【ぼっちざろっく!】登場キャラクター一覧!年齢・誕生日や声優をまとめて紹介

ぼっちざろっく!に登場したキャラクターの名前と年齢を一覧でまとめていきます。人見知りでコミュニケーション能力が皆無の主人公が、音楽バンドで活躍する物語が描かれているぼっちざろっく!本記事では、「ぼっちざろっく!」の作品概要とあらすじや、キャラクターの名前と年齢、誕生日を一覧でまとめていきます。また、アニメでキャラクターの声を演じている声優のプロフィールも一覧でまとめていきます。

【ぼっちざろっく!】登場キャラクター一覧!年齢・誕生日や声優をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ぼっちざろっく!とは?
  2. ぼっちざろっく!の主なキャラの名前や年齢・誕生日一覧
  3. ぼっちざろっく!のその他キャラの名前や年齢・誕生日一覧
  4. ぼっちざろっく!の主なキャラの声優一覧
  5. ぼっちざろっく!のその他キャラの声優一覧
  6. ぼっちざろっく!の人気曲一覧
  7. ぼっちざろっく!に関する感想や評価
  8. ぼっちざろっく!の登場キャラ一覧まとめ

ぼっちざろっく!とは?

ぼっちざろっく!の概要

キャラクターの名前や誕生日を知る前に、まずは「ぼっちざろっく!」の基本情報を紹介していきます。ぼっちざろっく!は2018年から連載されている漫画で、2022年の10月から12月までアニメが放送されていました。作者の「はまじあき」は、宮崎県出身の漫画家で、2012年に小学館の漫画賞の佳作を受賞してデビューしました。

ぼっちざろっく!のあらすじ

ぼっちざろっく!ではガールズバンドの物語が描かれています。主人公の「後藤ひとり」は、極度の人見知りでコミュニケーションを苦手にしており、バンド活動や文化祭での活躍に憧れてギターを始めました。ですが、相変わらずの友達ができない生活に悩んでおり、「結束バンド」のギタリストを探していた伊地知虹夏と出会ったことで人生が一変します。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

ぼっちざろっく!の主なキャラの名前や年齢・誕生日一覧

ここからは、「ぼっちざろっく!」に登場したキャラクターを一覧でまとめていきます。ぼっちざろっく!は2022年秋の覇権アニメと言われているため、キャラクター人気がとても高いようです。メインキャラクターの名前と年齢、誕生日を一覧でまとめていきます。

キャラ①後藤ひとり

後藤ひとりは本作の主人公で、ピンク色の髪が特徴的なキャラクターです。誕生日は2月21日で、高校1年時の年齢は15歳です。他者とのコミュニケーションを苦手にしており、結束バンドではギターを担当しています。バンド活動を始めるまで友達がいなかったため、反動で強い承認欲求を持っており、褒められると調子に乗るふしがあります。

キャラ②喜多郁代

喜多郁代は結束バンドのボーカル兼ギターで、赤髪が特徴的なキャラクターです。誕生日は4月21日で、高校1年時の年齢は15歳です。優れたコミュニケーション能力を持っており、「人と関わるのが大好き」と発言しています。路上ライブを見た時に山田リョウに憧れを抱き、結束バンドの初期メンバーにボーカル兼ギターで応募しましたが、ギターがまったく弾けなかったことで逃亡しています。

キャラ③山田リョウ

山田リョウは結束バンドのベースで、青髪が特徴的なキャラクターです。誕生日は9月18日で、高校2年時の年齢は16歳です。無口無表情で変人扱いを受けていますが、優れた演奏テクニックを持っています。実家は病院を経営しているお金持ちですが、小遣いのほとんどを楽器に注ぎ込んでいるため、後輩の後藤ひとりに金を無心する様子が描かれています。

キャラ④伊地知虹夏

伊地知虹夏は結束バンドのドラムで、金髪が特徴的なキャラクターです。誕生日は5月29日で、高校2年時の年齢は16歳です。バンドではリーダーを担当しており、「自分のために音楽活動を辞めた姉の分も人気になりたい」という想いを抱いています。ギターヒーローの正体が後藤ひとりであることに気付きましたが、後藤ひとりの希望で周囲には秘密にしています。

ぼっちざろっく!のその他キャラの名前や年齢・誕生日一覧

ここからは、「ぼっちざろっく!」に登場したその他のキャラクターを一覧でまとめていきます。ぼっちざろっく!は女性キャラクターが活躍している作品のため、サブキャラクターも可愛いという意見が挙がっています。キャラクターの名前や年齢、誕生日を一覧でまとめていきます。

キャラ①大槻ヨヨコ

大槻ヨヨコは「SIDEROS」のボーカル兼ギターで、廣井きくりを「姐さん」と呼び慕っています。誕生日は6月2日で、年齢は18歳です。目つきが悪いことで友達作りに苦戦していましたが、テストで一番になった時に褒められたため、「好きなことで一番になりたい」という想いを抱くようになりました。結束バンドをライバル視しており、後藤ひとりとは違うタイプのコミュ障であることが分かっています。

キャラ②長谷川あくび

長谷川あくびは「SIDEROS」のドラムで、常にマスクを着けているキャラクターです。誕生日は4月4日で、大槻ヨヨコを先輩と呼んでいるため、年齢は17歳と予想されています。結束バンドのメンバーに対してフレンドリーに接しており、プライベートではゲームを趣味にしています。廣井きくりはトラブルメーカーのため、「廣井きくりがいないと平和」と言っています。

キャラ③清水イライザ

清水イライザは「SICK HACK」のギターで、カタコト混じりの日本語が特徴的なキャラクターです。誕生日は1月1日で、年齢は21歳と予想されています。元々はイギリスに住んでいましたが、18歳で来日して3年目と発言しています。ロックバンドよりもアニソンバンドをしたいと考えているため、同人作家の活動も行っています。

キャラ④PAさん

PAさんは「STARRY」のPAエンジニアで、2023年2月時点では本名は不明です。誕生日も不明で、廣井きくりに敬語を使用しているため、年齢は24歳~26歳と予想されています。高校を中退しており、「音戯アルト」という名義でバーチャルYouTuberの活動を行っています。

キャラ⑤廣井きくり

廣井きくりは「SICK HACK」のボーカル兼ベースで、常に酒を飲んでいるキャラクターです。誕生日は不明で、伊地知星歌の大学の後輩のため、年齢は27歳~28歳と予想されています。駅前で泥酔していた時に後藤ひとりと出会い、路上ライブで才能を見抜いています。高校生時代は根暗な性格をしていましたが、バンド活動を始めたことで性格が変化したようです。

キャラ⑥岩下志麻

岩下志麻は「SICK HACK」のドラムで、名前の読み方は「いわしたしま」です。誕生日は5月15日で、年齢は20代後半と予想されています。バンドメンバーの中で特に高い人気を誇っており、ファンから「志麻さま」と呼ばれています。また、トラブルばかりを起こす廣井きくりに辟易しているため、怒りをドラムにぶつけています。

キャラ⑦伊地知星歌

伊地知星歌は伊地知虹夏の姉で、名前の読み方は「いじちせいか」です。誕生日は12月24日で、年齢は29歳であることが分かっています。物語が始まる前には、スカウトが来るほどのギタリストでしたが、引退した後に「STARRY」の店長になりました。クールな性格をしていますが、プライベートでは可愛い物が好きな乙女な一面があり、後藤ひとりの才能をいち早く見抜いています。

キャラ⑧吉田銀次郎

吉田銀次郎はライブハウス「FOLT」の店長で、名前の読み方は「よしだぎんじろう」です。誕生日は不明で、年齢は37歳であることが分かっています。強面の男性ですが、女言葉を使うフレンドリーな性格をしており、廣井きくりからは「心が乙女のおっさん」と言われています。頻繫にライブハウスを破壊する廣井きくりを叱責していますが、基本的には面倒見が良い性格をしています。

キャラ⑨後藤ふたり

後藤ふたりは後藤ひとりの妹で、姉とは正反対の明るい性格をしています。誕生日は7月7日で、年齢は5歳です。高いコミュニケーション能力を持つため、結束バンドのメンバーと短時間で仲良くなっています。また、姉がぼっちであることを理解しており、姉の存在は犬よりも下と考えています。思ったことを口に出す一面があるため、辛辣な言葉で姉を傷つけています。

キャラ⑩後藤美智代

後藤美智代は後藤姉妹の母親で、名前の読み方は「ごとうみちよ」です。誕生日は4月3日で、「制服なんて21年ぶり」と発言しているため、年齢は38歳~39歳と予想されています。人見知りの後藤ひとりを心配していますが、基本的には放任主義の様子が描かれています。また、バンド活動を応援しているため、イベントの時にはノリノリで学生に扮していました。

キャラ⑪後藤直樹

後藤直樹は後藤姉妹の父親で、名前の読み方は「ごとうなおき」です。誕生日は10月16日で、高校1年時の後藤ひとりが「父親は40歳」と発言しています。学生時代にはバンド活動をしていたため、後藤ひとりが音楽に興味を抱いた時にギターを貸し与えました。また、後藤ひとりの動画を収益化していたため、新しいギターを買う時にお金を渡しています。

キャラ⑫大山猫々

大山猫々は秀華高校に通う高校生で、名前の読み方は「おおやまねね」です。年齢は16歳で、誕生日は不明です。物語途中に伊地知虹夏が大学受験で忙しくなったため、伊地知虹夏の代わりとして「STARRY」でアルバイトを始めました。中学生時代はバスケットボール部に所属していましたが、身長が低いことであまり活躍できず、フェスで結束バンドを見てギターを購入しています。

キャラ⑬日向恵恋奈

日向恵恋奈は通信制高校に通う高校生で、名前の読み方は「ひなたえれな」です。年齢は16歳で、誕生日は不明です。物語途中に「STARRY」でアルバイトを始めており、「えれ」という一人称を使用しています。元々は「天使のキューティクル」という地下アイドルグループに所属していましたが、グループ解散後に結束バンドの熱狂的なファンになりました。

キャラ⑭後藤ひとりのファン1号・2号

物語途中には、後藤ひとりと廣井きくりが即興で路上ライブをしており、その時に2人組の女性が後藤ひとりの初めてのファンになりました。2人の女性の名前と誕生日は不明で、1人は美術大学に通っていることが判明したため、年齢は18歳~21歳と予想されています。名前が不明のため、後藤ひとりは「1号さん」「2号さん」と呼んでいます。

ぼっちざろっく!の主なキャラの声優一覧

キャラクターの名前や年齢を知った後は、「ぼっちざろっく!」のアニメに出演している声優を一覧でまとめていきます。ぼっちざろっく!は2022年秋の覇権アニメのため、メインキャラクターを演じた声優のブレイクのきっかけになっています。声優の名前やプロフィール、出演作品を一覧でまとめていきます。

後藤ひとり役/青山吉能

ぼっちざろっく!のアニメで後藤ひとりを演じたのは、声優の青山吉能です。青山吉能は熊本県出身で、2014年から声優活動を行っています。生年月日は1996年5月15日で、所属事務所は「81プロデュース」です。ファンからは「よっぴー」という愛称で呼ばれており、これまでに「かげきしょうじょ!!」「群れなせ!シートン学園」「盾の勇者の成り上がり」などの作品にも出演しています。

伊地知虹夏役/鈴代紗弓

ぼっちざろっく!のアニメで伊地知虹夏を演じたのは、声優の鈴代紗弓です。鈴代紗弓は神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1998年2月4日で、所属事務所は「アーツビジョン」です。ファンからは「さゆみん」という愛称で呼ばれており、これまでに「ハイスコアガール」「くノ一ツバキの胸の内」「魔法使い黎明期」などの作品にも出演しています。

山田リョウ役/水野朔

ぼっちざろっく!のアニメで山田リョウを演じたのは、声優の水野朔です。水野朔は関西出身で、2018年から声優活動を行っています。生年月日は1999年9月29日で、所属事務所は「ソニー・ミュージックアーティスツ」です。ファンからは「さくぴ」という愛称で呼ばれており、これまでに「後宮の烏」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」「天才王子の赤字国家再生術」などの作品にも出演しています。

喜多郁代役/長谷川育美

ぼっちざろっく!のアニメで喜多郁代を演じたのは、声優の長谷川育美です。長谷川育美は栃木県出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は5月31日で、所属事務所は「ラクーンドッグ」です。ファンからは「はせみ」という愛称で呼ばれており、これまでに「現実主義勇者の王国再建記」「継母の連れ子が元カノだった」「恋は世界征服のあとで」などの作品にも出演しています。

ぼっちざろっく!のその他キャラの声優一覧

ここからは、「ぼっちざろっく!」でその他のキャラクターを演じた声優を一覧でまとめていきます。ぼっちざろっく!は女性キャラクターが活躍している作品のため、サブキャラクターの声は人気の女性声優が演じています。声優の名前やプロフィール、出演作品を一覧でまとめていきます。

伊地知星歌役/内田真礼

ぼっちざろっく!のアニメで伊地知星歌を演じたのは、声優の内田真礼です。内田真礼は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1989年12月27日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。ファンからは「まれいたそ」という愛称で呼ばれており、これまでに「アウトブレイク・カンパニー」「デート・ア・ライブ」「山田くんと7人の魔女」などの作品にも出演しています。

PAさん役/小岩井ことり

ぼっちざろっく!のアニメでPAさんを演じたのは、声優の小岩井ことりです。小岩井ことりは京都府出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1990年2月15日で、所属事務所は「ピアレスガーベラ」です。ファンからは「こっこちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「からかい上手の高木さん」「ぱすてるメモリーズ」「田中くんはいつもけだるげ」などの作品にも出演しています。

後藤直樹役/間島淳司

ぼっちざろっく!のアニメで後藤直樹を演じたのは、声優の間島淳司です。間島淳司は愛知県出身で、1999年から声優活動を行っています。生年月日は1978年5月13日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。ファンからは「マジー」という愛称で呼ばれており、これまでに「恋は世界征服のあとで」「とらドラ!」「この素晴らしい世界に祝福を!」などの作品にも出演しています。

後藤美智代役/末柄里恵

ぼっちざろっく!のアニメで後藤美智代を演じたのは、声優の末柄里恵です。末柄里恵は神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っています。生年月日は1990年1月8日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。ファンからは「すーじー」という愛称で呼ばれており、これまでに「ブレイブウィッチーズ」「異世界チート魔術師」「ディバインゲート」などの作品にも出演しています。

後藤ふたり役/和多田美咲

ぼっちざろっく!のアニメで後藤ふたりを演じたのは、声優の和多田美咲です。和多田美咲は静岡県出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は3月16日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。ファンからは「わっちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「地獄少女」「シャドーハウス」「組長娘と世話係」などの作品にも出演しています。

廣井きくり役/千本木彩花

ぼっちざろっく!のアニメで廣井きくりを演じたのは、声優の千本木彩花です。千本木彩花は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っています。生年月日は1995年11月24日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。ファンからは「ぼんちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「甲鉄城のカバネリ」「転生したらスライムだった件」「結城友奈は勇者である」などの作品にも出演しています。

清水イライザ役/天城サリー

ぼっちざろっく!のアニメで清水イライザを演じたのは、声優の天城サリーです。天城サリーはアメリカ合衆国出身で、2010年代から芸能活動を行っています。誕生日は4月26日で、所属事務所は「バズウェーブ合同会社」です。アイドルグループのメンバーでデビューしており、これまでに「3D彼女 リアルガール」「トモちゃんは女の子!」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」などの作品にも出演しています。

岩下志麻役/河瀬茉希

ぼっちざろっく!のアニメで岩下志麻を演じたのは、声優の河瀬茉希です。河瀬茉希は千葉県出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1995年12月31日で、所属事務所は「アーツビジョン」です。ファンからは「ちゃんまき」という愛称で呼ばれており、これまでに「ひそねとまそたん」「ゾンビランドサガ」「サマータイムレンダ」などの作品にも出演しています。

ぼっちざろっく!の人気曲一覧

キャラクターの名前や誕生日を知った後は、「ぼっちざろっく!」の人気曲を一覧でまとめていきます。ぼっちざろっく!は円盤売上が2万枚を超えており、作中の楽曲は7万枚以上のヒットを記録しているようです。

人気曲①忘れてやらない

忘れてやらないはアニメ12話の文化祭の楽曲で、作詞は「ZAQ」が担当しています。作中では、後藤ひとりが作詞した設定になっており、後藤ひとりは「意外と盛り上がった」とコメントしています。

人気曲②ギターと孤独と蒼い惑星

ギターと孤独と蒼い惑星は、アニメ5話と8話の楽曲で、作詞は「ZAQ」が担当しています。作中では、後藤ひとりが作詞した設定になっており、ライブハウスのオーディションを受けた時に演奏しました。

人気曲③星座になれたら

星座になれたらはアニメ12話の文化祭の楽曲で、作詞は「樋口愛」が担当しています。後藤ひとりのギターの弦が切れるトラブルが発生しましたが、ボトルネック奏法で難を逃れました。

ぼっちざろっく!に関する感想や評価

キャラクターの名前や誕生日を知った後は、「ぼっちざろっく!」に関する感想を一覧でまとめていきます。ぼっちざろっく!は大ヒット作品のため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したキャラクターに関する感想も一覧でまとめていきます。

感想まとめ:後藤ひとりが陰キャで可愛い!

ぼっちざろっく!の後藤ひとりは、他者とのコミュニケーションが苦手な極度のぼっちです。作中では、小動物のようにビクビクしている姿が描かれているため、「後藤ひとりが陰キャで可愛い」という感想が挙がっています。また、凄まじいギターテクニックを持つため、「後藤ひとりはギャップがかっこいい」という感想も挙がっています。

感想まとめ:長谷川育美の歌が凄い!

結束バンドでは喜多郁代を演じた長谷川育美が歌唱を担当しています。結束バンドはほとんどの楽曲が人気のため、「長谷川育美の歌唱力が凄い」という感想が挙がっています。また、普段の喜多郁代は女の子らしい性格をしているため、「長谷川育美の演技と歌の幅が凄い」という感想も挙がっています。

感想まとめ:アニメ2期を見たい!

ぼっちざろっく!は2022年秋の覇権アニメのため、視聴者から「アニメ2期を見たい」という感想が多く挙がっています。また、アニメ1期でほとんどの原作ストックを使い切っているため、「アニメ2期は厳しい」という声も挙がっているようです。

ぼっちざろっく!の登場キャラ一覧まとめ

本記事では、「ぼっちざろっく!」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきました。本作には、個性的なキャラクターが大勢登場しているため、キャラクター人気が高い作品になっています。また、覇権アニメと言われているため、アニメの続編を望んでいるファンがとても多いようです。本作を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ