【魔入りました!入間くん】鈴木入間はお人好しな主人公!成績・ランクや入魔も紹介

「魔入りました!入間くん」は週刊少年チャンピオンに連載中の人気漫画です。現在テレビアニメ版第2シリーズが放映中でファンを増やし続けていると言われています。「魔入りました!入間くん」の主人公である鈴木入間は人気の高いキャラクターだと評されています。ここでは鈴木入間について特集していきます。鈴木入間の成績・ランク(位階)や両親によって悪魔に売られた過去、そして入魔などを紹介していきます。

【魔入りました!入間くん】鈴木入間はお人好しな主人公!成績・ランクや入魔も紹介のイメージ

目次

  1. 鈴木入間はお人好しな主人公
  2. 鈴木入間の成績やランクは?かっこいい魅力を紹介
  3. 鈴木入間の悪食の指輪とは?入魔も紹介
  4. 鈴木入間のアニメ声優
  5. 鈴木入間に関する感想や評価
  6. 鈴木入間まとめ

鈴木入間はお人好しな主人公

「魔入りました!入間くん」はテレビアニメ版も人気を集めている漫画です。個性豊かなキャラクターが多数登場してストーリーを盛り上げている「魔入りました!入間くん」の中でも主人公の鈴木入間の人気が高いと言われています。ここでは鈴木入間について特集します。お人好しと言われる鈴木入間のランク(位階)やかっこいい魅力、両親によって悪魔に売られるエピソード、そして入魔に至るまで鈴木入間を紹介していきます。

魔入りました!入間くんの作品情報

「魔入りました!入間くん」は週刊少年チャンピオンに連載中の人気漫画です。2021年4月よりテレビアニメ版第2シリーズがNHKで放映されており、多くの新規ファンを獲得している作品だと言われています。「魔入りました!入間くん」の面白さの秘密はどこにあるのでしょうか?ここでは「魔入りました!入間くん」の作品情報を取り上げていきます。「魔入りました!入間くん」の概要やあらすじを紹介します。ご覧ください。

魔入りました!入間くんの概要

「魔入りました!入間くん」は週刊少年チャンピオン2017年14号より連載スタートしました。2021年6月現在連載中です。「魔入りました!入間くん」の原作者はジャンプスクエアに作品を発表していた西修です。西修にとって同作品は初のチャンピオン連載で、大ヒット作品となりました。「魔入りました!入間くん」のコミックスは既刊22巻です。コミックスの累計発行部数は600万部を突破しておりこれからも目が離せない漫画です。

魔入りました!入間くんのあらすじ

「魔入りました!入間くん」の主人公は鈴木入間です。鈴木入間は鬼畜外道な両親によって魔界三傑の一角である大悪魔サリバンに売られてしまいました。鈴木入間は恐怖と不安に怯えますが、意外にもサリバンは鈴木入間のことを孫として育てたいと懇願し、自らが理事長を務めるバビルス(悪魔学校)に入学させると申し出ました。両親に捨てられた鈴木入間はサリバンの申し出を受けて、人間であることを隠してバビルスに入学しました。

鈴木入間のプロフィール

ここでは「魔入りました!入間くん」の主人公である鈴木入間のプロフィールを紹介します。鈴木入間は10月4日生まれで14歳です。身長158cm・体重56kgです。小柄な体格と中性的な容姿が特徴で、女装すると女性と勘違いされるほどです。鈴木入間はエゴイストな両親の影響をもろに受けてしまい、平和な生活とは一切無縁のトラブルだらけの人生を送ってきました。鈴木入間はバビルスでは問題児クラスに在籍しています。

アニメ 魔入りました!入間くん 第2シリーズ - NHK

鈴木入間の成績やランクは?かっこいい魅力を紹介

「魔入りました!入間くん」の主人公である鈴木入間は同作品の中でも特に人気の高いキャラクターだと言われています。両親によって悪魔に売られ、魔界で悪魔として生活する鈴木入間ですが、彼にはどのようなかっこいい魅力があるのでしょうか?ここでは「魔入りました!入間くん」の鈴木入間の成績やランク(位階)、そして性格などのかっこいい魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

かっこいい魅力①ランク(位階)

鈴木入間のランク(位階)を紹介します。鈴木入間のランク(位階)は最初様々な問題を起こしアレフ(1)でした。しかし、努力を重ねてすぐにランク(位階)はベト(2)からギメル(3)へと上がりました。鈴木入間は収穫祭でシャックス・リードと組み、伝説のリーフを取ってきたことでランク(位階)がリードともどもダレス(4)に上がりました。さらに音楽祭で大活躍を見せたことで現在のランク(位階)はヘー(5)です。

かっこいい魅力②成績はクラス最低?

ここでは「魔入りました!入間くん」の主人公である鈴木入間の成績を紹介していきます。鈴木入間の成績は問題児クラスの中でも最低です。これには理由があり、人間の鈴木入間にとって魔界の常識や知識というものは理解できないのです。しかし、赤点補習の危機を迎えたことから鈴木入間は発奮しました。必死で勉強する鈴木入間の情熱がクラス全体を動かし、クラスメートの協力もあり全員赤点なしという成果を出したのです。

かっこいい魅力③お人好しな性格

ここでは「魔入りました!入間くん」の鈴木入間の性格について紹介していきます。鈴木入間は他人の頼みを絶対に断ることができないほどの超お人好しな性格をしています。これは自分勝手な両親のせいでトラブルだらけの人生を送っていた鈴木入間の処世術ではないかと言われています。また、鈴木入間は危機管理能力に長けており、あらゆるトラブルに対応できるだけのスキルとそれに耐えうる超人的なメンタルを有しています。

かっこいい魅力④不幸な境遇と両親

「魔入りました!入間くん」の主人公、鈴木入間の両親は二人ともエゴイストで鬼畜外道だと言われています。鈴木入間は幼い頃から両親に振り回されてトラブルだらけの生活を送っていました。それでも鈴木入間は両親のことを慕っていたと言われていますが、両親は遂にお金目当てで鈴木入間を大悪魔サリバンに売ってしまったのです。鈴木入間の人生はここで詰んだかと思われましたが、彼は魔界で生きていく決心をしたのです。

かっこいい魅力⑤人間だとバレたら大ピンチ?

鈴木入間はサリバンの厚意によって彼の孫として魔界で生活していくことになりました。鈴木入間が人間であることはバレてはいけないことです。何故なら人間だと判ってしまうと鈴木入間は悪魔に食べられてしまうからです。鈴木入間は人間だとバレないように控えめに生きようとしましたが、逆に問題解決のための行動が悪目立ちして彼の悪名は高まりました。さらにアザゼル・アメリのように鈴木入間が人間だと確信している者もいます。

かっこいい魅力⑥女装したこともある?

「魔入りました!入間くん」の鈴木入間は先述したように中学生男子にしては体が小さく、中性的なルックスをしています。ある日鈴木入間は「アクドルくろむ」のライヴ時のトラブル回避のために女装してライヴに前座出演しました。鈴木入間はウァラク・クララと、同じく女装したアスモデウス・アリスと謎の美少女アイドルトリオのイルミとしてステージを大いに盛り上げて、トラブルが起きたライヴを無事成功に導いたのでした。

かっこいい魅力⑦一時期生徒会に入団?

鈴木入間はアザゼル・アメリに女装姿を見られてしまったことと所属する魔具研究師団が休止になったことを受けてアザゼルが生徒会長を務める生徒会に一時期入団しました。アザゼルは鈴木入間が人間ではないかと薄々気づいてはいましたが、悪魔が読むことのできない禁書「初恋メモリー」を鈴木入間が読めたことで完全に彼が人間であると確信しました。鈴木入間と交流するうちにアザゼルは彼のことが好きになってしまいます。

Thumb【魔入りました!入間くん】ランク(位階)一覧!昇級行事の内容についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木入間の悪食の指輪とは?入魔も紹介

大ヒット学園ファンタジー漫画「魔入りました!入間くん」の主人公、鈴木入間は魔界にやって来た時に「悪食の指輪」を身につけました。ストーリーの中でも重要なアイテムだと言われている「悪食の指輪」とはどのようなアイテムなのでしょうか?また、「悪食の指輪」によって鈴木入間に起きる入魔とはどのような状態なのでしょうか?ここでは「魔入りました!入間くん」の「悪食の指輪」と入魔について考察・紹介していきます。

悪食の指輪とは?

「悪食の指輪」とは鈴木入間が右手にはめている魔具のことです。当初は「ソロモンの指輪」なのではないかと言われましたが、サリバンが否定しました。「悪食の指輪」は魔力を溜め込んで放出することが可能で、魔力が減ると周囲の魔力を吸い取ることができます。「悪食の指輪」は鈴木入間のランク(位階)によって状況が変化し、彼のランク(位階)がギメル(3)になった時にアリさんという指輪の化身が登場しました。

入魔とは?

入魔はアリさんの「性格改変法」によって生み出された鈴木入間のもう一つの人格です。入魔は普段よりも目つきが鋭くなっています。一人称も「僕」から「俺」に変わり口調も荒々しくなっています。また、入魔は暴力も辞さない粗暴な性格で何もかもが鈴木入間とは正反対となっています。しかし、他人の頼まれごとを断ることができない性格だけは一致しており、お人好しな性格は鈴木入間にも入魔にも共通する本質だと推察されます。

入魔は問題児クラスなど周囲からは悪周期と勘違いされています。入魔になった鈴木入間は問題児クラスの待遇の不満を訴えるべく使い魔でもあるナベリウス・カルエゴ先生に直訴しました。そして、カルエゴ先生が出した課題を入魔が中心となり、クラス総動員でクリアしました。こうして入魔率いる問題児クラスは新しい教室として前魔王デルキラが使っていた「ロイヤル・ワン」を使用できることになったのです。

Thumb【魔入りました!入間くん】デルキラ(消失の魔王)の正体は人間?魔王になる条件も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木入間のアニメ声優

大ヒット漫画「魔入りました!入間くん」はテレビアニメ版も人気が高いことで知られています。「魔入りました!入間くん」のテレビアニメ版は2019年に第1シーズンがNHKで放映され、2021年4月から第2シーズンが放映中です。豪華声優陣の共演がテレビアニメ版の魅力の一つだと言われていますが、ここでは「魔入りました!入間くん」のテレビアニメ版で主人公の鈴木入間を演じている声優の村瀬歩について紹介していきます。

村瀬歩のプロフィール

ここでは「魔入りました!入間くん」のテレビアニメ版で鈴木入間を演じている声優の村瀬歩のプロフィールを紹介します。村瀬歩は1988年12月14日生まれで2021年6月現在32歳です。出身地はアメリカで血液型はA型です。ヴィムスに所属しています。村瀬歩の趣味はゲームとパワースポット巡りとのことです。村瀬歩の特技はタロットとのことです。また、村瀬歩は英検2級・漢検3級・TOEFL512点などの資格を持っています。

村瀬歩はアメリカで生まれ、小学校時代までアメリカで過ごした後は日本で過ごしています。芝居を観るのが好きな村瀬歩は演じる仕事がしたくて声優を目指し、日本ナレーション演技研究所に入りました。そこで声優としてのイロハを学び、2011年にテレビアニメ「Person4 The ANIMATION」 の男子生徒役で声優デビューを果たしました。村瀬歩は女性役ができるほど声域が広く、様々なキャラクターを演じて評価されています。

村瀬歩の主な出演作品

声優の村瀬歩の主な出演作品を紹介します。「ハイキュー!!シリーズ」の主人公、日向翔陽役が有名です。その他にも「双星の陰陽師」の石鏡悠斗役、「初恋モンスター」の野口一男役、「アイドルマスターSideM 理由あってmini!」の姫野かのん役、「Dr.STONE」の銀狼役、「あんさんぶるスターズ!」の姫宮桃李役、「ロノー先生の悪魔な神授業」のロノー・ド・モンロー役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木入間に関する感想や評価

ここでは「魔入りました!入間くん」の主人公である鈴木入間に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「魔入りました!入間くん」の鈴木入間はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「魔入りました!入間くん」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。登場キャラクター全員が好きだとのことですが、その中で一番なのは鈴木入間だとつぶやかれています。

「魔入りました!入間くん」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。鈴木入間が将来的に魔王になるのではないかと推察されており、鈴木入間の誕生日10月4日が魔界の休日になるのではないかとつぶやかれています。

同じく「魔入りました!入間くん」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。鈴木入間のように恵まれない環境で育ったのに素直な14歳の少年を幸せにしてあげたいとつぶやかれています。

Thumb【魔入りました!入間くん】アザゼル・アメリがかわいい!ランク・身長や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木入間まとめ

大ヒット学園ファンタジー漫画「魔入りました!入間くん」の主人公である鈴木入間について特集してきました。鈴木入間のかっこいい魅力、入魔と「悪食の指輪」について、そして鈴木入間を演じている声優などを紹介してきました。鈴木入間のかっこいい魅力に注目しながら「魔入りました!入間くん」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ