【キングダム】実写映画続編の公開日はいつ?コロナの影響や新キャストも予想考察

『キングダム』の映画続編『キングダム2』の制作発表が2020年5月にされ、公開日はいつかいつかと心待ちにしている方は多いようですが、新型コロナウイルスの影響などもあり公開日が遅くなるのではと予想されているようです。『キングダム』の映画続編『キングダム2』の公開はいつ頃になるのでしょうか?今回は、『キングダム』の映画続編『キングダム2』の公開日がいつかを予想すると共に、新キャストや撮影ロケ地についての予想をしてみました。

【キングダム】実写映画続編の公開日はいつ?コロナの影響や新キャストも予想考察のイメージ

目次

  1. キングダムの映画とは?
  2. キングダムの映画続編(キングダム2)の公開日はいつ?コロナの影響は?
  3. キングダムの映画の続編の新キャストは?ロケ地はどこ?
  4. キングダムの映画の続編の前売り券やグッズ情報
  5. キングダムの映画に関する感想や評価
  6. キングダムの映画の続編はいつなのかまとめ

キングダムの映画とは?

原泰久の代表作品として、老若男女問わずに人気を集めている漫画といえば『キングダム』です。そんな『キングダム』は実写映画化されているようですが、一体どのような詳細となっているのでしょうか?まずは、『キングダム』の原作情報についてと映画の概要についてチェックしてみましょう。

キングダムの原作情報

『キングダム』は、週刊ヤングジャンプにて2006年9号から連載中の原泰久による漫画です。2021年11月時点で累計発行部数は8400万部を突破しており、第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞しました。そんな『キングダム』のアニメは2012年6月〜2013年2月にかけて第1シリーズ、2013年6月〜2014年3月にかけて第2シリーズ、2020年4月からは第3シリーズが放送中です。

キングダムの映画の概要

『キングダム』は2018年4月に、単行本第50巻達成を記念して実写映画化が発表されました。そして、2019年4月に劇場公開されました。監督は佐藤信介が務め、主演は連載10周年記念動画で信役を務めた山﨑賢人が担当しました。2020年5月29日には映画続編の制作が発表されました。

映画「キングダム」公式サイト

キングダムの映画続編(キングダム2)の公開日はいつ?コロナの影響は?

興行収入は57.3億円を記録した『キングダム』の実写映画。そんな『キングダム』の実写映画に、続編(キングダム2)が発表されました!『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』の公開日は一体いつ頃になるのでしょうか?

また、映画を撮影するにはかなりの時間を要するとされていますが、新型コロナウイルスによる影響は一体どれほどのものとなるのでしょうか?お次は、『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』の公開日は一体いつ頃になるのか調査すると共に、新型コロナウイルスの影響によって撮影がどれほど影響を受けるのか予想してみましょう。

キングダムの映画の公開日は単行本発売と同じだった

『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』の公開がいつになるかを予想する前に、実写映画1作目となる『キングダム』の公開日がいつだったのかについてチェックしていきましょう。『キングダム』の映画公開日は、単行本の発売日と同じ日だったようで、単行本54巻が発売された2019年4月19日が公開日となったようです。

キングダムの単行本の発売日はいつ?

実写映画1作目となる『キングダム』の公開日が単行本の発売日と同じだったことから、『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』も単行本の発売日が映画の公開日になるのではないかと予想されています。そこで、51巻から60巻までの単行本発売日がいつかチェックしてみました。『キングダム』単行本51巻発売日は2018年7月19日、52巻発売日が2018年10月19日です。

53巻発売日は2019年1月19日、54巻発売日が2019年4月19日、55巻発売日が2019年8月19日、56巻発売日が2019年11月19日、57巻発売日が2020年3月19日、58巻発売日が2020年6月19日、59巻発売日が2020年9月18日、60巻発売日が2020年12月18日となっています。

これらの発売日傾向からわかることは、『キングダム』の単行本は約3ヶ月に1冊のペースで発売されているということです。更に、51巻〜60巻の中で59巻・60巻を除き、他単行本は19日に発売しているということがわかります。63巻が2021年11月19日に発売されているので、64巻以降の発売日はいつ頃になるのか予想してみましょう。

単行本64巻が2022年2月19日、65巻が2022年5月19日、66巻が2022年8月19日あたりに単行本が発売となるのではないかと予想されています。『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』の公開日がいつ頃になるのかは単行本発売日・もしくは映画は金曜日公開が多いので単行本発売直後の金曜日ではないかと予想されます。

キングダムの映画の制作発表から撮影開始までの期間はどれくらい?

『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』の公開日がいつ頃かは、1作目の実写映画と同じく『キングダム』の単行本発売日に被される可能性が高いとはわかりました。さて、そんな『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』は2020年5月29日の朝の情報番組『ZIP!』にて続編製作が発表されました。

『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』がいつ公開になるのか、今から心待ちにしているファンは非常に多いようですが、映画の撮影はとても長い期間を要します。さらに、『キングダム』という作風では、ロケ地や撮影スケールの大きさから一層撮影時間がかかるのではと予想されています。

では、映画の制作発表から撮影開始まで一体どれほどの期間がかかるのか、気になってくるものです。『キングダム』の実写映画1作目では、制作発表と同時に撮影が開始していたようです。しかし、『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』の制作発表となったのは2020年5月29日でした。

2020年5月といえば、新型コロナウイルス大流行中のことで、ドラマや映画撮影がなかなかできないと言われていました。このことから、『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』は前作のように制作発表と同時に撮影開始することができなかったはずですから、『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』は制作発表から撮影開始まで約1ヶ月ほどの期間を空けたのではないかと予想されています。

キングダムの映画の撮影開始から撮影終了までの期間はどれくらい?

『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』は制作発表から撮影開始がいつ頃か予想できたところで、次は『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』の撮影開始から撮影終了までどれほどの期間がかかるのか予想してみましょう。『キングダム』の実写映画1作目は、一体どれほどの撮影期間を要したのかというと、約2ヶ月ほどの撮影期間だったそうです。

『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』はコロナ禍真っ只中だったことを考えると、キャストやスタッフの安全を考えなくてないけません。そのため、様々な対策を行った『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』は撮影開始から撮影終了まで6ヶ月ほどかかったのではないかと予想されています。

キングダムの映画の撮影終了から公開日までの期間はどれくらい?

『キングダム』の映画続編となる『キングダム2』の撮影開始から撮影終了までの期間は6ヶ月ほどではないかと予想されましたが、撮影終了から公開日までの期間はいつ頃になるのでしょうか?1作目となる『キングダム』では撮影終了から公開日まで約10ヶ月もの期間がかかったようです。

コロナウイルスの真っ只中で撮影され、編集となった映画続編『キングダム2』では、1作目よりも時間がかかることが予想されます。また、緊急事態宣言で業務に支障が出る業種も少なくなかったことや感染拡大したことから映画続編『キングダム2』は撮影終了から公開日まで約1年半ほどはかかったのではないかと予想されています。

キングダムの映画の続編の公開日はコロナ禍で遅くなる?

撮影はもちろんの事、編集なども、新型コロナウイルスの影響によって大幅に推していることが予想される中、映画続編『キングダム2』の公開日はいつになるのか気になるものです。映画続編『キングダム2』の政策発表が2020年5月29日で、制作発表から撮影が終了するまでに約7ヶ月、撮影終了から公開日まで約1年半かかったことを前提で考えてみましょう。

スケジュールから考えると、映画続編『キングダム2』の公開日がいつ頃かは、2022年6月29日あたりが濃厚となります。これらのスケジュールを踏まえた上で、前述した単行本発売日と照らしてみると、映画続編『キングダム2』の公開日がいつ頃になるかというと、66巻発売日の2022年8月19日あたりが濃厚ではないかと予想されます。

Thumb【キングダム】実写版羌瘣(きょうかい)役は山本千尋?プロフィールや経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの映画の続編の新キャストは?ロケ地はどこ?

興行収入は57.3億円を記録した『キングダム』の映画続編ですから、多くのファンが公開日はいつかと心待ちにしています。そんな中、気になるのが『キングダム』の映画続編では新キャストが登場するのかということです。

『キングダム』では魅力的なキャストが多数登場しましたが映画続編『キングダム2』では新キャストの登場で更に作品をもりあげてくれるのでしょうか?また、『キングダム』の映画続編『キングダム2』のロケ地は一体どこなのでしょうか?お次は、公開はいつかと多くの人が心待ちにする『キングダム』の映画続編『キングダム2』のキャストについてとロケ地についてチェックしてみましょう。

キングダムの映画の続編でキャストの変更はある?新キャストは?

映画『キングダム』の続編制作が決定した際、Twitterの映画『キングダム』公式アカウントでは、前作で主演を演じた山崎賢人や、メインキャストである吉沢亮・橋本環奈などが再集結したとコメント発信されていたので、続編映画でもメインキャストの変更はなさそうです。

『キングダム』の映画続編『キングダム2』の新キャストについては発表されていませんが、原作でも人気の高いキャラクター・羌瘣(きょうかい)が映画続編『キングダム2』に登場するのであればどんな方がキャストを務めるのか早くも話題になっているようです。

キングダムの映画の続編のロケ地はどこ?

1作目では中国で20日かけて撮影されていたようですが、映画続編『キングダム2』の撮影は新型コロナウイルスの影響で海外での撮影もなかなか厳しいものとなっているようです。そのため、映画続編『キングダム2』では日本国内での撮影となるのではないかと予想されていますが、詳しいロケ地は発表されていないようです。

Thumb【キングダム】登場キャラの恋愛事情を調査!カップルになったのは?信の結婚相手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの映画の続編の前売り券やグッズ情報

『キングダム』の映画続編『キングダム2』の公開がいつかいつかと心待ちにしているファンたちは早くも、続編での前売り券やグッズ情報についても予想しているようです。映画続編『キングダム2』の前売り券には何か特典があるのでしょうか?また、グッズはどんなものが販売されるのでしょうか?お次は、映画続編『キングダム2』の前売り券には何か特典があるのか、グッズはどんなものが販売されるのか予想してみましょう。

キングダムの映画の続編の前売り券には特典がある?

1作目でも前売り券を購入すると『メイキングDVD』がもらえるという特典がついてきたようです。そのため、映画続編『キングダム2』が前売り券を販売する際にも前作と同じように何らかの特典があるのではないかと予想されます。どんな特典がもらえるのか、今から楽しみにしておきましょう。

キングダムの映画の続編のオリジナルグッズを予想

1作目で販売されたオリジナルグッズは、キーホルダーやTシャツ・クリアファイルセットやブックカバーなどが販売されていました。そのため、映画続編『キングダム2』でも前作と同じようなオリジナルグッズが販売されるのではないかと予想されています!

Thumb【キングダム】かっこいい・イケメンランキング!NO.1はだれ?主人公の信は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの映画に関する感想や評価

原作漫画は2021年11月時点で累計発行部数は8400万部を突破している『キングダム』。そんな『キングダム』の実写映画に対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『キングダム』の実写映画に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『キングダム』の実写映画に対して「キングダム映画の方続編するとしたら、どれだけ時間かけてもいいから、質が高いものを作って欲しい...!絶対何度でもリピートする自信がある!!!!」とツイートしています。続編をするのなら時間がどれだけかかってもいいから質の高いものを作って欲しいと熱望する方もいるようで、第1作目がかなりの良作だったことがわかります。

こちらの方は『キングダム』の実写映画に対して「全然、関係ないけど…キングダム、映画観たんですよ!面白かった…!!!!とても!!!!続編が楽しみすぎます」とツイートしています。人気の原作漫画が実写映画化されると酷評を受けることも多いですが『キングダム』は面白い・続編が楽しみというポジティブな意見が多く挙げられていました。

こちらの方は『キングダム』の実写映画に対して「そういえばだけど、キングダムの映画続編決まってから1年半くらい経ったけど、コロナとかもあったしまだ撮影してないのかな?撮影はしてるけど情報全く出てないだけなのかな?羌瘣役が気になりすぎる!」とツイートしています。続編映画『キングダム2』では羌瘣が登場するのではないかと予想されており、多くのファンたちがどんなキャストになるのか注目しているようでした。

Thumb【キングダム】桓騎(かんき)の怒りの根源を考察!首斬り桓騎の過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの映画の続編はいつなのかまとめ

『キングダム』の映画続編『キングダム2』の公開はいつなのかについてのまとめはいかがでしたか?続編となる『キングダム2』の公開はいつ頃になるかというと、単行本66巻発売日の2022年8月19日あたりが濃厚ではないかと言われているようです。制作発表後から詳細がなかなか出ていないからこそ多くの方が楽しみにしている『キングダム』の映画続編『キングダム2』。続報を心待ちにしておきましょう!

Thumb【キングダム】桓騎(かんき)は秦を裏切り亡命する?史実での最期を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ