化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!声優キャストや画像、設定まとめ

化物語シリーズに登場したキャラクター・登場人物を徹底紹介!大人気アニメ「化物語シリーズ」に登場したキャラクター・登場人物たちをシリーズ毎に分類して分かりやすく記載していきます。また化物語に登場した魅力的なキャラクター・登場人物の人気ランキングも作成していくので是非ご覧下さい!その他には化物語シリーズとはどのような作品なのか基本情報も載せていきますのでまだ視聴した事がない方も参考にして下さい。

化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!声優キャストや画像、設定まとめのイメージ

目次

  1. 化物語シリーズの登場人物を徹底紹介!声優やキャラの人気ランキングも!
  2. 化物語シリーズとは?
  3. 化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!化物語・偽物語・猫物語(黒)
  4. 化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!化物語シリーズセカンドシーズン
  5. 化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!化物語シリーズファイナルシーズン
  6. 化物語シリーズの人気キャラランキング!10位~6位
  7. 化物語シリーズの人気キャラランキング!5位~1位
  8. 化物語シリーズには魅力的で個性的なキャラクターばかり!

化物語シリーズの登場人物を徹底紹介!声優やキャラの人気ランキングも!

本記事では化物語シリーズに登場したキャラクターを徹底紹介します!分かりやすくシリーズ毎に分類していきますので是非ご覧下さい!その他には化物語シリーズに登場したキャラクターで人気ランキングも制作していきます。

Thumb終物語をネタバレ解説!上・中・下のあらすじや忍野扇の正体をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

化物語シリーズとは?

化物語シリーズとは西尾維新原作の小説シリーズです。2009年にシリーズ第一弾となる「化物語」が放送されて以来人気を博し様々なシリーズが制作されています。また小説・アニメだけでなくアニメ映画も放映され大人気になっています。化物語は20世紀初頭の田舎街を舞台にしており主人公「阿良々木暦」が「怪異」に関わった6人の少女と関わっていくストーリーが展開していきます。

化物語シリーズは「ファーストシーズン」「セカンドシーズン」「ファイナルシーズン」「オフシーズン」に分かれています。本記事ではアニメ版化物語シリーズの中心である「ファイナルシーズン」から「ファイナルシーズン」に登場したキャラクターを紹介していきます。

講談社BOX:西尾維新<物語シリーズ>|講談社BOX|講談社BOOK倶楽部

化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!化物語・偽物語・猫物語(黒)

では早速化物語シリーズに登場したキャラクターを順番に紹介していきます。まずは化物語シリーズの始まりとなったファーストシーズンに登場したキャラクターから記載していきますので是非ご覧下さい。またキャラクター情報だけでなく担当した声優の情報も載せていきます。

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

阿良々木暦(あららぎこよみ)/声優:神谷浩史

阿良々木暦は本作の主人公で直江津高校に通っている高校3年生です。作中で誕生日は4月と言われており瀕死の吸血鬼「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」を救った事がきっかけで自身も「吸血鬼もどき」になっています。また物語冒頭では友達が少なく「人間強度が下がる」という言い訳をしていました。物語が進むにつれ特殊な性的趣向が明らかになりだんだんとエスカレートしています。

阿良々木暦の声を担当したのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ウルトラマニアック」「ぱにぽにだっしゅ!」「機動戦士ガンダムOO」「神曲奏界ポリフォニカ」「マクロスF」「伯爵と妖精」「クジラの子らは砂上に歌う」「神々の悪戯」などの作品にも出演しています。また猫好きで知られており自宅では「にゃんこ先生」というロシアンブルーを飼っています。

戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはらひたぎ)/声優:斎藤千和

戦場ヶ原ひたぎは本作のヒロインで直江津高校に通っている高校3年生です。作中では誕生日は7月7日に設定されており恋人である阿良々木暦とのデートが描写されています。またとても凶暴な性格を内に秘めており阿良々木暦に危害を加える人間には容赦しない姿も描かれています。中学生の頃には陸上部のスターでしたが両親が宗教に騙され自身は「蟹」の怪異に出くわし「重さ」を失ってしまいました。

戦場ヶ原ひたぎの声を担当したのは声優の斎藤千和です。斎藤千和は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「GIRLSブラボー」「極上生徒会」「あまんちゅ!」「機動戦士ガンダムOO」「ストライクウィッチーズ」「ダンスインザヴァンパイアバンド」「魔法少女まどか☆マギカ」などの作品にも出演しています。また2013年に一般男性との入籍を発表しており2015年には第1子が誕生しています。

八九寺真宵(はちくじまよい)/声優:加藤英美里

八九寺真宵は「蝸牛」の怪異に遭遇した少女として登場しました。当初から「交通事故」に合い地縛霊として登場しているため小学生の姿から成長していません。また阿良々木暦とは白浪公園で出会ったおり初めは警戒していましたが、阿良々木暦の優しさに触れとても仲良くなっています。作中では人見知りで言葉遣いは丁寧だが辛辣な言葉を相手に浴びせる姿も描写されています。

八九寺真宵の声を担当したのは声優の加藤英美里です。加藤英美里は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「らき☆すた」「仮面のメイドガイ」「黒執事」「ソウルイーター」「オーバーロード」「シュヴァルツェスマーケン」「めだかボックス」「声優戦隊ボイストーム7」などの作品にも出演しています。また高校時代には同級生とバンドを組んでおり自身はドラムを担当していました。

神原駿河(かんばるするが)/声優:沢城みゆき

神原駿河は「猿」の怪異に遭遇した少女として登場したキャラクターです。作中では阿良々木暦の1学年後輩として登場しており誕生日は不明です。直江津高校の弱小バスケットボール部を全国出場に導いたほどの運動神経を持っており中学生時代には戦場ヶ原ひたぎと併せて「ヴァルハラコンビ」と呼ばれていました。また戦場ヶ原ひたぎに対して「恋愛感情」を抱いており阿良々木暦と激闘を繰り広げています。

神原駿河の声を担当したのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「かみちゃまかりん」「テガミバチ」「荒川アンダーザブリッジ」「フォトカノ」「月刊少女野崎くん」「ソードアートオンライン2」「ふたりはプリキュアMaxHeart」などの作品にも出演しています。また後輩声優の「雨宮天」や「悠木碧」などからは目標に挙げられ慕われている人物でもあります。

その他の登場人物

羽川翼は「猫」の怪異に遭遇した少女で直江津高校の高校3年生として登場しました。作中では阿良々木暦の質問に対して「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」と口癖を言いながら恐ろしいほどの博識っぷりを見せています。また「再婚した両親の再婚相手」と生活を共にしており廊下で生活する不遇な人生を送っていました。その後阿良々木暦と出会った事がきっかけとなり自分の部屋をもらえるようになりました。

羽川翼の声を担当したのは声優の堀江由衣です。堀江由衣は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「人造人間キカイダーTHEANIMATION」「六門天外モンコレナイト」「テイルズオブエターニアTHE ANIMATION」「kanon」「初恋モンスター」「この素晴らしい世界に祝福を!」「コンビニカレシ」「あの夏で待ってる」などの作品にも出演しています。また「井上麻里奈」が憧れの声優だと語っています。

千石撫子は「蛇」の怪異に遭遇した中学2年生の少女です。阿良々木月火の小学生時代の同級生として登場しており誕生日は6月3日です。阿良々木家で阿良々木暦と出会ってから恋心を抱いており恥ずかしそうに「暦お兄ちゃん」と呼ぶ姿が描写されています。また阿良々木暦が戦場ヶ原ひたぎと付き合っている事を知った際には嫉妬心が燃え上がり蛇神になり殺害しようとしましたが貝木泥船に阻止されています。

千石撫子の声を担当したのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「はぐれ勇者の鬼畜美学」「ヤキモチ狂想曲」「凪のあすから」「東京レイヴンズ」「東京喰種トーキョーグール」「魔法科高校の劣等生」「僕らはみんな河合荘」「重神機パンドーラ」「はたらく細胞」などの作品にも出演しています。また2015年には声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

忍野忍は吸血鬼として登場したキャラクターです。元々は「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」という吸血鬼でしたが阿良々木暦と出会った事がきっかけとなり幼女の姿になっています。また実年齢は「598年と11カ月」と自称していましたが分かりやすく約600歳と言っています。作中ではとてつもない再生能力と戦闘能力を持っている吸血鬼として描かれており全盛期には「怪異の王」と呼ばれていました。

忍野忍の声を担当したのは声優の坂本真綾です。坂本真綾は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「四畳半神話大系」「荒川アンダーザブリッジ」「キャプテン・アース」「ゴッドイーター」「アルスラーン戦記」「Re:CREATORS」「ピアノの森」などの作品にも出演しています。また洋画吹き替えでは「ナタリー・ポートマン」「ジェシカ・アルバ」「アリアナ・リチャーズ」などの声を担当しています。

阿良々木火憐は「蜂」の怪異に遭遇した少女で阿良々木暦の妹として登場しました。作中では6月生まれの中学3年生として描かれています。また妹の阿良々木月火と「栂の木二中のファイヤーシスターズ」を名乗っており「自身の正義」に強い執着を持っています。作中では軽くフルマラソンを走るなどとてつもない身体能力が描かれており吸血鬼の力を持っている阿良々木暦を圧倒する強さを見せています。

阿良々木火憐の声を担当したのは声優の喜多村英梨です。喜多村英梨は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「フレッシュプリキュア!」「とらドラ!」「大正野球娘。」「フリージング」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」「立花館ToLieあんぐる」「恋愛暴君」などの作品にも出演しています。またクールな女性役を得意としており声優だけでなく歌手としても活動を行っています。

阿良々木月火は「不死鳥/ホトトギス」の怪異と遭遇した少女で阿良々木暦の妹として登場しました。作中では4月生まれの中学2年生として描かれています。姉の阿良々木火憐と「栂の木二中のファイヤーシスターズ」を名乗っていますが姉ほどに強い正義心は持っておらず「解散」を匂わす発言もしています。また和服を好んで着用しており「和服が着られる」という理由で茶道部に所属しています。

阿良々木月火の声を担当したのは声優の井口裕香です。井口裕香は2002年より声優活動を行っている人物で、これまでに「仮面のメイドガイ」「とある魔術の禁書目録」「僕は友達が少ない」「ノーゲーム・ノーライフ」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」などの作品にも出演しています。また声優「石田彰」が演じた「最遊記」の猪八戒が好きなキャラクターだと語っています。

忍野メメは怪異の専門家として登場したキャラクターです。作中では怪異の事を調べながら日本中を旅する30代の男性として描かれています。直江津市を訪れた際にたまたま阿良々木暦と出会い怪異事件のサポートをしています。ですがあくまで「中立の立場」を守っており「自分は助けない、相手が自分で勝手に助かるだけ」という信条を掲げています。

忍野メメの声を担当したのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゲートキーパーズ」「ジーンシャフト」「クロスゲーム」「ファイ・ブレイン/神のパズル」「多田くんは恋をしない」「グランクレスト戦記」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの作品にも出演しています。また「中尾隆聖」「チョー」「置鮎龍太郎」などを尊敬する声優に挙げています。

貝木泥船は「偽物の怪異」を専門している詐欺師として登場したキャラクターです。私服で「黒のスーツ」「黒のネクタイ」を着用している不吉な佇まいをしており忍野メメとは大学時代の同級生と言われています。また「偽物語」では阿良々木火憐に「蜂」の怪異を与えたという「嘘」の情報を信じ込ませており人心操作に優れている人物でもあります。

貝木泥舟の声を担当したのは声優の三木眞一郎です。三木眞一郎は1989年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ヴァイスクロイツ」「王ドロボウJIN」「スクラップド・プリンセス」「鋼鉄三国志」「キルラキル」「戦姫絶唱シンフォギア」「ゴクドーくん漫遊記」「ブレンパワード」「対魔導学園35試験小隊」などの作品にも出演しています。また2010年と2014年には声優アワードで賞を受賞しています。

影縫余弦は京都弁が特徴的な女性陰陽師として登場したキャラクターです。忍野メメや貝木泥船とは大学時代の同級生だと言われています。また「不死身の怪異専門」の陰陽師として活動を行っており、報酬などには興味がなく「不死身の怪異を殺す事」に対して強い執着を持っています。作中では阿良々木月火の師匠と同等程度の強さを持っていると言われており吸血鬼の力を使った阿良々木暦を圧倒する姿が描写されています。

影縫余弦の声を担当したのは声優の白石涼子です。白石涼子は2002年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法先生ネギま!」「絶対可憐チルドレン」「ベイブレードバーストゴッド」「SKETDANCE」「甘城ブリリアントパーク」「目玉焼きの黄身いつつぶす?」などの作品にも出演しています。また「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」「奇跡のシンフォニー」など多くの作品で洋画の吹き替えも担当しています。

斧乃木余接は影縫余弦の式神として登場したキャラクターです。人間の死体をベースにして作られており、自身の身体能力を脅威的に向上させる「アンリミテッド・ルールブック」という技を使用する事ができます。また表情をまったく変えない事も特徴的で「僕はキメ顔でそう言った」「いえーい」など度々口癖を変更しています。作中では阿良々木暦によくセクハラを受けています。

斧乃木余接の声を担当したのは声優の早見沙織です。早見沙織は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「神のみぞ知るセカイ」「絶対防衛レヴィアタン」「マンガ家さんとアシスタントさんと」「魔法科高校の劣等生」などの作品にも出演しています。また「マッドマックス/サンダードーム」「ホームアローンシリーズ」など多くの作品で洋画の吹き替えも担当しています。

Thumbアニメ化物語シリーズのあらすじをネタバレ!キャストや時系列も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!化物語シリーズセカンドシーズン

ここからは化物語シリーズのセカンドシーズンに登場したキャラクターを紹介します!セカンドシーズンでは更に個性的なキャラクターたちが登場しているので是非ご覧下さい。

臥煙伊豆湖(がえんいずこ)/声優:ゆきのさつき

臥煙伊豆湖は怪異の専門家として登場したキャラクターです。臥煙ネットワークと呼ばれる専門家の元締めを務めており、ネットワークに属していない専門家は活動が困難になるほどの力を持っています。また羽川翼以上に「何でも知っている」姿が描写されており、臥煙伊豆湖の事を考えただけで姿を現す特殊な能力を持っています。作中では忍野メメや貝木泥船の大学時代の先輩だと言われています。

臥煙伊豆湖の声を担当したのは声優の「ゆきのさつき」です。ゆきのさつきは1992年より声優活動を行っている人物で、これまでに「トライガン」「藍より青し」「プラテネス」「銀魂」「ひぐらしのなく頃に」「ギャラリーフェイク」「ストレンジ・プラス」「Go!プリンセスプリキュア」などの作品にも出演しています。また幼少期に「一休さん」「めぞん一刻」を視聴した事がきっかけとなり声優の道を進んだと語っています。

手折正弦(ておりただつる)/声優:子安武人

手折正弦は不死身の怪異を専門にしているキャラクターで「人形使い」という異名を持っています。また臥煙伊豆湖のネットワークに属しておらず「私怨」で不死身の怪異を退治しています。当初は人間として登場していましたが「まよいヘル」ですでに死んで地獄に存在している事が判明しました。また自身を怪異化しているため「あの世」と「この世」を自由に行き来する事ができると語っています。

手折正弦の声を担当したのは声優の子安武人です。子安武人は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「天空戦記シュラト」「機動戦士ガンダムシリーズ」「少女革命ウテナ」「天空戦記シュラト」「OVERMANキングゲイナー」「妖怪アパートの幽雅な日常」などの作品にも出演しています。また「スターウォーズシリーズ」「パシフィックリム」など多くの作品で洋画の吹き替えも担当しています。

沼地蠟花(ぬまちろうか)/声優:阿澄佳奈

沼地蠟花は神原駿河と中学生時代にライバルだったバスケットボール選手です。中学生時代には相手が嫌がるプレーを得意としており「毒の沼地」「跳ばずの沼地」という異名で呼ばれていました。ですが怪我をして選手生命を絶たれており転向後に自殺しています。作中では幽霊として神原駿河の前に現れています。

沼地蠟花の声を担当したのは声優の阿澄佳奈です。阿澄佳奈は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「けんぷファー」「神のみぞ知るセカイ」「たまゆらシリーズ」「犬とハサミは使いよう」「ささみさん@がんばらない」「ヤマノススメ」などの作品にも出演しています。また小学生時代には自身の声にコンプレックスを感じていましたがラジオを聞いた事がきっかけで声優の道を進んだと語っています。

Thumb化物語シリーズの名言集!ファン必見の名セリフを各物語ごとにまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!化物語シリーズファイナルシーズン

ここからは化物語シリーズのファイナルシーズンに登場したキャラクターを紹介します!ファイナルシーズンでは謎だらけだったキャラクターの正体などが明らかになっています。

忍野扇(おしのおうぎ)/声優:水橋かおり

忍野扇は直江津高校の1年生として転校してきた「忍野メメの姪」を名乗っているキャラクターです。ですが本当は阿良々木暦の「自己批判精神」が生み出した怪異であり千石撫子をそそのかして蛇神にするなど暗躍しています。また地縛霊として現世を彷徨う八九寺真宵を「くらやみ」として正そうとしました。忍野扇は羽川翼と相反する「私は何も知りません。知っているのはあなたです」という口癖を持っています。

忍野扇の声を担当したのは声優の水橋かおりです。水橋かおりは1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「カスミン」「カレイドスター」「藍より青し」「魔界戦記ディスガイア」「バカとテストと召喚獣」「100%パスカル先生」「ロックマンエグゼ」「げんしけん2」「恋と選挙とチョコレート」などの作品にも出演しています。またイラストを得意としている人物でもあり自身のブログで作品を披露しています。

老倉育(おいくらそだち)/声優:井上麻里奈

老倉育は阿良々木暦の同級生として登場したキャラクターです。自身が高校1年生の時にクラスで「カンニング疑惑」の罪を着せられてから学校へは来なくなっています。また成績優秀で面倒見のいい性格をしていますが対抗意識がとても強い一面も持っており阿良々木暦を嫌悪しています。高校に復帰した際には阿良々木暦に危害を加えた事で戦場ヶ原ひたぎに殴られて気絶しています。

老倉育の声を担当したのは声優の井上麻里奈です。井上麻里奈は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「天元突破グレンラガン」「あかね色に染まる坂」「うみねこのなく頃に」「けんぷファー」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ」「ダンボール戦機」などの作品にも出演しています。また「スマイルプリキュア!」でプリキュアを演じる事が決まった際には泣いて喜んだと語っています。

死屍累生死郎(ししるいせいしろう)/声優:小山力也

死屍累生死郎は「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」が初めて眷属にした存在です。元々は妖怪退治を専門にする一族でしたが「くらやみ」に殺害された際に吸血鬼として復活しました。また「初代怪異殺し」という異名を持っており妖刀である「心渡」と「夢渡」を所有していました。

死屍累生死郎の声を担当したのは声優の小山力也です。小山力也は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アベノ橋魔法☆商店街」「はじめの一歩」「アイシールド21」「うたわれるもの」「仮面のメイドガイ」「フレッシュプリキュア!」などの作品にも出演しています。また洋画では「アントニオ・バンデラス」「キアヌ・リーヴス」「クリスチャン・ベール」「ジョージ・クルーニー」などの声を担当しています。

Thumb物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!豪華な声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

化物語シリーズの人気キャラランキング!10位~6位

ここからは化物語シリーズに登場したキャラクターの人気ランキングを紹介します!化物語シリーズには可愛いキャラクターが沢山登場しており根強いファンがついています。またその可愛いキャラクターの画像も共に載せていきますので是非ご覧下さい!

人気キャラランキング第10位:阿良々木暦

ランキング10位には阿良々木暦がランクインしました。作中で阿良々木暦は「怪異」に巻き込まれている少女たちを助ける活動をしています。その行動から「正義マン」とも呼ばれています。また日常では羽川翼の胸部を触る事に必死になるなどスケベな姿も描かれており、ファンからはギャップがとても「面白い」「かっこいい」という感想も挙がっています。

人気キャラランキング第9位:千石撫子

ランキング9位には千石撫子がランクインしました。千石撫子は阿良々木月火の同級生として阿良々木家を訪れ阿良々木暦に対して恋心抱くようになりました。作中でも特に「女の子らしい」描写がされているキャラクターで男性ファンがとても多いです。また白蛇神社の神様になった際には「無邪気な邪悪さ」が描かれています。

人気キャラランキング第8位:羽川翼

ランキング8位には羽川翼がランクインしました。羽川翼はストレスを抱えた事で内に秘めた「化け猫」が怪異になっています。その化け猫も含めたタイプの違う羽川翼が物語シリーズファンにとても人気があります。また作中では阿良々木暦によくセクハラされていますが軽くいなしています。

人気キャラランキング第7位:八九寺真宵

ランキング7位には八九寺真宵がランクインしました。八九寺真宵は「地縛霊」として登場したキャラクターで阿良々木暦に助けられた事がきっかけで仲良くなっています。また怪異事件が終わった後には2人で「ノリツッコミ」「掛け合い」をするなど漫才コンビのような姿が描写されています。この天真爛漫な姿が物語シリーズファンにとても人気があります。

人気キャラランキング第6位:戦場ヶ原ひたぎ

ランキング6位には戦場ヶ原ひたぎがランクインしました。戦場ヶ原ひたぎは「蟹」に遭遇した怪異事件が終わった後に阿良々木暦と付き合うようになりました。その際には阿良々木暦に対して「ツンデレ」な姿が描写されています。普段は阿良々木暦に対して辛辣な物言いをする事がとても多いですが「女の子らしく甘える姿」が物語シリーズファンにとても人気があります。

化物語シリーズの人気キャラランキング!5位~1位

人気キャラランキング第5位:阿良々木火憐

ランキング5位には阿良々木火憐がランクインしました。阿良々木火憐は超人的な運動能力を持っている阿良々木暦の妹として登場しています。作中では「自身の正義」を貫くために阿良々木暦と激闘を繰り広げています。また阿良々木月火・阿良々木暦を巻き込み兄弟でコミカルな掛け合いをする描写がされています。

人気キャラランキング第4位:斧乃木余接

ランキング4位には斧乃木余接がランクインしました。斧乃木余接は影縫余弦の式神として登場しており阿良々木暦と出会った事で仲良くなっています。当初は阿良々木月火を殺害しようとする姿が描かれていますが「無害認定」した後には阿良々木暦に協力するようになりました。また作中では忍野忍と雪を使って無邪気に遊ぶ可愛い姿も描かれています。

人気キャラランキング第3位:阿良々木月火

ランキング3位には阿良々木月火がランクインしました。阿良々木月火は阿良々木暦の妹として登場したキャラクターで「不死鳥」の怪異でもあります。作中では気に入らない事があれば喚き散らす「ヒステリックな姿」が描写されています。また「兄の事が嫌い」と言葉では言っていますが兄弟をとても大切にしており仲の良い姿が描かれています。

人気キャラランキング第2位:神原駿河

ランキング2位には神原駿河がランクインしました。神原駿河は戦場ヶ原ひたぎの後輩として登場したキャラクターです。物語シリーズで1番の「変態キャラクター」として描かれており阿良々木暦に対してスケベな物言いをよくしています。また変態キャラクターを気取っている割には阿良々木暦の的確なツッコミに赤面するなど「女の子らしい姿」が物語シリーズファンにとても人気があります。

人気キャラランキング第1位:忍野忍

ランキング1位には忍野忍がランクインしました。忍野忍は伝説の吸血鬼として登場したキャラクターで阿良々木暦と一心同体になった事で幼女の姿に変貌しています。作中ではドーナツのために「犬の真似」をするなど無類のドーナツ好きとして描かれています。また阿良々木暦と行動を共にする内に甘えん坊な姿も曝け出すようになり物語シリーズファンから絶大な人気を誇っています。

Thumb傷物語Ⅲ冷血編のあらすじや感想まとめ!結末・評価をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

化物語シリーズには魅力的で個性的なキャラクターばかり!

本記事では化物語シリーズに登場したキャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?化物語シリーズには一癖も二癖もあるような個性的なキャラクターばかりが登場しています。またそんなキャラクター同士の掛け合いもファンにとても人気があります。そんな化物語シリーズをまだ視聴した事がない方も本記事の人気ランキングなどを参考にして是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ