【呪術廻戦】禪院扇は真希と真依のクズな父親?強さ・術式や死亡シーンは?

呪術廻戦に登場した禪院扇をネタバレで紹介!呪いの力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれている呪術廻戦。そんな呪術廻戦に登場した禪院真希と禪院真依の父親である禪院扇のプロフィールや、読者から「クズな父親」と言われている理由をまとめていきます。また禪院扇の強さ・能力・術式や、死亡した理由を紹介していきます。その他には、禪院扇が禪院家の当主になれなかった理由を考察していきます。

【呪術廻戦】禪院扇は真希と真依のクズな父親?強さ・術式や死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. 禪院扇は真希と真依のクズな父親?
  2. 禪院扇の術式や能力・強さ
  3. 禪院扇の活躍や名言・死亡シーン
  4. 禪院扇の関係者一覧
  5. 禪院扇が当主に選ばれなかった理由
  6. 禪院扇のアニメ声優
  7. 禪院扇に関する感想や評価
  8. 禪院扇まとめ
  9. 呪術廻戦をもっと知りたいアナタに!

禪院扇は真希と真依のクズな父親?

本記事では「呪術廻戦」に登場した禪院扇のプロフィールや、強さ・能力・術式をネタバレしながら紹介していきます。また禪院扇がクズな父親と言われている理由や、アニメ「呪術廻戦」で声を演じる声優を予想していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

禪院扇がクズと言われている理由や強さ・能力・術式を知る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます。呪術廻戦は2018年から連載されている漫画で、2021年10月時点で累計発行部数は5500万部を突破しています。原作者の芥見下々は2014年から活動している漫画家で、幼少期から絵を描く事が好きだったようです。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦の世界には「呪いの力/呪力」が存在しており、キャラクターたちは呪力を使って戦っています。主人公・虎杖悠仁は普通の学生生活を送っていましたが、最強の呪霊と呼ばれる「両面宿儺」の指を飲み込んだ事で呪術界と関わっていく事になります。また呪術界には絶大な権力を持つ御三家が存在しているため、作中では権力闘争なども描かれています。

禪院扇は真希と真依の父親?プロフィールを紹介

呪術廻戦の禪院扇は禪院真希と禪院真依の父親で、呪術師としての階級は「特別一級呪術師」です。長髪を後ろで結んだ侍のような風貌をしており、戦闘では刀を使用しています。また禪院家では幹部に位置付けられており、親子・師弟などの上下関係を重んじています。登場当初は他の幹部とは違って冷静沈着な性格をしていると思われていましたが、作中の行動がクズと言われている理由のようです。

呪術廻戦の世界では「呪術高専関係者だけが正式な階級」を付けられています。禪院家は呪術高専の関係者ではないため、一級呪術師に相当する実力者は「特別一級呪術師」という階級を持っているようです。そのため禪院真希・禪院真依のような生徒を除いた禪院家の人間には「特別」という階級が付けられているようです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

禪院扇の術式や能力・強さ

ここからは「呪術廻戦」に登場した禪院扇の強さ・能力・術式をネタバレしながら紹介していきます。前述したように禪院扇は「特別一級呪術師」という階級を持つキャラクターのため、高い実力を持つ呪術師として知られているようです。そんな禪院扇が作中で使用した能力・術式をまとめていきます。

禪院扇の術式

呪術廻戦の禪院扇は刀から炎を発生させる術式を使用しています。作中では刀を媒介にして使用していましたが、刀以外にも使用できる可能性があります。また禪院家の面々は相伝の術式を使用していますが、禪院扇の術式は自分オリジナルのもののようです。禪院扇は一級の推薦を受けている禪院真希を見下していたため、一級と互角以上の強さを持っている事が予想できます。

呪術廻戦の作中には「漏瑚」という炎の能力を使う呪霊が登場しています。漏瑚は一級呪術師の七海建人を焼き殺す強さを見せているため、似た能力を持つ漏瑚と禪院扇が戦った場合には、漏瑚が圧勝する可能性が高いです。また作中の戦いぶりを見る限り禪院扇よりも特級呪霊の方が強い事が予想できます。

禪院扇の術式解放「焦眉之赳」

禪院扇が使用している「焦眉之赳」は刀に炎を纏わせる能力で、刀から炎を放出させて間合いを伸ばしていました。作中では超人的な身体能力を持つ禪院真希を圧倒しているため、攻撃力・速度が向上している可能性があります。また折れた刀身を炎で補う事が出来るため、戦いの途中で刀のリーチを伸ばすという変則的な事も出来るのかもしれません。

禪院扇が使用している焦眉之赳は「焦眉の急」ということわざが技名の由来と言われています。焦眉の急は「非常に差し迫った危険」「眉毛が焦げるほど火が迫っている」という意味があるようで、過去に伏黒甚爾に恐怖した禪院扇を表しているという考察がなされています。そのため覚醒した禪院真希が伏黒甚爾のような姿になった事も禪院扇と関係しているのかもしれません。

禪院扇の領域展開

呪術廻戦の「領域展開」は「相手を自らの領域に引きずり込み、必中の攻撃を加える」というチート能力です。そのため領域展開に引きずり込んだ時点でほとんど勝ちが決まってしまいますが、一部のキャラクターは「簡易領域」という技で必中の攻撃を防いでいます。また禪院扇は「落花の情」という「必中に対するカウンター技」を使用しており、この技を居合に応用していました。

前述したように禪院扇は領域展開の攻撃を防ぐ術を持っていますが、領域展開は五条悟・両面宿儺・特級呪霊のような強者しか使用していません。そのため領域展開を使える敵と戦った際には単純な実力差で負ける事が予想できます。そのため「落花の情」のような技はただの延命措置に過ぎないのかもしれません。

禪院扇の剣技の強さ

前述したように禪院扇は超人的な身体能力を持つ禪院真希を圧倒しているため、特別一級呪術師という階級に見合う強さは持っているようです。また兄である禪院直毘人が禪院家の当主になっているため、禪院直毘人よりは弱い可能性があります。とはいえ術式なしの剣技だけだった場合には禪院真希が勝利していた可能性もあります。

剣士という点で比較すると、禪院扇は三輪霞よりも強い事が予想できます。また乙骨憂太も刀を武器にしていますが、乙骨憂太は作中で最強クラスの強さを誇っているため、禪院扇と戦ったら圧勝する可能性が高いです。そのため一級呪術師と特級呪術師の間には大きな差がある事が分かります。

Thumb【呪術廻戦】灰原雄の術式・強さを考察!登場巻や死亡した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院扇の活躍や名言・死亡シーン

強さ・能力・術式を知った後は、「呪術廻戦」で描かれた禪院扇の死亡シーンを紹介していきます。また禪院扇の他の登場シーンや、作中で誕生した名言・名シーンなどもまとめていきます。

禪院扇の活躍

禪院扇の活躍①42話

禪院扇は漫画「呪術廻戦」の42話に登場しています。42話では禪院真依の回想シーンが描かれており、この時に禪院家が禪院姉妹について話しています。禪院家の人間が「扇の娘の片方は術式どころか呪いも見えない」と言っていたため、その話を聞いていた禪院扇が父親だという事が分かっています。また娘の悪口を言われて反論しなかったため、この時からクズだった事が分かります。

禪院扇の活躍②138話

禪院扇は漫画「呪術廻戦」の138話に登場しています。作中では禪院家の当主である禪院直毘人が亡くなっているため、禪院家の面々が遺言を聞くために集まっています。禪院扇は禪院直哉と姿を見せており、禪院直哉に挑発された事で刀を抜いています。そして伏黒恵が次期当主に指名されるという遺言に禪院家の面々は驚いていましたが、禪院扇は何も言わず静観する姿が描かれています。

伏黒恵は禪院家と関りを持っていなかったため、何の前触れもなく伏黒恵が次期当主に指名された事に禪院家の面々は納得していませんでした。ですが禪院扇は「自分が当主になる事」しか考えていないため、伏黒恵が当主になった事はどうでも良かったようです。また禪院直哉はその考えに気付いていたため、「よお知らんガキが当主になっても、俺よりはマシやとなんもせん気や」と言っていました。

禪院扇の活躍③148話

禪院扇は漫画「呪術廻戦」の148話に登場しています。148話では禪院真希が呪具を回収するために禪院家に戻っており、呪具が保管されている忌庫に入りました。そこにはズタボロにされている禪院真依の姿があり、禪院扇が「五条悟開放を企てた謀反者」として伏黒恵・禪院真希・禪院真依を殺す事を明かしています。そして力で劣る禪院真希も父親である禪院扇の手で半殺しにされています。

禪院家は権力闘争が強いため一概には言えませんが、禪院扇が当主になれなかったのは実力不足です。ですが禪院扇は「私が当主になれなかったのは、娘が出来損ないだからだ」というクズ発言をしています。また遺言を聞いた禪院家の面々は「伏黒恵の殺害」をすぐに決定しており、「父親である禪院扇が自らの手で娘を殺害する事で信憑性を高める」というクズな計画を画策していたようです。

禪院扇は「計画のために娘を殺す」と言っていますが、同時に「娘は人生の汚点だった」と発言しています。そのため「娘の殺害は計画の一部」ではなく、「自分が当主になれなかった原因」として元から娘を憎んでいた事が予想できます。そのため禪院扇は「娘の殺害」を自分から発案しており、禪院家の中でもトップクラスのクズだという事が判明しています。

前述したように「呪術廻戦」の禪院扇はクズ発言・責任転嫁が目立っているキャラクターです。ネット上では「禪院扇のクズっぷりは鬼滅の刃の半天狗に匹敵する」と言われており、禪院扇のあだ名が半天狗の一人称である「儂」になっているようです。また禪院扇の妻も娘を嫌っている姿が描かれているため、禪院真希・禪院真依は親に恵まれなかった事が分かります。

禪院扇の最後や死亡シーン

呪術廻戦の禪院真希は超人的な身体能力を持っているため、呪力・術式抜きの戦いでは圧倒的な強さを誇っています。ですが禪院扇は禪院真希の強さに対して「お前程度の力など皆が持っている」と発言しており、その言葉通りに禪院真希を圧倒しています。そして禪院扇は禪院真希と禪院真依を呪霊を飼っている修練場に放り込んで殺そうとしています。

禪院真希は重傷を負っていましたが、禪院真依が死に際に力を渡した事で覚醒しています。そのため修練場を出て再び禪院扇と対峙しており、今度は禪院扇の頭部を両断して殺害しています。この時に禪院扇は術式で禪院真希を焼き殺そうとしましたが、何も出来ないまま死亡しています。

前述したように禪院扇は禪院真希と禪院真依を修練場に放り込んでいますが、自らの手でトドメを刺せば自分が死ぬ事はありませんでした。そのため最後の最後で「親の心」が残されていた可能性があります。また逆に呪霊の恐怖を味わいながら娘が殺される事を喜ぶサイコパスだった可能性もあります。

前述したように覚醒した禪院真希は凄まじい強さを手に入れており、禪院家の目ぼしい人物を皆殺しにしています。またこの戦いで禪院家は壊滅的なダメージを負っているため、御三家から外される事がほぼ決定しているようです。その場合には貴重な呪具・財産などは回収される可能性があるため、伏黒恵が禪院家の当主になるという遺言は意味がないかもしれません。

禪院扇の名言や名セリフ

前述したように「呪術廻戦」の禪院扇はクズな名言を誕生させています。禪院扇が圧倒的な強さを持っていたら当主になれた可能性があるため、禪院扇は自分の実力不足を娘の責任にしていました。また覚醒した禪院真希を味方に付けたら状況が変わっていた可能性もあるため、そこに考えが及ばないほどに思考が固まっていた事が分かります。

それは子供のオマエ達が 出来損ないだからだ。

Thumb【呪術廻戦】陀艮(だごん)の術式・領域展開は?強さや死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院扇の関係者一覧

強さ・術式・死亡シーンを知った後は、「呪術廻戦」に登場した禪院扇の関係者を一覧で紹介していきます。禪院家は癖が強い一族のため、作中には個性的な性格のキャラクターが登場しているようです。キャラクターのプロフィールや強さ・術式をまとめていきます。

関係者一覧①禪院真希

禪院真希は呪術高専東京校の2年生で、禪院扇の家に生まれた長女です。男勝りで口調が荒い性格をしていますが、面倒見が良く姉御肌な一面が後輩たちに慕われています。また同級生をロッカーに詰めたと聞いていた事で初対面の乙骨憂太を警戒していましたが、彼の優しい人間性を知って心を開いています。幼少期は双子の妹の禪院真依と仲が良かったですが、禪院家から離れた事で禪院真依から嫌悪されるようになります。

禪院真希は呪力・術式を持っていませんが、代わりに「天与呪縛」という超人的な身体能力を持っています。また他の呪術師と違って呪霊を視認する事が出来ないため、普段から特殊な眼鏡を掛けています。禪院真希は禪院真依の死がトリガーになって覚醒していますが、詳しい覚醒理由は明らかになっていないようです。

関係者一覧②禪院真依

禪院真依は呪術高専京都校の生徒で、「三級呪術師」の階級を持つキャラクターです。皮肉屋で口が悪い性格をしており、戦闘では無から物体を作る「構築術式」を使用しています。禪院真希が家を出た事で酷い扱いを受けており、それから禪院真希の事を嫌っていましたが、死の間際に本心を打ち明けています。京都校の西宮桃・三輪霞とは仲が良いため、休みの日は3人で出掛けていたようです。

関係者一覧③伏黒恵

伏黒恵は呪術高専東京校の生徒で、「二級呪術師」の階級を持つキャラクターです。父親は禪院家の伏黒甚爾で、自身は伏黒の姓を名乗りながらも禪院家の呪術を受け継いでいます。呪術師として高い才能を持っていますが、「定石に頼る戦い」を行う癖があったため、五条悟にそれを指摘された事で更に強くなっています。作中では不完全な「嵌合暗翳庭」という領域展開を発動しています。

関係者一覧④禪院直毘人

禪院直毘人は禪院家の当主で、「特別一級呪術師」の階級を持つキャラクターです。大の酒好きのため任務中にも酒を飲んでおり、五条悟を除いた上で「最速の術師」と呼ばれています。前述したように禪院家はクズ揃いですが、禪院直毘人は禪院真希に対して情を見せているため、禪院家の中ではまともな人間だった事が分かります。

関係者一覧⑤禪院直哉

禪院直哉は禪院直毘人の息子で、「特別一級呪術師」の階級を持つキャラクターです。薄ら笑いと関西弁が特徴的なキャラクターで、女性を見下している男尊女卑主義者です。禪院家の例に漏れずクズな性格をしていますが、超人的な身体能力を持つ伏黒甚爾の強さを理解しているため、禪院家の中では人を見る目がある事が分かっています。作中には登場していませんが、3人の兄を嫌っているようです。

作中では遺言で伏黒恵が次期当主に指名されていますが、順当にいけば禪院直哉が次期当主になる予定だったようです。そのため禪院家の幹部は伏黒恵殺害を企てていますが、禪院直哉は禪院真希との戦闘で致命傷を負っています。最終的には禪院真希の母親に刺されているため、死亡した可能性が高いようです。

関係者一覧⑥禪院甚壱

禪院甚壱は禪院家の幹部の1人で、「特別一級呪術師」の階級を持つキャラクターです。筋骨隆々・無精ひげという野性的な風貌をしており、物語途中に伏黒甚爾の兄だという事が分かっています。術師部隊である「炳」のメンバーで、戦闘では拳を使った術式を使用しています。作中では「炳」が覚醒した禪院真希を止めようとしていますが、禪院甚壱はあっさりと首を切断されて死亡しています。

Thumb【呪術廻戦】伏黒甚爾の術式と強さは?恵との関係や死亡・復活の経緯についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院扇が当主に選ばれなかった理由

禪院扇の死亡シーンや関係者の強さ・術式を知った後は、「禪院扇が禪院家の当主に選ばれなかった理由」を考察していきます。作中で禪院扇は当主について苦言を呈しているため、当主になりたかった事が判明しています。

考察①娘が弱い

禪院家には「禪院家に非ずんば呪術師に非ず、呪術師に非ずんば人に非ず」という言葉があるため、呪力を持たない禪院真希は人間として扱われていません。そのため禪院真希の父親である禪院扇も肩身が狭い想いをしていた可能性があります。禪院扇が圧倒的な強さを持っていた場合には当主になれた可能性がありますが、当主になれなかった事で「出来損ないの娘に責任がある」と考えるようになったようです。

伏黒甚爾は呪力を持たない代わりに超人的な身体能力を持って生まれていますが、そんな伏黒甚爾も禪院家で酷い扱いを受けていたようです。伏黒甚爾は覚醒前の五条悟を圧倒するほどの強さを見せているため、伏黒甚爾の存在を認めていたら禪院家の運命も変わっていた可能性があります。また最後まで身体能力による強さを認めなかった事で、伏黒甚爾と同等の強さを持つ禪院真希に滅ぼされる運命になったのかもしれません。

禪院真希の妹の禪院真依は呪力を持っていますが、「構築術式で一日に一発の弾丸を作り出す」というレベルのため、呪術師としての才能には恵まれなかった事が分かります。また禪院真依は呪術師として生きる事を嫌がっているため、今後の成長も見込めない状態でした。そのため娘の才能という点で禪院扇は当主に選ばれなかったのかもしれません。

考察②禪院直毘人より弱い

娘に責任転嫁している禪院扇ですが、「単純に弱かった事」で当主に選ばれなかった可能性があります。呪術廻戦の公式ファンブックでは「禪院直毘人が当主に選ばれたのは実力」と書かれているため、公式設定で禪院直毘人が禪院扇よりも強い事が分かります。また禪院直毘人は相伝術式を使用しているため、禪院扇も娘と同様に才能に恵まれなかったようです。

伏黒甚爾は禪院直毘人の兄の息子ですが、呪力を持たない事で当主の候補にはなりませんでした。伏黒甚爾は強さだけを見ると禪院家の中で最強と言える存在ですが、人間相手にしか戦えないという点が大きな弱点になっているようです。そのため呪力・才能を持ってほどほどに強い禪院直毘人が当主になったようです。

考察③禪院直哉より弱い

禪院直毘人の息子である禪院直哉は「禪院扇はパッとしない」「娘は論外」と言っています。このような発言を普段から隠していないため、周囲から実力を認められている事が分かります。また禪院直哉は父親と同様に「投射呪法」を使用出来るため、禪院扇よりも才能に恵まれている事が分かります。そのため「禪院扇は禪院直哉よりも弱い」という理由で当主になれなかった可能性があります。

考察④強力な術式を持っていない

禪院家では「投射呪法」「十種影法術」という術式が高い評価を受けていますが、禪院扇は両方の術式を使用する事が出来ません。また「刀に炎を纏わせる術式」は最終的に身体能力に依存する部分が大きいため、「娘が出来損ない」と言いながら自分も出来損ないだった事が分かります。そのため禪院扇は単純に弱い事で当主になれなかった可能性があります。

考察⑤当主の器ではない

禪院家はクズ揃いですが、その中でも「当主になれない事を娘に責任転嫁する禪院扇」はトップクラスのクズです。そのため「そもそも当主になれるような器ではなかった」という意見が挙がっているようです。当主になれば一族の責任を取る場面も出てくるため、娘に責任転嫁するような禪院扇は当主になれるような人間ではない事が分かります。

呪術廻戦の作中では遺言で伏黒恵が次期当主に指名されているため、強さが当主になる絶対条件ではない事が分かります。そのため禪院扇の人間性が優れていた場合には支持を受けて当主になれた可能性があります。そのため当主になれなかったのは娘の責任ではなく、自分がクズだった事に大きな原因があるのかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】オガミ婆は渋谷事変に登場した呪詛師!術式・能力や死亡理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院扇のアニメ声優

禪院扇の死亡シーンやクズと言われている理由を知った後は、アニメ「呪術廻戦」で禪院扇の声を演じる声優を予想していきます。また禪院真希と禪院真依の声を演じている声優のプロフィールなどもまとめていきます。

禪院扇の声優はまだ決まっていない

呪術廻戦のアニメ1期に禪院扇は登場していないため、2021年10月時点で声優は決定していないようです。またアニメ2期が制作された場合に登場する可能性が高いため、制作決定と同時期に禪院扇の声優は発表されるかもしれません。

声優予想①速水奨

禪院扇の声優予想には「速水奨」の名前が挙がっているようです。速水奨は兵庫県出身で、1980年から声優活動を行っている人物です。青年座の舞台「写楽考」に感銘を受けて演技に興味を抱いており、これまでに「暗殺教室」「BLEACH」「ガンダムビルドダイバーズ」などの作品に出演しています。速水奨は悪役を演じる事が多いため、それが禪院扇の声優予想に名前が挙がった理由のようです。

声優予想②銀河万丈

禪院扇の声優予想には「銀河万丈」の名前が挙がっているようです。銀河万丈は山梨県出身で、1970年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は舞台活動を行っており、これまでに「ドラゴンクエストダイの大冒険」「食戟のソーマ」「機動戦士ガンダム」などの作品に出演しています。銀河万丈は悪役をセールスポイントにしている声優のため、それが禪院扇の声優予想に名前が挙がった理由のようです。

声優予想③子安武人

禪院扇の声優予想には「子安武人」の名前が挙がっているようです。子安武人は神奈川県出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。アニメ映画「さよなら銀河鉄道999」が演技に興味を抱いたきっかけで、これまでに「新機動戦記ガンダムW」「新世紀エヴァンゲリオン」などの作品にも出演しています。子安武人は真意が読めないキャラクターが上手いため、禪院扇の声優予想に名前が挙がっているようです。

前述したように禪院扇は禪院真希との戦いで死亡しているため、あまり登場シーンは多くないキャラクターです。そのため有名声優は起用されないという予想も浮上しているようです。また近年では有名声優がちょい役を演じる事も多いため、声優の予想は意見が割れているようです。

禪院真希のアニメ声優

アニメ「呪術廻戦」で禪院真希の声を演じたのは声優の小松未可子です。小松未可子は三重県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。元々はアイドルグループのメンバーでデビューしており、これまでに「モーレツ宇宙海賊」「サクラクエスト」「純潔のマリア」などの作品にも出演しています。マリンバ演奏という変わった趣味を持っており、自身が出演しているアニメをツイッターで実況する傾向があるようです。

禪院真依のアニメ声優

アニメ「呪術廻戦」で禪院真依を演じたのは声優の井上麻里奈です。井上麻里奈は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。大学生時代に受けたオーディションでグランプリを受賞してデビューしており、2021年10月時点では「シグマ・セブン」に所属しています。デビュー作品でヒロインに抜擢されており、「作品はみんなで作り上げるもの」という考えを持っているようです。

井上麻里奈はこれまでに「天元突破グレンラガン」「魔法少女リリカルなのは」「スマイルプリキュア!」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。プライベートではイラストを趣味にしており、幼少期に書道を習っていた事で字が美しい事でも知られているようです。また褒められるとすぐに赤くなる照れ屋な性格をしているようです。

Thumb【呪術廻戦】美々子(みみこ)は夏油一派の呪詛師!術式・能力や最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院扇に関する感想や評価

死亡シーンやクズと言われている理由を知った後は、禪院扇に関する読者の感想を紹介していきます。呪術廻戦は大ヒット作品のため、禪院扇に対しても様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した死亡シーンや強さ・術式に関する感想などもまとめていきます。

感想:禪院扇はクズで面白い!

本記事で紹介したように禪院扇は「最愛の娘を自身の汚点」と言っています。そのため禪院扇がクズ過ぎるという感想が挙がっているようです。また登場当初の禪院扇はまともな雰囲気を見せていたため、クズの落差が凄いという感想も挙がっているようです。

作中には少しだけしか登場していない禪院扇ですが、ネット上ではある意味で読者の人気キャラクターになっているようです。また「炎属性」「剣士」「名門」という特徴が「鬼滅の刃の煉獄杏寿郎」に似ているため、「汚い煉獄さん」というあだ名を付けられているようです。そのため禪院扇はクズだけどキャラクターが立っているという感想も挙がっているようです。

禪院真依は普通の人生を望んでいましたが、禪院真希が家を出た事で呪術師として生きる事を強いられています。そのため禪院真依は禪院真希を憎んでいますが、その原因の全てはクズ揃いの禪院家にあります。そのためクズな父親の元に産まれた禪院真依が可哀想という感想が挙がっているようです。

感想:禪院扇は弱い!

本記事で紹介したように禪院扇は「焦眉之赳」という炎を操る術式を持っていますが、本領を発揮する前に死亡しています。そのため「禪院扇は弱すぎる」「ただのかませ犬だった」という感想が挙がっているようです。また他作品の炎系能力は強者の能力のため、もっと活躍させて欲しかったという感想も挙がっているようです。

呪術廻戦の作中では降霊術で一時的に伏黒甚爾が復活しているため、禪院扇も何者かの手で復活させられる可能性があります。また禪院真希がほとんどのキャラクターを殺しているため、クズ揃いの禪院家を復活させて欲しいという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期を見たい!

2021年10月時点で「呪術廻戦」のアニメ2期が制作されるという発表はされていませんが、アニメ2期の制作は確実という予想がされています。そのため「早くアニメ2期を見たい」という感想が挙がっているようです。また2クールになれば禪院家の戦いが描かれる可能性があるため、アニメでクズっぷりを全開にしている禪院扇を見たいという感想も挙がっているようです。

Thumb【呪術廻戦】花御の死亡理由を考察!最後のシーンは何巻?再登場の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院扇まとめ

本記事では「呪術廻戦」の禪院扇がクズと言われている理由や死亡シーンを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?禪院家は利己的でクズなキャラクターばかりのため、「禪院扇はまだマシなクズ」という声も挙がっているようです。そんな禪院扇が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

呪術廻戦をもっと知りたいアナタに!

呪術廻戦について深く考察をされているサイト『omoidouri.com』もオススメですのでチェックしてみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ