【ぼっちざろっく!】ぽいずんやみはどんなキャラ?サバ読みの年齢や性格を紹介

ぽいずんやみ(ぽいずん♡やみ)とは、「ぼっちざろっく!(ぼざろ)」に登場するキャラクターです。初登場時はヤバイ奴的な感じでしたが、再登場で年齢に見合った常識と魅力を見せたことで人気を獲得しました。この記事では、ぼっちざろっく!のぽいずんやみについて特集します。ぽいずんやみを語る時に欠かせないサバ読みの年齢や性格などを紹介するため、同作品を楽しむ際の参考にしてください。

【ぼっちざろっく!】ぽいずんやみはどんなキャラ?サバ読みの年齢や性格を紹介のイメージ

目次

  1. ぼっちざろっく!のぽいずんやみとは?
  2. ぼっちざろっく!のぽいずんやみのサバ読みの年齢や性格
  3. ぼっちざろっく!のぽいずんやみの本業と副業
  4. ぼっちざろっく!のぽいずんやみに関する感想や評価
  5. ぼっちざろっく!のぽいずんやみまとめ

ぼっちざろっく!のぽいずんやみとは?

ぽいずんやみ(ぽいずん♡やみ)とは、「ぼっちざろっく!(ぼざろ)」に登場するキャラクターです。ぼっちざろっく!は、大ヒット中の漫画であり、2022年にテレビアニメ版が放映されて大反響を巻き起こしました。美少女キャラクターが、多数登場する同作品において、ぽいずんやみは年齢サバ読み疑惑がありました。この記事では、ぽいずんやみとはどのようなキャラクターなのか、サバ読み年齢や性格などを取り上げていきます。

ぼっちざろっく!(ぼざろ)の作品情報

ぼっちざろっく!(ぼざろ)は、2022年に放映されたテレビアニメ版が、「覇権アニメ」とまで称された作品です。かわいい女性キャラクターが、ぼっちでありながらバンドに加入するというストーリー展開で、人気を獲得しました。テレビアニメ版は、早くも2期の制作が待望されており、今後も多くの新規ファンの獲得が予想されています。この章では、ぼっちざろっく!の作品情報として、概要とあらすじを紹介していきます。

ぼっちざろっく!(ぼざろ)の概要

ぼっちざろっく!(ぼざろ)の原作漫画は、2018年よりまんがタイムきららMAX誌上で連載スタートし、2023年3月現在連載中です。同作品のコミックスは、5巻まで刊行されており、累計発行部数が100万部を突破しました。ぼっちざろっく!の原作者は、宮崎県出身の女性漫画家はまじあきです。ぼっちざろっく!は、2022年10月から同年12月まで、テレビアニメ版が放映されました。現在ブルーレイとDVDが、随時発売中です。

ぼっちざろっく!(ぼざろ)のあらすじ

ぼっちざろっく!の主人公の後藤ひとりは、ギターのスキルが高い高校1年生の少女で、動画投稿サイトにて「ギターヒーロー」の名前で知られています。ところが、実際の彼女は、重度のコミュ障で人見知りでもあることで、バンド活動とライブ活動に憧れていながらも仲間を探すことすらできないでいました。そのような後藤ひとりでしたが、学校へギターを持って行ったことで、その後の運命が大きく変わっていくことになるのです。

ぽいずんやみ(ぽいずん♡やみ)のプロフィール

ぼっちざろっく!(ぼざろ)に登場するぽいずんやみとは、正確には「ぽいずん♡やみ」と表記されます。ぽいずんやみの本名は、佐藤愛子であることが明らかにされました。誕生日は2月14日で、血液型はB型です。ぽいずんやみは、黒髪ロングヘアを部分的にツインテにして、十字のヘアバンドで留めていました。また、ハートの中に十字模様が入り、袖の長いシャツを着ているのが特徴の美女で、大人の雰囲気も漂わせていました。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

ぼっちざろっく!のぽいずんやみのサバ読みの年齢や性格

虫眼鏡とクエスチョンマーク イメージ画像

はまじあき原作の大ヒット音楽4コマ漫画ぼっちざろっく!は、多くの個性的な美少女キャラクターが登場することで知られています。その中でも、ぽいずんやみ(ぽいずん♡やみ)は、「際立って個性的だ」といわれました。ぽいずんやみについて、一番話題になったのはサバ読み年齢と性格です。この章では、ぼっちざろっく!のぽいずんやみの実年齢とサバ読み、彼女の性格を紹介していきます。

ぽいずんやみの実年齢とサバ読みの年齢

ぼっちざろっく!に登場するぽいずんやみ(ぽいずん♡やみ)の実年齢は、初登場時23歳で、その後24歳になりました。ぽいずんやみのサバ読み年齢については、いくつか明らかにされています。彼女が持ち歩いている名刺には、17歳と書かれていました。秀華高校を取材した際には、中学生に間違われたことで気を良くしたのか、14歳だとかなりのサバを読んで自己紹介したので、あまり実年齢を公表したくないことが、窺えます。

ぽいずんやみの性格

性格 イメージ画像

まんがタイムきららMAXに好評連載中のガールズバンド漫画ぼっちざろっく!は、主人公の後藤ひとりをはじめ、かわいいキャラクターが登場しています。ぽいずんやみ(ぽいずん♡やみ)もその一人なのですが、彼女はファンの間で、「性格が激変したキャラクター」だと評されました。ここでは、ぽいずんやみの性格とはどのようなものなのかについて、初登場時と再登場時を紹介することで、激変ぶりを比較していきます。

ぽいずんやみの性格①初登場

ぽいずんやみの初登場時は、伊地知星歌から「ぶりっこメルヘン年齢サバ読みライター」と面罵されていました。この時のぽいずんやみは、後藤ひとりとギターヒーローが同一人物であることを確認するために、学校に不法侵入しています。また、年齢も14歳と偽っており不相応な服装でした。さらには、結束バンドに対して、「本気でプロを目指しているバンドに見えない」など酷評しており、捉えどころのないキャラクターだったのです。

ぽいずんやみの性格②再登場

ぼっちざろっく!のぽいずんやみは、コミックス2巻で初登場しました。その後、3巻で再登場して、ファンを驚かせています。結束バントが事務所所属になった時に、「レコーディングエンジニアに対して失礼のないように」とアドバイスをするなど、気遣いが見られました。また、初登場時の傍若無人な振る舞いは、「キャラ付のための試行錯誤だった」と話しており、本来は仕事のできる社会人であることが示唆されたのです。

また、再登場時のぽいずんやみは、バンドに対しては非常に真摯に取り組んでおり、暇があると様々なバンドのライブを観に行っています。このように、「良いバンドを多くの人に知ってもらいたい」という思いがファンにも伝わったことで、人気キャラクターに変貌しました。

Thumb【ぼっちざろっく!】登場キャラクター一覧!年齢・誕生日や声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぼっちざろっく!のぽいずんやみの本業と副業

WORK TIME イメージ画像

テレビアニメ版が大反響を呼び、原作漫画の売り上げが伸びているぼっちざろっく!(ぼざろ)は、「音楽業界がリアルに描かれている作品」と評されています。実は、ぽいずんやみ(ぽいずん♡やみ)も音楽業界に携わっている女性であることが、明らかにされました。彼女の職業とは、何でしょうか?この章では、ぼっちざろっく!のぽいずんやみの本業と副業について、紹介していきます。

ぽいずんやみの本業は音楽フリーライター

ぽいずんやみ(ぽいずん♡やみ)の職業は、音楽フリーライターであることが明らかにされています。紙媒体ではなく、音楽情報サイトを活動の場としており、「ばんらぼ」というサイトでバンドの批評を行っていました。本来は、自分が気に入ったバンドの情報を伝えたいと考えているのですが、アクセス稼ぎのために批評記事ばかりを書かざるを得ない現状にジレンマを抱えています。

ぽいずんやみの副業

また、ぽいずんやみは、単行本4巻で「ストレイビート」という音楽レーベルで副業をしていることが、わかりました。彼女が副業を行う理由は、「本業だけで食べていくのは難しい」と語っています。本業も副業も、音楽に関わる仕事であることからも、ぽいずんやみが純粋な音楽ファンであることが窺え、彼女の人気の一つになっているのです。

Thumbぼっち・ざ・ろっく!の感想・評価は?アニメの評判や面白い魅力を一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぼっちざろっく!のぽいずんやみに関する感想や評価

この章では、ぼっちざろっく!に登場するぽいずんやみに関するTwitterでのつぶやきとは何かについて、いくつか取り上げていきます。ぽいずんやみは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、ぼっちざろっく!の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品の原作漫画を読んで、ぽいずんやみのような第一印象が最悪のキャラクターの好感度が、後から上がるのは珍しいと考察しています。

こちらは、アニメファンだと思われる方のツイートです。ぼっちざろっく!の2期が制作された場合、ぽいずんやみの声優キャストが、誰が良いかをAIに訊いたところ、井口裕香という返答があって、エグイAIだと評していました。

こちらは、ぼっちざろっく!の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。ぽいずんやみについて、初登場のアレな感じから、良い人に評価がシフトしているという感想を持っています。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】喜多郁代の使用ギターのモデルは?間違えた6弦ベースは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぼっちざろっく!のぽいずんやみまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、ぼっちざろっく!(ぼざろ)に登場するぽいずんやみ(ぽいずん♡やみ)について特集しました。テレビアニメ版2期が制作されれば、必ず登場するとされている彼女に注目して、ぼっちざろっく!を見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ