【久保さんは僕を許さない】工藤葉月は久保渚咲の幼馴染!性格やアニメ声優は?

工藤葉月とは、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場するキャラクターの1人です。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月は、久保渚咲の親友であり、アニメ版で声優の加隈亜衣が演じています。工藤葉月は当初、出番が少ないモブキャラでした。しかし、工藤葉月は名前が判明した後、登場シーンを一気に増やし、漫画『久保さんは僕を許さない』の人気キャラクターになりました。本記事では、工藤葉月について、久保渚咲との関係や性格、声優の加隈亜衣などを紹介していきます。

【久保さんは僕を許さない】工藤葉月は久保渚咲の幼馴染!性格やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 工藤葉月が登場する久保さんは僕を許さないとは?
  2. 工藤葉月は久保渚咲の幼馴染
  3. 工藤葉月の見た目と性格
  4. 工藤葉月のアニメ声優
  5. 工藤葉月に関する感想や評価
  6. 工藤葉月まとめ

工藤葉月が登場する久保さんは僕を許さないとは?

開かれた本の写真

2023年の1月に放送されたアニメ『久保さんは僕を許さない』で、大人気声優の加隈亜衣は工藤葉月というキャラクターを演じています。アニメで加隈亜衣が演じた工藤葉月とは、白石純太のクラスメートの1人です。白石純太のクラスメートである工藤葉月は、ヒロインの久保渚咲と小学校からの幼馴染であり、いつも行動を共にしています。作中では貴重なツッコミ役を担当しており、空気を読んでクラスメートをまとめ上げています。

登場した当初の工藤葉月は名前が分からず、モブキャラクターのような雰囲気を纏っていました。しかし、工藤葉月は名前が判明した後、作中での登場シーンが一気に増え、主要キャラクターとして扱われるようになりました。本記事では、『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月について、久保渚咲との関係や性格、声優の加隈亜衣などを紹介します。まずは、『久保さんは僕を許さない』の作品情報を簡単に紹介していきます。

久保さんは僕を許さないの概要

工藤葉月が登場する『久保さんは僕を許さない』とは、漫画家の雪森寧々が描く「週刊ヤングジャンプ」の漫画作品です。雪森寧々が手掛ける漫画『久保さんは僕を許さない』は、モブキャラクターの主人公と人気者のヒロインの恋愛や日常を描いた学園ラブコメディ漫画であり、『久保さん』という略称で呼ばれています。元々、『久保さんは僕を許さない』は「集英社」の「シンマンGP2019」に持ち込まれ、見事連載を勝ち取りました。

その後、漫画『久保さんは僕を許さない』は2019年に「週刊ヤングジャンプ」で発表され、2020年から「少年ジャンプ+」でも配信が行われました。そして、漫画『久保さんは僕を許さない』は2023年に最終回を迎え、合計12巻の単行本で完結しました。漫画『久保さんは僕を許さない』の人気は非常に高く、100万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から、本作はこれまで、アニメ化やASMR化などが行われています。

久保さんは僕を許さないのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

主人公の白石純太は非常に影が薄く、学校の先生すら存在を認識出来ませんでした。しかし、影が薄い白石純太は、クラスの人気者であるヒロインの久保渚咲にだけ存在を認識されていました。久保渚咲は白石純太の影の薄さに興味を抱き、彼と関わりを持とうとします。これにより、白石純太は正反対の久保渚咲と学校生活や私生活を共に過ごし始めます。そして、久保渚咲は白石純太と過ごすうちに、彼へ淡い恋心を抱き始めるのでした。

「久保さんは僕を許さない」アニメ公式サイト

工藤葉月は久保渚咲の幼馴染

漫画『久保さんは僕を許さない』は影が薄い主人公・白石純太と天真爛漫なヒロイン・久保渚咲の恋愛や日常を描いた作品です。そのため、工藤葉月は久保渚咲の親友であるものの、漫画『久保さんは僕を許さない』のサブキャラとなっています。しかし、工藤葉月は久保渚咲と行動しており、数多くのシーンに登場しています。ここからは、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月の久保渚咲との関係について、紹介します。

久保渚咲のプロフィール

本記事で、工藤葉月との関係を紹介する久保渚咲(くぼなぎさ)とは、漫画『久保さんは僕を許さない』のメインヒロインです。漫画『久保さんは僕を許さない』でメインヒロインとして登場する久保渚咲は、春賀北高校の1年1組に通う白石純太のクラスメートであり、紫色のセミロングヘアーとふわふわした雰囲気が特徴となっています。メインヒロインの久保渚咲の誕生日は8月2日だと公式の情報で分かっており、身長は160cmです。

久保渚咲の好物はシチューとうさぎらしく、アニメで大人気声優の花澤香菜が演じています。久保渚咲は頭が非常に良く、1年の期末テストで2位を獲得しています。また、久保渚咲はかわいい容姿と天真爛漫な性格も兼ね備えており、白石純太のクラスの人気者となっています。しかし、久保渚咲は料理が苦手であり、キャベツとレタスの違いすら分かっていません。久保渚咲が作った料理は酷く、姉から「ダークマター」と評されています。

元々、久保渚咲は春賀北高校に入学した際、影が薄い白石純太を認識します。この時、久保渚咲は影が薄い白石純太に興味を抱き、自然と彼を探すようになりました。その後、久保渚咲は2学期で初めて白石純太と連絡先を交換し、私生活を共に過ごします。そして、久保渚咲は無意識に白石純太へ恋心を抱き始めます。しかし、久保渚咲はこれまで恋愛を一度もしたことがないため、白石純太へ抱いている感情が恋だと気付いていません。

工藤葉月と久保渚咲の関係

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月(くどうはずき)とは、白石純太や久保渚咲のクラスメートであり、後ろで結んだ紺色の髪の毛と青色の瞳が特徴となっています。工藤葉月の誕生日と身長は10月3日生まれの165cmとなっており、好物はブラックコーヒーだと漫画『久保さんは僕を許さない』の公式で公表されています。工藤葉月は非常に大人びたキャラクターであり、いつも冷静沈着な姿を見せています。

また、工藤葉月は空気を読むのが上手く、自身のクラスのまとめ役を担っています。また、工藤葉月は久保渚咲や平玉緒と行動する際、自らツッコミ役を担当しています。元々、工藤葉月は漫画『久保さんは僕を許さない』の作中で、名前が分からないモブキャラクターとして描かれていました。しかし、工藤葉月は名前がはっっきりと分かった後、久保渚咲や平玉緒の親友キャラに変わり、作中で度々描かれるようになりました。

そして、工藤葉月は2年生編の体育大会でチームを見事にまとめ上げ、漫画『久保さんは僕を許さない』ファンの注目を集めました。途中から主要キャラクターになった工藤葉月は、久保渚咲の幼馴染であり、小学生の時から親しい関係を築いています。そのため、工藤葉月は漫画『久保は僕を許さない』の作中で、久保渚咲や平玉緒と行動を共にしています。この関係から、工藤葉月は久保渚咲が白石純太に恋していることに気付いています。

Thumb久保さんは僕を許さないをネタバレ解説!モブ男子×ヒロインの王道ラブコメの魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤葉月の見た目と性格

基本、漫画作品やライトノベル作品に登場するヒロインの友人は、あまり目立たないキャラクターとして扱われています。しかし、久保渚咲の親友である工藤葉月は、見た目や性格が非常に魅力的なキャラクターとなっています。そのため、工藤葉月は2023年5月現在、漫画『久保さんは僕を許さない』ファンに高い人気を博しています。ここからは、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月の見た目や性格を紹介していきます。

工藤葉月のかわいい見た目

上述で紹介した通り、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月は、後ろで結んだ紺色の髪の毛と青い瞳が特徴のキャラクターです。工藤葉月の目鼻立ちは非常に整っており、漫画『久保さんは僕を許さない』で美少女の1人に数えられています。また、工藤葉月はスタイルも良く、大人びた雰囲気をいつも纏っています。このかわいい容姿とスタイルから、工藤葉月は漫画『久保さんは僕を許さない』で高い人気を博しています。

工藤葉月の性格

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月は雰囲気が大人びており、久保渚咲や白石純太の同級生に見えません。また、工藤葉月は性格も大人であり、いつも空気を読んで冷静に物事を判断しています。また、工藤葉月は友達思いな一面もあり、親友の久保渚咲の努力を心から褒めています。逆に、親友が悪いことをすれば、工藤葉月はしっかり注意します。この大人びた性格から、工藤葉月は久保渚咲に大いに慕われています。

工藤葉月の大人びた性格は、漫画『久保さんは僕を許さない』の2年生編を読むとよく分かります。漫画『久保さんは僕を許さない』の2年生編の体育祭で、工藤葉月は5人6脚に参加します。しかし、5人6脚はチーム内の息が合わず、練習で上手く出来ませんでした。その際、工藤葉月は冷静に状況を判断し、5人6脚の並び順の変更を提案します。この工藤葉月の提案で、チームの心は1つになり、見事5人6脚を成功させました。

Thumb【久保さんは僕を許さない】登場人物・キャラクター一覧!読者の感想や評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤葉月のアニメ声優

真っ暗な空間に置かれたマイクの写真

漫画『久保さんは僕を許さない』は2023年の3月に最終回を迎え、物語が完結しました。しかし、漫画『久保さんは僕を許さない』は2023年5月現在も高い人気を博しており、単行本の累計発行部数が100万部を突破しています。この人気から、漫画『久保さんは僕を許さない』のアニメは、数多くの人気声優を起用しています。ここからは、漫画『久保さんは僕を許さない』のアニメで工藤葉月を演じた声優について、紹介していきます。

加隈亜衣のプロフィール

漫画『久保さんは僕を許さない』のアニメで、工藤葉月を演じた声優は、日本の女性声優である加隈亜衣(かくまあい)です。工藤葉月を演じた加隈亜衣とは、1988年の9月9日に福岡県で生まれた女性声優であり、「くま」や「くまちゃん」といった愛称で知られています。加隈亜衣は2023年5月現在、大手声優事務所の「マウスプロモーション」に所属しており、ラジオ番組のMCやCM及びPVのナレーターとしても活動しています。

加隈亜衣の身長と血液型は164cmのO型だと分かっており、彼氏や結婚の情報は未だ一切ありません。また、加隈亜衣は2012年に「カッパ捕獲許可証」を取得(購入)したことで、「カッパの捕獲」を特技としています。元々、加隈亜衣はアニメ『犬夜叉』で声優のゆきのさつきに憧れ、声優を志しました。当初、加隈亜衣は家族への迷惑を考えて声優の仕事を諦め、高校卒業と同時にOLとして働き始めました。

しかし、加隈亜衣は声優を諦めることが出来ず、声優養成所の「マウスプロモーション付属養成所」に入所しました。養成所で演技を学んだ加隈亜衣は、2011年に声優デビューを飾ります。その後、加隈亜衣は2012年にアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』でお姉さんを演じ、アニメデビューしました。そして、加隈亜衣は2014年にアニメ『甘城ブリリアントパーク』で千斗いすず役を担当し、ブレイクすることになりました。

加隈亜衣の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 2013年のアニメ『犬とハサミは使いよう』:大澤映見役
  • 2014年のアニメ『甘城ブリリアントパーク』:千斗いすず役
  • 2015年のアニメ『ハイスクールD×Dシリーズ』:ロスヴァイセ役
  • 2016年のアニメ『D.Gray-man HALLOW』:リナリー・リー役
  • 2017年のアニメ『sin七つの大罪』:ベルフェゴール役
  • 2018年のアニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』:荒覇吐呑子役
  • 2019年のアニメ『ありふれた職業で世界最強』:畑山愛子役

  • 2019年のアニメ『戦×恋』:早乙女五夜役
  • 2020年のアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』:ラビリン役
  • 2021年のアニメ『無職転生シリーズ』:エリス・ボレアス・グレイラット役
  • 2022年のアニメ『転生したら剣でした』:フラン役
  • 2023年のアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』:虹ヶ丘ましろ役
  • 2012年のゲーム『シェルノサージュシリーズ』:イオン役
  • 2022年のゲーム『勝利の女神:NIKKE』:ルドミラ役、ラプラス役

Thumb【声優】加隈亜衣の結婚・彼氏について調査!出身大学は東大?声についての評判も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤葉月に関する感想や評価

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月には、工藤葉月が好きといった感想が多く寄せられていました。工藤葉月は容姿が非常に可愛く、スタイルも抜群のキャラクターとなっています。また、工藤葉月は冷静で大人びた性格をしており、漫画『久保さんは僕を許さない』でツッコミ役を担当しています。このかわいい見た目と大人びた性格から、工藤葉月は漫画『久保さんは僕を許さない』で高い人気を博しています。

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月には、工藤葉月が良い子といった感想も多く寄せられていました。工藤葉月は非常に友達思いなキャラクターであり、親友の努力を決してバカにしません。また、工藤葉月は久保渚咲の恋を邪魔せず、後ろから見守り続けています。この友達思いな性格は、工藤葉月が人気を博す理由の1つとなっています。

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する工藤葉月には、久保渚咲や平玉緒との関係が好きといった感想も多く寄せられていました。工藤葉月は作中で、幼馴染の久保渚咲や親友の平玉緒と行動しています。その中で、工藤葉月はツッコミ役を担当し、ノリがいい久保渚咲や平玉緒と面白おかしい日々を送っています。工藤葉月・久保渚咲・平玉緒の関係は非常に微笑ましく、漫画『久保さんは僕を許さない』ファンに人気を博しています。

Thumb久保さんは僕を許さないが高木さんのパクリと言われる理由は?面白い魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

工藤葉月まとめ

本記事では、工藤葉月について、久保渚咲との関係や性格、声優の加隈亜衣などを紹介しました。工藤葉月は漫画『久保さんは僕を許さない』のサブキャラクターであるため、登場シーンがそこまで多くありません。しかし、工藤葉月は久保渚咲の大切な親友であり、本作で重要な役割を度々担っています。今後、漫画『久保さんは僕を許さない』を読む際は、工藤葉月の登場シーンやかわいい姿を是非チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ