【ぼっち・ざ・ろっく!】伊地知星歌はかわいい虹夏の姉!年齢やアニメ声優は?

ぼっち・ざ・ろっく!に登場した伊地知星歌のかわいい魅力と年齢を紹介していきます。他者とのコミュニケーションを苦手にしている主人公が、音楽バンドのギターで活躍する物語が描かれている「ぼっち・ざ・ろっく!/ぼざろ」。本記事では、ぼっち・ざ・ろっく!に登場した伊地知星歌のかわいい魅力や、アニメで声を演じている声優を紹介していきます。また、伊地知星歌と他のキャラクターの関係もネタバレしながら解説していきます。

【ぼっち・ざ・ろっく!】伊地知星歌はかわいい虹夏の姉!年齢やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 伊地知星歌はかわいい虹夏の姉!年齢は?
  2. 伊地知星歌のアニメ声優
  3. 伊地知星歌のかわいい魅力
  4. 伊地知星歌の現在の仕事や自宅
  5. 伊地知星歌の過去や虹夏との関係
  6. 伊地知星歌に関する感想や評価
  7. 伊地知星歌のかわいい魅力まとめ

伊地知星歌はかわいい虹夏の姉!年齢は?

本記事では、「ぼっち・ざ・ろっく!」に登場した伊地知星歌のかわいい魅力と年齢を紹介していきます。仕事中の伊地知星歌はクールな性格をしていますが、プライベートのギャップがかわいいと言われているようです。伊地知星歌と伊地知虹夏の関係や、アニメで声を演じている声優のプロフィールをまとめていきます。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の作品情報

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の概要

伊地知星歌のかわいい魅力と年齢を知る前に、まずは「ぼっち・ざ・ろっく!」の基本情報を紹介していきます。ぼざろは2018年から連載されている漫画で、2023年3月時点でコミック5巻が刊行されています。2022年に放送されたアニメで人気に火が付き、累計発行部数は200万部を突破しました。「ファンアートを描いてほしい」という理由で、キャラクターはシンプルな線で描かれているようです。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のあらすじ

ぼっち・ざ・ろっく!の主人公は後藤ひとりです。後藤ひとりはコミュニケーションを苦手にしている陰キャで、音楽バンドに憧れを抱いてギターを始めました。また、友達ができないまま中学校を卒業してしまいますが、伊地知虹夏と出会ったことで「結束バンド」に加入しました。バンド活動にはお金がかかるため、後藤ひとりはアルバイトをすることになりましたが、接客が苦手なことで頭を抱えています。

伊地知星歌の年齢などのプロフィール

伊地知星歌は伊地知虹夏の姉で、ライブハウス「STARRY」の店長を務めているキャラクターです。誕生日は12月24日で、物語の1年目に30歳を迎えました。結婚や恋人に関する情報は描かれておらず、「自分の人生に後悔はしていない」と言っていますが、同世代に子供がいると落ち込んでしまいます。連載前には、伊地知虹夏の母親の設定だったため、設定が引き継がれて年の離れた姉妹になったようです。

伊地知星歌は元バンドマンでギター担当だった

伊地知星歌は元バンドマンで、バンドではギターを担当していました。また、卓越したギターの腕前を持っており、レーベルからスカウトが来るほどの人気を誇っていましたが、とある理由でバンドを辞めたことが分かっています。後藤ひとりは「ギターヒーロー」であることを周囲に隠していましたが、伊地知星歌は一度演奏を聞いただけでギターの腕前を見抜きました。

伊地知星歌の学歴

伊地知星歌は大学に通っていましたが、卒業したか否かは不明のようです。また、伊地知虹夏の勉強を教えるシーンが描かれていますが、高校レベルの問題に苦戦していたため、レベルの高い大学に通っていた訳ではないようです。20歳前後の時にバンド活動を行っていたため、大学には通わずにバンド活動ばかりをしていたと予想されています。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

伊地知星歌のアニメ声優

プロフィールや年齢を知った後は、「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメで伊地知星歌を演じている声優を紹介していきます。メインキャラクターの声は若手声優が担当していますが、伊地知星歌の声は10年以上声優活動を行っている人物が担当しています。声優のプロフィールや経歴をまとめていきます。

内田真礼のプロフィール

ぼっち・ざ・ろっく!で伊地知星歌を演じたのは、声優の内田真礼です。内田真礼は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。弟は声優の内田雄馬で、姉弟揃ってゲーム好きだったことが演技の道に進んだ理由のようです。

内田真礼の主な出演作品や演じたキャラ

声優の内田真礼は、アニメ「2022年版うる星やつら」で「三宅しのぶ」というキャラクターを演じています。三宅しのぶは本作ヒロインの1人で、諸星あたるの幼馴染です。三宅しのぶが登場した本作は、1978年から1987年まで漫画が連載されていました。

声優の内田真礼は、「アウトブレイク・カンパニー」「チェンソーマン」「陰の実力者になりたくて!」「約束のネバーランド」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。「中二病でも恋がしたい!」のヒロインでブレイクしており、2014年からは音楽活動も行っています。ファンからは「まれいたそ」という愛称で呼ばれており、憧れの声優には井上喜久子の名前を挙げています。

Thumb【ぼっちざろっく!】PAさんがかわいいと人気!名前・年齢やアニメの声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊地知星歌のかわいい魅力

プロフィールや年齢、アニメ声優を知った後は、「ぼっち・ざ・ろっく!」で描かれた伊地知星歌のかわいい魅力を紹介していきます。伊地知星歌は口数が少ないクールな性格をしていますが、プライベートではかわいい姿も見せているようです。伊地知星歌と後藤ひとりの関係や、制服とぬいぐるみの情報をネタバレしながらまとめていきます。

かわいい魅力①ぬいぐるみを抱かないと眠れない

仕事中はクールな性格をしている伊地知星歌ですが、「ぬいぐるみを抱かないと寝られない」という一面があります。アニメ5話で伊地知虹夏が秘密を暴露しており、パソコンで作業中にもぬいぐるみを抱いていることが判明しました。また、山田リョウが隠し撮りした画像を持っていたため、恥ずかしくなった伊地知星歌は「画像を消せ」と言っています。

伊地知星歌は「よれよれのパンダとウサギのぬいぐるみ」を抱いて寝ていました。そのため、子供の頃から大切にしているぬいぐるみと予想されています。また、母親はすでに亡くなっているため、「母親が買ってくれたぬいぐるみ」という説も浮上しています。

かわいい魅力②料理が苦手

仕事中はしっかり者の印象が強い伊地知星歌ですが、自宅ではだらしない姿を見せています。伊地知家では伊地知虹夏が料理を担当しているため、朝はボサボサ頭の伊地知星歌が椅子に座って朝食を待っていました。また、何度か伊地知虹夏が料理をしている姿が描かれているため、伊地知星歌はほとんど料理をしていないと予想されています。

伊地知姉妹には父親がいますが、作中では父親の姿は描かれていません。また、父親は仕事で自宅に戻る時間が少ないため、ほとんどの時間を2人で過ごしているようです。過去に母親を事故で亡くしているため、伊地知星歌が母親代わりになっているようです。

かわいい魅力③ゲームが下手

ぼっち・ざ・ろっく!の作中では、伊地知星歌が「イカ墨~ン」というゲームをしています。伊地知星歌はゲームを苦手にしているため、伊地知虹夏と後藤ひとりに何度も負けていました。また、後藤ひとりの接待プレイでも勝てなかったため、陰キャの後藤ひとりが伊地知星歌を恐れていました。

かわいい魅力④妹想い

伊地知星歌はクールな性格をしていますが、妹の伊地知虹夏をとても大切にしています。前述したように、伊地知姉妹は過去に母親を失っているため、伊地知星歌は母親代わりになるためにバンド活動を辞めました。また、中途半端な実力ではプロになれないことを知っているため、結束バンドに対して厳しい意見をぶつけています。

かわいい魅力⑤後藤ひとりの才能を見抜く

後藤ひとりは結束バンドのギターを担当しているキャラクターです。「ギターヒーロー」というハンドルネームで動画投稿を行っており、高校生とは思えないギターテクニックを身に着けています。当初はギターヒーローであることを隠していましたが、演奏を聞いた伊地知星歌は実力を見抜き、それから後藤ひとりのことを気に掛けるようになりました。

伊地知星歌は後藤ひとりの容姿も気に入っているため、心の中で「ぼっちちゃん可愛い」と呟いています。また、演奏後に激励の意味で「見てるからな」と言いましたが、後藤ひとりは目を付けられていると勘違いしています。2人のカップリングは人気があるため、多くのファンアートが誕生しているようです。

かわいい魅力⑥観賞用の制服を持っている

伊地知星歌にはかわいい物を集める趣味があるため、メイド服や制服などを自宅に保管しています。作中では、伊地知星歌とPAさんが制服を着ており、それを見ていた伊地知虹夏たちが盛り上がっていました。

Thumb【ぼっちざろっく!】登場キャラの年齢設定は?10歳未満から40代まで一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊地知星歌の現在の仕事や自宅

かわいい魅力や年齢、アニメ声優を知った後は、「ぼっち・ざ・ろっく!」の伊地知星歌の仕事を紹介していきます。また、伊地知星歌の自宅での過ごし方や、タバコに関する情報をネタバレしながらまとめていきます。

伊地知星歌の現在の仕事

伊地知星歌はライブハウス「STARRY」の店長をしています。下北沢の「SHELTER」が似たつくりになっているため、STARRYのモデルはSHELTERと予想されています。「PAさん」がPAエンジニアをしていますが、2023年3月時点では名前は不明です。また、伊地知虹夏が大学受験で忙しくなってからは、大山猫々と日向恵恋奈が新しいアルバイトとして雇われています。

伊地知星歌の自宅

伊地知姉妹は「STARRY」の三階部分に住んでいます。過去には一軒家に住んでいたため、物語が始まる前に引っ越しているようです。また、伊地知星歌がオーナー店長という記載は無いため、STARRYと自宅は賃貸物件と予想されています。

伊地知星歌はタバコを吸っている?

伊地知星歌はタバコを持っている姿が描かれているため、喫煙者と予想されています。また、伊地知虹夏のためにバンド活動を辞めているため、伊地知虹夏から健康に悪いと言われたらタバコを止める可能性があります。

Thumb【ぼっちざろっく!】ぽいずんやみはどんなキャラ?サバ読みの年齢や性格を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊地知星歌の過去や虹夏との関係

かわいい魅力や年齢、声優を知った後は、「ぼっち・ざ・ろっく!」で描かれた伊地知星歌と伊地知虹夏の関係を紹介していきます。伊地知姉妹は仲が良い様子を見せていますが、過去には様々ないざこざがあったようです。伊地知姉妹の母親の情報や、伊地知虹夏がドラムを始めた理由もネタバレしながら解説していきます。

ネタバレ①幼い虹夏との関係

伊地知虹夏は幼い頃から伊地知星歌のことが大好きでした。ですが、バンド活動で忙しい伊地知星歌が自宅に帰らない日々が続いたため、伊地知虹夏は「バンドは嫌い」と考えるようになります。そのため、今では考えられないほどに関係が悪化していたようです。

ネタバレ②星歌と虹夏と母親との関係

伊地知虹夏は「お姉ちゃんを取ったバンドは嫌い」と考えていましたが、母親は伊地知虹夏に「夢を追いかけることは素敵」と教えました。また、伊地知星歌には「伊地知虹夏に寂しい想いをさせるのはダメ」と教えたため、母親が2人を仲良し姉妹に戻しています。その後、母親は亡くなっているため、伊地知星歌が伊地知虹夏の母親代わりになりました。

ネタバレ③虹夏がドラムを始めた理由

母親を亡くした伊地知虹夏はふさぎ込んでおり、伊地知星歌は元気付けるためにライブに誘いました。この時に伊地知虹夏はライブの楽しさを知り、「音がでけーのが気に入った」という理由でドラムを始めました。

ネタバレ④過去にバイトをしていた場所

伊地知星歌は過去に、御茶ノ水の楽器店でアルバイトをしていました。勤務態度は真面目でしたが、自分が気に入った楽器に完売済みの札を付けるなどしていたため、同僚から「御茶ノ水の魔王」と呼ばれていました。また、伊地知虹夏は正反対の性格をしているため、「下北沢の大天使」と呼ばれています。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ふたりはかわいい陽キャ!年齢・誕生日や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊地知星歌に関する感想や評価

机の上にミニチュアが立っている画像

かわいい魅力や年齢、声優を知った後は、「ぼっち・ざ・ろっく!」の伊地知星歌に関する感想をまとめていきます。伊地知星歌はクールな美人キャラクターのため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した伊地知星歌の魅力やギターに関する感想もまとめていきます。

感想:伊地知星歌はかわいい!

伊地知星歌は様々な魅力を見せているキャラクターのため、読者と視聴者から「伊地知星歌はかわいい」という感想が挙がっています。また、仕事中はかっこいい印象が強いため、「ぬいぐるみを抱いて寝るギャップが凄い」という感想も挙がっています。

感想:伊地知星歌はかっこいい!

伊地知星歌は元バンドマンという経歴を持つ美人キャラクターのため、読者と視聴者から「伊地知星歌はかっこいい」という感想が挙がっています。また、「アニメに出演した内田真礼の声がかっこいい」という感想も挙がっているようです。

感想:過去エピソードを見たい!

伊地知星歌は元バンドマンですが、過去はほとんど描かれていないため、「伊地知星歌の過去エピソードを見たい」という感想が挙がっています。また、バンドではギターを担当していたため、「伊地知星歌がギターを弾く姿を見たい」という感想も挙がっているようです。

Thumb【ぼっちざろっく!】登場キャラクター一覧!年齢・誕生日や声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊地知星歌のかわいい魅力まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、伊地知星歌のかわいい魅力とギターに関する情報をまとめていきました。伊地知星歌はクールな性格をしているお姉さんですが、プライベートではファンシーグッズを好んでいるため、ギャップがかわいいという意見が挙がっています。伊地知星歌が登場した本作を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ