【キングダム】雷土の死亡シーンがグロい?死亡フラグとバラバラにされるまでを解説

キングダムに登場する桓騎軍には「雷土」というキャラクターが登場します。そんな雷土というキャラクターの死亡フラグ・死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。雷土は桓騎軍では主力の武将として活躍しており、最新エピソードでは衝撃の死亡シーンが描かれていました。雷土はグロいバラバラ死体にされてしまうという最後を迎えています。何故雷土は死んでしまったのか、雷土の死亡シーンを要チェックです!

【キングダム】雷土の死亡シーンがグロい?死亡フラグとバラバラにされるまでを解説のイメージ

目次

  1. 雷土とは?
  2. 雷土の死亡シーンがグロい?死亡フラグがあった?
  3. 雷土と信の関係は?史実も考察
  4. 雷土のアニメ声優
  5. 雷土に関する感想や評価
  6. 雷土の死亡シーンまとめ

雷土とは?

キングダムの作中には雷土というキャラクターが登場します。雷土とはキングダムに登場するキャラクターの中では脇役キャラクターとして登場しており、現在のキングダムの最新エピソードでは衝撃的なシーンが有ったので多くのファンから注目を集めたキャラクターとなっています。

そんな雷土というキャラクターの死亡フラグや死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。雷土はキングダムの作中では既に死亡しており、雷土の死亡が予想できる死亡フラグも立っていたようです。かなりグロい死亡シーンが描かれてしまい、雷土の死亡シーンは多くのキングダムファンに強いインパクトを与えていました。雷土がどんなグロい死亡シーンになっていたのか、雷土の死亡フラグからグロい死亡シーンまで観ていきましょう!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。キングダムは中国の春秋戦国時代をモデルとしている漫画作品で、実在した武将たちをモデルとしているキャラクターたちが作中には多数登場します。戦国時代を生き抜く武将達の熱いバトルを描いているのがキングダムという作品になっており、主人公の信という少年が下僕から天下の大将軍になるまでの過程も楽しむことが出来ます。

キングダムはかなり高い人気を獲得している面白い漫画作品として多くのファンから愛されています。そんなキングダムは漫画作品だけでなくテレビアニメ・実写映画作品など様々な作品にも展開されている漫画です。キングダムのテレビアニメ版は現在第3期まで放送され、第4期も決定しています。実写映画作品も超人気俳優をキャスト起用して大きな話題を読んでおり、今後も注目されることがあるであろう作品がキングダムです!

キングダムのあらすじ

主人公の信は戦争孤児で下僕として生活している少年です。そんな信は標という同じ境遇の少年と一緒に生活しいつか下僕を脱却して天下の大将軍になるという夢を持っていました。ある日剣の修行を行っている二人の下に王宮の大臣である昌文君という人物がやってきて、標は王宮に仕えることになりました。一ヶ月頃が経過したある日の夜、標が血まみれで信の家に転がり込んで来て死ぬ間際にある場所を記したメモを渡します。

信はメモに記されていた場所に向かうと、そこには標とそっくりの少年がいました。その人物はクーデターにより命を狙われている秦国の次期王で、標は王の影武者として殺されてしまっていました。信は標の無念を晴らすために、次期王である嬴政を助け天下の大将軍になるという夢を達成するために地獄のような厳しい道程を突き進んでいきます。

雷土のプロフィール

キングダムに登場する雷土というキャラクターのプロフィールについてご紹介していきたいと思います。雷土はキングダムの作中では脇役キャラクターとして登場しており、雷土は桓騎将軍の部下として活躍しています。桓騎将軍とは元々野盗として活動していた人物で、雷土は野盗時代に桓騎将軍の部下になっています。顔には左目を囲むように大きなタトゥーが入っており、大柄で桓騎軍の中ではナンバー2という立場についている幹部敵キャラです。

雷土は桓騎への忠誠心も非常に高く作中では信と桓騎が揉めた際には誰よりも早く行動を起こしており、桓騎のボディーガード的な立ち振舞をしていました。雷土はキングダムの作中では桓騎軍のNo.2として活躍しているキャラクターですが、実は雷土は史実には一切登場しない人物です。キングダムの作中にだけ登場するオリジナルキャラクターなので、雷土に関する設定は全てキングダムの作者によって考えられた内容になっています。

Thumb【キングダム】壁死亡の可能性を考察!無能?有能?楊端和との関係や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雷土の死亡シーンがグロい?死亡フラグがあった?

雷土は身体をバラバラにされてしまうというとんでもないグロい死亡シーンを迎えてしまったキャラクターです。そんな雷土の死亡フラグからバラバラ死体にされてしまう死亡シーンまでの内容を今からネタバレ紹介していきたいと思います。雷土が何故死亡することになってしまったのか、雷土が死亡したのはキングダムのエピソードの中ではかなり新しいので、最新のキングダムの物語に注目です。

雷土の死亡シーンがグロい?バラバラにされるまでをネタバレ

雷土の死亡シーンは扈輒将軍が率いている軍と桓騎軍の戦いによる最中に描かれています。雷土は扈輒将軍に捕縛されてしまい、扈輒将軍の前に引きずり出されてしまいます。扈輒将軍は雷土の上官である桓騎を仕留めるために、雷土から桓騎に関する情報を聞き出そうとしました。扈輒将軍はまず雷土に自軍や国の民が殺されている事への償いとして左での指を切断します。その後は左腕を切り落としていました。

拷問はどんどん過激になり、雷土の身体には釘が打たれたり指の爪は全て剥がされたりと出血死・ショック死してもおかしくないような状態になっていました。しかし雷土はそれでも桓騎に関する事は一切話さず、逆に叫ぶほどの元気があります。雷土をどれだけ拷問しても情報を聞き出せないので、最期に雷土は身体をバラバラにされてしまいました。雷土の死亡シーンは直接は描かれていませんが、死亡シーンはかなり残酷だったと死体の状態から想像出来ます。

雷土には死亡フラグがあった?

雷土は死亡フラグが有ったと言われており、雷土は死亡する前に桓騎将軍から作戦の内容を伝えられていたり仲間のオギコから心配されたりと安否に関する内容が描かれていました。桓騎からあえて雷土は作戦を教えられていたということで、おそらく桓騎は無茶しがちな雷土が無茶をしないように大事な情報をあえて教えていたのでしょう。しかし雷土は結果としては敵将に捉えられてしまい、バラバラ死体にされるという無残な死を遂げてしまいました。

死亡フラグの様に安否を心配されていた雷土は、フラグ回収してしまい死亡しましたが最期まで一切桓騎軍にまつわる情報は話しませんでした。桓騎軍は雷土がもし情報を話していると敗北は確定していた状態だったので、死亡フラグを回収して肉体をバラバラにされてしまっても最期まで耐え抜いた雷土は、キングダムに登場した武将の中でもかなり覚悟のあるカッコイイ武将でした。

Thumb【キングダム】麃公(ひょうこう)将軍の死亡シーンをネタバレ!壮絶な最期と盾の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雷土と信の関係は?史実も考察

考察①雷土と信の関係

雷土はキングダムの作中で主人公キャラクターである信と絡むシーンも有ったキャラクターです。そんな雷土と信が絡んだシーンというのは殴り合いというかなり激しい内容になっていました。信は桓騎軍と一緒に初めて行動を行い、信は桓騎の行動に対して嫌悪感を抱いていました。そして桓騎の所に向かい一悶着起こした時に、雷土は桓騎に向かっていく信を止めるために前に立ちふさがります。

雷土は信と殴り合いを始め、男と男の肉弾戦を行います。信はキングダムの作中に登場するキャラクターの中でも、武力はとんでもない強さを持っているので雷土は結果的に信にボコボコにされて敗北します。

考察②雷土は史実で実在する?

キングダムの作中には史実に記録が残っている実在した人間もキャラクターとして多数登場します。しかし一方でキングダムの物語を盛り上げるために存在しない架空のキャラクターも数多く居ます。雷土はキングダムの作中にだけ登場するオリジナルキャラクターで、史実には記録が無い実在しない人間でした。実在していた人間がモデルになっているキャラクターも、史実の記録とは大きく異るオリジナル要素が多く盛り込まれているのがキングダムという作品です。

Thumb【キングダム】乱美迫は史実に実在した?狂戦士と呼ばれる理由や強さは?宮迫がモデル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雷土のアニメ声優

今からキングダムの作中でグロいバラバラ死体にされてしまった雷土というキャラクターを演じた、アニメ版の声優についてご紹介していきたいと思います。雷土の声を担当している声優はこれまでに二人いらっしゃいます。キングダムはアニメ版も注目を集めている作品なので、雷土が好きだというキングダムファンの方は是非アニメ版で雷土を演じた声優についてもチェックしてみて下さい!

雷土のアニメ声優①小松史法

雷土の声を担当した一人目の声優は「小松史法」です。小松史法は現在43歳の男性声優で2000年代から声優として活躍しています。小松史法は代表作品は少ない声優で、出演している殆どのテレビアニメ作品で主要キャラクターではなく脇役キャラクターを演じています。代表作品は少ないですが、まだまだ最新テレビアニメ作品にも出演し続けているベテラン声優が「小松史法」です。

小松史法の代表作品としては「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」がいちばん有名な作品です。作中では主要キャラクターとして登場する「ポルナレフ」を演じており、ポルナレフを演じた声優として多くの方に知られています。

雷土のアニメ声優②佐久間元輝

雷土を演じた二人目の声優は「佐久間元輝」です。佐久間元輝はケンユウオフィスに所属している男性声優で、2010年代から声優としての活動を開始しています。テレビアニメ作品には2014年から様々な作品に出演しており、佐久間元輝も脇役キャラクターをテレビアニメ作品で演じていることが多いです。まだ佐久間元輝は主要キャラを演じてないので、今後の出演するアニメ作品ではどんなキャラを演じるのか期待しておきましょう!

Thumb【キングダム】扈輒(こちょう)は邯鄲の守護者!最後は死亡?強さを史実と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雷土に関する感想や評価

上記のキングダムに登場する雷土に関する感想をTwitterに投稿されている方は、キングダムの最新エピソードをご覧になって雷土への好感度が高まった!という感想を投稿されています。キングダムの最新エピソードでは、桓騎軍の雷土が敵軍に捕まってしまい拷問を受けるという衝撃の内容になっていました。しかし雷土は拷問を耐え抜き、桓騎軍に関する情報は一切話さずにバラバラ死体になるというグロい最後を遂げてしまいました。

上記のキングダムに登場する雷土に関する感想をTwitterに投稿されている方は、キングダムの作中で雷土がバラバラ死体にされて死亡したのがショックという感想を投稿されています。雷土はキングダムの作中で衝撃的な死に方をしてしまったキャラクターで、雷土が好きだったという人にとってはかなり悲しい最後だったのではないでしょうか。雷土たち桓騎軍もかなり残虐な事をしていたので、雷土がグロいバラバラ死体になったのは因果応報かもしれません。

上記のキングダムに登場する雷土に関する感想をTwitterに投稿されている方は、雷土は大好きだったのに死亡したので悲しい!という感想を投稿されています。雷土は桓騎軍の中では主要戦力として活躍しており、桓騎の側近を務めるナンバー2でも有りました。雷土の死亡シーンは衝撃の内容で、あまりにも残酷な死を遂げてしまったので桓騎軍が好きだったという方はかなりショックを受けています。雷土のグロいバラバラ死体は観るに耐えません。

Thumb【キングダム】劇辛(げきしん)は本当は強い?龐煖に敗れた理由は?史実や最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雷土の死亡シーンまとめ

キングダムに登場する雷土というキャラクターの死亡シーンについてまとめてご紹介しました。キングダムという漫画作品は現在大ヒット中の超人気漫画作品です。キングダムは中国の春秋戦国時代をモチーフにしている漫画作品で、作中には様々な実在した人間をモデルとしたキャラクターが登場します。そんなキングダムという漫画作品の中で雷土とは桓騎軍という桓騎将軍が率いている軍に所属している武将となっています。

雷土は桓騎軍の中ではNo.2に位置している武将で、桓騎への忠誠心は特に高い武将です。雷土は桓騎軍の主力の一人として活躍し、桓騎からも信頼されている部下でしたが敵軍に捕まってしまい拷問を受けてしまいます。雷土が受けた拷問は肉体を切り刻まれたりとかなり残酷な内容になっており、桓騎軍に関する情報を吐かせようと敵軍はしていました。しかし雷土はどんな拷問を受けても絶対に桓騎軍に関する情報は一切吐きません。

雷土は拷問を耐え抜き最終的には肉体を切り刻まれてグロいバラバラ死体にされて桓騎軍に送られています。雷土の死亡シーンは悲しい最後になっていましたが、雷土の忠誠心の高さはカッコ良いと多くのキングダムファンが虜になっています。現在雷土が殺された事で激怒して桓騎軍は敵軍を殲滅して皆殺しにしています。今後キングダムの作中で桓騎軍がどんな行動に出るのか、桓騎軍の動向にファンの方は注目しておきましょう!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ