【呪術廻戦】花御の死亡理由を考察!最後のシーンは何巻?再登場の可能性は?

呪術廻戦で温厚で心優しい性格の花御は、森を畏怖する人間の感情から誕生した呪霊となっています。最後の死亡シーンは何巻?と話題になっている花御は、海や空、森などの自然を愛しており、それらを破壊しようとする人間を許せないでいました。そのため、目的は異なるものの人間を滅ぼしたいと考えている偽夏油や極悪な真人と手を組むようになります。そこで、意外と純粋な心を持っている花御の最後の死亡シーンは何巻?復活・再登場の可能性や死亡した理由、活躍したシーンなども紹介します。

【呪術廻戦】花御の死亡理由を考察!最後のシーンは何巻?再登場の可能性は?のイメージ

目次

  1. 花御とは?
  2. 花御の死亡理由と最後のシーンを考察
  3. 花御は死亡していない?復活する?再登場の可能性を考察
  4. 花御の強さや能力
  5. 花御の活躍シーン
  6. 花御の言葉は逆再生?
  7. 花御に関する感想や評価
  8. 花御の死亡まとめ

花御とは?

呪術廻戦で目から枝が生えている花御は、見た目は筋肉ムキムキで勇ましい雰囲気の大男となっています。しかし、森を畏怖する人間の感情から誕生している特級呪霊であり、物腰は柔らかく温厚な性格をしていました。思慮深く心優しい花御は、仲間や敵対する人間に対しても丁寧語で話しています。独自の言葉を使用している花御は、言葉の音自体は理解できないものの意味は伝わるという言語を活用していました。

白い肌に枝葉のような黒い模様が施されている花御は、左腕全体を常に布で覆っています。怪しげな花が左肩に咲いている花御は、海や空、森を守るために人間と戦っていたのです。そこで、純粋に地球を守りたいと思っている花御が死亡してしまった理由や最後のシーンは何巻?復活・再登場の可能性、活躍シーンや独特な言葉の意味、能力や強さ、漫画やテレビアニメでの言葉についても紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

単行本において16巻(2021年6月)まで刊行されている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている漫画となっています。5000万部(2021年6月)の累計発行部数を記録している呪術廻戦は、岩手県出身の漫画家である芥見下々さんによって描かれました。2021年冬にはテレビアニメに引き続いて「劇場版 呪術廻戦 0」という映画も公開予定となっています。

バトル・ダークファンタジーの世界が描かれている呪術廻戦では、憎しみや恨み、恐れなどの人間の負の感情によって誕生した化け物や呪霊らと必死に戦う呪術師の姿が描かれていきました。多くの人から高い評価を得ている呪術廻戦は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞しています。全24話によってテレビアニメが放送された呪術廻戦は、全国書店員が選んだおすすめコミック2019では第1位になりました。

呪術廻戦のあらすじ

高校生でありながら超人的な運動神経を披露している虎杖悠仁は、祖父が死亡したことで東京都立呪術高等専門学校に転校することになりました。体内に凶悪な両面宿儺を宿している虎杖悠仁は、正義感が強く真面目な性格の七海に導かれながら呪術師として成長していきます。正しい生について真剣に考え、他人の命を優先することができる虎杖悠仁は、高専の教師である五条悟や仲間など多くの人の心を動かしていきました。

花御のプロフィール

呪術廻戦で森を畏怖する人間の感情から誕生した花御は、心優しい未登録の特級呪霊となっています。死亡理由や最後のシーンは何巻?と注目を集めている花御は、基本的には温厚な性格を持っていました。しかし、地球を破壊する行動が目立つ人間に対して怒りを覚えており、優しい人間がいることはわかっていながらも地球を守るために人間を滅ぼそうとしていたのです。

  • 名前:花御(はなみ)
  • 等級:特級呪霊(未登録)
  • 嫌いなもの:人間
  • 発生源:森
  • CV(声優):田中敦子
  • 興味・嗜好:美味しい空気
  • 見た目:筋肉ムキムキの大男
  • 性格:物腰が柔らかく温厚、心優しい、思慮深い

復活・再登場の可能性も話題となっている花御は、人間を嫌っており自分たちに都合が良い呪霊の世界を作るために暗躍している偽夏油や極悪非情な真人たちと手を組んで人間を倒そうとしていました。呪霊の中でも一番心優しい花御は、人間や仲間と話す際にも基本的に丁寧語を使用しています。物腰が柔らかい花御は思慮深いものの筋肉ムキムキで戦闘には適した身体つきをしていました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

花御の死亡理由と最後のシーンを考察

花御の死亡シーンは何話?

思慮深く地球のために人間と戦っていた花御の死亡した理由や最後のシーンを考察していきます。呪術廻戦で基本的には温厚で心優しい性格の花御は、10巻の85話において死亡シーンを披露しています。復活・再登場の可能性も期待されている花御は、六眼の持ち主である五条悟との戦いで死亡してしまったのです。10巻の85話において死亡シーンが披露された花御は、圧死にによって命を落としてしまったようです。

花御の死亡シーン①五条悟との戦い

呪術廻戦で防御力が非常に高い花御はどうして死亡してしまったのでしょうか?東京メトロ地下5階に到着した五条悟は、そこに登場した特級呪霊である漏瑚や温厚な性格の花御、人間と呪霊のハーフである脹相と戦うことになりました。

死亡理由や最後のシーンは何巻?と話題になっている花御は、仲間と一緒に領域展延を放って周囲の人間たちを無差別に殺していきます。復活が望まれている花御は、領域展延によって五条悟を追い詰めようとしますが、全く動じない五条悟は立ち向かっていきました。それによって、自然を愛する花御はピンチに陥ってしまったようです。

花御の死亡シーン②雑草呼ばわりされる

呪術廻戦で独自の言語を使用して会話をしている花御は最後の死亡シーンは何巻?と話題になっていますが、怒りをあらわにした五条悟に雑草呼ばわりされ、名指しで死を宣言されてしまいます。復活の可能性が囁かれている花御は、仲間である漏瑚が五条に捕まっているため、狙いは自分ではないと判断して攻撃を仕掛けようとしました。

領域展延を解除することで攻撃を放とうとした花御でしたが、自分たちを守っていた領域展延を解除してしまったことで両目に刺さっている弱点の木を引き抜かれてピンチに陥ってしまいます。意外と冷静な五条は、彼らを守っていた領域展延を解除させるために一芝居打ったようです。

花御の死亡シーン③五条の術式に負ける

呪術廻戦で復活・再登場の可能性や最後の死亡シーンは何巻?などと注目を集めている花御は、自ら領域展延を解除して攻撃しようとしたことでかえって大きなダメージを負うことになります。領域展延を展開しながら敵となる五条悟と戦うことは困難を極めていました。

思うように力を出すことができなくなった花御は、無下限呪術によって五条悟に押しつぶされてしまったのです。途中、仲間の花御を助けようとした漏瑚が、脅そうとして人間を人質に取りますが、全てを見抜いていた五条悟は相手にせず花御を倒すことに集中していたようです。

花御の死亡シーン④漏瑚のセリフ

呪術廻戦で同じ特級呪霊として戦ってきた花御の最後の死亡シーンを見てしまった漏瑚は、上記の画像のように花御の死について語っているため復活が望まれている花御の死は確定したと考えて問題なさそうです。

死亡シーンは何巻?と囁かれている花御は、圧倒的な強さを持っている五条悟の攻撃によって死亡してしまったのでしょう。仲間であるはずの脹相は、全く動じずあまり協力的でないため、仲間を失って動揺した漏瑚に喝を入れられていました。

花御の死亡シーン⑤真人に願いを託す

呪術廻戦で新しい世界を作り出そうとしている真人やかつて呪術師として活躍していた夏油傑の身体を乗っ取った偽夏油の策略によって五条悟と戦うことになった花御は、特級呪霊として相当な力を披露していたものの死亡してしまったようです。死亡した原因は、いざという時には頼りになる五条悟が放った無下限呪術でした。最後のシーンは何巻?と注目を集めていた花御は、そもそも五条悟の足止めを目的としていたようです。

自分が死亡するとは考えもしなかったかようですが、本来の任務はやり遂げたと考えてもいいのかもしれません。意外とあっけなく五条悟に殺されてしまったために、心優しかった花御の復活・再登場の可能性についても囁かれるようになりました。仲間である真人を意外と信用していた花御は、自分の望みをきっと真人が叶えてくれるだろうと考えていたため、全力で戦えたのでしょう。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)は生きてる?復活と再登場の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御は死亡していない?復活する?再登場の可能性を考察

花御が生きている可能性

呪術廻戦でいつもフラフラと漂っているような生き方をしている五条悟は、仲間からも何を考えているのかわからない存在となっていますが、いざという時には抜群の力を発揮して戦っています。そのため、最後の死亡シーンは何巻?と囁かれている花御は、領域展延を上手に活用して戦っていましたが、一瞬油断したことで大きなダメージを受けてしまいました。

復活・再登場の可能性がさまざまに考察されている花御は死亡していない?復活する?再登場の可能性を考察していきます。無下限呪術によって五条悟に押しつぶされてしまった花御は生きているのでしょうか?攻撃を優先してしまったことで自分たちを守るはずの領域展延を自ら解除してしまった花御は、両目から大切な木を引き抜かれてしまったことで大きなダメージを受けてしまいました。

さらに、強力なパワーによって落しつぶされてしまいます。その状況を見た仲間の漏瑚は、全くやる気がない雰囲気を放っている脹相に仲間の死を無駄にするなといい放っていました。このことから、仲間であった花御が死亡したのはほぼ確実だと考えることができます。そのため、海や空などの自然が大好きな花御が生きてる可能性はかなり低くそうです。

花御が復活する可能性

呪術廻戦で地球の自然を次々と破壊して最終的に地球を壊そうとしているような人間に怒りを感じていた花御が特級呪術師である五条悟の攻撃によって死亡した可能性は高まっています。一緒に戦っていた仲間の漏瑚が仲間の死を語っていたため、少なくとも仲間からは死亡してしまった存在として認識されていました。死亡理由や最後のシーンは何巻?と話題になっている花御が復活・再登場の可能性はあるのでしょうか?

そこで、筋肉ムキムキで強そうな見た目を披露している花御の復活・再登場の可能性を探っていきます。特級呪霊として地球を人間の手から守ろうとしていた花御ですが、特級呪術師である五条悟との戦いで死亡してしまったようです。復活が望まれている心優しい呪霊の花御は、呪霊であるため人間の負の感情次第で復活の可能性は十分にあるでしょう。再び森に対して畏怖する感情が生まれた時には復活の時と考えられそうです。

Thumb【呪術廻戦】虎杖のおじいちゃんの遺言は呪いだった?「存在しない記憶」との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御の強さや能力

花御の術式

呪術廻戦で超タフな呪霊として高い評価を得ている花御は、特級呪霊としてかなりの力を持っていました。死亡理由や最後のシーンは何巻?と注目を集めている花御は、植物を操る術式を使用することができます。復活・再登場の可能性についてもさまざまに考察されている花御は、左腕全体を常に布で覆っていました。その布には自らの呪力にするための植物の命を奪うものが入っていたようです。

森を恐れる人間の負の感情によって誕生した花御は、樹木や植物を自在に操ることはもちろん、広範囲において樹木や植物の顕現や具現化をすることができました。人間は樹木や綺麗な植物に囲まれるとほっとして気が緩んでしまう、リラックスしてしまう傾向があります。その力を利用して油断して緩み切っている隙を狙って攻撃を放つこともできたようです。

花御の技一覧

供花

呪術廻戦で植物を自在に操ることができる術式を使用できる花御の技一覧を紹介します。最後の死亡シーンは何巻?復活の可能性なども囁かれている花御は「供花」という技を使用して戦っていました。温厚で呪霊の中では一番心優しい花御は、この技はできれば使用したくないと語っていました。供花とは己の呪力を得るために植物の命を奪うという技だったのです。

植物や自然の命を奪っている人間に怒りを感じている花御は、地球を守るためとはいえ人間と同じことをしているという自覚があったのでしょう。領域展開を使用するために呪力を集める必要があったために供花という技を使用していたようです。

花畑

呪術廻戦で温厚な性格を持っている花御は、植物を扱う術式を使用することができるためどんな場所にも花畑を作り出すことができました。この技によって相手は一気に気が緩んでほんわかすることができる癒し系の技となっています。最後の死亡シーンは何巻?復活の可能性なども話題となっている花御は、相手を傷つけない逆に心を癒して油断させるという他の呪霊とは全く逆の技を披露して戦っていました。

呪いの種子

呪術廻戦で相手を癒す技を使用することができる花御は、相手の身体を蝕むという恐ろしい「呪いの種子」という技も使用することができました。復活・再登場の可能性や最後の死亡シーンは何巻?と囁かれている花御は、呪力が大好きな種を作り出すことができたのです。呪いの種を使用することで相手の呪力を吸収することができました。0.01秒のひらめきがあった東堂葵には通用しなかったものの伏黒恵は標的にされてしまいます。

木の鞠

呪術廻戦で自然を愛している花御が一番使用している術式が「木の鞠」という技となっています。死亡理由や最後のシーンは何巻?と話題となっている花御は、樹木を球体状に丸めることで武器として使用することができました。復活・再登場の可能性にも注目が集まっている花御は、複数の棘を出して攻撃することができる木の鞠を作り出しては攻撃を放っていきました。浮遊能力が備わっているため自ら乗ることもできます。

花御の領域展開「朶頤光海」

呪術廻戦で樹木や植物を自在に操って攻撃を放つことができる花御は、「朶頤光海(だいこうかい)」という領域展開を使用することができるようです。最後のシーンは何巻?復活の可能性についても注目が集まっている花御は、独特な感性を持っている東堂葵や誰とでも仲良くなることができる虎杖悠仁との戦いにおいて朶頤光海を使用しようとしますが、そこに駆け付けた五条悟に阻止されて発動することができませんでした。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基の声優は日髙のり子!出演作品や演じた有名キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御の活躍シーン

活躍シーン①漏瑚を救出する

呪術廻戦で身体能力が高い花御は、呪霊の中では珍しく温厚な性格を持っていました。そのため、最後の死亡シーンは何巻?と話題になっている花御は、高専の教師をしている五条悟によって首だけにされてしまった漏瑚を助けに向かいます。復活・再登場の可能性が囁かれている花御は、花畑の術式を使用して一面を花畑にしてしまいます。凄腕の五条悟の戦意を一瞬削ぐことで、仲間の漏瑚の首を救い出していました。

活躍シーン②交流会に乱入する

呪術廻戦でどのような状況でも信念がブレない虎杖悠仁によってボロボロになってしまった真人は、高専に潜り込んで特級呪物を盗み出そうとします。東京校では京都校との交流会が開かれていたため、そこへ乱入することでその目的を達成しようとしたのです。呪言を放つことができる狗巻の前に登場した花御は、巨大な樹木を作り出して攻撃を放っていきました。突然現れた花御に四人の生徒が重傷を負ってしまいます。

活躍シーン③虎杖・東堂と戦う

呪術廻戦で高専の四人の生徒に重傷を負わせた花御は、そこへ駆け付けた虎杖悠仁と彼の親友と名乗る東堂葵を相手に戦うことになりました。一級呪術師として活躍している東堂葵のサポートによってどんどん強くなる虎杖悠仁らとの戦いに満足感に浸っていた花御は、次第に戦うことが楽しいと感じるようになります。とっておきの領域展開を披露しようとした際に格上の五条悟が登場したことで分をわきまえて退散していきました。

Thumb【呪術廻戦】吉野順平は生きてる?死亡した?最後の言葉「なんで」の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御の言葉は逆再生?

花御の漫画での言葉

呪術廻戦で独特な言語を使用している花御は、原作漫画においては上記の画像のように、何をいっているのかわからないものの、意味だけは理解できるという不気味な言葉を使用していました。死亡理由や最後のシーンは何巻?と話題になっている花御は、基本的に穏やかな性格であるため言葉づかいも丁寧で、考えている内容もかなりまともでした。

花御のアニメでの言葉は逆再生でわかる?

呪術廻戦のテレビアニメ版で筋肉ムキムキの素晴らしい肉体を披露している花御の発する独特な言葉は、逆再生することで理解することができると話題になっています。最後の死亡シーンは何巻?復活の可能性なども注目されている花御の言葉は、テレビアニメ版においても普通に聞くと解読不可能となっていました。しかし、逆再生して聞いてみることで言葉の意味が理解できるようになっていたのです。

花御の言葉の意味

言葉の意味①10話

「流石は呪いの王ですね」

呪術廻戦で何をいっているのか言葉だけでは意味がわからない花御の言葉の意味を紹介します。復活・再登場の可能性や最後のシーンは何巻?と囁かれている花御は、呪い王である両面宿儺について仲間の漏瑚と話していました。その際に放っていた言葉の意味は上記のセリフとなっています。ここでも、内容だけが頭に入ってきて気持ち悪いと漏瑚にいわれていました。

言葉の意味②16話

「私たちこそ人間ですから。ありますよ。」

呪術廻戦で仲間である漏瑚が特級呪術師である五条悟との戦いにおいてかなりピンチの状態となってしまいます。その状況を偽夏油と一緒に見ていた花御は、仲間の漏瑚を助けに行こうとします。死亡理由や最後のシーンは何巻?を話題になっている花御は、極悪な偽夏油に助けたければ好きにしていいといわれ、そんな情が呪霊にあるならといわれた際に上記の言葉を放っていました。

言葉の意味③43話

「あら、1人ですか」

呪術廻戦で極悪非道な真人を高専へ送り込むために、復活・再登場の可能性が囁かれている花御は交流会へ乱入することになります。おにぎりの具で会話をする狗巻棘と出会った花御は、上記の言葉を放っていました。交流会へ乱入した花御は大勢の高校生との戦いを覚悟していたようで、拍子抜けしたような可愛らしい言葉を放っていました。

Thumb【呪術廻戦】メカ丸は三輪霞のことが好き?両思いだった?二人の関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御に関する感想や評価

呪術廻戦で森を畏怖する人間の負の感情から誕生した花御がめっちゃかっこいいと感想を寄せている人もいました。死亡理由や最後のシーンは何巻?と心配されている花御は、呪霊でありながらも丁寧語を使用したりマナーが良かったりするためかなり人気を得ていました。筋肉ムキムキでありながらも腰が低い言動が目立つため人が良さそうだと評価されています。

人間のいない世界を偽夏油らとは違う意味で求めている花御は、フォルムや身体の色など全てがかっこいいと感想を寄せている人もいました。海や空、森など自然を愛している花御は、次々と自分たちの欲望のままに自然を破壊していく人間が許せなかったようです。呪霊でありながらもかなりまともな発言を多く放っていました。

呪術廻戦に登場している独特な言葉を使用している花御がかっこいいし可愛すぎると感想を寄せている人もいました。最後のシーンは何巻?復活する可能性にも注目が集まっている花御は、人間を害するはずの呪霊でありながら、人間の中には自然を愛する優しい人間がいることも理解していたようです。仲間思いの花御は、仲間の漏瑚がピンチに陥った際にも助けに行っていました。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘は死亡した?腕が無いシーンは何話?切り落とした人物を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御の死亡まとめ

呪術廻戦で呪霊でありながら勇ましくてかっこいい雰囲気を放っており正義の味方のような花御は、呪霊を許さない五条悟との戦いによって死亡説が浮上してしまいます。最後のシーンは何巻?と囁かれるようになった花御は、礼儀正しく常に丁寧語を使用する呪霊らしからぬ存在であったため復活が望まれるようになりました。人間の負の感情によって誕生する存在であるため、心優しい花御の復活はあるのかもしれません。

【呪術廻戦】花御の強さや術式は?死亡理由や逆再生すると分かる言葉も - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ