【呪術廻戦】禪院真依の死亡シーンは?死因や真希との最後のキスの意味を考察

『呪術廻戦』の禪院真依の死亡シーンは多くのファンに注目されていて、その最後や死因、真希との最後のキスの意味なども気にされています。真希はすでに特級クラスの力を手に入れていて、これは真依が最後に命を懸けたおかげと言われています。今回はメガヒット漫画『呪術廻戦』の禪院真依の基本的な情報や死亡の経緯、真希との関係性、キスシーン、アニメ版の声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】禪院真依の死亡シーンは?死因や真希との最後のキスの意味を考察のイメージ

目次

  1. 禪院真依とは?
  2. 禪院真依の死亡シーンや死因をネタバレ
  3. 禪院真依が生成した刀や最後のキスの意味を考察
  4. 禪院真依の過去は?真希との関係を考察
  5. 禪院真依は弱い?術式や強さを考察
  6. 禪院真依のアニメ声優
  7. 禪院真依に関する感想や評価
  8. 禪院真依の死亡まとめ

禪院真依とは?

禪院真依は『呪術廻戦』の中でも美人キャラクターとして知られ、人気キャラクター・禪院真希の双子の妹として登場しています。禪院真依は『呪術廻戦』の最新エピソード『死滅回遊編』において父親の手によって殺されてしまい、真希と真依の双子の姉妹が迎えた悲しすぎる最期に多くのファンが涙しています。ここではまず禪院真依のプロフィールとメガヒット漫画『呪術廻戦』の基本的な情報をまとめていきます。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦』は圧倒的な人気を獲得するメガヒット漫画であり、テレビアニメの大ブレイクによって日本を代表するアニメに成長しました。『呪術廻戦』はかなりの人気を獲得していて、『第二の鬼滅の刃』と言われるほどの期待をされています。2021年には劇場版作品も制作されるなど、今後もますます注目度が高まっている作品となっています。ここではそんな『呪術廻戦』の概要などを紹介しましょう。

呪術廻戦の概要

メガヒット漫画『呪術廻戦』は芥見下々が描く大ヒットダークファンタジーであり、社会現象を巻き起こしています。『週刊少年ジャンプ』で2018年から連載中であり、元々は『東京都立呪術高等専門学校』という作品がプロトタイプとなっていて連載決定会議では満場一致で連載が決定した期待の作品でした。累計発行部数は5500万部を突破し2020年にはテレビアニメが制作され、原作の人気が急上昇したことが明かされました。

2020年10月3日から2クールにわたってTBS系列『スーパーアニメイズム』枠で放送されていて、メガヒットを記録しました。アニメ本編終了後には劇場版作品の制作が発表されたことがネット上で大きな話題になりました。2021年12月24日には『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』を原作とする劇場アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』が公開されることが決定していて、2021年最も期待されている劇場版作品となっています。

呪術廻戦のあらすじ

生まれつき常人離れした身体能力を持っている高校生・虎杖悠仁は両親の顔を知らずに育っていて、祖父に男手一つで育てられました。心優しい青年に成長した虎杖ですが、ある日特級呪物として人間に危険が及ぶ『両面宿儺の指』という呪われた指を食べてしまい、『呪いの王』である両面宿儺が体内に宿ってしまいます。そして虎杖はそれまで知らなかった『呪術師』という世界に足を踏み入れることになるのでした。

虎杖は1000年ぶりに現れた「宿儺の器」として呪術界から危険な存在と見なされていて死刑を宣告されてしまいました。呪術界から命を狙われる存在になってしまった虎杖ですが、その死刑の執行が伸ばされることになりました。このことを実現したのが現代最強の呪術師である特級呪術師『五条悟』であり、彼の計らいで東京都立呪術高等専門学校に編入して呪術師となって特級呪物『両面宿儺の指』を探すことになりました。

禪院真依のプロフィール

禪院真依のプロフィールを紹介してきましょう。禪院真依は東京都立呪術高等専門学校京都校の二年生であり、16歳、誕生日は1月20日、身長は170センチくらい、出身地は京都と公表されています。3級呪術師であり、無から物体を作る術式「構築術式」を使用します。呪術界の名門として絶大な影響力を持っている御三家・禪院家の出身で東京校の禪院真希とは双子の姉妹となっています。

呪術界でも忌み嫌われる存在である双子として生まれた禪院真希と真依は一卵性双生児の中でもめったに生まれないと言われているMMツインとなっています。単行本17巻148話の扉絵で描かれていて、MMツインというのは1つの胎盤と絨毛膜、羊膜を共有している双子で一卵性双生児の中でもより二人のつながりが深いとみなされています。こうしたことが真依と真希が呪力を分け合うような形になってしまった理由とも言われています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

禪院真依の死亡シーンや死因をネタバレ

ここでは『呪術廻戦』の禪院真依の死亡シーンや死因をネタバレ紹介していきましょう。真希との姉妹関係も注目されていた存在でしたが、『死滅回遊編』では死亡シーンが描かれて真希との悲しすぎるキスシーンは多くのファンが涙を流しました。禪院真依の死亡シーンや死因は今後の真希にも深く関わってくるので、今後のストーリーを楽しむためにも知っておくべきという声が集まっています。

禪院真依の死亡シーンは何話?

禪院真依の死亡シーンは何話なのかもファンに気にされています。禪院真依の死亡シーンが描かれているのは原作コミックスの17巻149話で、虎杖や伏黒と死滅回遊するための準備をする段階のエピソードとして描かれています。

ネタバレ①禪院扇に斬られる禪院真依と真希

禪院真依の死亡シーンや死因をネタバレ①は『禪院扇に斬られる禪院真依と真希』です。呪術師たちの殺し合い『死滅回遊』が始まる前に、呪具を取りに禪院家に立ち寄った真希を呪具がある倉庫で父親である禪院扇が待ち構えていました。その足元には禪院真依が横たわっていて、父親によって切り伏せられていました。というもの、彼は自分が当主になれなかったのは娘が出来損ないだからと長年恨んでいました。

禪院扇は特別一級術師という強者であり、学生としてはかなりの強さを持っている真希でも敗北するほどの強さを持っていました。単純な格闘センスでは呪力を使いこなす禪院扇は倒せずに姉妹揃って瀕死の傷を負ってしまいます。実の父親の所業に姉妹は軽蔑していますが、禪院扇は容赦なく切り伏せていて殺すことも厭わない残虐性を見せました。

当主に選ばれたの相伝の術式を受け継いだ直哉であり、その父親は禪院扇の兄にあたります。禪院扇は実力には差がなかったと語っており、唯一あった差と言えば『子供の出来の差』だと認識していました。そのため当主になれなかった恨みを姉妹にすべてぶつけていて一緒に住んでいたときも冷遇し、敵対すると容赦なく切り殺そうとするという最悪の行為に及びました。

ネタバレ②訓練と懲罰に使う部屋に放り込まれる

禪院真依の死亡シーンや死因をネタバレ②は『訓練と懲罰に使う部屋に放り込まれる』です。禪院扇は二人を二級の呪霊を閉じ込めている訓練と懲罰に使う部屋に放り込んで、呪霊のエサに使用とします。真依はすでに致命傷を負っていて、長くは生きられないほどの出血をしていました。しかし、天与呪縛という強い体を持つ真希はまだ生き残れる可能性がありました。

真希の体の強さにあきれながらも真依はある決意を固めます。それは自分の命のすべてをかけて呪具を作り出し、真希を逃がすことでした。長年、確執があった二人ですが、真希のために限界以上の術式を使用して真希に合った刀を作り出します。そして、その命は限界を迎えました。

すでに致命傷を負い呪力の限界を超えたために、真依は意識を失います。そして、真依は自分の精神世界においてこれまで言わなかった本心を語り始めるのでした。そしてこれが姉妹にとっての最後の会話になってしまいます。

ネタバレ③精神世界で禪院真希と再会する

禪院真依の死亡シーンや死因をネタバレ③は『精神世界で禪院真希と再会する』です。死に際にいる真依は精神世界で真希と再会することになります。そこではこれまでの確執をなくすように真依が本心を語り始めます。真依は本来は呪術師になどなりたくなかったことを話し始めました。しかし、真希が呪術師を目指したことで真依も目指さなければならないことになってしまったと明かします。

真依は真希がどんなに頑張っても限界があることを伝えます。それは真依が強くなる気がないからです。双子である二人は互いに影響しあっていて、真希だけが強くなろうとしても真依にその気がなければ限界以上の力は得られないと真希に明かしました。そして、真依は自分の命と引き換えにした刀を授けて、真希に最後のお願いをしました。

すでに致命傷だった真依は自分が死亡する際に真希の呪力も全て持っていくことを決めます。そうすれば完全なフィジカルギフテッドになると知っていて、『ひとつだけ約束して。全部壊して』と真希に伝えました。そして『全部だからね。お姉ちゃん』と子供のころと同じような笑顔で語りかけました。最後まで真依が死ぬことを拒否していた真希ですが、この一言で禪院家を潰すことを決意します。

ネタバレ④完璧な天与呪縛

禪院真依の死亡シーンや死因をネタバレ④は『完璧な天与呪縛』です。真依は長年、真希が突き抜けた強さを手に入れられない理由について考えていました。真希が本当に覚醒するためには呪力を完全に0にする必要があり、『縛り』が完全に成立すればその強さは特級クラスになってもおかしくないと明かしています。真依は呪力もなにもかも持っていくと明かし、これで真希は完璧な天与呪縛になると語ります。

完璧な天与呪縛とは伏黒恵の父親である禪院甚爾と同等の力を持つということになります。禪院甚爾は禪院家にとってはトラウマであり、彼一人で禪院家を滅亡させることが可能なほどの強さです。真依が精神世界を去って真希が目を覚ますと真希は完璧な天与呪縛を手に入れました。そしてその手には真依が最後に作った刀が握られていて、真希は真依の形見である刀を使って二級呪霊を一瞬で殲滅します。

そして、懲罰部屋を出ると禪院扇と遭遇します。禪院扇は真希の尋常ではないオーラに禪院甚爾を思い出します。そのトラウマを払しょくして真希を迎え撃ちますが、完璧な天与呪縛を手に入れた真希の前に一瞬で殺されてしまいました。真希は先刻まで相手にならなかった扇を一瞬で殺します。そして、禪院家を滅亡させるために、手練れぞろいの禪院家の呪術師を皆殺しにしました。

完全なる天与呪縛は禪院家のすべての呪術師を持ってしても止めることは不可能で、現当主である直哉もその圧倒的な強さの前に散りました。天与呪縛の恐怖は禪院家のすべての人間にトラウマを与えていて、真希はついに禪院家を滅ぼして御三家からも除名させてしまいます。真依との約束を守った真希は真依の亡骸とともに崩壊した禪院家を去っていきました。

ネタバレ⑤西宮桃との再会

禪院真依の死亡シーンや死因をネタバレ⑤は『西宮桃との再会』です。真依の亡骸を背負って歩く真希の前に現れたのは京都校の三年生・西宮桃でした。西宮桃は真依の亡骸を見て『何度も止めたのに』と公開の念を口にします。西宮桃と真依は仲がいいことでも知られ、プライベートでも遊ぶほどの親友でした。彼女は真依の亡骸を受け取り、これから真希に『どうするの?』と聞きますが真希は答えることなくその場を去りました。

そしてその後、当日に禪院家にいなかった禪院家の呪術師が何者かに襲撃されて殺されるという事件が起こります。現場には呪力の痕跡は全くなく、呪具によるわずかな呪力の痕跡しかなかったために犯人の特定は困難を極めました。呪力を使わずに手練れぞろいの呪術師を殺したということは真希の仕業しか考えられず、真希は完全に禪院家を滅ぼして見せました。

Thumb【呪術廻戦】禪院真依の構築術式とは?強さ・能力や真希との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真依が生成した刀や最後のキスの意味を考察

ここではメガヒット漫画『呪術廻戦』の禪院真依が生成した刀や最後のキスの意味を考察していきましょう。禪院真依が生成した刀は最後に真希へと残した武器であり、キスの意味なども注目されています。実は妹のことを考えて行動している妹想いの真希にとっては悲しすぎる結末を向えてしまいましたが、禪院真依が最後の力で生成した刀や最後のキスによって最強クラスの呪術師になったことも事実です。

考察①禪院真依が生成した刀

禪院真依が生成した刀や最後のキスの意味を考察①は『禪院真依が生成した刀』です。禪院真依が生成した刀は構築術式で作った刀ですが、真依の死後も残り続けています。構築術式で作ったものは真依の死後にも残ることは分かっているので、今後の真希にとっては大きな武器となっていきます。その刀の形状は五条悟と戦った伏黒甚爾が持っていた刀と酷似していて、作中でも最強クラスの伏黒甚爾に近い実力を持つようになりました。

人間離れした身体能力を持つ「天与呪縛」の禪院真依は基本的には呪具での戦闘をするしかありません。つまりその強さは呪具の強さに左右されます。そのため真依の作った刀が強ければ強いほど真希も強くなり、この刀を手に入れた瞬間に父親である扇を瞬殺する強さを見せたので特級呪具に相当するほどの刀であると考えられています。

考察②禪院真依と真希のキスの意味

禪院真依が生成した刀や最後のキスの意味を考察②は『禪院真依と真希のキスの意味』です。真依と真希が死に際に交わしたキスの意味もファンには注目されています。キスしたことで真依は真希の呪力をすべて持って行ったことが描写されています。その際には真依の精神世界のようなところで真希と会話をしていて、二人は最後の会話を交わしています。

この時に双子として生まれてしまい不完全な状態になってしまった2人を完全なものにするために、真希へキスをしたのではないかとファンには考えられています。実際にこの後には真希は『完全な天与呪縛』となっていて、キスシーンは重要な意味を持っていたと見られています。呪術師同士なんで何らかの『縛り』を結んだ可能性があり、真依と真希のキスは必要不可欠なものと言われています。

Thumb【呪術廻戦】禪院真依の術式と能力は?初恋の相手や双子の姉・真希との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真依の過去は?真希との関係を考察

ここではメガヒット漫画『呪術廻戦』の禪院真依の過去や真希との関係を考察していきましょう。東京校と京都校の戦いを描いた『交流会編』では真希の敵として登場していて、その性格の悪さや真希との過去の関係なども注目されました。呪術界で絶大な影響力を持っている禪院家に双子として生まれたことで数多くの苦難があったことでも知られていて、そのことが真希との関係をこじらせてしまっていました。

考察①禪院真依は真希が嫌いだった?

禪院真依の過去や真希との関係を考察①は『禪院真依は真希が嫌いだった?』です。禪院真依は真希が嫌いだったというのは彼女たちの最大の確執となっている真希が家を出ていったことに起因しています。禪院真依と真希は名門『禪院家』に生まれていて、真依は呪力が弱く術式もまともに持っていませんでした。一方で真希は呪霊すら見えず、禪院家の落ちこぼれと見なされてしまいます。

実は幼少期には姉のことが大好きで呪霊が見えてしまうため、怖がっている真依の手を引いて真希が「真依を絶対に一人にしない」と約束する姿も描かれています。この関係が崩れてしまったのが真希の家出です。当主と衝突して、真希は『呪術師』になるという決意を固めます。そして、真依を置いて東京都立呪術高等専門学校東京校に入ってしまいます。

真依は『幼い日の約束』を忘れてしまったのかと真希のことを責めていて、交流会ではその思いが爆発して姉妹同士で戦闘に発展しました。わざわざ姉とは違う京都校へ入学したのも姉と違う道を進むためと考えられています。

考察②禪院家の家訓

禪院真依の過去や真希との関係を考察②は『禪院家の家訓』です。真依と真希を苦しめているのが『禪院家の家訓』であり、これは呪術界全体に長年存在する考え方です。それは『禪院家に非ずんば呪術師に非ず呪術師に非ずんば人に非ず』という思想であり、術式を持たない真希と極めて弱い呪力しかない真依にとっては最悪の考え方と言えます。

さらに禪院家に限ったことではないと言われていますが、地域によっては双子が生まれることは良くないことが起こる前触れだとされていて呪術界ではさらに深い意味があると言われています。そのため術式も持たない真希と真依は禪院家でも出来損ないと冷遇されることは仕方がないことだと周囲の人間も彼女たちを助けようとはしません。

考察③禪院家に残った禪院真依の過去

禪院真依の過去や真希との関係を考察③は『禪院家に残った禪院真依の過去』です。禪院真依が苦労している理由は真希とは違い呪術師になりたいとは思っていないということです。真希が去った後に禪院家に残った禪院真依は最悪の待遇を受けていて、自分も呪術師になる道を選ばざるを得なくなってしまいました。仕方なく呪術師になる道を選んだという過去があります。

考察④禪院真依の初恋相手は真希?

禪院真依の過去や真希との関係を考察④は『禪院真依の初恋相手は真希?』です。『呪術廻戦』のファンブックにおいて真依の初恋相手が明かされています。そこでは「多分伏黒、次点で知らない人、大穴で真希」と記されていて、いとこである伏黒恵に恋心を持っていた可能性が高いことが示唆されています。さらに男勝りな真希の可能性もあるとも言われていてファンを喜ばせました。

交流戦前には東京校を訪れた際に、東堂が恵に好きな女の子を聞いた時のエピソードもファンに注目されています。恵が『その人に揺るがない人間性があれば、それ以上何も求めません』と答えた時に、解答に好印象を受けていることが分かるシーンになっていて、初恋の話も含めて再び注目が集まっているシーンとなりました。

Thumb【呪術廻戦】禪院扇は真希と真依のクズな父親?強さ・術式や死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真依は弱い?術式や強さを考察

ここではメガヒット漫画『呪術廻戦』の禪院真依は弱いという説について見ていきましょう。呪術師としては術式が強さの基準となるので禪院真依が弱いということは術式が弱いということに他なりません。禪院真依が弱いというのは禪院真希とともに能力や才能を分け合ってしまったので術式や強さなどは彼女たちが双子として生まれてしまったことが関係しています。

禪院真依の強さ①構築術式

禪院真依の強さ①は『構築術式』です。禪院真依の術式は『構築術式』であり、0から物を作り出すことができる術式となっています。構築術式で作られたものは術式を解いた後でも消えることなく存在することができ、禪院真依はおもに拳銃の弾を作って攻撃します。この術式は呪力の消費が激しいことを公言していて、体への負担も大きいため一日一発しか作ることが作ることができません。

禪院真依はこの術式を隠し技として持っていて、表向きは術式を持っていないことになっています。これは通常の術師と比べるとかなり弱い術式で双子として生まれたので真希と力を分け合ってしまったことに原因があります。禪院真依の主な攻撃スタイルは通常兵器の使用という変則型でリボルバー拳銃や狙撃銃などを使用し、弾切れと思わせて最後の一発を構築術式で作った銃弾で攻撃するというスタイルを貫いています。

禪院真依の強さ②領域展開は使える?

禪院真依の強さ②は『領域展開は使える?』です。領域展開は呪術師の極致であり、領域内の入った相手には術式が必ず当たるという『必中効果』が最大の強みとなっています。領域展開を破るには例外を除いて領域展開を使うことしか有効な手段はなく、基本的には領域展開は呪術師が使用できる最強の技となっています。禪院真依は領域展開は使用できないことが判明しています。

領域展開は一級呪術師でも使えるものがほとんどいないほどの高度な技であり、伏黒のように学生時代から使用できるものは限られています。禪院真依よりも実力の高い真希も使用することができないので、真依も領域展開は習得していません。真希に関しては完璧な天与呪縛を手に入れたので呪力が全くない状態です。そのため領域展開の習得は事実上不可能とされています。

Thumb【呪術廻戦】禪院真希の強さの秘密は?天与呪縛や双子の妹・真依との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真依のアニメ声優

ここではメガヒット漫画『呪術廻戦』の禪院真依のアニメ声優のプロフィールや出演作品を見ていきましょう。アニメ『呪術廻戦』はメガヒットを記録していて、担当したアニメ声優も高評価を獲得しています。第二クールから登場した禪院真依のアニメ声優も好評を博していて、禪院真依のアニメ声優には人気声優として知られる井上麻里奈が起用されています。

井上麻里奈のプロフィール

禪院真依のアニメ声優を見ていきましょう。井上麻里奈は1985年1月20日生まれの女性声優であり、ソロアーティストとしても高い人気を誇ります。井上麻里奈は東京都出身で、現在はシグマ・セブンに所属している超人気女性声優として知られています。井上麻里奈は名家の出身なのではないかとも言われていて、学習院初等科から学習院大学法学部政治学科に進学するなど育ちの良さでも注目されています。

2003年に大学在学中に『ソニーミュージックSDグループ』の声優オーディションを受けたことをきっかけに活動を開始します。このときのオーディションは2000人の応募者がおり、見事にグランプリを受賞した期待の新人として注目されました。2014年にはカナダ・バンクーバー国際アニメ祭典「Anime Revolution 2014」で『INTERNATIONAL VOICE ACTOR AWARD』を受賞するなど世界的な人気が高くなっています。

井上麻里奈の主な出演作品

井上麻里奈の主な出演作品を見ていきましょう。井上麻里奈は2004年に『おれたちイジワルケイ』や『学園アリス』でデビューし、同年には『焼きたて!!ジャぱん』の冠茂で名前のあるキャラクターを演じています。さらに2007年には『月面兎兵器ミーナ』の月城ミーナや『さよなら絶望先生』の木津千里などで高い人気を獲得するようになります。

さらに『スマイルプリキュア!』の緑川なお(キュアマーチ)や『天元突破グレンラガン』のヨーコ・リットナーなどでトップ声優の仲間入りを果たします。近年でも数多くの出演作を誇る人気声優であり、『進撃の巨人』のアルミンや『みなみけ』の南夏奈、『僕は友達が少ない』の三日月夜空、『図書館戦争』笠原郁などの人気キャラクターを担当していることでも知られています。

Thumb【呪術廻戦】禪院真依の声優・井上麻里奈を調査!経歴や演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真依に関する感想や評価

ここでは『呪術廻戦』の禪院真依に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。禪院真依は真希の姉妹として登場し、そのクセのある性格と美人な外見でも知られるキャラクターです。その壮絶な死亡シーンとキスシーンは注目されていて、ネット上でも注目されたシーンとなっています。そのため禪院真依に関する感想や評価はネット上などでも数多く挙げられています。

禪院真依の最後は悲しすぎる

禪院真依の最後は悲しすぎる言われていて、禪院真依と真希の最後の瞬間なども多くのファンから悲しみの声が集まっています。ネット上には『今の状況が2人がやっと手繋いで並んだってんなら悲しすぎるじゃん』という声や『真希さん何もかも捨てて強くなったけど悲しすぎる 真依ちゃんとの縛りだけで動いてる』という声、『真依さん。これは悲しすぎる』という声が挙がっています。

姉妹の関係性にも注目!

真希と真依の双子の姉妹関係にも注目が集まっています。真希と真依の複雑で切ない関係性は多くのファンを生み出していて、ネット上には『真希真依、マジで関係性がめちゃくちゃ好きだからお互いに足を引っ張り合いながら楽しく生きてて欲しい』という声や『真希さんと真依さんの関係性。 最後切なくて泣きました』という声、『真希真依の関係性めっちゃ好きなんだよな』という声が挙がっています。

アニメ版声優にも絶賛の声!

『呪術廻戦』の禪院真依のアニメ版声優にも称賛の声が集まっていて、井上麻里奈のファンからも絶賛されています。ネット上には『呪術廻戦の禪院真依の声優って井上麻里奈じゃん。1番好きな声優なんだよね』という声や『真依さんの声優さんって井上麻里奈ちゃんなんだ!』という声、『今気づいたけど真依さんの声優井上麻里奈さんなんだな、振り幅広すぎて』という声が挙がっています。

真依は美人!

『呪術廻戦』の真依はかなりの美人という声も集まっていて、作中屈指の美人キャラクターとして多くの男性ファンを獲得しています。ネット上には『動いて喋ると真依さんめっちゃ美人やな』という声や『基本的にショートカットのキャラは好きにならないんだけど呪術の真依ちゃんだけは可愛すぎてマジでやばい 美人すぎるんだよなぁ』という声、『真依さん美人だな』という声などが挙がっています。

真依は弱い

真依は弱いという声も数多く集まっていて、真希とは違って体術が全くダメなことや術式も弱いことも注目されています。ネット上には『京都校真依さんの術式だけちょっとどころじゃないレベルで弱いというか』という声や『呪術は基本的にどんな術式でもやりようはあるんだけど真依先輩はマジで弱い』という声、『真依さんの術式、隠し弾って感じで好きなんだけど それはそれとして弱い』という声などが挙がっています。

Thumb【呪術廻戦】禪院家の家系図を解説!クズすぎる?宗家と分家の人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真依の死亡まとめ

今回はメガヒット漫画『呪術廻戦』の禪院真依の基本的な情報や死亡の経緯、真希との関係性、キスシーン、アニメ版の声優、ネット上の感想などを紹介してきました。禪院真依の死亡は多くのファンに衝撃を与えたことでも知られ、真希とのキスシーンなどは今後のストーリー上でもかなり重要と言われています。禪院真依の死亡した経緯などにも注目して、メガヒット漫画『呪術廻戦』をお楽しみください。

【呪術廻戦】禪院真依の死亡理由は?最期のシーンが泣けると話題に! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ