【キングダム】蒙恬(もうてん)の声優・野島裕史の出演作を紹介!演技の評判は?

蒙恬(もうてん)とは漫画キングダムに登場するキャラクターの1人です。漫画キングダムに登場する蒙恬(もうてん)は秦国に所属している将軍の1人であり、そのかっこいい容姿と飄々とした性格から非常に高い人気を博しています。そんな蒙恬(もうてん)をアニメで日本の男性声優である野島裕史が演じました。野島裕史は2000年から活動しているベテラン声優であり、数多くの人気キャラを演じています。本記事では漫画キングダムに登場する蒙恬(もうてん)について声優の野島裕史や人物像、実写版の俳優予想などをご紹介します。

【キングダム】蒙恬(もうてん)の声優・野島裕史の出演作を紹介!演技の評判は?のイメージ

目次

  1. キングダムの蒙恬(もうてん)とは?
  2. キングダムの蒙恬(もうてん)のアニメ声優は野島裕史!出演作は?
  3. キングダムの蒙恬(もうてん)はチャラい?性格を考察
  4. キングダムの蒙恬(もうてん)役の俳優キャストを予想
  5. キングダムの蒙恬(もうてん)の声優に関する感想や評価
  6. キングダムの蒙恬(もうてん)の声優まとめ

キングダムの蒙恬(もうてん)とは?

キングダムの作品情報

漫画キングダムの作中で秦国の将軍を務めているイケメンの蒙恬(もうてん)。漫画キングダムに登場する蒙恬(もうてん)は蒙武の長男にあたるキャラクターであり、作中で楽華隊の百人将から将軍に成り上がりました。アニメでは声優の野島裕史が蒙恬(もうてん)を演じており、その演技力が非常に高く評価されています。本記事ではそんな蒙恬(もうてん)についてアニメの声優・野島裕史や人物像などをご紹介していきます。

キングダムの概要

では蒙恬(もうてん)のアニメの声優・野島裕史や人物像、実写版の俳優予想などをご紹介する前に、蒙恬(もうてん)が登場する漫画キングダムの作品情報について簡単にご紹介していきます。キングダムとは2006年から2021年8月現在にかけて「週刊ヤングジャンプ」で連載されている原泰久の漫画作品です。漫画キングダムは中国の春秋戦国時代をテーマにした歴史漫画であり、2021年8月現在まで62巻の単行本が刊行されています。

2021年8月現在も連載が続く漫画キングダムは単行本4巻あたりから人気が爆発し、2021年7月時点で8300万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から漫画キングダムは「第17回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞を受賞しました。そんな漫画キングダムは多数のメディア展開が行われていることで有名であり、これまで3期に渡るアニメやスマホゲーム、山崎賢人や橋本環奈が出演した実写映画などが制作されています。

キングダムのあらすじ

時は中国の紀元前、春秋戦国時代。中国大陸には7つの大国が割拠し、日々血が絶えない戦争が行われていました。そんな世界に生きる漫画キングダムの主人公・信は同じ境遇の漂と共に、天下の大将軍になるため修行を行う日々を送っていました。しかしある日突然漂は後の秦の始皇帝・嬴政の身代わりとなって死んでしまいます。これに信は怒りを露わにするものの、嬴政に協力して秦国に入り、大将軍への道を駆け上がっていくのでした。

蒙恬(もうてん)のプロフィール

本記事でアニメの声優や人物像、実写版の俳優予想などをご紹介する蒙恬(もうてん)とは漫画キングダムに登場するキャラクターの1人です。漫画キングダムに登場する蒙恬(もうてん)は秦国に所属している将軍の1人であり、長い髪の毛とイケメンすぎるかっこいい容姿が特徴となっています。秦国に所属するイケメンの蒙恬(もうてん)はその名前の性を見ると分かる通り蒙驁将軍の孫であり、蒙武の長男にあたるキャラクターです。

祖父と父親が前線で戦う猛将であるものの、蒙恬(もうてん)は頭脳派の将軍であり、いつも飄々とした姿を見せています。しかし蒙恬(もうてん)の軍略は底が見えないと昌平君に評価されており、嬴政や信から絶大な信頼を寄せています。そんな蒙恬(もうてん)は元々楽華隊の百人将として漫画キングダムで初登場しました。その後蒙恬(もうてん)は五千人将として鄴攻略戦で多大な功績を挙げ、嬴政から将軍の地位を与えられました。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの蒙恬(もうてん)のアニメ声優は野島裕史!出演作は?

野島裕史のプロフィール

ではここからはアニメキングダムで蒙恬(もうてん)を演じた声優についてご紹介していきます。アニメキングダムで蒙恬(もうてん)を演じた声優は日本の男性声優である野島裕史です。アニメキングダムで蒙恬(もうてん)を演じた野島裕史とは1973年の4月16日に東京都で生まれた男性声優であり、2021年8月現在青二プロダクションに所属しながら活動しています。元々野島裕史は声優の父・野島昭生の長男として生まれました。

野島昭生の長男として生まれた野島裕史は会社員として働いていたものの、弟の野島健児が声優デビューしたことで声優業を志し、2000年にアニメ「ブギーポップは笑わない」で声優デビューを飾りました。2000年に声優デビューを飾った野島裕史は2002年にアニメ「キングゲイナー」で初主演を務め、一躍注目を集めることになりました。その後野島裕史はナレーターを兼業しながらこれまで数多くの人気キャラクターを担当しています。

野島裕史は蒙恬の声に合っている?演技の評判を紹介

アニメキングダムで蒙恬(もうてん)を演じた野島裕史は良い意味で軽い声質が特徴の声優として知られています。この軽い声質から声優の野島裕史は2021年8月現在までアニメ「黒子のバスケ」の伊月俊やアニメ「弱虫ペダルシリーズ」の石垣光太郎、アニメ「キングゲイナー」のゲイナー・サンガなどのイケメンキャラクターを数多く演じています。そんな野島裕史が演じた蒙恬(もうてん)は飄々とした性格の軽いキャラクターとなってます。

アニメキングダムに登場する蒙恬(もうてん)は信と王賁の2人と並んで秦国の次世代を担う将軍であり、その肩の力が抜けた姿から蒙恬(もうてん・)・信・王賁の3人の中で特に目立っています。また蒙恬(もうてん)はアニメキングダムで屈指のイケメンキャラクターとなっており、まさに野島裕史にぴったりのキャラクターといえます。実際TwitterなどのSNSには野島裕史の声が合っているという感想が多数寄せられています。

野島裕史の出演作や演じたキャラ

アニメキングダムのファンから蒙恬(もうてん)にぴったりと絶賛されている声優の野島裕史。上述でご紹介した通り野島裕史は2000年に声優デビューを飾り、2021年8月現在までに数多くの人気キャラクターを演じています。では野島裕史はこれまでどのようなキャラクターの声優を担当しているのでしょうか?ここからはアニメキングダムで蒙恬(もうてん)を演じた野島裕史の出演作や演じたキャラクターについてご紹介していきます。

ハチミツとクローバー(長谷川一彦)

まずご紹介する野島裕史の出演作はアニメ「ハチミツとクローバー」です。野島裕史が出演しているアニメ「ハチミツとクローバー」とは「CUTiEcomic」と「ヤングユー」、「コーラス」で連載されていた同名漫画を原作にしたアニメ作品であり、合計2期構成で2005年から2006年にかけて放送されました。アニメ「ハチミツとクローバー」は美術大学を舞台にした恋愛作品となっており、2008年にテレビドラマ化されるほど高い人気を博してます。

そんな大人気アニメ「ハチミツとクローバー」で声優の野島裕史は長谷川一彦というキャラクターを演じています。野島裕史が演じた長谷川一彦はメインキャラクターの1人でないものの、真山巧の同級生という立ち位置で重要な役割の1つを担っています。

DEATH NOTE(奈南川零司)

アニメ「DEATH NOTE」とは「週刊少年ジャンプ」の同名漫画を原作としたアニメ作品です。アニメ「DEATH NOTE」は名前を書いた者を殺す「デスノート」を持った主人公と名探偵・Lの戦いを描いた大人気作品であり、2006年の10月から2007年の6月にかけて放送されました。そんな大人気アニメ「DEATH NOTE」で声優の野島裕史は「ヨツバ死の会議」に所属するイケメンキャラクター・奈南川零司役を担当しています。

イナズマイレブン(豪炎寺修也)

アニメ「イナズマイレブン」とは同名ゲームを原作としたアニメ作品です。アニメ「イナズマイレブン」は子供を中心に非常に高い人気を博しているサッカーゲームであり、2021年8月現在までに続編を含めて合計6作品放送されています。そんなアニメ「イナズマイレブン」で野島裕史はメインキャラクターの1人・豪炎寺修也を演じています。また続編のアニメ「イナズマイレブンGO」では車田剛一役や真名部陣一郎役などを担当しています。

黒子のバスケ(伊月俊)

アニメ「黒子のバスケ」とは2012年から2015年にかけて合計3期放送された「週刊少年ジャンプ」の同名漫画原作のアニメ作品です。アニメ「黒子のバスケ」は原作の漫画が累計発行部数3100万部を記録するほどの大人気アニメ作品であり、テレビアニメ以外に劇場版アニメやゲームなどのメディア作品が制作されています。そんな大人気アニメ「黒子のバスケ」で声優の野島裕史は誠凛高校バスケットボール部の副主将・伊月俊を演じてます。

HUNTER×HUNTER(コルト)

アニメ「HUNTER×HUNTER」とは「週刊少年ジャンプ」の同名漫画を原作とした大人気アニメ作品です。漫画「HUNTER×HUNTER」は1999年の10月にアニメ化され、2001年の3月まで放送されました。その後アニメ「HUNTER×HUNTER」はリメイクした2作目が制作されることとなり、2011年の10月から2014年の9月まで放送されました。野島裕史はこのアニメ「HUNTER×HUNTER」の2作目でコルト役を担当しています。

弱虫ペダル(石垣光太郎)

アニメ「弱虫ペダル」とは「週刊少年チャンピオン」の同名漫画を原作としたアニメ作品です。アニメ「弱虫ペダル」は2500万部を超える累計発行部数を記録している大人気漫画を原作としており、2013年から2018年にかけて合計4期放送されています。また2015年には劇場版アニメが全国で放映されました。そんなアニメ「弱虫ペダル」で声優の野島裕史は京都伏見高校の元エースのキャラクター・石垣光太郎を演じています。

Thumbキングダムの声優まとめ!アニメ版のメインキャラクターを演じたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒙恬(もうてん)はチャラい?性格を考察

蒙恬(もうてん)の性格

ではここからは漫画キングダムに登場する蒙恬(もうてん)の人物像についてご紹介していきます。漫画キングダムに登場する蒙恬(もうてん)は飄々とした性格の持ち主であり、いつも本心が読み取れない雰囲気を身に纏っています。しかし蒙恬(もうてん)の軍才は作中トップクラスであり、信や王賁から大いに信頼されています。おそらく蒙恬(もうてん)の性格は熱血な父・蒙武の反動が大きな理由なのではないでしょうか?

蒙恬(もうてん)はチャラい?

上述でご紹介した通り、漫画キングダムに登場する蒙恬(もうてん)は飄々とした性格のキャラクターです。この飄々とした性格に加え、蒙恬(もうてん)はチャラい性格も兼ね備えています。なので漫画キングダムの作中で蒙恬(もうてん)は戦を離れると、度々遊び人に見える姿を見せています。しかし蒙恬(もうてん)は優れた知略を持った将軍であるため、いくら自由奔放でも周囲からの評価を一切下げていません。

Thumb【キングダム】蒙恬のかっこいいと人気!史実でもイケメンだった?アニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒙恬(もうてん)役の俳優キャストを予想

俳優キャストを予想①横浜流星

ではここからは漫画キングダムに登場する蒙恬(もうてん)の実写版の俳優を予想紹介していきます。まず考えられる蒙恬(もうてん)の俳優は横浜流星です。横浜流星とは2009年から活動しているイケメン俳優であり、「愛唄-約束のナクヒト-」や「私たちどうかしている」などの作品で知られています。横浜流星は良い意味で軽そうな雰囲気を纏う俳優として知られており、蒙恬(もうてん)のキャストにぴったりだといえます。

俳優キャストを予想②中村倫也

2人目に挙げられる蒙恬(もうてん)の実写版の俳優は中村倫也です。中村倫也とは2005年に映画「七人の弔」でデビューしたイケメン俳優であり、「半分、青い。」や「ファーストラヴ」などの映像作品に出演しています。中村倫也はドラマ「凪のお暇」でチャラさと優しさを持つ登場人物を見事に演じ、蒙恬(もうてん)のキャストになると考察されています。しかし中村倫也は2021年8月現在34歳なので、そこまで可能性が高くありません。

俳優キャストを予想③菅田将暉

3人目に挙げられる蒙恬(もうてん)の実写版の俳優は菅田将暉です。菅田将暉とは2009年から活動している俳優兼歌手であり、「仮面ライダーW」や「おんな城主直虎」、「アルキメデスの大戦」といった作品に出演していることで有名となっています。菅田将暉はかっこよさ・チャラさ・カリスマの全てを兼ね備えており、蒙恬(もうてん)のキャストになる可能性が非常に高いといえるでしょう。

Thumb【キングダム】蒙恬(もうてん)役の実写キャストを予想!続編映画に登場する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒙恬(もうてん)の声優に関する感想や評価

アニメキングダムに登場する蒙恬(もうてん)の声優に関する感想では野島裕史が好きといった感想が多く寄せられていました。アニメキングダムで蒙恬(もうてん)を演じた野島裕史は「黒子のバスケ」の伊月俊や「弱虫ペダル」の石垣光太郎などを演じている声優であり、非常に高い人気を博しています。そんな野島裕史が蒙恬(もうてん)を演じたことは漫画キングダムの蒙恬(もうてん)ファンを歓喜させました。

アニメキングダムに登場する蒙恬(もうてん)に関する感想では野島裕史の声がぴったりといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、野島裕史は良い意味で軽い声質を活かして多数のイケメンキャラクターを演じている声優です。そんな野島裕史の声は蒙恬(もうてん)に非常に合っており、多数のアニメキングダムの視聴者から高く評価されています。

アニメキングダムに登場する蒙恬(もうてん)に関する感想では蒙恬(もうてん)の声優が誰か気になるといった感想も多く見受けられました。上述でご紹介した通り野島裕史は蒙恬(もうてん)を見事に演じており、多数の視聴者から高く評価されています。そのため野島裕史は名前を知らない視聴者から注目を集めることになりました。もし知らない方は本記事でご紹介した野島裕史のまとめをご参考にしてみて下さい。

Thumb【キングダム】信・王賁・蒙恬の三人の強さを比較!キャラの魅力やプロフィールも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの蒙恬(もうてん)の声優まとめ

本記事では漫画キングダムに登場する蒙恬(もうてん)についてアニメの声優や人物像、実写版の俳優予想などをご紹介しました。アニメキングダムで蒙恬(もうてん)を演じた野島裕史は数々の人気キャラクターを演じているベテラン声優であり、2021年8月現在もアニメ界の最前線で活躍し続けています。本記事をご覧の方は是非一度、蒙恬(もうてん)以外の野島裕史が演じたキャラクターをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ