亡しています。ほかくは目的を果たせずに死亡して野望は潰えました。

王弟謀反編の結末

成蟜謀反の最期の結末についてですが、成蟜がほかくを討ち取った事で謀反は失敗に終わります。そして一件落着になると思われましたが、成蟜はほかくの下にたどり着く際に腹部に重症を負っており、更に追い打ちで負傷したのでほかくを討ち取った後に息絶えてしまいました。最期は妻である瑠衣に抱きかかえられた状態で成蟜は死亡しています。

Thumb【キングダム】桓騎(かんき)は秦を裏切り亡命する?史実での最期を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒲鶮(ほかく)の史実

キングダムには実在するキャラも登場する

キングダムという漫画作品は中国の史実を下に描かれている漫画作品です。そんなキングダムの作中には様々なキャラクターが登場し、実在した人間も登場しています。キングダムのメインキャラクターで主人公である信も実在した大将軍だったようです。

ほかくは史実で実在する?

キングダムの作中に登場したほかくというキャラクターですが、ほかくは実際の中国の史実に名前が残っている人物だそうです。ほかくは屯留の人という情報が有るようで、謀反後に秦国から遺体を弄ばれたという記録があります。ほかくは実在した人物ということです。

Thumb【キングダム】麃公(ひょうこう)将軍の死亡シーンをネタバレ!壮絶な最期と盾の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒲鶮(ほかく)のアニメ声優

平林剛のプロフィール

キングダムのアニメ作品に登場するキャラクターであるほかくはアニメ版に既に登場しています。アニメ版のほかくを演じた声優は「平林剛」です。平林剛はマウスプロモーションという事務所に所属している男性声優で、声優としてだけではなく俳優としても活動しています。

平林剛の主な出演作品や演じたキャラ

平林剛はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、有名なアニメ作品としては「はたらく細胞BLACK」「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」などの作品が挙げられます。キングダムもかなり有名な漫画作品・アニメ作品ですが、ジョジョの奇妙な冒険なども超人気漫画・アニメなので、声優好きの方はチェックしてみて下さい!

Thumb【キングダム】河了貂(かりょうてん)は実在する?モデルや実写映画キャストも調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒲鶮(ほかく)に関する感想や評価

上記のキングダムのほかくに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版のキングダムをご覧になってほかくが好きになったという感想を投稿されています。ほかくは野心に溢れているキャラクターで、目的を達成するために暴動を起こしていました。

上記のキングダムのほかくに関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場するほかくというキャラクターは見た目も中身もかなり気持ち悪いキャラクターだが、城主代行として活動出来る程の人間なのでインパクトは強いキャラクターだという感想を投稿されています。ほかくは武力はまったくないキャラクターですが、城主代行として城主を務められるリーダーシップは持っていました。

上記のキングダムのほかくに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ほかくはかなり怪しいキャラクターだ!という感想を投稿されています。ほかくは屯留の城主代行として登場したキャラクターで最初は大人しくしていましたが、本性を表してからは瑠衣に下心丸出しで接したりとかなり怪しい雰囲気を醸し出していました。アニメ版の4期でもほかくは怪しい城主代行として活躍しています。

Thumb【キングダム】河了貂(かりょうてん)の声優は釘宮理恵!代表キャラや出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒲鶮(ほかく)まとめ

キングダムに登場するほかくというキャラクターの目的・野望・最期の死亡シーンなどについてまとめてご紹介しました。キングダムとは現在も連載されている日本の超有名な人気漫画作品です。キングダムは中国の史実をもとにして描かれている漫画作品で、作中には様々な個性豊かなキャラクターが登場します。キングダムは戦国時代を生き抜く武将たちの戦いを描いている漫画作品なので、作中には多数の武将が登場して活躍します。

ほかくというキャラクターは、キングダムに登場する人物の中では屯留の城主代行として登場しており成蟜を捉えて閉じ込め、成蟜の名を使って謀反を起こしていました。謀反を起こした目的は呂不韋からの命令であり、呂不韋の目的・野望を果たす為に活動しています。ほかくは謀反が成功した際には報酬として屯留の城主としての立場と、屯留を仕切っていた一族の娘である瑠衣を貰える約束をしていました。

そんなほかくですが最終的には謀反が失敗してしまい、作中では成蟜によって斬られて死亡しています。ほかくの最期は成蟜に討ち取られるという最期でした。成蟜もその後に腹部の傷が原因で最期は死亡しています。キングダムの第4期ではほかくが登場する成蟜謀反編が放送されており、ほかくの活躍をご覧になれます。ファンの方は漫画版だけでなくアニメ版も楽しんでみて下さい!

TVアニメ「キングダム」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ