魔入りました!入間くんの先生・教師一覧!特別講師や声優キャストもまとめて紹介

2022年1月に累計発行部数が800万部を突破した人気漫画「魔入りました!入間くん」に登場する、悪魔学校の個性的な先生・教師を一覧にまとめて詳しくご紹介します。また、先生や教師だけでなく、特別講師として登場したキャラクターも含めて、名前はもちろんプロフィールを一挙ご紹介します。また、面白いと高い人気を獲得しているアニメ「魔入りました!入間くん」で、先生や教師を演じた声優キャストについても、一覧にまとめてご紹介します。

魔入りました!入間くんの先生・教師一覧!特別講師や声優キャストもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんとは?
  2. 魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧
  3. 魔入りました!入間くんの特別講師の先生の名前一覧
  4. 魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧
  5. 魔入りました!入間くんの先生に関する感想や評価
  6. 魔入りました!入間くんの先生まとめ

魔入りました!入間くんとは?

魔入りました!入間くんの概要

  • 作品名:魔入りました!入間くん(まいりましたいるまくん)
  • 原作:西修(にしおさむ)
  • ジャンル:ギャグコメディファンタジーアニメ
  • 放送局:NHK Eテレ
  • 放送期間:2019年10月〜2020年3月(第1シリーズ)・2021年4月〜9月(第2シリーズ)

魔入りました!入間くんは、週刊少年チャンピオンで、2017年3月から連載されている西修のギャグコメディ漫画です。魔入りました!入間くんは、2022年1月に累計発行部数が800万部を突破している人気作品で、2019年・2021年にはアニメも放送された人気メディア展開作品です。

魔入りました!入間くんのあらすじ

魔入りました!入間くんは、14歳の男子中学生の鈴木入間が主人公の物語です。入間はある日、親とは思えない鬼畜で外道な両親に、悪魔のサリバンに売り飛ばされてしまいます。サリバンに孫になってほしいと頼まれた入間は、その願いを叶えるために悪魔学校に入学し、人間ということを隠して悪魔の学生として過ごしていくギャグコメディです。

魔入りました!入間くん | NHKアニメワールド

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧

先生キャラ一覧①サリバン

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・1人目が、サリバンです。サリバンは、悪魔学校の理事長で、入間くんを魔界につれてきた白い口髭がチャームポイントのおじいさんです。入間くんを孫のように可愛がる過保護な悪魔で、ノリと勢いで周囲を振り回しています。しかし実際はとても強く、超有力な悪魔であり13階の悪魔の1人です。

先生キャラ一覧②ナベリウス・カルエゴ

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・2人目が、ナベリウス・カルエゴです。ナベリウス・カルエゴは、紫のヘアスタイルに尖った耳が印象的な悪魔学校の教師です。プライドが高いスパルタな教師ですが、悪魔学校の教員の中でもトップクラスの強さと実力を持っています。とても厳しく生徒から恐れられていますが、面倒見がよく優しい一面もある先生です。

先生キャラ一覧③バラム・シチロウ

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・3人目が、バラム・シチロウです。バラム・シチロウは、大きなマスクが特徴的な悪魔学校で空想生物学を担当している教師です。巨漢で強面のため生徒から恐れられていますが、絵本作成が趣味という優しくて生き物が大好きな、かわいらしい性格の先生です。

先生キャラ一覧④ダンダリオン・ダリ

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・4人目が、ダンダリオン・ダリです。ダンダリオン・ダリは、悪魔学校で魔界歴史学を担当している教師です。明るく人当たりが良い性格で、優しそうな外見のため生徒からも人気を集めている先生です。優しそうな一方で、ずる賢く攻撃的な一面もあり、悪魔という言葉がぴったりな先生です。

先生キャラ一覧⑤バルス・ロビン

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・5人目が、バルス・ロビンです。バルス・ロビンは、使い魔学を担当している悪魔学校の新任教師です。こどものような外見の新任教師で、明るくて真面目な性格の先生です。高い集中力を持っていますが、1つのことに集中すると周囲が見えなくなってしまうといった欠点のある先生です。

先生キャラ一覧⑥ライム

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・6人目が、ライムです。ライムは、サキュバス誘惑学を担当している悪魔学校の先生です。とてもスタイルが良くハートのような角やしっぽがかわいいキャラクターです。エロスコープで女子の魅力度を数値化することができる、セクシーな先生です。

先生キャラ一覧⑦オリアス・オズワール

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・7人目が、オリアス・オズワールです。オリアス・オズワールは、悪魔学校で占星術を担当し、遊戯師団の顧問も努めている先生です。チャラい性格のキャラクターで、ラッキーハッピーという行動が全て幸せに繋がるという能力を持つ先生です。

先生キャラ一覧⑧ブエル・ブルシェンコ

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・8人目が、ブエル・ブルシェンコです。ブエル・ブルシェンコは、悪魔学校のD組の担任をしている教師です。オールバックが印象的な先生で、ヒールという傷を瞬時に治すことができる能力を持っている先生です。

先生キャラ一覧⑨ストラス・スージー

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・9人目が、ストラス・スージーです。ストラス・スージーは、魔生物学を担当し、魔植物師団の顧問をしている悪魔学校の教師です。ふいっといった口癖のある先生で、優しくとてもおっとりとしている先生です。

先生キャラ一覧⑩モラクス

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・10人目が、モラクスです。モラクスは、魔術知識学を担当している魔法学校の教師です。勉強をすることが大好きな、知識欲に貪欲な先生です。

先生キャラ一覧⑪モラクス・モモノキ

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・11人目が、モラクス・モモノキです。モラクス・モモノキは、ポニーテールが特徴的な魔術基礎学を担当している魔法学校の教師です。クールで美人なキャラクターですが、カルエゴに恋心を抱いており、カルエゴが絡むと冷静さを忘れてしまう先生です。

先生キャラ一覧⑫フルカス

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・12人目が、フルカスです。フルカスは、魔法学校で魔術知識学を担当している教師です。顎髭が特徴的な老人であり、知識にとても貪欲で色欲を絶ってまで勉強をずっとし続けている先生です。

先生キャラ一覧⑬マルバス・マーチ

魔入りました!入間くんの先生・教師キャラの名前一覧・13人目が、マルバス・マーチです。マルバス・マーチは、黒のセミロングヘアで、拷問学を担当している悪魔学校の教師です。あまり目立たない地味な教師のため、拷問学を担当していると知ると、驚く人が多いギャップのある先生です。

Thumb【魔入りました!入間くん】悪食の指輪(アリクレッド)とは?正体や成長の過程も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの特別講師の先生の名前一覧

特別講師一覧①バルバトス・バチコ

魔入りました!入間くんの特別講師の先生の名前一覧・1人目が、バルバトス・バチコです。バルバトス・バチコは、ロビン先生の従姉で、ピンクのツインテールにロリータファッションが特徴的な特別講師です。百発百中の弓の名手で、一度に100本の矢を発射することができる実力者です。

バルバトス・バチコの実力は、サリバンも認めており、13冠に劣らない実力を持っていると評価されている少女です。その一方でとてもわがままで気まぐれな自己中心的な性格で、入間くんを振り回している特別講師です。

特別講師一覧②フルフル

魔入りました!入間くんの特別講師の先生の名前一覧・2人目が、フルフルです。フルフルは、ドロドロ兄弟の師匠で、魔谷大戦三大英雄の末裔です。スポーツ刈りのような白髪のヘアスタイルが特徴的なキャラで、周囲からはフルフル軍曹と呼ばれており、ジャズとアロケルを担当している特別講師です。

特別講師一覧③ウェパル

かっぱの画像

魔入りました!入間くんの特別講師の先生の名前一覧・3人目が、ウェパルです。ウェパルは、人形のような外見をしていて、カッパのような口を持つ特別講師です。水系魔術の達人で、ピケロとガープを担当しています。臆病な性格の持ち主ですぐに泣いてしまうのにも関わらず、スパルタ教育をしてしまうギャップのある特別講師です。

特別講師一覧④ハット

魔入りました!入間くんの特別講師の先生の名前一覧・4人目が、ハットです。ハットは、片眼鏡とシルクハットが特徴的で、紳士な外見の特別講師です。13冠のパイモンの執事をしている紳士であり、ケロリとカムイを担当している特別講師です。

Thumb【魔入りました!入間くん】バラム・シチロウは変わり者教師!マスクをしている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧

バラム・シチロウ役/小西克幸

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧・1人目が、バラム・シチロウ役の小西克幸(こにしかつゆき)です。小西克幸は、1973年4月21日生まれ・和歌山県出身で、賢プロダクションに所属している声優兼舞台俳優です。

小西克幸の魔入りました!入間くん以外の代表出演作品には、「アサシンクリード(アルタイル)」・「テイルズオブシンフォニア(ロイド・アーヴィング)」・「SHAMAN KING(阿弥陀丸)」・「歌舞伎町シャーロック(シャーロック・ホームズ)」・「鬼滅の刃(宇髄天元)」などがあります。

ダンダリオン・ダリ役/石井マーク

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧・2人目が、ダンダリオン・ダリ役の石井マーク(いしいマーク)です。石井マークは、1991年11月21日生まれ・千葉県出身で、アクセントに所属している声優兼舞台俳優です。

石井マークの魔入りました!入間くん以外の代表出演作品には、「おとなの防具屋さん(カウツ)」・「ラブ米-WE LOVE RICE-(ひのひかり)」・「バッテリー(野々村旭良)」・「ハイキュー‼(灰羽リエーフ)」・「ガンダムGのレコンギスタ(ベルリ・ゼナム)」などがあります。

バルス・ロビン役/吉永拓斗

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧・3人目が、バルス・ロビン役の吉永拓斗(よしながたくと)です。吉永拓斗は、1999年9月14日生まれ・埼玉県出身で、劇団ひまわりに所属している声優兼俳優、歌手です。

吉永拓斗の魔入りました!入間くん以外の代表出演作品には、「DAYS(柄本つくし)」・「パズドラクロス(エース)」・「BEATLESS(遠藤アラト)」・「火ノ丸相撲(狩谷俊)」・「異世界食堂2(ジャック)」などがあります。

ライム役/山本希望

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧・4人目が、ライム役の山本希望(やまもとのぞみ)です。山本希望は、1988年8月9日生まれ・青森県出身で、ヴィムスに所属している声優です。

山本希望の魔入りました!入間くん以外の代表出演作品には、「結城友奈は勇者であるちゅるっと!(古波蔵棗)」・「なんでここに先生が!?(立花千鶴)」・「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(城ヶ崎莉嘉)」・「僕は友達が少ない(楠幸村)」・「UN-GO(海勝梨江)」などがあります。

オリアス・オズワール役/梶原岳人

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧・5人目が、オリアス・オズワール役の梶原岳人(かじわらがくと)です。梶原岳人は、1994年11月28日生まれ・大阪府出身で、東京俳優生活協同組合に所属している声優兼歌手、YouTuberです。

梶原岳人の魔入りました!入間くん以外の代表出演作品には、「テクノロイドオーバーマインド(ナイト)」・「シャドウバース(竜ヶ崎ヒイロ)」・「炎炎ノ消防隊(森羅日下部)」・「お前はまだグンマを知らない(神月紀)」・「ブラッククローバー(アスタ)」などがあります。

ブエル・ブルシェンコ役/中村大志

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧・6人目が、ブエル・ブルシェンコ役の中村大志(なかむらひろし)です。中村大志は、4月1日生まれ・富山県出身で、EARLY WINGに所属している声優です。

中村大志の魔入りました!入間くん以外の代表出演作品には、「アイドリッシュセブンSecond BEAT!(サラリーマン)」・「プラチナエンド(正義)」・「CUE!(ブラックカンパニー)」などがあります。

ストラス・スージー役/新井里美

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧・7人目が、ストラス・スージー役の新井里美(あらいさとみ)です。新井里美は、1980年7月4日生まれ・埼玉県出身で、新井声作所の代表を務めている声優です。

新井里美の魔入りました!入間くん以外の代表出演作品には、「異世界かるてっと(ベアトリス)」・「ハイスコアガール(矢口なみえ)」・「魔法少女育成計画(マジカロイド44)」・「咲-Saki-(花田煌)」・「生徒会役員共(畑ランコ)」などがあります。

モラクス・モモノキ役/朝井彩加

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧・8人目が、モラクス・モモノキ役の朝井彩加(あさいあやか)です。朝井彩加は、1992年5月11日生まれ・静岡県出身で、インテンションに所属している声優兼女優です。

朝井彩加の魔入りました!入間くん以外の代表出演作品には、「カリメロ(カリメロ)」・「新妹魔王の契約者(成瀬澪)」・「響け!ユーフォニアム(加藤葉月)」・「アイカツスターズ!(桜庭ローラ)」・「お酒は夫婦になってから(白石結)」などがあります。

モラクス役/下崎紘史

魔入りました!入間くんの先生キャラのアニメ声優一覧・9人目が、モラクス役の下崎紘史(しもざきひろし)です。下崎紘史は、1977年9月25日生まれ・尾木プロTHE NEXTに所属している声優です。

下崎紘史の魔入りました!入間くん以外の代表出演作品には、「スター☆トゥインクルプリキュア(追川夢男/イカリン)」・「ジュエルペット(モルダヴァイト校長他)」・「韋駄天翔(セイジ)」・「おねがいマイメロディ(白山十三他)」・「オフサイド(田中先生)」などがあります。

Thumb【魔入りました!入間くん】鈴木入間はお人好しな主人公!成績・ランクや入魔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの先生に関する感想や評価

魔入りました!入間くんは、面白い漫画として高い人気を集めていましたが、アニメ放送されて魔入りました!入間くんを知った人も多い作品です。面白いアニメを見たいと思って見たら、面白すぎてハマってしまったといった人も多く、アニメから原作漫画を購入する人も多い人気作品シリーズです。

魔入りました!入間くんは、漫画のみならずアニメも面白いと人気を獲得しており、3期の続編制作も決定されている人気作品です。3期がいつ放送されるかなどといった詳細は発表されていませんが、早く放送してほしいと待ち望む声が多くあがっています。

魔入りました!入間くんは、アニメを見て面白いとハマってしまい、原作漫画を全巻揃えたといった声もあがっています。また、原作ファンからも原作通りとアニメを評価する声が多く、どちらも好きといった声が多く上がっている人気作品です。

Thumb【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスの悪周期は何巻?能力や使い魔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの先生まとめ

魔入りました!入間くんは、人間が悪魔学校に入学して学校で過ごしていく姿を描いたファンタジーギャグコメディで、個性的な先生やキャラが織りなす物語が面白いと、高い人気を獲得している話題作品です。個性的な教師のプロフィールを見て気になった方は、一度魔入りました!入間くんを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ