【魔入りました!入間くん】オチョはオロバスの取り巻き!正体・目的と能力は?

「魔入りました!入間くん」は西修原作の大ヒット漫画になり、作中で登場するオチョは、お歯黒で悪巧みをしているキャラクターとしてファンの注目を集めました。また、オチョはオロバス・ココの取り巻きなのですが、彼を操るという謎の行動を見せています。この記事では、魔入りました!入間くんのオチョを特集します。オチョの正体と目的、オチョの能力、バールとの関係、オチョのアニメ声優などを取り上げていきます。

【魔入りました!入間くん】オチョはオロバスの取り巻き!正体・目的と能力は?のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんのオチョはオロバスの取り巻き
  2. 魔入りました!入間くんのオチョの正体・目的と能力
  3. 魔入りました!入間くんのオチョとオロバス・ココの関係
  4. 魔入りました!入間くんのオチョのアニメ声優
  5. 魔入りました!入間くんのオチョに関する感想や評価
  6. 魔入りました!入間くんのオチョまとめ

魔入りました!入間くんのオチョはオロバスの取り巻き

西修原作の大ヒット漫画「魔入りました!入間くん」には、多くの個性的なキャラクターが登場しました。その中でも、特に個性があってファンに印象を残したのが、オチョです。オチョは、オロバス・ココの取り巻きでしたが、彼を操るなど正体不明の行動を取りました。この記事では、魔入りました!入間くんのオチョを特集します。オチョの正体や能力、目的、オチョとバールとの関係などを、ネタバレを交えて紹介していきます。

魔入りました!入間くんの作品情報

魔入りました!入間くんは、原作漫画のコミックス累計発行部数が、1000万部を突破している大ヒット作品です。2023年5月には、舞台版の上演が予定されており、ファンを大いに喜ばせました。また、同作品は、「老若男女問わず安心して楽しむことができる漫画」として、高い評価を得ているのです。この章では、魔入りました!入間くんの情報として、同作品の概要とあらすじを取り上げていくため、楽しむ際の参考にしてください。

魔入りました!入間くんの概要

魔入りました!入間くんは、週刊少年チャンピオン誌上にて2017年に連載開始された漫画で、2023年2月現在好評連載中です。コミックスは、30巻まで刊行されました。原作者は、女流漫画家の西修です。魔入りました!入間くんには、メディアミックスの一つとしてテレビアニメ版が放映されました。放映は3期まで進行中で、2期まで円盤化されています。また、Amazon Prime Videoなど複数の動画配信サービスでも視聴できます。

魔入りました!入間くんのあらすじ

魔入りました!入間くんの主人公である鈴木入間は、14歳の少年ですが、ひどい両親に魔界へと売り飛ばされました。彼を買ったのは、大悪魔のサリバンです。サリバンは、入間に危害を加えず、「孫になってくれ」という契約を懇願してきました。他に生きるあてもない入間は、この申し出を受けます。魔界は、彼が想像していたような、悪い者たちが跋扈する世界ではなく、普通に学校もあり日常生活が展開されている場所でした。

オチョのプロフィール

PROFILE イメージ画像

魔入りました!入間くんに登場するオチョは、お歯黒と坊っちゃん刈りのようなヘアスタイルが特徴の男性悪魔です。普段は、飄々とした物腰や言動をしていますが、怒ると我を忘れてしまい、言葉遣いと態度が荒くなる様子を見せました。オチョは、非常に小柄で、堂々とした体格の持ち主であるオロバス・ココの取り巻きをしています。しかし、彼には正体不明の一面があり、オロバスに対して不穏な行動に出ることがありました。

西修「魔入りました!入間くん」特設サイト|株式会社秋田書店

魔入りました!入間くんのオチョの正体・目的と能力

オチョの正体やバールとの関係

魔入りました!入間くんのオチョの正体は、元祖返りでした。元祖返りとは、常時悪周期状態にある悪魔のことです。また、オチョには、バールの手先という正体も有していました。バールは、13冠の一人にして、サブノック・サブロの叔父です。バールは、魔界秩序の崩壊を狙っている人物で、オチョはバールの命令を受けて、悪魔学校バビルスの収穫祭に侵入し、オロバスに対して不可思議な行動を取りました。

オチョの目的

目的 イメージ画像

オチョが、収穫祭に潜入した目的には、悪魔学校バビルスの生徒や関係者のデータを得ることでした。データのメインとなる情報は、元祖返りについてです。元祖返りになる可能性が強い悪魔の傾向を知ることで、元祖返りを集めようと企んでいました。元祖帰りは、魔界の秩序を乱す者として危険視される存在ですが、バールは元祖返りを集めて、騒乱を起こすことで、かつての混沌とした魔界に戻すことを考えているのです。

オチョの能力は記憶操作

SKILL イメージ画像

魔入りました!入間くんに登場する悪魔キャラクターたちは、何かしらの特殊能力を持っています。悪魔一家に代々伝わっていると思われる家系能力が、その代表的なものでした。オチョが有している能力とは、記憶操作です。これは、他人の記憶を操作して自分を知己の存在と認識させたり、逆に自分に関する一切の記憶を消したりできるものです。攻撃力はありませんが、強い悪魔を容易に味方にできる恐ろしい能力でした。

オチョは自称2番信仰の悪魔

オチョが、他の悪魔たちと比べて特徴的だとされているのが、その思想です。オチョは、「2番信仰の悪魔」を自称していました。悪魔は、自分の能力に絶対的自信を持っていて、上昇志向が強い者が多いとのことでしたが、オチョについては、1番であることよりも2番手にいることがモチベーションなのです。そして、偽りの1番を作り上げて、2番手の自分がそれを支えることに喜びを感じるという、変わった悪魔でした。

Thumb【魔入りました!入間くん】六指衆のメンバー一覧!登場回や各キャラの特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのオチョとオロバス・ココの関係

オチョは記憶操作の能力でオロバスを操った?

オチョが、バールの命令で悪魔学校バビルスの収穫祭に侵入した際に接触した相手は、オロバス・ココでした。彼は、最高位の隠密魔術をかけてもらったことで、容易に侵入成功し、記憶操作能力でオロバスを操ることに成功します。オチョは、いくら頑張ってもアスモデウス・アリスとアロケル・シュナイダーに勝つことができないオロバスのコンプレックスにつけ込んで、自身とバールの目的のために彼を利用したのでした。

オチョはオロバスから自分に関する記憶を消した?

オチョがオロバスの取り巻きのような行動をしていたことは、一部は本当で一部は嘘だったことが判明しました。オチョは、徹底した情報収集を行うと、オロバスの記憶を消してバビルスから去ろうとします。しかしながら、バビルスの教師たちを完全に騙せず、バルス・ロビンに重傷を負わされました。それでも、何とか逃げ延びて、バールのもとへ帰ることに成功し、入間の正体が人間であることを報告したのです。

Thumb【魔入りました!入間くん】シーダの正体は六指衆の第二指!目的についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのオチョのアニメ声優

新祐樹のプロフィール

魔入りました!入間くんのテレビアニメ版で、オチョ役を演じたのは、声優の新祐樹です。新祐樹は、1994年3月6日に、神奈川県で生まれました。賢プロダクションに所属しています。学生時代から声優を志していた新祐樹は、ESPアニメーション声優専門学校で声優のイロハを学び、2014年に声優デビューしました。順調にキャリアを重ねて、現在に至ります。

新祐樹の主な出演作品や演じたキャラ

  • 東京リベンジャーズ:花垣武道役
  • SPY×FAMILY:キャロン・キャンベル役
  • 最響カミズモード!:ゴウテツ役
  • 憂国のモリアーティ:テイト・パーシヴァル役
  • ヘボット!:モエル役、ネジマウス役
  • EDENZ ZERO:ジン役

新祐樹の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。東京リベンジャーズの花垣武道役で、一躍脚光を浴びており、現在放映中の同作品2期においても、迫真の演技が評価されています。ネームドキャラクターを演じる機会も増え、今後の活躍が期待されます。

Thumb魔入りました!入間くんの先生・教師一覧!特別講師や声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのオチョに関する感想や評価

この章では、魔入りました!入間くんに登場するオチョに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。オチョは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、小説とアニメのファンだと思われる方のツイートです。魔入りました!入間くんのオチョについて、「四畳半神話大系」に登場した小津の影響が見られると指摘しています。

こちらは、魔入りました!入間くんのテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版最新話を観て、オチョがオロバスなどに行った悪いことを、入間だけが責任を負わなくても良いんだという展開が好きだとのことです。

こちらも、魔入りました!入間くんのテレビアニメ版のファンの方のツイートです。収穫祭をアニメで観た時に、オチョ役の新祐樹がぴったりハマっていたとつぶやいています。

Thumb【魔入りました! 入間くん】クラスメイト一覧!アブノーマルクラスのメンバーと能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのオチョまとめ

END イメージ画像

この記事では、魔入りました!入間くんに登場するオチョについて特集してきました。オチョは、今後のストーリー展開次第では再登場の可能性もあると推察されています。オチョに注目して、同作品を見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ