【呪術廻戦】天内理子は生きてる?享年の表記が曖昧で復活の可能性がある?

『呪術廻戦』は呪術師と呪霊の戦いを描いた作品で、作中では何人ものキャラが死亡しています。天元と同化する素質を持った星漿体の天内理子も、すでに死亡しているキャラのひとりです。しかし、ファンの間では、天内理子はまだ生きてると噂されることがあります。本記事では、天内理子が生きてるといわれる理由を説明するとともに、復活の可能性を考察してまとめます。また、天内理子の死因や最期のシーンも解説しているため、ぜひ参考にしてください。

【呪術廻戦】天内理子は生きてる?享年の表記が曖昧で復活の可能性がある?のイメージ

目次

  1. 天内理子とは?
  2. 天内理子は生きている?復活の可能性を考察
  3. 天内理子の死亡シーンや最期・死因
  4. 天内理子の死の影響やその後
  5. 天内理子と他キャラの関係
  6. 天内理子の声優
  7. 天内理子に関する感想や評価
  8. 天内理子が生きている可能性まとめ

天内理子とは?

天内理子は、『呪術廻戦』の懐玉編のヒロインです。天内理子は学生時代の五条悟や夏油傑と関係が深いキャラで、夏油傑のその後にも大きく影響を与えました。天内理子は作中ですでに死亡しましたが、まだ生きてるといわれることもあります。本記事では、天内理子が生きてるといわれる理由や、復活の可能性などをまとめます。また、天内理子の死因や最期のシーンも説明します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術廻戦は、週刊少年ジャンプで連載されているダークファンタジー漫画です。作者は芥見下々さんで、2018年から連載が続いています。呪術廻戦は呪術師と呼ばれる人間と、呪霊という化け物の戦いを描いた作品です。呪術廻戦には、本編の前日譚である『呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校』という作品も存在します。呪術廻戦本編の主役は虎杖悠仁ですが、0巻の主役は虎杖悠仁の先輩に当たる乙骨憂太です。

0巻の内容は、劇場版アニメとなって2021年に上映されました。呪術廻戦のテレビアニメ第1期は、2020年10月から2021年3月まで全24話が放送されました。2023年7月からは、第2期の放送が始まっています。呪術廻戦のコミックスは、現時点で23巻まで発売されています。シリーズ累計発行部数は、8000万部を超しています。

呪術廻戦のあらすじ

高校生の虎杖悠仁は、学校で「宿儺の指」という呪物を見つけます。その呪物の封印を先輩が解いてしまったことで、学校には呪霊が現れました。虎杖悠仁は呪霊と対抗するため、宿儺の指を飲み込みました。両面宿儺を受肉した虎杖悠仁は、呪術界の上層部から死刑を宣告されます。しかし、五条悟のおかげで即処分を免れた虎杖悠仁は、呪術師としての新たな人生を歩むことになるのでした。

天内理子のプロフィール

呪術廻戦の天内理子は、本編の12年前のエピソードに登場したキャラです。廉直女学院中等部の2年生で、当時の年齢は14歳です。趣味はバドミントン、好きな食べ物は黒井美里が作ったポトフです。嫌いな食べ物は、ゴーヤとしいたけです。しかし、しいたけは黒井美里がこっそりと料理に混ぜているため、それとは知らずに食べているようです。天内理子は長い黒髪を後ろで三編みにして、白いバンダナをつけています。

天元と同化する運命にある星漿体という存在で、幼い頃から特殊な環境で育ちました。自分は天元と同化するという自負から、自分のことを「妾(わらわ)」と呼ぶなど高飛車な喋り方をします。しかし、学校では普通の口調で過ごしており、友達とも仲良く過ごしていました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

天内理子は生きている?復活の可能性を考察

呪術廻戦の天内理子は、五条悟たちが高校生だったときにすでに死亡しています。その最期は衝撃的なもので、天内理子の死は五条悟や夏油傑の運命をも変えました。天内理子の最期のシーンでは、天内理子が確実に死亡している様子が描かれていました。しかし、ファンの間では、天内理子はまだ生きてるのではないかといわれることがあります。

また、死亡したとしても、復活してどこかで生きてるという可能性も捨てきれません。では、本当に天内理子は復活して生きてるのでしょうか?ここでは、天内理子が生きてる可能性や、復活すると噂されている理由などをまとめていきます。

天内理子は生きてる?

呪術廻戦の天内理子は作中で壮絶な最期を迎え、すでに死亡したとされています。しかし、呪術廻戦では、主人公の虎杖悠仁が死亡後に復活したことがあります。しかも、虎杖悠仁は一度だけでなく、二度も死亡してから復活しています。一度目の死因は、両面宿儺に心臓を取られたことによるものでした。両面宿儺は虎杖悠仁の心臓を人質にして、虎杖悠仁の体を乗っ取ろうとしたのです。

しかし、虎杖悠仁は両面宿儺に体を乗っ取られるくらいなら、体に戻って死亡することを選びました。死亡した虎杖悠仁に、両面宿儺はある契約を持ちかけます。その契約を結ぶことを条件に、虎杖悠仁を復活させたのでした。二度目の虎杖悠仁の死因は、ナイフによる心臓損傷です。渋谷事変の後、虎杖悠仁は呪術界の上層部から死刑宣告されます。その死刑執行人として選ばれたのは、乙骨憂太でした。

虎杖悠仁は乙骨憂太に抵抗してみせましたが、最終的に心臓をナイフで刺されて死亡します。しかし、心臓を突き刺されても、虎杖悠仁は最期を迎えたわけではありませんでした。乙骨憂太は虎杖悠仁を処刑したと見せかけ、反転術式で即時に復活させます。こうして生き返った虎杖悠仁は、現在も元気に生きてるのでした。虎杖悠仁が二度も復活したことを考えれば、天内理子が生きてるとしてもおかしくはないでしょう。

ただ、虎杖悠仁の一度目の死因と復活は、どちらも両面宿儺によるものでした。天内理子のケースとはあまりにも状況が違うため、同じ方法で天内理子が復活することはないでしょう。しかし、虎杖悠仁の二度目の死因は、刺殺という一般的なものでした。また、復活した方法も、虎杖悠仁以外にも適用できる反転術式です。ただ、乙骨憂太は天内理子が死亡した時点では、まだ呪術高専にもいませんでした。

時間の流れを考えると、乙骨憂太が天内理子を復活させることは不可能でしょう。もしもこの時代に乙骨憂太のような反転術式を使える術師が存在していたとすれば、天内理子が生きてる可能性もあります。また、天内理子は非呪術師ではありますが、星漿体という特殊な存在でもあります。星漿体であることが、復活の一因になると考察することもできるでしょう。

天内理子の享年の年齢が曖昧?

呪術廻戦の天内理子が復活する、または生きてるといわれる理由のひとつに、公式ガイドブックの存在があります。呪術廻戦の公式ガイドブックでは、登場人物の誕生日や年齢などの詳細なプロフィールが記載されています。公式ガイドブックには、本編には登場していない天内理子の情報も載っていました。天内理子はすでに死亡しているため、年齢の欄には享年が記載されています。

天内理子の享年は14歳となっていますが、14歳の後ろになぜかはてなマークがついています。他にも作中で死亡したキャラはいますが、他のキャラにははてなマークはついていません。このことから、天内理子の「享年 14歳?」という表記は、何かの伏線であると推測できます。年齢設定が曖昧だっただけという可能性もありますが、この表記から天内理子が生きてると期待するファンも大勢います。

天内理子の遺体は五条悟が盤星教から取り返し、運んでいきました。天内理子の遺体がその後どうなったかの描写はなく、現時点でもわかっていません。享年に加えて遺体のその後の行方が曖昧であることも、天内理子がまだ生きてると噂される理由のひとつとなっています。

天内理子は不死の術式を持っている?

呪術廻戦の天元は、奈良時代から生きてる存在です。天元がいつまでも死亡せずに生きてる理由は、不死の術式を持っているからです。不死の術式とは、その名の通り術者の体を不死にする術式です。天元はこの術式のおかげで、何千年もの時を生きてきたのです。天元と同化できる星漿体である天内理子も、不死の術式を持っていたと考えることもできます。

ただ、天内理子の最期は、その場にいた夏油傑がしっかりと目撃しています。盤星教の人間や五条悟も、天内理子の遺体を間近で確認しています。あの時点で天内理子が生きてるとすれば、誰かがすぐに気づいたはずです。これらのことから、天内理子が死んだことは確実で、不死の術式を持っていた可能性は低いと推察されます。

Thumb【呪術廻戦】夜蛾正道の死亡シーン・死因は?死刑の理由や「呪い」の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天内理子の死亡シーンや最期・死因

呪術廻戦の天内理子は、本編ではすでに死亡しているキャラです。では、天内理子の死因は何で、どのような最期を迎えたのでしょうか?ここでは、天内理子の死因や最期のシーンをネタバレします。天内理子が命を狙われるようになったきっかけや、最期のシーンに至るまでの経緯も詳しく解説します。

ネタバレ①2つの組織に狙われる天内理子

呪術高専の最強コンビともいわれていた五条悟と夏油傑は、当時の担任だった夜蛾正道から新たな任務を言い渡されます。その任務は、天元から直々に指名されたものでした。天元は国内すべての結界を補強している存在で、呪術界においてなくてはならない存在でした。天元は不死の術式を持っているため、死ぬことはありません。しかし、老化だけは避けられません。

天元は老化に伴って高次元の存在へと進化し、自我を保てなくなります。それを防ぐため、天元は500年に一度、星漿体という存在と同化する必要がありました。五条悟と夏油傑の今回の任務は、星漿体である天内理子が天元と同化するまで護衛するというものでした。天内理子は、天元と星漿体の同化を望まない2つの団体によって、命を狙われていたのです。その2つの団体のうちのひとつは、呪詛師によって作られた「Q」という集団でした。

Qは天元が進化して暴走することで、現在の呪術界を転覆させようと目論んでいました。もうひとつの団体は、天元を崇拝する宗教団体の盤星教です。盤星教が天元が星漿体という不純物と混ざることを嫌悪し、星漿体を消して天元との同化を阻もうとしていたのです。Qと盤星教は、その目的は違えども、天元に星漿体と同化してほしくないという思いは一致していました。

星漿体である天内理子の存在は、これまで徹底的に隠されてきました。しかし、同化数日前になって天内理子の存在がバレ、天内理子は2つの団体から命を狙われることになったのです。嫌々ながらも任務を受けた五条悟と夏油傑は、天内理子を護衛するために彼女のマンションに向かいました。しかし、そこにはすでにQの戦闘員が待ち構えていました。

天内理子の部屋はQによって爆破されますが、夏油傑がすぐに天内理子を救出します。マンションの外にいた五条悟のもとにもQの戦闘員が現れ、さっそく戦闘になりました。しかし、五条悟と夏油傑はあっさりとQの戦闘員を倒し、天内理子を安全な場所へと移動させました。天内理子のもとには、それからも次々と暗殺者がやってきます。暗殺者の中にはQの戦闘員だけでなく、フリーの呪詛師も混ざっていました。

フリーの呪詛師までが天内理子の命を狙い始めたのは、盤星教が雇った伏黒甚爾が原因でした。伏黒甚爾は五条悟と真正面からやり合うのは分が悪いと考え、まずは五条悟の体力と精神力を削る作戦に出ました。その作戦のひとつが、天内理子に懸賞金をかけるというものでした。伏黒甚爾は天内理子に3000万の懸賞金をかけ、多くの呪詛師が五条悟たちと戦うように仕向けたのです。

また、伏黒甚爾は五条悟の緊張感を煽るため、天内理子のメイドである黒井美里を拐って殺そうと画策していました。黒井美里は夏油傑と一緒にいましたが、夏油傑と離れたわずかな間に連れ去られてしまいます。その後、天内理子の携帯に、黒井美里が拘束されている写真が届きました。五条悟たちは黒井美里を救い出すため、相手が指定した場所へと向かいました。

ネタバレ②天内理子と五条たちは水族館へ

伏黒甚爾は拐った黒井美里の処理を、仲介役の孔時雨に任せました。伏黒甚爾の目的に気づいた孔時雨は、五条悟に緊張感を持たせるよりも、気の緩みを誘ったほうが得策だと考えます。そこで、黒井美里は殺さず、五条悟たちが簡単に取り戻せるようにしておきました。その結果、五条悟たちは大した戦闘もせず、黒井美里の救出に成功しました。

取引現場が沖縄であったことから、五条悟や天内理子はそのまま沖縄観光を楽しみます。五条悟はこれまで普通の少女らしい生活を送れなかった天内理子のため、少しでも楽しい思い出を作ってあげようとしたのです。しかし、天元との同化が翌日に迫っていたため、少し遊んだらその日のうちに東京へ帰る予定でした。

夏油傑が「そろそろ時間だ」と告げると、天内理子は目に見えてがっかりします。その様子を見た五条悟は、沖縄での滞在期間を延ばし、翌日の朝帰ることにしました。そして、天内理子は五条悟たちとカヌーに乗ったり水族館へ行ったりして、沖縄観光を満喫しました。

ネタバレ③天内理子の本音を聞く夏油

沖縄観光を終えた一同は、東京の呪術高専に戻ってきました。五条悟は沖縄観光の間、ずっと術式を使ったまま気を張っていました。しかし、呪術高専の結界内に入ったことで気が緩み、術式をときます。伏黒甚爾が狙っていたのは、この瞬間でした。五条悟の一瞬の気の緩みを見逃さなかった伏黒甚爾は、背中から五条悟を剣で突き刺したのです。

五条悟は夏油傑に天内理子のことを託し、怪我をしたまま伏黒甚爾の相手をすることにしました。天内理子たちが去ってから、五条悟は伏黒甚爾と戦闘を開始します。五条悟は負傷しているとは思えないほどの威力で伏黒甚爾に攻撃を加えますが、伏黒甚爾は五条悟の攻撃をことごとく回避してみせました。そして、五条悟が防御に回った瞬間、伏黒甚爾は術式を強制解除できる天逆鉾で五条悟の喉元を突き刺します。

そのまま五条悟の体を滅多刺しにした伏黒甚爾は、天内理子のあとを追っていきました。一方、夏油傑と先を急いだ天内理子は、黒井美里との別れをすませて天元のもとへとたどり着いていました。あとは天元が住む薨星宮へと入れば、天内理子は無事に天元と同化できるはずでした。しかし、夏油傑はそこで、天内理子が本当はどうしたいかを尋ねます。

夏油傑はこの任務につく前、星漿体の少女が同化を嫌がったらどうするか、五条悟に訊いていました。そのときの五条悟の答えは、「同化はなし」でした。2人の間では、星漿体である天内理子の意思を尊重することで話はついていたのです。その事実を聞いた天内理子は、自分の心の内を語り出します。そして、「本当はもっと皆と一緒にいたい」という本音を吐露したのでした。

ネタバレ④天内理子を殺す伏黒甚爾

天内理子の本心を知った夏油傑は、「帰ろう」と言って天内理子に手を差し出します。涙を拭った天内理子がその手を取ろうとしたとき、天内理子の頭を銃弾が貫きました。地面に倒れた天内理子はピクリとも動かず、彼女の周りには血溜まりが広がっていきました。天内理子の唐突な最期に、夏油傑は驚愕の表情を浮かべます。

夏油傑が死亡した天内理子の側で呆然としていると、そこに拳銃を持った伏黒甚爾が現れました。天内理子の死因は、伏黒甚爾による銃撃でした。夏油傑は五条悟が伏黒甚爾を倒すと信じていたため、伏黒甚爾がここに現れたことに愕然とします。伏黒甚爾の口から五条悟の死亡を告げられた夏油傑は激怒し、伏黒甚爾に向かっていきました。

しかし、夏油傑は伏黒甚爾にかなわず、動けなくなってしまいます。夏油傑を倒した伏黒甚爾は、天内理子の遺体を盤星教本部へと持っていきました。ひと仕事終えた伏黒甚爾が帰ろうとしたところ、瀕死の状態から復活した五条悟が現れます。覚醒した五条悟は伏黒甚爾を倒し、天内理子の遺体を回収したのでした。

Thumb【呪術廻戦】禪院真依の死亡シーンは?死因や真希との最後のキスの意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天内理子の死の影響やその後

呪術廻戦の天内理子が死亡したことは、周囲に大きな影響を与えました。最も影響を受けた人物は、天内理子と同化するはずだった天元です。天内理子と同化できなくなった天元は、その後どうなったのでしょうか?

天内理子の死に影響を受けた人物は、天元だけではありません。天内理子の護衛をしていた夏油傑も、天内理子の最期によってこれまでの価値観が大きく変わることになります。ここでは、天元と夏油傑が天内理子の死後どうなったのか、詳しく解説します。

その後①同化に失敗した天元様はどうなった?

星漿体と同化できなくなった天元は、自我を失って暴走するはずでした。しかし、天内理子の死後も天元に何か起こった様子はなく、結界も以前のまま安定していました。当時の天元の様子については、九十九由基が夏油傑に語っています。九十九由基によれば、天元は暴走もすることなく安定した状態にあるようでした。

九十九由基は、天内理子の他に星漿体がいたか、もしくは新たな星漿体が産まれたと考えていました。しかし、この考えは間違いで、天元は誰とも同化していなかったことが後に明らかになります。天内理子の死亡により星漿体との同化が不可能となった天元は、そのまま老いを受け入れたのです。

そして、天元としての自我が薄れ、天地と融合することになりました。結界術によって何とか自我を保っている天元でしたが、その存在はすでに呪霊に近いものとなっていました。天元は羂索の呪霊操術で取り込まれるのを防ぐため、九十九由基や脹相に自分の護衛を頼むのでした。

その後②夏油が呪詛師になるきっかけになった?

呪術廻戦の夏油傑は、苦しみながらも弱者を守るために呪術師としての役割を果たそうとしてきました。天内理子の護衛をしていたときも、その思想に変わりはありませんでした。夏油傑が非術師を守ることに疑念を抱き始めたのは、天内理子の最期がきっかけでした。天内理子は、盤星教が雇った伏黒甚爾によって殺されます。盤星教は、天元を崇拝する非術師の団体でした。

盤星教は天元が同化によって不純物と混ざることを嫌がり、星漿体である天内理子の殺害を目論んだのです。殺された天内理子は伏黒甚爾によって盤星教の本部に運ばれ、その遺体を五条悟と夏油傑が取り戻しに行きました。五条悟が天内理子の遺体を運んでいると、周りにいた非術師の信者たちが嬉しそうに拍手をします。天内理子の死を喜ぶ非術師たちを見て、夏油傑の心に闇が生まれました。

夏油傑はこの件がきっかけとなり、非術師を憎むようになっていきます。その頃、夏油傑は九十九由基と話す機会がありました。九十九由基は今の呪術高専のやり方を否定し、呪霊が生まれない世界を作ることを目指していました。そして、全人類が呪術師になれば、呪霊は生まれなくなるという話を夏油傑にします。夏油傑はそれを聞き、「非術師を皆殺しにすればいい」と口走りました。

夏油傑も、このときは本気で非術師を皆殺しにしようとは思っていませんでした。しかし、九十九由基は、夏油傑のその物騒な考え方を「アリだ」と肯定しました。ただ、九十九由基はその考えが正しいと思っていたわけではなく、方法として間違ってはいないと思っただけでした。九十九由基はその後、「それを実行するほど私は狂っていない」と言っており、この方法が現実的でないことを夏油傑に伝えています。

しかし、夏油傑の頭の中では、非術師が全滅すれば呪霊が生まれなくなるという事実が頭に刻まれてしまいました。さらにその後、夏油傑は任務である村へと向かい、そこで呪術師の双子の少女に出会います。双子の呪術師は、不思議な力を持っているという理由で、村人たちから気味悪がられていました。そして、村の人々は双子を牢へと監禁し、虐待していたのです。

それを見た夏油傑の中で何かが壊れ、夏油傑は双子以外の村人を全員殺害しました。その後、非術師である自分の両親すらも殺害し、呪詛師として呪術高専から追われる身となります。天内理子の死は夏油傑が呪詛師になった直接的な原因ではありませんが、夏油傑の「非術師優先」という考えを変えるきっかけとなったことは確かです。

Thumb【呪術廻戦】漏瑚の死亡シーン・死因をネタバレ!宿儺との戦いと最期を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天内理子と他キャラの関係

天内理子と黒井美里の関係

呪術廻戦の黒井美里は、天内理子の世話をしているメイドです。黒井美里は、代々星漿体に仕える家に産まれ、当然のごとく星漿体のメイドとして働くようになりました。黒井美里はそのレールに敷かれたような人生を嫌い、一度は家を出て違う道へ進もうとしていました。しかし、黒井美里は星漿体である天内理子に惹かれ、家に戻って天内理子の世話をするようになりました。

天内理子は小さい頃に事故で両親を亡くしているため、頼れる人間は黒井美里だけでした。そのため、黒井美里のことを、本当の家族のように慕っています。黒井美里も天内理子を家族同然に想っており、いつでも天内理子の幸せを願っていました。黒井美里は天内理子を守るために一通りの戦闘術は身につけており、モップ一本で敵を撃退したこともあります。

黒井美里は最後まで天内理子と一緒でしたが、天元の側まではついていけず、途中で別れています。そのとき、2人は「大好き」と言い合いながら、抱き合って別れを惜しんでいました。その後、天内理子は伏黒甚爾に殺され、黒井美里も伏黒甚爾の襲撃にあいました。ただ、黒井美里に関しては死亡したかどうか定かではなく、その生死はいまだ不明です。

天内理子と五条・夏油の関係

呪術廻戦の五条悟と夏油傑は、天内理子の護衛として天元から指名された呪術師です。五条悟は最初この任務を「ガキのお守り」と言って嫌がっており、不満を露わにしていました。夏油傑も任務に乗り気ではないものの、任務の重要性は五条悟より理解していたようです。

五条悟と夏油傑は天内理子と初めて対面したとき、天内理子から敵と間違われてひどい扱いを受けます。その誤解はすぐに解けましたが、出会いの印象が最悪だったことから、すぐに打ち解けることはできませんでした。天内理子はしばらくは五条悟たちのことを心から信用していない様子でしたが、2人は襲ってくる暗殺者からしっかりと天内理子を守っていました。

天内理子の護衛の途中で黒井美里が拐われるというトラブルもありましたが、黒井美里のこともすぐに救出します。黒井美里をあっさり助けたことで余裕がうまれた一行は、のんびりと沖縄を観光することができました。この沖縄観光は、五条悟が天内理子のために用意してあげたものでもあります。

天内理子はこの沖縄観光で2人に完全に気を許し、五条悟とは親友のように仲良くなりました。五条悟と夏油傑も天内理子と楽しい時間をともにしたことで、天内理子とさらに親密な関係になりました。天内理子と心を通わせた後だけに、天内理子の死には2人ともショックを隠しきれなかったようです。そして、天内理子の死をきっかけに、2人の関係も徐々に変化していくことになりました。

Thumb【呪術廻戦】祈本里香の正体とは?乙骨憂太との関係や死因・呪いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天内理子の声優

永瀬アンナのプロフィール

永瀬アンナさんの生年月日は2005年3月31日で、出身地は東京都です。小さい頃から舞台や芝居に興味を持ち、人前で演技をすることが好きだったそうです。声の芝居の難しさに直面したとき、もっと声の芝居を探求したいという思いから、声優を志しました。その後、81プロデュースの所属となり、声優デビューを果たします。趣味や特技は読書、漫画作成、クラシックバレエ、ピアノ、ダンスなど多岐に渡っています。

永瀬アンナの主な出演作品や演じたキャラ

永瀬アンナさんは、2021年に『爆丸アーマードアライアンス』のオリバー、『バック・アロウ』のトムなどを演じました。2022年には、『サマータイムレンダ』の小舟潮役で初ヒロインを担当します。さらに、『ユーレイデコ』のハックや、『アオアシ』のジュニアユース生などを担当しました。

また、『ぼっち・ざ・ろっく!』ではインタビュアーとお客さんを、『不滅のあなた』では男の子、少女、少女の母などの複数のキャラを演じています。2023年の出演作と演じたキャラは、『もういっぽん!』の姫野紬、『大雪海のカイナ』の盗賊団少年、『アンデットガール・マーダーファルス』のルイーゼなどです。

Thumb【呪術廻戦】メカ丸の死亡シーンは何巻?泣ける最期と生きてる可能性をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天内理子に関する感想や評価

呪術廻戦の天内理子の死因は、伏黒甚爾による銃撃です。この天内理子の死因には、何かしらの理由があるのではないかと考察するファンもいました。また、死因が銃撃であることから、天内理子が呪霊化していないことを疑問視する声も上がっていました。天内理子の死因はかなり衝撃的なもので、天内理子の最期に驚いた人も多かったようです。

呪術廻戦の天内理子には、「かわいそう」という感想が上がっていました。天内理子はこれまでずっと本心を押し殺し、星漿体としての運命を受け入れようとしていました。しかし、五条悟と夏油傑のおかげで、心にしまっていた気持ちを口にすることができました。ようやくこれから本当の自分として生きていけると思った瞬間、天内理子は伏黒甚爾によって殺されてしまいます。この最期のシーンには、心を痛めた人も多かったようです。

呪術廻戦の天内理子には、復活してほしいと希望する声も上がっていました。天内理子は登場回数が少ないにも関わらず人気のキャラで、天内理子の死亡には大勢のファンがショックを受けたようです。そのため、「生き返ってほしい」というコメントや、「天内理子はまだ生きてる」と生存に期待するコメントが見られました。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)の死亡シーンは?衝撃の最期や復活の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天内理子が生きている可能性まとめ

呪術廻戦の天内理子が生きている可能性や死因、最期のシーンなどをまとめました。天内理子の死因は、伏黒甚爾が放った銃弾でした。天内理子は伏黒甚爾に頭を撃たれ、その場で即死します。天内理子が今も生きてる可能性は低いですが、何らかの方法で復活しないとも言い切れません。天内理子の復活を期待しながら、呪術廻戦の今後の展開を楽しみに待ちましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ