【久保さんは僕を許さない】久保沙貴は渚咲の従妹!白石との関係や声優は?

久保沙貴とは、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場するキャラクターの1人です。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴は、久保渚咲の従妹であり、アニメで大人気声優の雨宮天が演じています。久保沙貴は白石純太の弟・白石誠太が一目惚れするほど可愛く、中学時代の久保渚咲と似ています。しかし、久保沙貴は久保渚咲への憧れから、白石純太に強い対抗心を持っています。本記事では、久保渚咲の従妹・久保沙貴について、白石誠太との関係や性格、アニメの声優などを紹介していきます。

【久保さんは僕を許さない】久保沙貴は渚咲の従妹!白石との関係や声優は?のイメージ

目次

  1. 久保沙貴が登場する久保さんは僕を許さないとは?
  2. 久保沙貴とは?
  3. 久保沙貴は渚咲の従妹!白石誠太との関係は?
  4. 久保沙貴のアニメ声優
  5. 久保沙貴に関する感想や評価
  6. 久保沙貴まとめ

久保沙貴が登場する久保さんは僕を許さないとは?

開かれた本の写真

漫画『久保さんは僕を許さない』には、久保沙貴という名前のかわいいキャラクターが登場しています。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴とは、久保渚咲の従妹にあたるキャラクターです。久保渚咲の従妹である久保沙貴は、容姿が非常に可愛く、中学時代の久保渚咲とそっくりだと評されています。容姿が非常にかわいい久保沙貴は、久保渚咲に強い憧れを抱いており、彼女と親しい白石純太へ対抗心を燃やしています。

漫画『久保さんは僕を許さない』の作中で、白石純太の弟・白石誠太は偶然久保沙貴と出会い、彼女に一目惚れします。この一目惚れが理由で、久保沙貴と白石誠太の関係は漫画『久保さんは僕を許さない』ファンの注目を集めることになりました。本記事では、久保沙貴について、白石誠太との関係や性格、アニメの声優などを紹介します。まずは、漫画『久保さんは僕を許さない』の作品情報とあらすじについて、簡単に紹介していきます。

久保さんは僕を許さないの概要

久保沙貴が登場する『久保さんは僕を許さない』とは、「週刊ヤングジャンプ」と「少年ジャンプ+」で連載されていた漫画作品です。漫画『久保さんは僕を許さない』は影薄いモブキャラとヒロインの恋愛を描いた作品であり、「くぼさんはモブをゆるさない」がタイトルの正しい読み方となっています。漫画『久保さんは僕を許さない』の作者は「雪森寧々」といい、漫画『人間に恋した鬼は咲う』でデビューした漫画家として知られています。

元々、作者の雪森寧々は漫画『久保さんは僕を許さない』を「シンマンGP2019」に応募し、集英社の連載権を獲得しました。その後、漫画『久保さんは僕を許さない』は2019年から「週刊ヤングジャンプ」で連載が行われ、2023年の2月に完結しました。2023年5月現在、漫画『久保さんは僕を許さない』は単行本の累計発行部数が100万部を超えるほど高い人気を博しており、これまでテレビアニメやASMRなどが制作されています。

久保さんは僕を許さないのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

漫画『久保さんは僕を許さない』の主人公である高校1年生の白石純太は、影が誰よりも薄いという性質を持っていました。白石純太の影の薄さは隣にいても気付かないほどであり、先生すらも白石純太の存在を認識出来ませんでした。しかし、白石純太はクラスメートの美少女・久保渚咲にだけ存在を認識され、毎日ちょっかいを受けていました。白石純太と久保渚咲は学校生活や日常生活を共に過ごし、「恋」という感情を知っていきます。

「久保さんは僕を許さない」アニメ公式サイト

久保沙貴とは?

久保沙貴のプロフィール

本記事で、白石誠太との関係や性格、アニメの声優などを紹介する久保沙貴とは、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場するキャラクターの1人です。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴とは、メインヒロインの久保渚咲の従妹であり、紫のロブヘアーと小柄な見た目が特徴となっています。久保渚咲の従妹である久保沙貴の誕生日と年齢は、2月2日生まれの14歳であり、身長は150cmだと公式の情報で判明しています。

また、久保沙貴の好きな食べ物はオムライスとチョコレートらしく、好きな人は久保渚咲となっています。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保家の中で、久保沙貴は最も登場回数が少ないキャラクターとして知られています。しかし、久保沙貴の容姿は非常に可愛く、久保明菜が中学時代の久保渚咲とそっくりだと語っています。また、久保沙貴は性格もかわいいため、漫画『久保さんは僕を許さない』で高い人気を博しています。

久保沙貴の性格

上述のプロフィールで紹介した通り、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴は、年齢が14歳のかわいい女の子です。しかし、久保沙貴は大人びた雰囲気を纏っており、14歳の女の子に見えません。また、久保沙貴は性格も14歳らしくなく、いつも穏やかで大人しい姿を見せています。しかし、久保沙貴はヤキモチ焼きな一面があり、大好きな久保渚咲と親しい主人公の白石純太に嫉妬心や強い対抗心を抱いています。

また、久保沙貴はヘアスタイルへのこだわりも強く、前髪を切りすぎてショックを受けるシーンが漫画『久保さんは僕を許さない』に描かれています。さらに、久保沙貴は恥ずかしがり屋な一面もあるため、年相応の女の子だといえるでしょう。この久保沙貴の性格は非常に可愛く、多数の漫画『久保さんは僕を許さない』ファンを夢中にさせています。しかし、久保沙貴は登場回数の少なさから、かわいい姿をあまり見ることが出来ません。

Thumb【久保さんは僕を許さない】登場人物・キャラクター一覧!読者の感想や評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保沙貴は渚咲の従妹!白石誠太との関係は?

確かに、久保沙貴は登場回数が少ない漫画『久保さんは僕を許さない』のモブキャラクターです。しかし、久保沙貴は登場回数が少ないものの、久保渚咲と密接な関係にあります。また、久保沙貴は白石純太の弟・白石誠太とも関係があるため、漫画『久保さんは僕を許さない』で必要不可欠なキャラとなっています。ここからは、漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴の久保渚咲や白石誠太との関係について、紹介します。

久保沙貴と渚咲の関係

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴は、メインヒロインの久保渚咲の従妹にあたるキャラクターです。「従妹(じゅうまい)」とは、「いとこ」の別名であり、自身の父親か母親のきょうだいの子供を意味しています。そのため、久保沙貴と久保渚咲は血が繋がった親戚同士の関係にあります。久保沙貴はいとこの久保渚咲と容姿が非常に似ており、久保明菜から中学生の時の久保渚咲とそっくりだといわれています。

しかし、久保沙貴と久保渚咲は性格が大きく違っています。久保渚咲は天真爛漫な美少女であり、クラス一の人気者となっています。一方、久保沙貴は穏やかで大人しい性格をしており、大人びた雰囲気を纏っています。また、久保沙貴は久保渚咲と違って料理が非常に上手く、久保渚咲にハンバーグの作り方を教えています。しかし、久保沙貴は誰よりもいとこの久保渚咲が大好きであり、「なぎちゃん」と呼んで強い憧れを抱き続けています。

この強い憧れから、久保沙貴は髪の毛を伸ばし、少しでも久保渚咲に近づこうとしています。また、久保沙貴は久保渚咲と親しい主人公の白石純太に対し、対抗心を燃やしています。そのため、久保沙貴は漫画『久保さんは僕を許さない』の作中で、白石純太と張り合う姿を見せています。ちなみに、久保家の人間である久保沙貴は、存在感が非常に薄い白石純太を認識しており、白石純太から「久保家のDNAは凄い」と評されています。

久保沙貴と白石誠太の関係

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する白石誠太とは、白石純太の弟であり、大きな目元と丸い輪郭が特徴となっています。白石誠太は年齢や身長などのプロフィールが詳しく明かされておらず、見た目から3歳前後の男の子だと考えられています。また、白石誠太は主要キャラでないため、登場シーンもあまり多くありません。登場シーンが少ない白石誠太は、兄の白石純太を心から慕っており、いつも「にーに」と呼んでいます。

そのため、白石誠太は白石純太にお願いがある時、泣いて離れようとしません。漫画『久保さんは僕を許さない』の作中で、白石誠太は久保沙貴と偶然出会い、彼女に一目惚れします。その後、白石誠太は久保沙貴に懐くようになりました。一方、久保沙貴は満更でもない顔をし、白石誠太の遊びに付き合っています。しかし、久保沙貴と白石誠太の関係は深く描かれておらず、漫画『久保さんは僕を許さない』ファンの注目を集めています。

Thumb久保さんは僕を許さないをネタバレ解説!モブ男子×ヒロインの王道ラブコメの魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保沙貴のアニメ声優

真っ暗な空間に置かれたマイクの写真

漫画『久保さんは僕を許さない』は2023年の3月に最終回を迎え、合計12巻の単行本で完結しました。しかし、漫画『久保さんは僕を許さない』は高い人気を博し続けており、100万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から、漫画『久保さんは僕を許さない』のアニメは、多数の人気声優を起用しています。ここからは、アニメ『久保さんは僕を許さない』で久保沙貴を演じた声優について、紹介していきます。

雨宮天のプロフィール

漫画『久保さんは僕を許さない』のアニメで、久保沙貴を演じた声優は、日本の女性声優である雨宮天です。久保沙貴を演じた雨宮天とは、1993年の8月28日に東京都で生まれた女性声優であり、芸能事務所の「ミュージックレイン」に所属しながら歌手としても活動しています。雨宮天は高校時代、友人から声優の沢城みゆきの動画を紹介されました。この時、雨宮天は沢城みゆきの演技に感銘を受け、声優の仕事を志すようになりました。

声優を志した雨宮天は、2011年の「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に参加し、見事合格を勝ち取りました。その後、雨宮天は2012年にデビューし、声優活動を始めます。そして、雨宮天は2014年にアニメ『一週間フレンズ。』の藤宮香織役で初めてメインヒロインを演じ、大ブレイクしました。2023年5月現在、雨宮天は「天ちゃん」という愛称で高い人気を博しており、数多くのアニメ作品に出演しています。

雨宮天のアーティスト活動

上述で紹介した通り、雨宮天は歌手としても活動している大人気声優です。元々、雨宮天は2014年にアニメ『一週間フレンズ。』のEDでスキマスイッチの「奏」をカバーし、初めて歌手の仕事を行いました。これがきっかけとなり、雨宮天は2014年に1stシングル「Skyreach」をリリースし、歌手デビューしました。「Skyreach」はアニメ『アカメが斬る!』のOPに起用され、雨宮天が歌手として知名度を上げることになりました。

その後、雨宮天は2016年に1stアルバムの「Various BLUE」をリリースし、大阪と東京で1stソロライブを行いました。そして、雨宮天は2020年に幕張メッセでソロライブを行い、アニソン界に欠かせない歌手として扱われるようになりました。2023年5月現在、雨宮天は歌手としても大活躍しており、アニメ『七つの大罪シリーズ』やアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』などの作品で主題歌を担当しています。

雨宮天の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2014年のアニメ『七つの大罪シリーズ』:エリザベス役
  • 2014年のアニメ『東京喰種トーキョーグールシリーズ』:霧嶋董香役
  • 2014年のアニメ『魔法科高校の劣等生シリーズ』:光井ほのか役
  • 2015年のアニメ『モンスター娘のいる日常』:ミーア役
  • 2016年のアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ』:アクア役
  • 2017年のアニメ『兄に付ける薬はない!シリーズ』:時秒役
  • 2018年のアニメ『バキ』:松本梢江役

  • 2019年のアニメ『ダンベル何キロ持てる?』:奏流院朱美役
  • 2020年のアニメ『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』:七海やちよ役
  • 2020年のアニメ『彼女、お借りしますシリーズ』:水原千鶴役
  • 2021年のアニメ『見える子ちゃん』:四谷みこ役
  • 2022年のアニメ『よふかしのうた』:七草ナズナ役
  • 2023年のアニメ『スパイ教室』:リリィ役
  • 2013年のゲーム『アイドルマスターシリーズ』:北沢志保役

Thumb【声優】雨宮天が演じたアニメキャラまとめ!代表作や人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保沙貴に関する感想や評価

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴には、久保沙貴がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴は、ヒロインの久保渚咲の従妹です。そのため、久保沙貴は非常に容姿が可愛く、中学時代の久保渚咲とそっくりだと評されています。このかわいい容姿から、久保沙貴は漫画『久保さんは僕を許さない』で高い人気を博しています。

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴には、久保沙貴が面白いといった感想も多く寄せられていました。久保沙貴は非常に穏やかな性格をしており、いつも大人しい姿を見せています。しかし、久保沙貴は久保渚咲が誰よりも大好きであり、主人公の白石純太と度々張り合っています。この白石純太と張り合う久保沙貴は非常に面白く、多数の漫画『久保さんは僕を許さない』ファンを笑顔にしています。

漫画『久保さんは僕を許さない』に登場する久保沙貴には、白石誠太との関係が好きといった感想も多く寄せられていました。漫画『久保さんは僕を許さない』の作中で、白石誠太は久保沙貴に一目惚れします。一方、久保沙貴は満更でもない顔をし、年下の白石誠太と楽しく遊んでいます。この久保沙貴と白石誠太の関係は非常に微笑ましく、多数の漫画『久保さんは僕を許さない』ファンを魅了しています。

Thumb久保さんは僕を許さないが高木さんのパクリと言われる理由は?面白い魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久保沙貴まとめ

本記事では、久保渚咲の従妹・久保沙貴について、白石誠太との関係や性格、アニメの声優などを紹介しました。確かに、久保沙貴は漫画『久保さんは僕を許さない』で登場シーンが多くありません。しかし、久保沙貴は久保渚咲を誰よりも慕っており、白石純太のライバルとなっています。また、久保沙貴は白石誠太の初恋相手であるため、漫画『久保さんは僕を許さない』に欠かせない魅力溢れるキャラクターといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ