【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ふたりはかわいい陽キャ!年齢・誕生日や声優は?

『ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)』の後藤ふたりは、後藤ひとりの妹です。姉とは正反対の陽キャで、かわいいと人気があります。物語にもたびたび登場する後藤ふたりとは、どういったキャラでしょうか?本記事では、後藤ふたりの年齢や誕生日、性格などを詳しく調べてまとめています。また、アニメのぼっち・ざ・ろっく!で後藤ふたり役を担当した、声優の和多田美咲さんについても解説します。

【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ふたりはかわいい陽キャ!年齢・誕生日や声優は?のイメージ

目次

  1. 後藤ふたりとは?
  2. 後藤ふたりはかわいい陽キャ!性格を解説
  3. 後藤ふたりのアニメ声優
  4. 後藤ふたりに関する感想や評価
  5. 後藤ふたりまとめ

後藤ふたりとは?

『ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)』の後藤ふたりは、主人公である後藤ひとりの妹です。後藤ふたりは姉のひとりにそっくりな見た目をしていますが、性格はまったく違います。明るく元気な後藤ふたりがいることで、ひとりの陰キャな性格がより一層際立っています。本記事では、主人公の妹である後藤ふたりに焦点を当てて、彼女のプロフィールや性格などをまとめていきます。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の作品情報

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の作品情報

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)は、ガールズバンドをテーマにした4コマ漫画です。作者ははまじあきさんで、掲載誌はまんがタイムきららMAXです。2018年2月号からゲスト連載が始まり、5月号から正式な連載となりました。ぼっち・ざ・ろっく!は、次にくるマンガ大賞2019のコミックス部門で、8位に入賞したこともあります。

2021年にはテレビアニメ化が発表され、2022年10月からアニメの放送が始まりました。アニメの影響でギターの販売数が増えるなど、社会的にも大きな反響を与えました。アニメが大ヒットしたことで原作の知名度も上がり、単行本の売上も大きく上昇しました。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のあらすじ

コミュ障で友達がいない後藤ひとりは、人気者になるためにギターを始めます。数年後、動画投稿サイトで「ギターヒーロー」として活躍するようになるも、現実世界では1人ぼっちのままでした。しかし、偶然出会った伊地知虹夏の強引な勧誘により、「結束バンド」に加入することになります。最初はバンドでの演奏も人前でのライブにも慣れないひとりでしたが、バンドマンとしても人としても少しずつ成長していくのでした。

後藤ふたりの年齢・誕生日などのプロフィール

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の後藤ふたりの誕生日は7月7日で、血液型はA型です。後藤ふたりの年齢は、原作の2巻で5歳だと判明しました。その時期はすでに秋だったため、物語の途中で誕生日を迎えたことになります。そのため、初登場時は4歳だったと推測されます。

姉の後藤ひとりは、2月21日生まれの高校1年生です。早生まれであるため、高校に入学したときはまだ15歳になったばかりです。後藤ふたりとの正確な年齢差は10歳ですが、学年でいうと11学年上になります。2人の年齢差を見ると、かなり年の離れた姉妹であることがわかります。

後藤ふたり家族構成

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の後藤ふたりは、主人公の後藤ひとりの妹です。2人姉妹であるため、それ以外の兄弟や姉妹はいません。自分と姉、両親の4人暮らしで、ペットに犬を飼っています。父親の名前は後藤直樹で、母親の名前は後藤美智代です。ペットの犬は、洋楽好きの父親が「ジミヘン」と名づけました。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

後藤ふたりはかわいい陽キャ!性格を解説

後藤ふたりの性格①陽キャ

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の後藤ふたりは明るくて、とても人懐っこい性格をしています。友達も多いらしく、姉の後藤ひとりとは真逆の陽キャです。家の中でもパワフルで、よく喋ったりはしゃいだりする姿が描かれています。姉妹でなぜこうも性格が違うか、疑問に思うこともあるでしょう。ただ、後藤家の家族を見ると、どうやら陰キャであるのは長女のひとりだけなようです。

両親も明るくほがらかであるため、後藤ふたりが陽キャに育ったのも不思議ではありません。姉のひとりだけが陰キャである理由は、原作5巻のカバー下漫画で明かされました。その漫画によると、ひとりは明るい両親ではなく、ネガティブな祖母の遺伝子を強く受け継いでしまったようです。そのため、妹の後藤ふたりとはまったく異なる性格になってしまったのです。

後藤ふたりの性格②コミュ力がある

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の主人公である後藤ひとりは、極度のコミュ障です。人と目を合わせることもできず、上手く言葉も出てきません。しかし、その妹である後藤ふたりは、姉とは比べ物にならないくらいのコミュ力を持っています。後藤ふたりは初対面の人にも物怖じせずに話しかけ、すぐに仲良くなってしまいます。


ひとりの家に伊地知虹夏と喜多郁代が遊びに来たときは、あっという間に2人と打ち解けて楽しそうに遊んでいました。妹や両親が自分の友達と盛り上がっている様子を見て、ひとりは疎外感を抱いてしまったほどです。また、後藤ふたりがSTARRYに行った際も、虹夏の姉である星歌にすぐ懐いていました。

後藤ふたりの性格③姉への悪気の無い言葉

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の後藤ふたりはまだ年齢が低いということもあり、思ったことをそのまま口にしてしまうことがあります。特に姉に対しては容赦がなく、「お姉ちゃんは友達がいない」というような言葉をストレートに言ってしまいます。

後藤ふたりは姉のことが嫌いなわけではなく、こういった言葉も悪気があって言っているわけではありません。ただ、悪気がなくても的確に痛いところをついてくるため、姉のひとりは後藤ふたりの言葉にいつもダメージを受けています。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】喜多郁代がかわいい!メイド姿やかっこいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ふたりのアニメ声優

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のアニメでは、後藤ふたり役を声優の和多田美咲さんが担当しました。後藤ふたりは見た目もかわいいですが、アニメの声も負けず劣らずかわいいと評判でした。声優の和多田美咲さんはこれまでにも、後藤ふたりのようなかわいい妹役を多く演じてきました。ここでは、ぼっち・ざ・ろっく!の後藤ふたり役である、声優の和多田美咲さんについて詳しく解説します。

和多田美咲のプロフィール

声優の和多田美咲さんは、3月16日生まれのA型です。出身地は静岡県ですが、生まれたのは岩手県です。テレビドラマ『フルハウス』の吹替版を観たことがきっかけで、声優を志したそうです。2015年にアミューズメントメディア総合学院東京校の声優タレント学科を卒業し、その後は青二プロダクションの所属となりました。

2017年にはYoutubeにチャンネルを開設し、YouTuberとしてもデビューしました。趣味はウィンドウショッピングやドラマ・音楽鑑賞、ベース演奏、雑貨集めなどです。特技はキャベツの千切りと、おにぎりを早くきれいな形で握ることです。ピカチュウのモノマネや、トイレ掃除も特技として上げています。

和多田美咲の主な出演作品や演じたキャラ

和多田美咲さんは、『新サクラ大戦 the Animation』のクラーラ、『デジモンアドベンチャー:』の八神ヒカリ、『組長娘と世話係』の桜樹八重花などを演じてきました。テレビアニメだけでなく、映画やテレビドラマの吹き替えでも活躍しています。吹き替えで出演した作品と担当キャラは、『オンネリとアンネリのおうち』のアンネリ、『FREAKS フリークス 能力者たち』のクロエ、『ザ・クラウン』のマーガレット王女などです。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】喜多郁代の使用ギターのモデルは?間違えた6弦ベースは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ふたりに関する感想や評価

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の後藤ふたりには、「かわいい」という感想が多く寄せられていました。見た目だけでなく、明るい性格や天真爛漫な姿にかわいさを感じるようです。また、悪気なく笑顔で姉に毒を吐くシーンも、かわいいと評判でした。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の後藤家の姉妹は、「ひとり」「ふたり」という珍しい名前がついています。初めて妹の名前が出てきたときは、その名前に驚いた人も少なくないようです。安直なネーミングに否定的な意見もあれば、「わかりやすくて良い」という人や「ネーミングセンスが好き」という肯定的な意見もありました。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の後藤ふたり役である、声優の和多田美咲さんに関するコメントも多く見られました。後藤ふたりの声はかわいいだけでなく、本当に子どもの声に聞こえると評判です。舌っ足らずな口調が、5歳児らしい幼さを強調しているようです。和多田美咲さんの地声を聞いた人は、地声も後藤ふたりのようなかわいらしい声であることに驚いていました。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】喜多郁代の声優は誰?かわいい魅力や使用ギターも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ふたりまとめ

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の後藤ふたりの年齢や誕生日、性格などを詳しくまとめました。後藤ふたりはいつでも元気なかわいい女の子で、登場するだけでその場を明るくしてくれます。姉に悪気なく辛辣な言葉をかけますが、姉のことが大好きでギタリストとして尊敬もしています。これからも後藤ひとりのかわいい妹として、作品に癒やしを与えてくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ