【久保さんは僕を許さない】白石純太は影の薄い主人公!弟との関係や声優は?

白石純太とは、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場するキャラクターの1人です。白石純太は春賀北高校に通う高校1年生のキャラクターであり、主人公として漫画『久保さんは僕を許さない』に登場しています。主人公の白石純太は非常に影が薄く、母親ですら存在を完璧に認識出来ません。しかし、ヒロインの久保渚咲は白石純太の存在を認識しており、学校で彼にちょっかいを出しています。本記事では、影が薄い白石純太について、母親及び弟との関係や久保渚咲との恋愛、アニメの声優などを紹介していきます。

【久保さんは僕を許さない】白石純太は影の薄い主人公!弟との関係や声優は?のイメージ

目次

  1. 白石純太は影の薄い主人公
  2. 白石純太と久保さんの関係
  3. 白石純太と母親や弟との関係
  4. 白石純太のアニメ声優
  5. 白石純太に関する感想や評価
  6. 白石純太まとめ

白石純太は影の薄い主人公

久保さんは僕を許さないの作品情報

開かれた本の写真

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する白石純太は、非常に影が薄い主人公キャラとして知られています。白石純太の影の薄さは異常であり、学校の先生すら存在を認識出来ません。また、母親の白石由恵も想像と気配だけで白石純太を認識しています。しかし、メインヒロインの久保渚咲と弟の白石誠太は白石純太の存在を認識出来ます。そのため、主人公の白石純太にとって、久保渚咲と白石誠太はかけがえのない存在となっています。

漫画『久保さんは僕を許さない』の作中で、白石純太は当初、存在を認識出来る久保渚咲に困惑していました。しかし、白石純太は少しずつ久保渚咲に好意を抱いていき、漫画『久保さんは僕を許さない』の最終回で告白します。本記事では、主人公の白石純太について、母親及び弟との関係や久保渚咲との恋愛、アニメの声優などを紹介します。まずは、漫画『久保さんは僕を許さない』の作品情報とあらすじを簡単に見ていきましょう。

久保さんは僕を許さないの概要

白石純太が登場する『久保さんは僕を許さない(くぼさんはモブをゆるさない)』とは、2019年から2023年にかけて「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた漫画作品です。漫画『久保さんは僕を許さない』は雪森寧々という漫画家が描いており、「久保さん」という略称で呼ばれています。雪森寧々の漫画『久保さんは僕を許さない』は、モブキャラクターとヒロインの恋愛を描いたラブコメディ漫画であり、12巻の単行本で完結しています。

漫画『久保さんは僕を許さない』は2023年の3月に完結したものの、2023年4月時点で累計発行部数が200万部を突破するほどの人気を博しています。また、漫画『久保さんは僕を許さない』は漫画界での評価も非常に高く、「次にくるマンガ大賞2021」で7位にランクインしています。さらに、漫画『久保さんは僕を許さない』は2023年の1月にテレビアニメ化も行われたため、「週刊ヤングジャンプ」を代表する漫画作品となっています。

久保さんは僕を許さないのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

漫画『久保さんは僕を許さない』の主人公である白石純太は、容姿に目立った特徴がないモブキャラクターのような高校生でした。また、白石純太は影も非常に薄く、誰からも存在を認識されない孤独な学校生活を送っていました。しかし、白石純太はヒロインの久保渚咲に存在を認識されたことで、孤独な学校生活が一変します。そして、白石純太は自分と真逆の久保渚咲に興味を抱いていき、その感情が恋だと知ることになるのでした。

白石純太のプロフィール

  • 誕生日:4月25日
  • 血液型:不明
  • 身長:163cm(2年生編から166cm)
  • 体重:不明
  • 好きな食べ物:ハンバーグ
  • 一人称:僕
  • 特技:野菜や菓子などの詰め放題

本記事で、母親及び弟との関係や久保渚咲との恋愛、アニメの声優などを紹介する白石純太とは、漫画『久保さんは僕を許さない』の主人公です。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する主人公の白石純太は、春賀北高校の1年1組に通っている男子高校生のキャラクターであり、モブキャラクターのような目立たない容姿が特徴となっています。白石純太は非常に影が薄く、学校のクラスメートが隣に座っても存在を認識されません。

また、白石純太は学校の先生にも存在を認識して貰えず、学校で度々欠席扱いされています。さらに、店の自動ドアやスマホのカメラも存在を認識出来ないため、白石純太は不便な日常を生活を送っています。しかし、白石純太はヒロインの久保渚咲に存在を認識されており、学校生活で彼女と行動を共にしています。ちなみに、白石純太は写っているのに合成された中学の卒業写真を見た際、自分の存在感がないことを初めて知りました。

白石純太の性格

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する主人公の白石純太は、非常に大人しい性格をしており、自分の意思をあまり口に出しません。また、白石純太は影の薄さをあまり気にしておらず、クラスや日常生活で目立ちたいと考えていません。しかし、本当の白石純太は非常に面倒見がよく、弟の白石誠太から好かれています。また、白石純太はヒロインの久保渚咲と出会ったことで、目立たないモブキャラから脱却することになりました。

「久保さんは僕を許さない」アニメ公式サイト

白石純太と久保さんの関係

漫画『久保さんは僕を許さない』は白石純太と久保渚咲の恋愛や日常を描いたラブコメディ漫画です。そのため、漫画『久保さんは僕を許さない』は白石純太と久保渚咲の関係が最大の見どころとなっています。しかし、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する白石純太と久保渚咲は当初、「好き」という感情をお互い知りませんでした。ここからは、白石純太の久保渚咲との関係について、詳しく紹介していきます。

久保さんのプロフィール

本記事で、白石純太との関係を紹介する久保渚咲とは、漫画『久保さんは僕を許さない』のメインヒロインです。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場するメインヒロインの久保渚咲は、白石純太のクラスメートであり、紫色のセミロングヘアーと学校一の美貌が特徴となっています。久保渚咲は1年の期末テストで2位をとるほど頭が賢く、運動神経も抜群です。また、久保渚咲は性格も心優しく、「ヒロイン級の美少女」と評されています。

しかし、久保渚咲は料理が苦手であり、レタスとキャベルの見分けすら出来ません。また、久保渚咲は胸が小さいことに悩んでおり、度々姉の久保明菜がネタにしています。元々、久保渚咲は高校に入学した際、影が薄いクラスメートの白石純太に興味を持ちました。これがきっかけで、久保渚咲は白石純太と学校生活や日常生活を共に過ごしています。しかし、久保渚咲は恋愛未経験であるため、白石純太が好きだと気付いていません。

白石純太と久保さんは恋愛関係になる?

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する白石純太と久保渚咲は当初、お互いが「好き」という感情を理解していませんでした。しかし、白石純太は花火大会で久保渚咲に迷子の自分を見つけて貰った際、彼女への気持ちが「好き」だと認識しました。初めて「好き」という感情を知った白石純太は、久保渚咲と文化祭を一緒に回る約束をします。白石純太と約束した久保渚咲は、他の男子生徒から文化祭を一緒に回って欲しいとお願いされます。

この時、久保渚咲は「好きな人とまわりたいから」と言って男子生徒の誘いを断り、白石純太が好きだと気付きました。その後、白石純太は修学旅行で京都を訪れ、久保渚咲に告白します。しかし、白石純太は平玉緒や工藤葉月に邪魔され、告白出来ませんでした。告白に失敗した白石純太は、修学旅行明けの放課後に再度想いを伝えます。告白を受けた久保渚咲は「白石くんが好きです」と返事をし、白石純太と付き合うことになりました。

Thumb【久保さんは僕を許さない】久保沙貴は渚咲の従妹!白石との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石純太と母親や弟との関係

白石純太と母親の関係

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する白石純太の母親の名前は、「白石由恵」といいます。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する母親の白石由恵とは、小柄な身体と大きな目元が特徴のキャラクターであり、非常に心優しい性格をしています。漫画『久保さんは僕を許さない』の作中で、白石純太は父親に似ていると明かされていました。そのため、白石由恵は母親であるものの、息子の白石純太と容姿や雰囲気が全く似ていません。

また、母親の白石由恵は白石純太の存在を完全に認識出来ておらず、いつも気配や想像で白石純太を見つけています。しかし、母親の白石由恵は息子の白石純太を心から大切にしており、普段の生活や好きな食べ物を全て把握しています。そのため、白石由恵は当初、存在感の薄さで友達が出来ない白石純太を心配していました。しかし、白石由恵は久保渚咲と偶然出会ったことで、白石純太の学校生活を安心して見守れるようになりました。

白石純太と弟の関係

漫画『久保さんは僕を許さない』には、「久保誠太」というキャラクターが登場します。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する白石誠太とは、白石純太の弟であり、母親の白石由恵によく似た容姿が特徴となっています。残念ながら、弟の白石誠太は年齢が分かっておらず、見た目や言動から3歳ぐらいだと考えられています。弟の白石誠太は非常に人懐っこい性格をしており、白石純太と違って誰とでも仲良くなれます。

人懐っこい性格をした弟の白石誠太は、母親の白石由恵と違い、白石純太の存在を認識しています。そのため、白石純太は「にーに」と呼ばれ、弟の白石誠太から慕われています。漫画『久保さんは僕を許さない』の作中で、弟の白石誠太は白石純太と出かけた際、偶然出会った久保渚咲の従妹・久保沙貴に一目惚れします。この一目惚れがきっかけで、白石誠太は久保渚咲の家族と頻繁に遊ぶようになりました。

Thumb【久保さんは僕を許さない】白石誠太は純太のかわいい弟!好きな人や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石純太のアニメ声優

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

漫画『久保さんは僕を許さない』は2023年の1月にアニメ化され、2023年5月現在も放送が続いています。漫画『久保さんは僕を許さない』のアニメは原作を忠実に再現しており、作画も非常に綺麗な作品に仕上がっています。また、漫画『久保さんは僕を許さない』のアニメは声優陣も豪華であり、多数の視聴者から高く評価されています。ここからは、アニメ『久保さんは僕を許さない』で白石純太を演じた声優について、紹介します。

河西健吾のプロフィール

漫画『久保さんは僕を許さない』のアニメで、白石純太を演じた声優は、日本の男性声優である河西健吾です。白石純太を演じた河西健吾とは、1985年の2月18日に大阪府で生まれた男性声優であり、声優事務所の「マウスプロモーション」に所属しながら活動しています。元々、河西健吾は大学を卒業してそのまま就職する人生につまらなさを感じ、エンターテイメントの世界を目指し始めました。

この時、河西健吾は役者の道を選び、「アミューズメントメディア総合学院」の声優学科に入りました。「アミューズメントメディア総合学院」で演技を学んだ河西健吾は、2006年に声優デビューします。その後、河西健吾は2010年に『スターにアイ・ラブ・ユー』で初主演を務め、一躍注目を集めました。そして、河西健吾は2015年に『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』で主人公を演じ、大ブレイクすることになりました。

河西健吾の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 2010年のアニメ『ナルト疾風伝』:うちはカガミ役、ザジ役、シュウ役、他
  • 2012年のアニメ『蒼い世界の中心で』:ミョムト役
  • 2014年のアニメ『ハイキュー!!シリーズ』:矢巾秀役
  • 2015年のアニメ『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』:三日月・オーガス役
  • 2016年のアニメ『3月のライオン』:桐山零役
  • 2017年のアニメ『カブキブ!』:蛯原仁役
  • 2018年のアニメ『人外さんの嫁』:火鞍川曽良役

  • 2019年のアニメ『鬼滅の刃シリーズ』:時透無一郎役
  • 2019年のアニメ『Dr.STONEシリーズ』:あさぎりゲン役
  • 2020年のアニメ『異種族レビュアーズ』:ナルガミ役
  • 2021年のアニメ『東京リベンジャーズ』:河田ナホヤ役
  • 2021年のアニメ『ブルーピリオド』:橋田悠役
  • 2022年のアニメ『森のくまさん、冬眠中。』:コウ役
  • 2023年のアニメ『ブルーロック』:乙夜影汰役

Thumb【久保さんは僕を許さない】工藤葉月は久保渚咲の幼馴染!性格やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石純太に関する感想や評価

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する白石純太には、白石純太の影の薄さに注目する感想が多く寄せられていました。主人公の白石純太は非常に影が薄く、学校の先生ですら存在を認識出来ません。また、母親や機械も存在を認識出来ないため、白石純太はモブキャラクターのような毎日を送っています。そのため、影が薄い白石純太は全く主人公に見えません。

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する白石純太には、最終回の告白に涙する感想も多く寄せられていました。漫画『久保さんは僕を許さない』の最終回で、白石純太は勇気を出し、久保渚咲に告白します。そして、白石純太はOKを貰い、久保渚咲と付き合うことになりました。この最終回は、漫画『久保さんは僕を許さない』の最大の見せ場であり、多数の読者を涙させています。

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する白石純太には、白石純太の成長に注目する感想も多く寄せられていました。白石純太は当初、影が薄いただのモブキャラクターでした。しかし、白石純太は久保渚咲との出会いがきっかけで、かっこいい男の子に成長していきます。この白石純太の成長は、漫画『久保さんは僕を許さない』の見どころの1つとなっています。

Thumb【久保さんは僕を許さない】登場人物・キャラクター一覧!読者の感想や評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石純太まとめ

本記事では、影が薄い白石純太について、母親及び弟との関係や久保渚咲との恋愛、アニメの声優などを紹介しました。確かに、影が薄いモブキャラの白石純太は、主人公に全く見えません。しかし、白石純太は久保渚咲との出会いで大きく成長し、「好き」という気持ちを自ら久保渚咲に告白しました。この成長や告白を見ると、白石純太は漫画『久保さんは僕を許さない』の主人公に相応しいキャラクターだといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ