【魔入りました!入間くん】アリさんの正体は魔王デルキラ?名前や共通点を考察

魔入りました!入間くんに登場したアリさんの正体を考察していきます。金に汚い親に売られた鈴木入間が、悪魔学校に通う物語が描かれている「魔入りました!入間くん」。本記事では、魔入りました!入間くんの作品概要とあらすじや、指輪の化身のアリクレッドのプロフィールをまとめていきます。また、アリさんとデルキラの共通点や、謎に包まれている魔王の正体をネタバレしながら考察していきます。

【魔入りました!入間くん】アリさんの正体は魔王デルキラ?名前や共通点を考察のイメージ

目次

  1. 入間くんのアリさんとは?
  2. 入間くんのアリさんの正体は魔王デルキラ?復活はある?
  3. 入間くんのアリさんは悪食の指輪の化身?
  4. 入間くんのアリさんのアニメ声優
  5. 入間くんのアリさんに関する感想や評価
  6. 入間くんのアリさんの正体まとめ

入間くんのアリさんとは?

本記事では、「魔入りました!入間くん」に登場したアリクレッドの正体を考察していきます。アリクレッドは謎が多いキャラクターのため、正体が気になっている読者が多いようです。鈴木入間との関係や、アニメで声を演じている声優も紹介していきます。

魔入りました!入間くんの作品情報

魔入りました!入間くんの概要

アリクレッドの正体やデルキラとの共通点を考察する前に、まずは「魔入りました!入間くん」の基本情報を紹介していきます。魔入りました!入間くんは2017年から連載されている漫画で、2023年3月時点でコミック31巻が刊行されています。作者の西修は愛知県出身の漫画家で、過去にはジャンプスクエアで「ホテル ヘルヘイム」という作品を連載していました。

魔入りました!入間くんのあらすじ

魔入りました!入間くんの主人公は「鈴木入間」です。守銭奴の両親のもとに生まれた鈴木入間は、幼少の頃から酷い生活を送っており、金目的で悪魔のサリバンに売られてしまいます。また、サリバンが鈴木入間を大切にすると約束したため、鈴木入間は悪魔学校に通うことになりました。悪魔学校では「問題児クラス」に配属されており、個性的なクラスメイトと努力の日々を送っていきます。

アリさん(アリクレッド)のプロフィール

魔入りました!入間くんのアリクレッドは、「悪食の指輪」の化身です。鈴木入間が位階の章を取り出す時に指にはまり、ベトに昇進した時に自我を持ちました。悪食の指輪には、「魔力が枯渇すると周囲の魔力を吸い取る」という特徴があるため、サリバンが定期的に魔力を補充しています。鈴木入間からは「アリさん」と呼ばれており、魔術の指導を行っています。

アニメ「魔入りました!入間くん」NEP公式ページ

入間くんのアリさんの正体は魔王デルキラ?復活はある?

ここからは、「魔入りました!入間くん」に登場したアリクレッドの正体を考察していきます。アリクレッドの正体は謎に包まれているため、読者の間で様々な説が浮上しているようです。アリクレッドとデルキラの共通点や、作中の言動をネタバレしながらまとめていきます。

アリさんの正体は判明していない?

アリクレッドの正体は魔王のデルキラという説が浮上していますが、2023年3月時点では正体は明らかになっていません。また、悪食の指輪が鈴木入間を選んだ理由も不明のため、謎が深まる展開が描かれています。デルキラは掴みどころのない性格をしているため、気まぐれで鈴木入間を選んだのかもしれません。

デルキラは先代の魔王で、本編では行方不明の扱いになっています。歴代魔王の中で伝説的な存在になっており、「消失の魔王」という異名を付けられています。顔がハッキリと描かれたシーンは無いため、アリクレッドの正体がデルキラの場合には、アリクレッドと顔が似ているのかもしれません。

アリさんの正体は魔王デルキラという説

デルキラ説①名前を英語表記にすると逆読みになる?

魔入りました!入間くんのアリさんとデルキラには、「名前」の共通点があります。アリクレッドは英語で「ARIKURED」と書き、反対から読むとデルキラになります。そのため、名前の共通点から「アリさんの正体はデルキラ」という説が浮上しているようです。

アリさんの正体は魔王のデルキラという説が浮上していますが、英語の伏線はとても分かりやすいです。そのため、分かりやすい伏線はミスリードで、アリさんの正体は別の誰かという考察もなされています。また、デルキラは何らかの理由で行方不明になっているため、誰かに騙されて指輪に封印されたのかもしれません。

黒色のクエスチョンマークの画像

2023年3月時点でアリさんの正体は不明ですが、鈴木入間が悪食の指輪をはめた時にはデルキラの姿が描かれていました。そのため、作者はアリさんの正体を徹底的に隠している訳ではないのかもしれません。また、すでにデルキラが死亡している可能性があるため、アリさんはデルキラの残留思念という説も浮上しています。

デルキラ説②桜の木という共通点

魔入りました!入間くんのアリさんとデルキラには、「桜の木」という共通点があります。鈴木入間は「それぞれの魔力の影響を受ける植物」を育てる授業を受けており、悪食の指輪の影響で巨大な桜の木を創り出しました。魔王のデルキラは桜の木が好きだったため、桜の木という共通点がアリさんの正体の伏線になっている可能性があります。

魔入りました!入間くんでは、レジェンドリーフが満開の桜を咲かせるエピソードが描かれています。桜を見たサリバンは「収穫祭を作った方はこの花を見せたかったのかもね」と言っており、収穫祭を作ったのは魔王のデルキラであることが分かりました。レジェンドリーフは鈴木入間が咲かせているため、このエピソードもアリさんの正体の伏線になっていた可能性があります。

デルキラ説③声優が同じ

魔入りました!入間くんのアリさんとデルキラには、「声優」の共通点があります。アニメの序盤でデルキラの声優が三木眞一郎であることが分かり、アリさんが実体を持った時にも三木眞一郎が声を演じています。そのため、声優という共通点も「アリさんの正体はデルキラ」という説に繋がっているようです。

漫画ではキャラクターの声が分からないため、アリさんとデルキラの関係性は不明でした。ですが、アニメで同じ声優が声を演じたことで、「アリさんの正体はデルキラ」という説の信憑性が強くなっています。また、アニメ監督は今後のストーリーを知っている可能性があるため、同一人物であるアリさんとデルキラに同じ声優を起用したのかもしれません。

魔王デルキラが復活する可能性

考察①入間のランクとアリさんの成長の関係

黒いクエスチョンマークの画像

正体不明のアリさんは、鈴木入間のランクと共に成長しています。鈴木入間が一番下の「アレフ」の時には、悪食の指輪は何の変化もありませんでしたが、2番目の「ベト」になった時にアリさんが自我を持ちました。また、3番目の「ギメル」になった時に実体を持っているため、鈴木入間の成長とアリさんは繋がっていることが分かります。

アリさんは鈴木入間の成長と共に変化していますが、普通の人間の鈴木入間は魔力を持っていません。また、ランクが上がることで強くなる訳ではなく、強くなったことでランクが上がっているため、魔力ではなくランクがアリさんに影響を与えている可能性が高いです。

黒色のクエスチョンマークの画像

鈴木入間は普通の人間と紹介されていますが、両親に不明の部分が多いため、「鈴木入間の正体は悪魔」という説が浮上しています。また、両親は金のために子供を売る悪魔のような存在のため、両親も悪魔という考察がされています。そのため、鈴木入間の魔力が強くなり、魔力を吸い取ったことでアリさんが成長したのかもしれません。

考察②魔王の片鱗が見えるのはランク9になった時?

魔入りました!入間くんの悪魔にはランクがあり、ランクの最高位は10番目の「ヨド」です。デルキラやレディ・レヴィ、ベリアールのランクがヨドですが、レディ・レヴィとベリアールは魔王候補から外れているため、9番目のテトに到達した悪魔から次期魔王が選ばれる可能性があります。そのため、テトに到達した時にアリさんに大きな変化が見られるかもしれません。

魔入りました!入間くんでは、魔王候補の争いが描かれているため、鈴木入間のランクがテトになる可能性は高いです。また、最後の戦いに勝利した時に最高位のヨドになり、デルキラの跡を受け継ぐ魔王になるのかもしれません。アリさんの正体がデルキラの場合には、復活したデルキラと鈴木入間が戦うという説も浮上しています。

考察③魔王デルキラが復活したその後はどうなる?

木のブロックにクエスチョンマークが描かれている画像

魔王のデルキラは行方不明ですが、六指衆は「死んではいない」「復活させる」と発言しているため、どこかに封印されている可能性があります。また、六指衆は鈴木入間を捕まえようとしていますが、本当の目的は悪食の指輪の可能性があります。そのため、六指衆がデルキラを復活させた場合には、他の悪魔の敵になるかもしれません。

アリさんは鈴木入間の魔術の師匠のため、復活後も鈴木入間を支える可能性があります。また、サリバンはデルキラを強く慕っているため、デルキラが鈴木入間を魔王と認めた場合には、サリバンも鈴木入間の配下になるかもしれません。

Thumb【魔入りました!入間くん】入間くんの両親の正体は?素顔や悪魔の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入間くんのアリさんは悪食の指輪の化身?

アリクレッドの正体やデルキラとの共通点を考察した後は、「魔入りました!入間くん」の悪食の指輪に関する情報をまとめていきます。悪食の指輪は何の前触れもなく鈴木入間の指にはまったため、読者の間で様々な説が浮上しているようです。悪食の指輪とソロモンの指輪の関係も考察していきます。

考察①悪食の指輪は悪魔?

アリさんは悪魔のような見た目をしていますが、正体は謎に包まれています。また、「俺ちんは悪食の指輪の化身かな」と発言していますが、記憶が曖昧な部分があるため、アリさんは悪食の指輪に封印されている悪魔という説が浮上しています。サリバンは「指輪が喋る訳がない」と言っているため、サリバンですら分からない謎の存在のようです。

考察②悪食の指輪はソロモンの指輪?

クエスチョンマークを見ているミニチュアの画像

魔王予言の書には「ソロモンの指輪を身に着けている者が次期魔王」という記述があります。そのため、悪食の指輪はソロモンの指輪で、悪食の指輪を身に着けている鈴木入間が次期魔王という考察がされています。また、悪魔は悪食の指輪を身に着けることができないため、デルキラも元人間という説が浮上しているようです。

Thumb【魔入りました!入間くん】オチョはオロバスの取り巻き!正体・目的と能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入間くんのアリさんのアニメ声優

正体やデルキラとの共通点を考察した後は、「魔入りました!入間くん」でアリクレッドの声を演じている声優を紹介していきます。魔入りました!入間くんは声優が豪華と言われているため、アリクレッドの声も人気声優が担当しています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

三木眞一郎のプロフィール

魔入りました!入間くんでアリクレッドを演じているのは、声優の三木眞一郎です。三木眞一郎は東京都出身で、1989年から声優活動を行っています。生年月日は1968年3月18日で、所属事務所は「81プロデュース」です。幼少の頃から「声優になる」という漠然とした想いを抱いており、事務所に直接履歴書を送ってオーディションに合格したようです。

三木眞一郎の主な出演作品や演じたキャラ

声優の三木眞一郎は、アニメ「BLEACH」で「浦原喜助」というキャラクターを演じています。浦原喜助は浦原商店の店長で、物語が始まる前には護廷十三隊の十二番隊隊長でした。天才的な頭脳を持つため、死神に霊的な商品を売っています。浦原喜助が登場した本作は、2001年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2004年からアニメ放送がスタートしています。

声優の三木眞一郎は、「物語シリーズ」「キルラキル」「鋼の錬金術師」「僕のヒーローアカデミア」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューしてしばらくは端役を演じており、1994年に「キャプテン翼J」の若林源三役に選ばれて知名度を上げています。プライベートでは2002年に一般女性と結婚しました。

Thumb【魔入りました!入間くん】プルソンの兄プルトンはどんな人物?能力や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入間くんのアリさんに関する感想や評価

机の上にミニチュアが立っている画像

正体やデルキラとの共通点を考察した後は、「魔入りました!入間くん」のアリさんに関する感想をまとめていきます。アリさんは謎が多いキャラクターのため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察したアリさんの正体に関する感想もまとめていきます。

感想:アリさんの正体が気になる!

魔入りました!入間くんのアリさんは、謎だらけのキャラクターのため、読者と視聴者から「アリさんの正体が気になる」という感想が挙がっています。また、アリさんの成長と鈴木入間のランクは繋がっているため、「アリさんの最終的な姿が気になる」という感想も挙がっています。

感想:アリさんは可愛い!

魔入りました!入間くんのアリさんは、人形のような見た目をしているキャラクターのため、読者と視聴者から「アリさんは可愛い」という感想が挙がっています。また、「鈴木入間との相棒関係が面白い」という感想も挙がっているようです。

感想:同じ声優になった理由が気になる!

魔入りました!入間くんのアニメでは、三木眞一郎がアリさんとデルキラの声を演じているため、「同じ声優が起用された理由が気になる」という感想が挙がっています。また、「三木眞一郎の声の使い分けが凄い」という感想も挙がっているようです。

Thumb【魔入りました!入間くん】サリバンの正体をネタバレ!目的や家系能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入間くんのアリさんの正体まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、魔入りました!入間くんに登場したアリさんの正体を考察していきました。アリさんの正体は物語の大きな謎の1つのため、今後の展開が気になるという声が多く挙がっています。アリさんが登場した「魔入りました!入間くん」を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ