物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!豪華な声優キャストも紹介

大人気アニメ<物語シリーズ>に関する記事です。今や数えきれないほど多くの作品がある物語シリーズですが、今回はその物語シリーズのキャラクター・登場人物一覧を紹介していきます。個性豊かなキャラクター・登場人物を知ってもっと物語シリーズのを楽しみましょう!また、今回は物語シリーズのキャラクター・登場人物を演じている声優の皆さんも一覧で紹介します。物語シリーズの声優は有名人ばかりで豪華すぎる!?ファン必見の記事です!

物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!豪華な声優キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 物語シリーズのキャラ・登場人物を一覧で紹介!声優キャストも紹介!
  2. 物語シリーズとは?
  3. 物語シリーズのメインキャラ・登場人物一覧!声優キャストも紹介!
  4. 物語シリーズのヒロインキャラ・登場人物一覧!声優キャストも紹介!
  5. 物語シリーズのその他のキャラ・登場人物一覧!声優キャストも紹介
  6. 物語シリーズのキャラソンも大人気!
  7. 物語シリーズのキャラ・登場人物のかわいい画像3選!
  8. 物語シリーズのキャラ・登場人物はみんな魅力的なキャラクターだった!

物語シリーズのキャラ・登場人物を一覧で紹介!声優キャストも紹介!

独特な描写が多くの人々を魅了する物語シリーズに関する記事です。化物語(ばけものがたり)から始まり、現在まで多くの作品が世の中に排出されてきました。今回はその物語シリーズの登場人物一覧に注目します。登場人物の個性はもちろん、その登場人物を演じている声優一覧まで、物語シリーズを網羅しましょう!数ある作品の中、今回は主要人物の多いシリーズ1期2期の化物語・偽物語の登場人物一覧を紹介します!

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

物語シリーズとは?

物語シリーズとは西尾維新さんによって描かれたライトノベルのシリーズです。最初に発行されたのは2006年11月の「化物語」です。現在は約20ものシリーズを展開しています。2009年に化物語がアニメ化されたことをきっかけに、多くのファンを獲得、その後は小説やアニメだけにとどまらず、ゲームや映画にもなりました。また、物語シリーズの特徴としてキャラクターソングに力を入れており、曲も人気のあるものが多いです。

作品は本編と番外編の2つに分かれており、本編はファーストシーズン(化物語・傷物語・偽物語・猫物語「黒」)、セカンドシーズン(猫物語「白」・傾物語・花物語・囮物語・鬼物語・恋物語)、ファイナルシーズン(憑物語・暦物語・終物語・「続」終物語)、オフシーズン(愚物語・業物語・撫物語・結物語)、モンスターシーズン(忍物語・宵物語)の5部で構成されています。番外編はクロスオーバー作品の混物語、月物語などがあります。

もともとメディアミックスは不可能とされており、西尾維新さん自身アニメ化・映画化しない設定で書いた話があるため、アニメ化が決まって書いた話とは方向性が違うものが作品の中でもあります。2009年に化物語がアニメ化したあと3年後の2012年に偽物語がアニメ化しました。そしてこの2作品だけでblue-ray&DVDの売上はなんと100万枚を突破しています。さらに2015年にはついに物語シリーズ出荷累計200万枚を突破しました。

物語シリーズのあらすじ

物語シリーズの主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)は町に現れた吸血鬼を助けたことにより、自身が半吸血鬼の人間になってしまいます。その吸血鬼は力を封じ込められましたが、吸血鬼は「怪異の王」として知られており、暦の住む町の霊的エネルギーを乱してしまいました。それにより町には怪異が出現するようになります。その怪異に取りつかれた少女たちを救うために阿良々木暦は奮闘し、少しずつ成長していくという物語です。

物語シリーズのメインキャラ・登場人物一覧!声優キャストも紹介!

それでは物語シリーズの登場人物一覧を紹介していきます。最初に紹介するのは物語シリーズのメインキャラクター一覧です。主人公・阿良々木暦とはどんな人物なのでしょうか?そしてその陰に潜む忍野忍とは?演じる声優とともに紹介していきます!

阿良々木暦:神谷浩史

最初に紹介するのは物語シリーズの主人公キャラクター・阿良々木暦です。進学校・直江津高校の3年生ですが、高校3年の春休みに吸血鬼のキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを自身の血を与えて助けたことで半吸血鬼の人間になってしまいました。両親は警察官ですが、その事実は隠しています。身長は165cmと男にしては低めで、ヒロインの何人かよりも低いです。頭にあるアホ毛は暦の思考を示しています。

ヒロインの戦場ヶ原ひたぎとはとある一件から恋人関係になります。とはいえ、ひたぎにはいつも罵倒されています。家族は両親と2人の妹がおり、この妹も偽物語ではヒロインを務めます。中は良くも悪くもないです。影が薄く、普段はひっそりと生活していますが、ヒロインからはハーレム状態といえるほどモテています。一方で男の友達は全くと言っていいほどいません。物語後半では自身の欲望が暴走してしまいます。

物語シリーズの主人公・阿良々木暦を演じる声優は神谷浩史さんです。1975年生まれの43歳で青二プロダクションに所属しています。数々の主人公や主要人物を担当している名声優です。もともとの夢は役者になることでした。しかし大学受験に失敗したことで、青二プロダクションの養成所である青二塾に入所します。ただし、最初青二塾に入所したときには声優の養成所であることはしらなかったといいます。

2012年から2016年まで声優アワード最多得票賞を5年連続受賞しているというツワモノで、ついに殿堂入りを果たしました。その他にも多くの賞を受賞しています。かなりの猫好きで「にゃんこ先生」と名付けられた猫を飼っています。神谷さん自身が夏目友人帳の主人公・夏目貴志を演じていますが、名付けた時点では配役されていません。2006年にはバイクで大事故に遭いますが驚異的な回復を見せ、見事声優界に舞い戻ってきました。

神谷さんが過去に出演した作品一覧は、ワンピースのトラファルガー・ロー役、クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん(二代目)役、進撃の巨人のリヴァイ役などがあります。夏目友人帳は元から原作のファンでしたが、主人公役に抜擢されたのはボイスサンプルで原作者がたまたま選んだことや、ONE PEACEの第1話に海賊Aとして出演した10年後にトラファルガー・ローという重役を引き受けるなど数々の伝説的なエピソードもあります。

忍野忍:坂本真綾

次に紹介するのは忍野忍です。見た目は小学校低学年の可愛い女の子ですが、元々は吸血鬼であり、阿良々木暦を吸血鬼にした張本人でもあります。口調は老人のようななまりをしており、いわゆる「ロリババア」という設定になっています。本来の名は「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」であり、世界最強の吸血鬼でした。しかし、力も名前も今は失っており、人間と吸血鬼の中間の存在となっています。

名前の「忍野忍」というのは怪異で暴走した羽川翼を鎮静化した際に、忍野メメに命名されたものとなっており、吸血鬼時代の名前「ハートアンダーブレード」が「刃の下に心あり」という意味であることからそのまま漢字を書いて「忍」としました。最初は忍野メメと廃ビルに住んでいる無口な女の子でしたが、次第に暦と打ち解けていき、今は基本的に暦の影の中に隠れている天真爛漫な少女となりました。暦の頼れるパートナーです。

物語シリーズの忍野忍役を演じている声優は坂本真綾さんです。1980年3月31日生まれの38歳で声優の他にも女優やナレーターなどその活躍は多岐にわたります。フォーチュレストに所属しています。幼い頃から子役として活躍しておりデビューはなんと8歳の時です。またすでにこの時から洋画作品の日本語吹き替えを多く担当しており、声優として頭角を現し始めていました。そして1996年の天空のエスカフローネで有名になります。

また同作品でオープニング主題歌を歌ったことを皮切りに歌手活動も本格的に開始しました。2000年代に入ると女優としても活躍し始めます。ミュージカル『レ・ミゼラブル』やテレビドラマなどあらゆる分野でその類まれなる才能を発揮します。2010年に歌手活動15周年を迎え、2011年にはYou can't catch meというアルバムを出し、声優単独としては史上2人目のオリコンチャート1位に輝きました。エッセイも出版しています。

坂本真綾さんが過去に声優として担当した作品一覧は、Fate/Apocryphaのジャンヌ・ダルク役、アルスラーン戦記のファランギース役、黒執事のシエル・ファントムハイヴ役などがあります。アニメ界だけではなく、幅広い分野で活躍しているため、ごく普通のテレビ番組のナレーションなど、よく聴いたら坂本真綾であるということもよくあります。

物語シリーズのヒロインキャラ・登場人物一覧!声優キャストも紹介!

それでは次に物語シリーズのヒロインキャラクター・登場人物の一覧を紹介します。物語シリーズのほとんどは3~6話ごとにヒロインのキャラクターが変わっていきます。今回紹介するのは化物語・偽物語に登場するヒロインキャラクター一覧です!

戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和

最初に紹介するのは化物語の「ひたぎクラブ」のヒロインであり主人公・阿良々木暦の恋人でもある戦場ヶ原ひたぎです。容姿端麗、学業はトップクラスのまさに完璧人間ですが出会った当初はほとんど話をしない謎の女の子です。親しくなると相手を罵倒してたたみかけます。自他ともに認めるツンデレキャラでその露骨さがすごいと話題となってます。暦に助けられる前まではオモシガニに体重を奪われており、体重はわずか5kgでした。

阿良々木暦に「まよいマイマイ」の回で自ら告白し、付き合うことになりましたが、非常に扱いにくく暦も苦労しています。偽物語の「かれんビー」で自身が落ちぶれる原因となった詐欺師である貝木泥舟と出会い、自分の過去を清算しました。その後の「つきひフェニックス」ではなぜか暦に異常なほどデレるようになり、ほほえましい描写が続きます。阿良々木暦と付き合い始めたことで、徐々に人間性を取り戻していきました。

そんな戦場ヶ原ひたぎを演じる声優は斎藤千和さんです。1981年3月12日生まれの37歳でアイムエンタープライズに所属しています。声優になったきっかけはなんと母親にファッション雑誌を買ってくるように頼んだら間違えて声優の雑誌を買ってきてしまったというものです。新房昭之さんが監督を務める作品に出演実績が多く、化物語もその一つで、魔法少女まどか☆マギカなどのメインヒロイン役も担当しています。

高校3年生で日本ナレーション演技研究所に入所し大学に上がってからもレッスンに通い続けました。2003年に卒業してから活躍し始め、2011年にアニメアワード2011で声優助演女優賞と魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむら役でキャラクター部門女優賞を受賞しました。過去に出演した作品はFate/kaleid linerプリズマ☆イリヤのクロエ・フォン・アインツベルン役、ディーふらぐ!の烏山千歳役、暁のヨナのヨナ役などがあります。

八九寺真宵:加藤英美里

次に紹介するのは「まよいマイマイ」のヒロインである八九寺真宵(はちくじまよい)です。画像の通り、まだ幼い小学5年生で常に持ち歩いている大きなリュックには大きく「5の3」と書かれています。人見知りで言葉遣いも丁寧ですが、礼儀正しいわけではありません。特に阿良々木暦に対しての当たり方は異常なほど強く、いつも名前を噛んで間違えます。そしてシリーズが進めば進むほどその噛み方は原型を留めなくなっています。

一件普通の女の子に見えますがその正体は幽霊であり、すでに死んだ身です。11年前の母の日、生き別れた母を訪ねようとし、道に迷っていたところを交通事故に巻き込まれて死亡しました。暦に一度家の場所まで案内してもらい、成仏するかと思いきや未だに現世にとどまっています。死んだのが11年前でその時は小学5年生であるため、もし生きていれば現在21歳であり、暦よりも3歳年上です。その真宵は猫物語で見ることができます。

そんな物語シリーズの八九寺真宵役を演じる声優は加藤英美里さんです。1983年11月26日生まれの34歳で81プロデュースに所属しています。高校3年生の時に現在青二プロダクションに所属している友人の鹿野優以にアミューズメントメディア総合学院の学校見学に参加したことをきっかけに二人で声優を目指すことになりました。デビューしたのは2004年でデビューした年に主演まで果たしています。

声優アワードでは2008年に新人女優賞と歌唱賞受賞、2012年に助演女優賞を受賞しています。多くのオープニングやキャラクターソングも歌っており、らき☆すたのオープニング・もってけ!セーラーふくは一世を風靡しました。加藤英美里さんが過去に出演した作品とその役は、オーバーロードのアウラ・ベラ・フィオーラ役、魔法少女まどか☆マギカのキュウべえ役、BanG Dream! ガルパ☆ピコの上原ひまり役などがあります。

神原駿河:沢城みゆき

物語シリーズの「するがモンキー」のヒロインは神原駿河です。主人公・阿良々木暦の1つ下の後輩であり、バスケットボール部を全国大会まで導いた少女です。キャプテンでしたが、諸事情により引退しています。全国大会出場を果たした部のキャプテンだけあって、運動神経は抜群です。暦を軽々と飛び越えるほどの脚力を持っています。しかし包帯をした左腕は獣の腕となっており、暦や神原自身を苦しめました。

今までの説明からすれば運藤神経がいい暦の後輩としか映りませんが、神原は物語シリーズの登場人物の中でもきっての変人キャラです。まず、レズであり同じ中学の先輩・戦場ヶ原ひたぎのことを愛しています。その上BLが好きな腐女子、さらにロリコンでマゾというもはや救いようのない性癖の持ち主です。自身を暦の「エロ奴隷」と言っているほか、家では基本的に下着姿の露出狂、ロリコンのため撫子や忍に襲い掛かります。

物語シリーズの神原駿河役を演じている声優は沢城みゆきさんです。1985年6月2日生まれの33歳で、青二プロダクションに所属しています。オブジェクトに所属している沢城千春は実の弟です。小学校時代に学芸会で魔女の役を演じた際、なにに関しても1番になれなかった自分が周りから褒められたことで、演技に興味を持ちます。そしてアニメ『るろうに剣心』を見たことにより、感銘を受け声優を目指すことになりました。

声優アワードやアニメアワードで数々の賞を受賞しており、若くして声優界を引っ張る人物となっています。特に2011年から沢城さんはルパン三世の3代目峰不二子役に抜擢されており、その地位を盤石なものとしました。沢城みゆきさんが出演したアニメ作品とその役は、ソードアート・オンラインⅡのシノン/朝田詩乃役、Fate/Apocryphaのモードレッド役、ゲゲゲの鬼太郎(第6作)の鬼太郎役などがあります。

千石撫子:花澤香菜

物語シリーズの「なでこスネイク」のヒロインは千石撫子です。阿良々木暦に恋をしており、あまり表には出さないものの、戦場ヶ原ひたぎにかなり嫉妬しています。恥ずかしがり屋の人見知りですが、暦に対しては大胆な行動をとることが多く、暦以外の全員は撫子が暦のことが好きであることを知っています。いつもうじうじして、暦に助けられたいと強く願っている彼女ですが、かなり強力なヘビの怪異を持っています。

物語シリーズの千石撫子役を演じる声優は花澤香菜さんです。1989年2月25日生まれの29歳で大沢事務所に所属しています。最初は声優ではなく、子役として活躍していました。そのデビューは幼稚園時代であり、レギュラー番組を持っていたほどです。2003年にアニメ『LAST EXILE』で声優デビューとすると、2006年に本気で声優を目指すようになります。大学に通いつつ事務所に所属し、学業の傍ら活動をしていました。

声優歌手としても活動しており、多くのアルバムをリリースしています。花澤香菜さんが出演したアニメ作品とその役は、メジャーセカンドの佐倉睦子役、はたらく細胞の赤血球役、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫役など、今も昔も有名作品の主要人物を演じています。

羽川翼:堀江由衣

物語シリーズの「つばさキャット」のヒロインは羽川翼です。阿良々木暦のクラスメイトで中学は神原駿河・戦場ヶ原ひたぎと同じであったため、多少は面識があります。初期は眼鏡に三つ編みですが、ある時を機にバッサリと髪を切ります。成績も常に学年トップであり、暦が「お前なんでも知ってるな」というと必ず「何でもは知らないよ。知っていることだけ」と返答します。羽川もひそかに暦に恋をしています。

物語シリーズの羽川翼役を演じている声優は堀江由衣さんです1976年9月20日生まれの41歳でヴィムスに所属しています。また、声優ユニットにも所属しています。1995年に声優専門雑誌のオーディション広告を見て、アーツビジョンのオーディションに参加すると3000人の中の5名に選ばれます。その後1997年にゲームで声優デビュー、1998年にテレビアニメで初主演を果たしました。

初主演と同時にそのアニメで主題歌を歌っています。堀江由衣さんが過去に出演したアニメ作品とその役はメジャーセカンドの眉村道塁役、魔法使いプリキュア!のリコ/キュアマジカル役、リトルバスターズ!の直枝理樹役などがあります。

阿良々木火憐:喜多村英梨

物語シリーズの「かれんビー」のヒロインは阿良々木暦の妹の1人である阿良々木火憐です。妹ですが身長は暦よりも高く、常に黄色のジャージを着ています。もう一人の妹である月火と二人で「ファイヤーシスターズ」なるものを結成しており、自称正義の味方です。可愛さよりはかっこよさを追求していますが、女の子っぽい一面もあります。月火とは常に一緒に行動しており、暦とも仲は悪くなく、兄として慕っています。

物語シリーズの阿良々木火憐役を演じている声優は喜多村英梨さんです。1987年8月16日生まれの30歳でEARLY WINGに所属しています。ファンからは「キタエリ」として親しまれています。幼い頃からアニメが好きで、ずっと声優になりたいと思っていたようです。幼少期には子役として活躍しています。2003年にポニーキャニオン主催のオーディションでグランプリに輝き、声優デビューを果たしました。

その翌年にはアニメのオープニングを歌い、歌手デビューも果たしています。担当するキャラクターはクールな女性役が多いです。喜多村英梨さんが過去に出演したアニメ作品とその役は、Angel Beats!のユイ役、青の祓魔師の神木出雲役、魔法少女まどか☆マギカの美樹さやか役などがあります。

阿良々木月火:井口裕香

物語シリーズの「つきひフェニックス」のヒロインは阿良々木暦のもう一人の妹である阿良々木月火です。いかにも優しそうなたれ目の女の子ですが、中身はドSであり、かなり攻撃的です。しかし、常にジャージを着ている火憐とは真逆で、月火は常に浴衣を着ています。和服を着たいがために茶道部に入っているほどです。最近妹離れしていく阿良々木暦に少し寂しさを覚えています。

物語シリーズの阿良々木月火役を演じている声優は井口裕香さんです。1998年7月11日生まれの30歳で大沢事務所に所属しています。2002年に声優オーディションに合格し、2003年にテレビアニメデビューを果たしました。初めて主役を演じたのは2007年の『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の天海春香役です。

井口裕香さんが過去に出演したアニメ作品とその役は、とある魔術の禁書目録のインデックス役、ストライク・ザ・ブラッドのアスタルテ役、終わりのセラフの三宮三葉役などはあります。

物語シリーズのその他のキャラ・登場人物一覧!声優キャストも紹介

次に紹介するのはその他の登場人物・キャラクターです。謎多き人物が多いですが、物語にも大きく関わってくる重要な登場人物を紹介します!

忍野メメ:櫻井孝宏

最初に紹介するのは忍野メメです。アロハシャツに煙草をくわえている奇妙な容姿をしています。奇妙なのは外見だけではなく、日本全国を歩き回り怪異を調べているという変人っぷりです。信条は「助けるわけではなく、1人で勝手に助かるだけ」であり、手伝いはしても助けはしないとしています。忍野忍の名付け親、そして今まで紹介していきたヒロインたちの救助を何度も「手伝った」、怪異に関してのプロフェッショナルです。

物語シリーズの忍野メメ役を演じている声優は櫻井孝宏さんです。1974年6月13日生まれの44歳でインテンションに所属しています。幼少時代に声優に対するインタビュー番組を偶然見ていたことから声優に興味を持ちました。過去に出演したアニメ作品とその役は、有頂天家族の下鴨矢三郎役、終わりのセラフのフェリド・バートリー役、食戟のソーマの一色慧役などがあります。

貝木泥舟:三木眞一郎

次に紹介するのは貝木泥舟(かいきでいしゅう)です。戦場ヶ原ひたぎの母親をだました詐欺師であり、見た目からいかにも怪しい雰囲気を醸し出しています。類としては忍野メメと同じ怪異専門家ですが、「命より金が大事」という信条のもと冷徹非道な行為を繰り返しています。大学時代はオカルト研究会で忍野メメらと一緒に過ごしていました。実力も確かで、怪異に関することはもちろん、身体能力もかなりのものです。

物語シリーズの貝木泥舟役を演じている声優は三木眞一郎さんです。1968年3月18日生まれの50歳で81プロデュースに所属しています。幼い頃から異常なほど声優に執着しており、絶対になれると思い込んでいたそうです。周りが見えていなかったため苦労したことも多かったようですが、今では大人気の声優です。過去には幼女戦記のレルゲン役、ブラック・ブレッドの薙沢彰磨役、薄桜鬼の土方歳三役などを演じています。

物語シリーズのキャラソンも大人気!

次は物語シリーズのキャラクターソング一覧を紹介します。物語シリーズは短いものは1話、長いものは6話ほどで1人のヒロインやキャラクターの話が完結していきます。各話はその話のヒロインとなっているキャラクターの声優がOPを歌っているのです。さらに、クールが変われば歌も新しいものになるため、その数は非常に多いです。今回はその中でも1期の化物語で流れるキャラクターソング一覧を紹介していきます!

staple stable:戦場ヶ原ひたぎ

物語シリーズの「ひたぎクラブ」で流れるキャラクターソングは戦場ヶ原ひたぎの声優・斎藤千和が歌うStaple Stableです。戦場ヶ原ひたぎはよくホッチキスを持っており、武器として使うことがあるためこのような題名になっていると思われます。実際の映像にもホッチキスが出てきます。優しい斎藤千和さんの声が響き渡るキャラクターソングとなっています。

帰り道:八九寺真宵

物語シリーズの「まよいマイマイ」で流れるキャラクターソングは八九寺真宵の声優・加藤英美里が歌う帰り道です。自分の家の場所が分からなくなってしまった八九寺真宵をテーマにした歌で、戦場ヶ原ひたぎのStaple Stableと比べるとかなりテンポの速い曲になっています。幼い声ですが元気の出るノリノリな曲です。

ambivalent world:神原駿河

物語シリーズの「するがモンキー」で流れるキャラクターソングは神原駿河の声優・沢城みゆきが歌うAmbivalent Worldです。声優の中でもかなり実績の豊富な沢城みゆきさんの力のこもったかっこいい歌声が響き渡ります。

恋愛サーキュレーション:千石撫子

物語シリーズの「なでこスネーク」で流れるキャラクターソングは千石撫子の声優・花澤香菜が歌う恋愛サーキュレーションです。柔らかい声で速めのテンポのこの曲は歌というよりはセリフを並べたような曲となっています。花澤香菜さんらしい、かわいらしい曲となっています。

sugar sweet nightmare:羽川翼

物語シリーズの「つばさキャット」で流れるキャラクターソングは羽川翼の声優・堀江由衣が歌うSugar Sweet Nightmareです。可愛らしい声の堀江由衣さんがシリアスな感じで歌を歌っており、独特の雰囲気を醸し出しています。羽川翼の感情が表現されているピッタリの曲と言えるでしょう。

物語シリーズのキャラ・登場人物のかわいい画像3選!

それでは物語シリーズの登場人物のかわいい画像を紹介します。それぞれのキャラクターで可愛いシーンはたくさんありますが、今回はお勧めの3選を一覧にして紹介します!

ドーナツと忍がかわいい!

最初に紹介するのは忍野忍です。忍はドーナツが大好きで、食べると満面の笑みを浮かべます。画像のようになんとも愛くるしい表情です。そんなこともあり、ドーナツに関して、忍は全く譲ろうとしません。ひたぎが暦にたいして手作りドーナツを渡した時にも、「毒味をしてやる」という設定ですべてのドーナツを奪おうとしたほどです。中身は長寿の吸血鬼ですが、どこか見た目と同じ幼くかわいい一面も持ち合わせています。

八九寺真宵の笑顔がかわいい!

次に紹介するのは八九寺真宵です。八九寺真宵は基本的には丸いめをしているのですが、阿良々木暦に会うとかならず「あらららぎさん」とわざと間違え、「すいません、噛みました」「噛みまみた」と言って画像のようなかわいい笑顔を暦に見せつけます。暦も視聴者もわざと間違えていることは分かっているのですが、小学生ということもあり満面の笑みを見るとついつい頬が緩んでしまいます。

髪をバッサリと切った戦場ヶ原ひたぎがかわいい!

最後に紹介するのは戦場ヶ原ひたぎの可愛い画像です。ひたぎは初登場時、髪がかなり長いです。しかし、ある回を機にバッサリと髪の毛を切ってしまいます。最初は驚きですが、前の回とのギャップがたまりません。最初から短髪のひたぎを見ていると分からないかもしれませんので、化物語を見たことがない人は是非最初から見てみてください。いきなりの変化にびっくりするはずです。

物語シリーズのキャラ・登場人物はみんな魅力的なキャラクターだった!

物語シリーズの登場人物一覧、声優一覧、そしてキャラクターソング一覧はいかがでしたか?魅力的なキャラクターばかりで、豪華声優陣でした。現在は「暦物語(こよみものがたり)」が7月6日からTOKYO MXなどで放送されています。興味のある方は是非見てみてください。この記事で紹介した物語シリーズの魅力的なキャラクターがたくさん活躍しています!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ