【久保さんは僕を許さない】アニメ化の可能性を考察!キャラの声優キャストも予想

漫画「久保さんは僕を許さない」がアニメ化される可能性を考察!影が薄いモブキャラクターの主人公とヒロイン・久保渚咲の物語が描かれている久保さんは僕を許さない。そんな久保さんは僕を許さないの作品概要・あらすじや、アニメ化はいつになるかを予想していきます。その他には、キャラクターの声を演じる可能性がある声優キャストや、久保さんは僕を許さないの見どころを一覧でまとめていきます。

【久保さんは僕を許さない】アニメ化の可能性を考察!キャラの声優キャストも予想のイメージ

目次

  1. 久保さんは僕を許さないとは?
  2. 久保さんは僕を許さないのアニメ化の可能性を考察!ASMR動画が話題に?
  3. 久保さんは僕を許さないのキャラのアニメ声優キャストを予想
  4. 久保さんは僕を許さないがかわいい?見どころを紹介
  5. 久保さんは僕を許さないに関する感想や評価
  6. 久保さんは僕を許さないのアニメ化まとめ

久保さんは僕を許さないとは?

久保さんは僕を許さないの概要

声優キャストやアニメ化はいつになるかを予想する前に、まずは「久保さんは僕を許さない」の基本情報を紹介していきます。久保さんは僕を許さないは2019年から連載されている漫画で、累計発行部数は2021年10月時点で100万部を突破しています。タイトルの「久保さんは僕を許さない」の「僕」の部分は「モブ」と読むようです。

久保さんは僕を許さないのあらすじ

漫画「久保さんは僕を許さない」の主人公は「白石純太」です。白石純太は目の前にいても気付かれないほどに影の薄い存在で、自分から存在をアピールしないと気付かれない「モブ」です。ヒロイン・久保渚咲は白石純太の事が気になっているため、何かにつけてちょっかいを出して遊んでいます。

久保さんは僕を許さない 1/雪森 寧々 | 集英社の本 公式

久保さんは僕を許さないのアニメ化の可能性を考察!ASMR動画が話題に?

ここからは「久保さんは僕を許さない」がアニメ化する可能性や、アニメ化した場合の放送日はいつになるかを予想していきます。またファンの間で話題になっている「久保さんは僕を許さないのASMR動画」を紹介していきます。

久保さんは僕を許さないのアニメ化はいつになる?

前述したように「久保さんは僕を許さない」は2021年10月時点で累計発行部数100万部を突破しているため、売上的にはアニメ化される可能性があります。またアニメ化がいつになるかは不明ですが、2021年10月時点でコミック6巻が発売されているため、もう少し原作のストックが貯まってからアニメ化されるという予想がされているようです。

久保さんは僕を許さないのような日常系作品は、バトル系・スポーツ系作品よりも作画の枚数が少ないため、コスト的にアニメ化されやすい傾向があります。逆にDVD・ブルーレイなどの売上は伸び悩む傾向もありますが、「からかい上手の高木さん」のようにヒットする可能性もあります。そのため「久保さんは僕を許さない」のアニメ化の壁はそこまで高くない事が予想出来ます。

近年ではマガジンポケットで連載されている「イジらないで、長瀞さん」がアニメ化されていますが、アニメ化される前の「イジらないで、長瀞さん」は累計発行部数が約100万部ほどでした。そのため累計発行部数的には「久保さんは僕を許さない」もアニメ化される可能性がある事が分かります。また「イジらないで、長瀞さん」はアニメ化で原作の売上が伸びているため、アニメ化は成功だったようです。

近年では「鬼滅の刃」「呪術廻戦」のような作品がアニメきっかけで大ヒットしています。そのためジャンルは違いますが、「久保さんは僕を許さない」もアニメ化で原作の売上が伸びる事が予想出来ます。また原作の売上が伸びれば「集英社」が儲かるため、ジャンプ系の漫画はアニメ化に前向きな事が予想出来ます。

久保さんは僕を許さないのASMR動画が話題に

久保さんは僕を許さないはYouTubeで公開された「ASMR動画」が話題になっているようです。ヒロイン・久保渚咲の声には人気声優の花澤香菜が起用されているため、かなり力を入れている事が分かります。すでに水面下ではアニメ化が決定しており、新規ファンを獲得するために「ASMR動画」を制作した可能性もあります。

Thumb久保さんは僕を許さないをネタバレ解説!モブ男子×ヒロインの王道ラブコメの魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保さんは僕を許さないのキャラのアニメ声優キャストを予想

アニメ化される可能性や放送日がいつになるかを予想した後は、キャラクターの声を演じる可能性がある声優キャストを予想していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。ジャンプ系のアニメは注目される事が多いため、知名度が高い声優キャストが予想に挙がっているようです。

声優キャスト予想①白石純太

漫画「久保さんは僕を許さない」の白石純太は本作の主人公で、高校に通っている高校1年生です。存在感が薄すぎるため、存在に気付いた同級生が「五度見」している様子が描かれています。作中では小悪魔な久保渚咲からちょっかいを出されて戸惑っています。

河西健吾

久保さんは僕を許さないがアニメ化した場合には、白石純太役の声優予想に「河西健吾」の名前が挙がっているようです。河西健吾は大阪府出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にデビューしており、これまでに「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」「フルーツバスケット」「炎炎ノ消防隊」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

河西健吾は落ち着いた性格のキャラクターを演じる事が多いため、それが「久保さんは僕を許さない」の白石純太のイメージに合っていると言われているようです。

小野賢章

久保さんは僕を許さないがアニメ化した場合には、白石純太役の声優予想に「小野賢章」の名前が挙がっているようです。小野賢章は福岡県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、これまでに「文豪ストレイドッグス」「僕のヒーローアカデミア」「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

声優キャスト予想②久保渚咲

漫画「久保さんは僕を許さない」の久保渚咲は本作のヒロインで、高校に通っている高校1年生です。主人公・白石純太の事が気になっているためちょっかいを出していますが、恋愛経験がないため、白石純太に対する特別な感情に気付いていません。また学年で2位になるほどの成績優秀なキャラクターですが、料理の腕が壊滅的なため、バレンタインデーのエピソードでは食べる事が困難な真っ黒なチョコレートを作っています。

久保渚咲と白石純太は隣の席のため、白石純太の存在感のなさを利用して授業中に立たせるなどの遊びを楽しんでいます。物語途中には白石純太と連絡先を交換していますが、恋愛関係はまったく進展しておらず、休日も友達として出かけています。また久保渚咲は少しずつ自分の感情の正体に気付いていきますが、照れ屋な性格が災いして告白出来ていないようです。

花澤香菜

久保さんは僕を許さないがアニメ化した場合には、久保渚咲役の声優予想に「花澤香菜」の名前が挙がっているようです。花澤香菜は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、これまでに「物語シリーズ」「舞妓さんちのまかないさん」「鬼滅の刃」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

高橋李依

久保さんは僕を許さないがアニメ化した場合には、久保渚咲役の声優予想に「高橋李依」の名前が挙がっているようです。高橋李依は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「Re:ゼロから始める異世界生活」「からかい上手の高木さん」「ゆるキャン△」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。

声優キャスト予想③久保明菜

漫画「久保さんは僕を許さない」の久保明菜は久保渚咲の姉で、本屋で働いているキャラクターです。久保渚咲と白石純太の関係を見守っていますが、妹と似た性格をしているため、2人にちょっかいを出して楽しんでいます。またバスタオルだけでウロウロするなどの奔放な姿が描かれています。

茅野愛衣

久保さんは僕を許さないがアニメ化した場合には、久保明菜役の声優予想に「茅野愛衣」の名前が挙がっているようです。茅野愛衣は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。美容関係の仕事をしていた時に見たアニメが声優になったきっかけで、これまでに「ギルティクラウン」「彼女がフラグをおられたら」「寄宿学校のジュリエット」「3月のライオン」などのアニメでキャラクターを演じています。

茅野愛衣は様々な性格のキャラクターを演じていますが、落ち着いた声質を活かした姉役が上手いと言われています。また活発な性格のキャラクターを演じる事もあるため、それが「久保さんは僕を許さない」の久保明菜のイメージに合っているようです。

雨宮天

久保さんは僕を許さないがアニメ化した場合には、久保明菜役の声優予想に「雨宮天」の名前が挙がっているようです。雨宮天は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「アカメが斬る!」「ダンベル何キロ持てる?」「東京喰種トーキョーグール」「魔法科高校の劣等生」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

声優キャスト予想④久保沙貴

漫画「久保さんは僕を許さない」の久保沙貴は久保渚咲の従妹です。美人で優しい久保渚咲に対して強い憧れを抱いており、久保渚咲との仲の良さで白石純太と張り合っています。そのため久保渚咲と白石純太が仲良くしている時には不機嫌そうな表情を見せています。

水瀬いのり

久保さんは僕を許さないがアニメ化した場合には、久保沙貴役の声優予想に「水瀬いのり」の名前が挙がっているようです。水瀬いのりは東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。幼少期からアニメを見ていた事が声優になったきっかけで、これまでに「ご注文はうさぎですか?」「魔王城でおやすみ」「魔法少女育成計画」「Re:ゼロから始める異世界生活」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

上田麗奈

久保さんは僕を許さないがアニメ化した場合には、久保沙貴役の声優予想に「上田麗奈」の名前が挙がっているようです。上田麗奈は富山県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。小学生時代から演劇クラブに入っており、これまでに「鬼滅の刃」「フルーツバスケット」「アイカツスターズ!」「てさぐれ!部活もの」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。

Thumb【久保さんは僕を許さない】登場人物・キャラクター一覧!読者の感想や評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保さんは僕を許さないがかわいい?見どころを紹介

アニメ化される可能性や放送日がいつになるかを予想した後は、漫画「久保さんは僕を許さない」の見どころを紹介していきます。漫画「久保さんは僕を許さない」は可愛いキャラクター以外にも見どころがあるようです。

見どころ①久保さんがかわいい

漫画「久保さんは僕を許さない」のヒロイン・久保渚咲は主人公にちょっかいを出していますが、恋愛経験がない事で自分の恋心に気付いていません。そのため作中では、正体不明の自分の感情に戸惑う姿が描かれています。そんな久保渚咲の乙女な姿が可愛いと言われているようです。

漫画「久保さんは僕を許さない」の主人公・白石純太は影が薄いキャラクターのため、登場当初はまったく友達がいませんでした。ですがだんだんと友達が増えており、自宅に友達が来た時には母親が嬉しそうな表情を見せています。そのため恋愛ストーリーだけでなく、感動的なストーリーも面白いと言われているようです。

見どころ②絵がキレイ

漫画「久保さんは僕を許さない」は柔らかい印象の絵柄で、絵がキレイと感じている読者が多いようです。またモブな主人公と女性キャラクターの絵の気合の入れ方が違って面白いと言われているようです。

見どころ③扉絵のポエム

漫画「久保さんは僕を許さない」の扉絵ではポエムが書かれています。このポエムは久保渚咲の心情を表しているようで、だんだんと恋心が明確になっていく事が面白いと言われているようです。また社会人の読者からは甘酸っぱい青春時代を思い出すという声が挙がっているようです。

久保さんは僕を許さないに関する感想や評価

アニメ化される可能性や放送日がいつになるかを予想した後は、「久保さんは僕を許さない」に関する感想を紹介していきます。久保さんは僕を許さないはアニメ化を望むファンが多いようです。

感想:アニメ化はいつなのか気になる!

2021年10月時点では「久保さんは僕を許さない」のアニメ化はいつになるか分からない状況のようです。そのため「アニメ化がいつなのか気になる」「アニメ化して欲しい」という感想が挙がっているようです。またアニメきっかけでもっとヒットして欲しいというファンの声も挙がっているようです。

感想:キャラクターが可愛い!

本記事で紹介したように、「久保さんは僕を許さない」には久保渚咲というヒロインが登場しています。久保渚咲は主人公にちょっかいを出して嬉しそうな表情を見せていますが、実は照れ屋という一面があるため、久保渚咲のギャップが可愛いという感想が挙がっているようです。

感想:声優キャストが気になる!

本記事で紹介したように、「久保さんは僕を許さない」の原作ファンの間では様々な声優キャストが予想に挙がっているようです。そのためアニメ化された時の声優キャストが気になるという感想や、演技が上手い声優キャストを起用して欲しいという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したように、久保さんは僕を許さないの「ASMR動画」では声優の花澤香菜が久保渚咲の声を担当しています。花澤香菜はスケジュールが詰まっている人気声優のため、花澤香菜が起用された事でアニメ化が近いと感じているファンも多いようです。またアニメ化した時にも花澤香菜が久保渚咲の声を演じて欲しいという感想が挙がっているようです。

久保さんは僕を許さないのアニメ化まとめ

本記事では「久保さんは僕を許さない」がアニメ化される可能性や、アニメ化した場合の放送日はいつになるかを予想していきましたがいかがだったでしょうか?2021年10月時点ではアニメ化は決定していませんが、アニメ化を望むファンの声は多いようです。そんな「久保さんは僕を許さない」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ