【久保さんは僕を許さない】白石誠太は純太のかわいい弟!好きな人や声優は?

白石誠太は、「久保さんは僕を許さない」の主人公である白石純太の弟です。幼い年齢の幼児であり、多くのファンから「かわいい」と評され、同作品のマスコットキャラクター的な位置付けで広く親しまれました。この記事では、久保さんは僕を許さないの白石誠太にスポットを当てます。彼の年齢などのプロフィールと性格、純太や久保沙貴との関係、テレビアニメ版で白石誠太役を演じた声優などを中心に紹介していきます。

【久保さんは僕を許さない】白石誠太は純太のかわいい弟!好きな人や声優は?のイメージ

目次

  1. 白石誠太は純太のかわいい弟
  2. 白石誠太の好きな人や性格
  3. 白石誠太の声優
  4. 白石誠太に関する感想や評価
  5. 白石誠太まとめ

白石誠太は純太のかわいい弟

「久保さんは僕を許さない」に登場する白石誠太は、主人公の純太の弟で幼児です。同作品において、マスコットキャラクターのような存在であり、ファンの間で「かわいい」や「ある意味主役」などと高い評価と支持を受けていました。この記事では、久保さんは僕を許さないの白石誠太にスポットを当てます。彼の年齢や性格、好きな人が久保沙貴なのか、白石誠太のアニメ声優などを紹介するため、同作品を見る時の参考にしてください。

久保さんは僕を許さないの作品情報

久保さんは僕を許さないは、「くぼさんはモブをゆるさない」と読みます。いわゆるモブキャラ的な主人公の男子高校生と、誰もが憧れる学校のヒロインとの恋愛ストーリーをコメディタッチで描いており、テレビアニメ化されるほどの人気を獲得しました。同作品は、2023年に完結しましたが、「今後も新たなファンを増やすだろう」といわれています。この章では、久保さんは僕を許さないの概要と簡単なあらすじを紹介していきます。

久保さんは僕を許さないの概要

久保さんは僕を許さないは、週刊ヤングジャンプ2019年47号から2023年14号まで連載されました。コミックスは全12巻で電子書籍版もあり、累計発行部数が100万部を突破しています。久保さんは僕を許さないの原作者は、雪森寧々です。雪森寧々に関しては、本名や性別などのプロフィールが、2023年5月現在明らかにされていません。同作品は、テレビアニメ版が2023年1月から放映中ですが、コロナ禍の影響による中断がありました。

久保さんは僕を許さないのあらすじ

白石純太は、春賀北高校に通う1年生ですが、クラスメイトや担任の先生から存在を認識されていないほど影の薄いキャラクターです。ところが、同じクラスの女子高生の久保渚咲だけは、純太のことをはっきりと認識することができました。彼女は、純太に関心を持ち、交流していくうちにやがて恋心を抱くようになります。ところが、恋愛経験のない久保渚咲は、自分の感情が恋によるものだと自覚できません。

白石誠太の年齢は?プロフィールを紹介

白石誠太は、純太の年の離れた弟です。見た目から幼児であることは明らかですが、年齢については明らかにされていません。ファンの間では、外見やセリフなどから年齢3歳くらいではないかと推察されていました。白石誠太は、兄の純太とはあまり似ていません。純太曰く、白石誠太は母親似で、自分は父親似とのことです。白石誠太は、見た目もかわいいですが、セリフや態度もとても愛らしく、多くのファンを獲得しました。

白石誠太と兄の純太の関係

久保さんは僕を許さないに登場する白石誠太は、年の離れた兄の純太のことをとても慕っている様子が描かれました。彼は兄を「にーに」と呼んでいました。また、母親の由恵ですらも純太を見つけることができませんでしたが、白石誠太は兄をしっかりと認識しています。このことからも、彼が純太を本当に慕っていることが窺えました。白石誠太が、泣いて純太の元を離れない時は、何かしらのお願い事があることも判明しています。

「久保さんは僕を許さない」アニメ公式サイト

白石誠太の好きな人や性格

考察 イメージ画像

テレビアニメ化もされた、人気学園ラブコメ漫画久保さんは僕を許さないに登場する年齢不詳の幼児白石誠太は、かわいい容姿と態度で同作品屈指の人気者になりました。彼には年齢に似合わないおませな一面があり、好きな人がいるとのことです。白石誠太とは、どのようなキャラクターなのでしょうか?この章では、久保さんは僕を許さないの白石誠太の好きな人の久保沙貴と、性格についてネタバレを交えながら紹介していきます。

白石誠太の好きな人は久保沙貴?

久保さんは僕を許さないの白石誠太には、好きな人がいることが判明しています。それは、久保沙貴でした。白石誠太は、ある日偶然出会った彼女に一目惚れしたのです。まだ幼児であることから、はっきりとした恋愛感情ではないことが推察されました。しかしながら、自分の大事にしている石を久保沙貴にあげるなど、大切な存在として想っている様子が窺えます。久保沙貴に定期的に遊んでもらわないと、泣いたシーンもありました。

白石誠太の性格

白石誠太の性格は、兄の純太とは正反対です。彼はとても人懐っこい性格をしており、渚咲の姉の明菜と従妹の久保沙貴とも初対面ですぐに懐くことができました。また、そればかりではなくコミュニケーション能力が高いので、幼児でありながら継続して人と付き合うスキルも身につけています。白石誠太は、動物好きの一面があり、アニマルプリントの服を着ていました。

さらに、白石誠太はプードルマンのファンであり、2時間ずっと観続けている描写がありました。彼のプードルマン好きは筋金入りで、よく物真似をしているシーンもあったのです。

Thumb【久保さんは僕を許さない】登場人物・キャラクター一覧!読者の感想や評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石誠太の声優

ヘッドホンとメトロノーム イメージ画像

久保さんは僕を許さないは、テレビアニメ版が2023年1月より放映中です。新型コロナウイルスの感染拡大の影響に伴い、第7話を最後に一度放送休止されました。4月4日より、改めて第1話から放映再開されて現在に至ります。同作品のアニメ版で白石誠太役を演じている声優は、伊瀬茉莉也です。この章では、伊瀬茉莉也のプロフィールと主な出演作品などを取り上げていきます。

伊瀬茉莉也のプロフィール

声優の伊瀬茉莉也は、1988年9月25日に、神奈川県横浜市で生まれました。血液型はA型で、アクロスエンタテインメントに所属しています。彼女の趣味は、映画鑑賞、料理、ヨガであることを公式プロフィールで明かしていました。また、好きな食べ物はマンゴーとのことです。伊瀬茉莉也は、2023年5月現在TwitterとInstagramを開設しています。オフィシャルブログもありますが、2017年を最後に更新していません。

伊瀬茉莉也は、1997年に観た「もののけ姫」をきっかけに、声優を目指すようになりました。「HUNTER×HUNTER」のミュージカルを観に行った時に、意を決してプロデューサーに「声優になりたい」とアピールしたことで、三ツ矢雄二の養成所ミツヤプロジェクトを紹介されて入所しています。2004年に声優デビューを果たすと、演技力の高さとかわいいルックスでたちまち人気を獲得しました。

伊瀬茉莉也の主な出演作品や演じたキャラ

伊瀬茉莉也の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。主人公格、ヒロイン格を演じることが多いことで知られています。また、少年役も得意としており、メイドインアビスのレグ役で高い評価を得ました。

  • Yes!プロキュア5:春日野うらら(キュアレモネード)役
  • メイドインアビス:レグ役
  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン:フー・ファイターズ
  • 賭ケグルイ:生志摩妄
  • ポケットモンスター XY:ユリーカ
  • 緋弾のアリア:峰理子役

Thumb久保さんは僕を許さないをネタバレ解説!モブ男子×ヒロインの王道ラブコメの魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石誠太に関する感想や評価

この章では、久保さんは僕を許さないに登場する白石誠太に関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。白石誠太は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、久保さんは僕を許さないの大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版を観て、白石誠太がいろいろな人に「どうぞ」としている姿がかわいいとつぶやいていました。

こちらは、久保さんは僕を許さないの原作漫画を読んでいた方のツイートです。同作品に登場する白石誠太のことを、ショタ心を刺激するかわいいキャラクターだと高評価していました。

こちらは、久保さんは僕を許さないの原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品のシチュエーションをうらやましいと評しており、白石誠太のことがかわいいという感想を持っています。

Thumb【久保さんは僕を許さない】アニメ化の可能性を考察!キャラの声優キャストも予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石誠太まとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、久保さんは僕を許さないに登場する白石誠太について特集してきました。白石誠太は、極めてファン人気の高いキャラクターとして有名です。是非一度、久保さんは僕を許さないを見て、白石誠太の魅力に触れてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ