弱虫ペダルが実写ドラマ化!主要キャストなど出演者の顔画像を紹介

アニメ版4期が放送中の大人気漫画弱虫ペダル。2012年に舞台化され、人気の若手俳優を多数起用して話題となりました。今回は2016年に初めて実写版が製作され、翌年2017年には第2シーズンも製作された弱虫ペダルの実写ドラマ版キャストを、顔画像と共にご紹介します。

弱虫ペダルが実写ドラマ化!主要キャストなど出演者の顔画像を紹介のイメージ

目次

  1. 弱虫ペダルがついに実写ドラマ化
  2. 実写版弱虫ペダルのここが凄い
  3. ドラマ弱虫ペダルSeason1
  4. ドラマ弱虫ペダルSeason2
  5. 実写版弱虫ペダル/総北高校のキャスト・顔画像一覧
  6. 今泉世代の実写キャスト・顔画像一覧
  7. 手嶋世代の実写キャスト・顔画像一覧
  8. 金城世代の実写キャスト・顔画像一覧
  9. 総北高校OB・マネージャー役の実写キャスト・顔画像一覧
  10. 実写版弱虫ペダル/箱根学園のキャスト・顔画像一覧
  11. 実写版弱虫ペダル/京都伏見高校のキャスト・顔画像一覧
  12. 実写版弱虫ペダル/広島呉南工業高校のキャスト・顔画像一覧
  13. 実写版弱虫ペダルは、キャラクターの再現度が高い作品

弱虫ペダルがついに実写ドラマ化

現在も週間少年チャンピオンで連載され、アニメや舞台など幅広くメディア展開されている大人気スポーツ漫画の弱虫ペダルが、ついにドラマ化されました。舞台版弱虫ペダルの出演者を起用し、Season1、Season2(前編・後編)と製作されています。

弱虫ペダルの世界観を完全再現

作中で坂道達が通う総北高校があるとされる千葉県で撮影を敢行するなど、ロケーションにもこだわって製作されています。Season2では出演者と撮影スタッフが大分県大分市まで行き、撮影を敢行しました。大分市ロケーションオフィスのHPでは、弱虫ペダルのロケ地ガイドを掲載しています。

実写版弱虫ペダルのここが凄い

アニメだけでなく舞台作品も製作されている弱虫ペダルですが、ドラマ版だからこそ再現できる坂道達の日常風景や、合成と実写を駆使したスピード感のあるレースシーンなど、一味違う弱虫ペダルの世界を体験することが出来ます。

実写だからこそ出来る、臨場感溢れるレース

キャラクターを演じている出演者が実際にトレーニングを積んでロードバイクに乗り、原作の白熱したレースシーンを映像として再現しています。画面の中で繰り広げられる、手に汗握るレース中の駆け引きは必見です。

漫画版弱虫ペダルの衣装を忠実に再現

出演者に舞台版弱虫ペダルのキャストを多数起用

舞台版に続き、ドラマ版弱虫ペダルでも原作漫画に登場する衣装や髪形を忠実に再現しています。使用しているロードバイクも原作で各キャラクターが使用しているモデルを再現しており、よりリアリティーのある作品となっています。

ドラマ版弱虫ペダルは、舞台版弱虫ペダルの出演者を数多く起用しています。主演の小越優輝さんをはじめ、馬場良馬さんや鈴木拡樹さんなど、人気の高い出演者がドラマにも出演し、舞台版と同じキャラクターを演じています。

Thumb弱虫ペダルのキャラクター・登場人物まとめ!人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラマ弱虫ペダルSeason1

2016年にBSスカパーで連続ドラマとして製作され、大きな話題を呼びました。2017年10月、国際ドラマフェスティバル in TOKYOのドラマ賞である東京ドラマアウォードの作品賞の衛星・配信部門で優秀賞を受賞しています。現在はDVD/Blu-rayボックスが発売されています。

ドラマ弱虫ペダルSeason2

ドラマ版弱虫ペダルSeason2は、キャラクターを演じている一部の出演者が交代しています。Season2では荒北靖友を木戸邑哉さん、東堂尽八を玉城裕規さん、御堂筋翔を守谷光治さんが演じています。Seaso1と同じくDVD/Blu-rayボックスが発売されています。

実写版弱虫ペダル/総北高校のキャスト・顔画像一覧

それでは早速、ドラマ版弱虫ペダルの出演者を顔画像と共にご紹介していきます。まずは主人公の小野田坂道が通う総北高校のキャラクターを演じている出演者から紹介していきたいと思います。

今泉世代の実写キャスト・顔画像一覧

原作では小野田坂道、今泉俊輔、鳴子章吉、杉本照文を今泉世代と呼んでいます。主役の小越優輝さんは、舞台版弱虫ペダル(IRREGULAR〜2つの頂上〜編、総北新世代、始動編)でも坂道を演じています。

小野田坂道役/小越勇輝の顔画像

小野田坂道役の小越優輝さんは、東京都出身の俳優さんです。2000年より活動を始め、2008年には仮面ライダーキバの主要キャラクターであるラモンを演じました。2010年から四年間、大人気ミュージカルテニスの王子様2nd Seasonで6代目、7代目越前リョーマとして主演も務めています。小越さんは舞台版弱虫ペダルでも2代目小野田坂道を演じています。

今泉俊輔役/木村達成の顔画像

今泉俊輔役の木村達成さんは、東京都出身の俳優さんです。主に2.5次元舞台を中心に出演しており、2010年から2014年にかけてミュージカルテニスの王子様2nd Seasonで海堂薫役を演じています。この実写ドラマ版弱虫ペダルが、連続ドラマ初出演作品になります。

鳴子章吉役/深澤大河の顔画像

鳴子章吉役の深澤大河さんは、静岡県出身の俳優さんです。2009年より活動を始め、現在もアニメや漫画が原作の舞台を中心に活躍しています。2013年には舞台やアニメなど多方面にメディア展開されたアイドルプロジェクト「少年ハリウッド」の候補生に合格し、翌年から2017年にかけて同プロジェクトの「ZEN THE HOLLYWOOD」でサブリーダーを務めていました。

杉本照文役/平井浩紀の顔画像

杉本照文役の平井浩紀さんは、愛知県出身の俳優さんです。2007年に映画口裂け女に出演し、2008年からはミュージカルテニスの王子様に二年間、加藤勝郎役で出演していました。現在も舞台を中心に活動していて、実写ドラマ版弱虫ペダルで初めて連続ドラマでの主要なキャラクターを演じています。

手嶋世代の実写キャスト・顔画像一覧

原作では坂道より1学年上の手嶋純太、青八木一、古賀公貴を手嶋世代と呼んでいます。手嶋役の鯨井康介さん、青八木役の八島諒、古賀役の輝馬さんは舞台でも同じキャラクターを演じています。

手嶋純太役/鯨井康介の顔画像

手嶋純太役の鯨井康介さんは、埼玉県出身の俳優さんです。鯨井康さんは舞台版弱虫ペダルにも手嶋純太役として出演しています。2004年にはGet Ride!アムドライバーで主役のジェナス・デイラの声優も担当しています。2.5次元舞台にも数多く出演し、主要キャラクターを演じている俳優さんです。

青八木一役/八島諒の顔画像

青八木一役の八島諒さんは、東京都出身の俳優さんです。舞台版弱虫ペダルでも2016年から現在まで青八木一を演じています。2014年より活動を始め、舞台「乱歩奇譚 Geme Of Laplace」や舞台「アイチュウ ザ・ステージ」に出演しています。

古賀公貴役/輝馬の顔画像

古賀公貴役の輝馬さんは、島根県出身の俳優さんです。舞台版弱虫ペダルでも古賀公貴役を演じています。ミュージカルテニスの王子様2nd Seasonの乾貞治や舞台版薄桜鬼の山南敬助など、乙女ゲーム原作や女性人気の高い漫画、アニメ原作の舞台に数多く出演しています。

金城世代の実写キャスト・顔画像一覧

原作では坂道達より2学年上の金城真護、田所迅、巻島裕介を金城世代と呼んでいます。金城役の郷本直也さんは2012年から2015年にかけて、田所役の友常勇気さんは2015年に上演されたインターハイ篇 The WINNERで、巻島役の馬場良馬さんは2012年に初めて上演された舞台版弱虫ペダルで、それぞれドラマと同じ役を演じています。

金城真護役/郷本直也の顔画像

金城真護役の郷本(ごうもと)直也さんは、大阪府出身の俳優さんです。郷本さんは2012年から2015年にかけて、舞台版弱虫ペダルでも金城真護を演じています。声優としてもアイシールド21の進清十郎や家庭教師ヒットマンREBORN!のザクロを演じていて、歌手としてライブ活動も行っています。

田所迅役/友常勇気の顔画像

田所迅役の友常(ともつね)勇気さんは、埼玉県出身の俳優さんです。2015年の舞台版弱虫ペダルインターハイ編 TheWINNERでも田所迅を演じています。ツキウタ。や幕末ROCK、テニスの王子様など女性人気の高い漫画やアニメ原作の舞台に多数出演しています。

巻島裕介役/馬場良馬の顔画像

巻島裕介役の馬場良馬さんは千葉県出身の俳優さんです。2005年より活動を始め、2012年には特命戦隊ゴーバスターズの岩崎リュウジ(ブルーバスター)としてメインキャラクターを演じ、その後二時間ドラマなどにも度々出演しています。ミュージカルテニスの王子様では5代目手塚国光を演じ、都市霊伝説 幽子やアサシンなど映画の主演も務めている俳優さんです。

Thumb弱虫ペダル・巻島裕介のかっこいい画像集!人気の理由と名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

総北高校OB・マネージャー役の実写キャスト・顔画像一覧

原作で坂道達が所属する自転車競技部のマネージャーを務める寒咲幹役を演じている桜井美南さんと、自転車競技部のOBであり幹の実の兄である寒咲通司役を演じている安里勇哉さんです。安里さんは舞台版弱虫ペダルIRREGULAR〜2つの頂上〜でも寒咲通司を演じています。

寒咲幹役/桜井美南の顔画像

寒咲幹役の桜井美南さんは、2014年にネスレ日本が開催したキットカット・受験生応援イメージキャラクターに抜擢され、同年にはテレビドラマ「なぞの転校生」でヒロイン役を演じています。大人気漫画の彼岸島でユキ役を演じ、ドラマ、映画の両方に出演しています。

寒咲通司役/安里勇哉の顔画像

寒咲通司役の安里勇哉さんは、沖縄県出身の俳優さんです。2011年より活動を始め、舞台を中心に出演しています。2012年からは安里さんが声優として出演した王室教師ハイネのキャストと共にTOKYO流星群というユニットを結成しています。

実写版弱虫ペダル/箱根学園のキャスト・顔画像一覧

総北高校のライバル校である箱根学園(通称ハコガク)のキャラクターを演じている出演者をご紹介します。泉田塔一郎役の青木空夢さん以外の出演者は、舞台版弱虫ペダルでもドラマと同じキャラクターを演じています。

真波山岳役/植田圭輔の顔画像

真波山岳役の植田圭輔さんは、大阪府出身の俳優さんです。2006年に第19回ジュノン・スーパーボーイコンテストのファイナリストに選ばれました。2007年に俳優デビューし、以来数多くの舞台に出演しています。2012年からは寒咲通司役の安里勇哉さんと共にTOKYO流星群というユニットで活動しています。

福富寿一役/滝川英治の顔画像

福富寿一役の滝川英治さんは、大阪府出身の俳優さんです。スポーツマンNO.1決定戦などに出演し、好記録を残しています。舞台やドラマに多数出演し、2008年には主役の小越優輝さんと仮面ライダーで共演しています。現在は怪我による休養のため活動を休止しています。

荒北靖友役/鈴木拡樹(Season1)の顔画像

Season1で荒北靖友を演じている鈴木拡樹さんは、大阪府出身の俳優さんです。2006年に風魔の小次郎で俳優デビューし、2007年には舞台版最遊記で主演を務めています。刀剣乱舞など女性人気の高い作品の2.5次元舞台に数多く出演し、主役を演じている俳優さんです。

荒北靖友役/木戸邑弥(Season2)の顔画像

Season2で荒北靖友を演じている木戸邑哉さんは、奈良県出身の俳優さんです。2006年に第19回ジュノン・スーパーボーイコンテストで審査員特別賞を受賞し、2007年からは俳優として活動を始めています。漫画原作の舞台に多数出演している俳優さんです。。

東堂尽八役/北村諒(Season1)の顔画像

Season1で東堂尽八を演じている北村諒さんは、東京都出身の俳優さんです。人気漫画が原作の舞台作品を中心に活動していますが、バラエティ番組内で流れる再現ドラマや、Acid Black Cherryや倖田來未さんのPVにも出演しています。

東堂尽八役/玉城裕規(Season2)の顔画像

Season2で東堂尽八を演じている玉城裕規さんは、沖縄県出身の俳優さんです。舞台を中心に出演しており、Messiahシリーズでは周康哉として舞台、映画共に出演し、声優としてもアニメ版ライチ光クラブにジャイボ役として出演するなど、多方面で活躍しています。

新開隼人役/宮崎秋人の顔画像

新開隼人役の宮崎秋人さんは、東京都出身の俳優さんです。若手俳優集団D-BOYSのメンバーとしても活動しています。2012年からはミュージカル薄桜鬼シリーズで永倉新八役を演じ、舞台版FAILY TAILでは主人公のナツ・ドラグニエル役を務めました。舞台だけでなく、CMやアニメ東京喰種の声優としても出演しています。

泉田塔一郎役/青木空夢の顔画像

泉田塔一郎役の青木空夢(そらむ)さんは、長野県出身の俳優さんです。2014年より俳優としての活動を始め、舞台を中心にCMなどにも出演しています。2018年公開の映画「曇天に笑う」にも出演しており、現在は2015年からミュージカルテニスの王子様3rdシーズンで橘桔平役として出演中です。

黒田雪成役/秋元龍太郎の顔画像

黒田雪成役の秋元龍太郎さんは、東京都出身の俳優さんです。第21回ジュノン・スーパーボーイコンテストでフォトジェニック賞を受賞し、2008年から俳優としての活動を始めました。舞台だけでなくドラマやCMにも多数出演しています。

Thumb弱虫ペダル・荒北靖友のツンデレ画像集!人気の理由や名言・名シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

実写版弱虫ペダル/京都伏見高校のキャスト・顔画像一覧

総北高校のライバル校である京都伏見高校(通称きょうふし)の出演者をご紹介します。御堂筋翔役の守谷光治さん(Season2に出演)以外の出演者は、舞台版弱虫ペダルでもドラマと同じキャラクターを演じています。

御堂筋翔役/林野健志(Season1)の顔画像

ドラマ版弱虫ペダルSeason1で御堂筋翔を演じている林野健志さんは、福岡県出身の俳優さんです。俳優以外にもモデルとしてアジアコレクションや代官山コレクションでランウェイを歩いています。2017年からは初演から演じていた俳優の村田充さんに代わり、舞台版弱虫ペダルでも御堂筋翔を演じています。

御堂筋翔役/守谷光治(Season2)の顔画像

ドラマ版弱虫ペダルSeason2で御堂筋翔を演じている守谷光治さんは、東京都出身の俳優さんです。第27回メンズノンノモデルで肌男賞を受賞し、現在はメンズノンノの専属モデルとしても活動しています。大人気シリーズHiGH&LOWの映画にも出演しています。

石垣光太郎役/松島庄汰(の顔画像

Season2で石垣光太郎を演じている松島庄汰さんは、兵庫県出身の俳優さんです。2007年、アミューズ主催のオーディションで準グランプリを受賞し、2009年から俳優としての活動を始めています。2014年放送の仮面ライダードライブでは、敵の幹部キャラクターであるブレンを演じています。

水田信行役/福山翔大の顔画像

Season2で水田信之を演じている福山翔大さんは、福岡県出身の俳優さんです。テレビドラマを中心に積水ハウスや洋服の青山など、有名企業のCMにも出演しています。2018年からは、出陳地である福岡を舞台にしたドラマで主役を務めています。

Thumb弱虫ペダルの御堂筋翔はどんなキャラ?キモかっこいい名言・名シーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

実写版弱虫ペダル/広島呉南工業高校のキャスト・顔画像一覧

原作のインターハイ編にも登場した広島呉南工業高校の出演者をご紹介します。待宮栄吉役の山本侑平さん、井尾谷諒役の松本祐一さんは、舞台版弱虫ペダルで2014年から2015年にかけて、ドラマと同じキャラクターを演じています。

待宮栄吉役/山本侑平の顔画像

待宮栄吉役の山本侑平さんは、大阪府出身の俳優さんです。舞台版弱虫ペダルでも待宮栄吉を演じています。2004年から1年間ジャニーズ事務所に所属した後、数多くの舞台作品に出演し、ドラマやバラエティー番組にも出演している俳優さんです。

井尾谷諒役/松本祐一の顔画像

井尾谷諒役の松本祐一さんは、高知県出身の俳優さんです。2010年から活動を始め、極上文學シリーズや劇団平熱43度の舞台作品に多数出演しています。また、松本さんは舞台版弱虫ペダルでも井尾谷諒を演じています。

実写版弱虫ペダルは、キャラクターの再現度が高い作品

いかがでしたか?イケメン俳優が数多く出演している実写版弱虫ペダルの衣裳や髪型の再現率の高さは、近年実写化された作品の中でも断トツのクオリティを誇る作品です。Season1、2共にDVDも発売されているので、未視聴の方はぜひ一度見てみる事をお勧めします。原作のアニメ版4期も放送中ですので、実写版も併せて弱虫ペダルの世界を楽しめること間違いなしです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ