【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は?

「魔入りました!入間くん」は2021年4月にテレビアニメ第2シリーズの放送がスタートし、注目を集めるギャグコメディです。今回はそんな「魔入りました!入間くん」のキャラ・登場人物を一覧で紹介し、それぞれの登場人物と入間との関係を考察していきます。さらに「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優もまとめて紹介し、OP主題歌・ED主題歌をそれぞれみていきます。

【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は?のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんとは?
  2. 魔入りました!入間くんのキャラと登場人物一覧!入間くんとの関係も紹介
  3. 魔入りました!入間くんのキャラのアニメ声優一覧
  4. 魔入りました!入間くんの主題歌
  5. 魔入りました!入間くんに関する感想や評価
  6. 魔入りました!入間くんのキャラと登場人物まとめ

魔入りました!入間くんとは?

魔入りました!入間くんの概要

「魔入りました!入間くん」は西修先生によって、2017年から週刊少年チャンピオンで連載されているギャグ漫画です。そして、テレビアニメはNHK Eテレにて第1シリーズが2019年10月~2020年3月7日に放送され、第2シリーズは2021年4月17日から放送されています。

魔入りました!入間くんのあらすじ

14歳の少年・鈴木入間は私欲まみれの両親に、金目当てで大悪魔サリバンに売り飛ばされます。しかし、サリバンは入間に危害を加えるどころか、自分の孫になるように懇願。承諾した入間は人間であることを隠し、サリバンが理事長を務める悪魔学校に通い始めます。平穏な生活を望む入間でしたが様々なトラブルが彼の身に降りかかり、乗り越えるたびに有名になっていきます。そんな中で彼が幸せを見つけていく物語となっています。

アニメ 魔入りました!入間くん 第2シリーズ - NHK

魔入りました!入間くんのキャラと登場人物一覧!入間くんとの関係も紹介

鈴木入間

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、1人目は鈴木入間です。入間は金目当ての両親によって、悪魔サリバンに売られ、魔界にやって来ました。しかし、悪魔サリバンは入間に危害を加えるどころか、実の孫のように彼を溺愛するのでした。そして、入間はクズの両親に育てられたにも関わらず、まったく性格が歪んでおらず、心優しい少年です。

それどころか、両親に散々振り回されてきたため、他人に頼まれたことを断れない、極度のお人好しです。また、入間は両親のせいで何度も命を危険に晒されたことがあります。そのため、人並外れた危機回避能力が彼には備わっており、攻撃力は0ですが、防御力は無限大となっています。

サリバン

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、2人目はサリバンです。サリバンは「孫が欲しかったから」という意外な理由で鈴木入間をお金で買い、魔界に連れてきた大悪魔です。しかし、彼は鈴木入間をとにかく溺愛し、自身が理事長を務めているコネで彼を魔学校バビルスに入れました。その実力は見かけによらず「13冠」と称されるほどの魔界随一の実力者となっています。

アスモデウス・アリス

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、3人目はアスモデウス・アリスです。名家として知られるアスモデウス家の嫡男にして、悪魔学校で学年主席のエリートです。炎を操る魔術に長け、当初は新入生代表の座を奪った入間をライバル視していた彼ですが、入間にジャーマンスープレックスをされてからは彼に心酔し、行動を共にするようになります。

普段はクール彼ですが、入間が相手となると従僕のような柔らかい性格になります。そして、入間が絡むと冷静な性格から感情的な気性になってしまいます。

ウァラク・クララ

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、4人目はウァラク・クララです。入間の同級生で気まぐれな性格をした女の子です。「呼び出し」という見たことがあれば、どんなものでも出現させられる家系能力を持ちます。

感情のまま突飛な行動をとるため、周囲からは「珍獣」扱いされており、ずっと友達ができず、寄って来るのは自身の能力を利用したい者だけでした。しかし、打算なしで遊んでくれた入間のことを気に入り、よく一緒に行動するようになりました。

ナベリウス・カルエゴ

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、5人目はナベリウス・カルエゴです。悪魔学校の先生ですが、プライドが高く、冷血で生徒にも辛辣な態度をとります。その一方で意外と面倒見が良く、実力も指導力も非常に高い人物です。しかし、使い魔召喚の儀式で入間に召喚された彼は使い魔にされ、その際に問題児クラスの担任を押し付けられたことで入間を目の仇にしています。

サブノック・サブロ

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、6人目はサブノック・サブロです。入学直後に教師を暴行し、問題児クラス送りになった暴れん坊ですが、成績だけみれば文武両道な優秀な学生です。そして、噛んだものと同じ材質の武器を作れる「武器創生」の家系能力を持ちます。

また、短絡的な思考と尊大な態度で他者とのトラブルが多い人物でしたが、危機的な状況を入間に救われたのを機に、その後、思慮深い性格に変化していきます。

アザゼル・アメリ

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、7人目はアザゼル・アメリです。悪魔学校バビルスに通う文武両道の女の子で、生徒会長を務めています。いち早く入間が人間だと見抜き、確かめようと画策。

その一方、人間界の少女漫画に興味があり、入間に朗読させては、その内容に心ときめかせる乙女な一面があります。入間が人間だと確信しているものの、少女漫画の続きが気になるのと、入間への淡い恋心のため、周囲には黙っています。

アミィ・キリヲ

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、8人目はアミィ・キリヲです。悪魔学校バビルスの3年生で、魔具研究師団に所属するイケメン悪魔ですが、魔力の少なさと虚弱体質のために疎まれていました。また、入間と意気投合し、彼が魔具研究師団に入ってくれたことを喜んでいた彼ですが、実は他人の絶望する様子に興奮する一面があり、底知れぬ狂気を秘めています。

悪食の指輪

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、9人目は悪食の指輪です。入間の所持する悪食の指輪は意思を持った存在です。当初は自我のない指輪でしたが、入間の位相が上がったことで自我に目覚めます。そして、以降は「アリクレッド」と名乗り、入間は彼を「アリさん」と呼ぶようになります。

オペラ

「魔入りました!入間くん」のキャラと登場人物一覧、10人目はオペラです。燕尾服に猫耳という姿のサリバンの侍従で、性別は不明、サリバンのサポートを行っています。その性格は毒舌で冷静沈着、基本的にはサリバンに忠実ですが、時折、遠慮ない態度をとることがあります。

西修「魔入りました!入間くん」特設サイト|株式会社秋田書店

魔入りました!入間くんのキャラのアニメ声優一覧

鈴木入間役/村瀬歩

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、1人目は鈴木入間役の村瀬歩さんです。生年月日は1988年12月14日、出身地はアメリカ合衆国、愛称「あゆ」「あゆむらせ」などで呼ばれ、所属事務所はヴィムスです。2011年から声優として活動しており、主な出演作品は「ハイキュー!!」日向翔陽役、「あんさんぶるスターズ!」姫宮桃李役、「将国のアルタイル」マフムート役などです。

アスモデウス・アリス役/木村良平

「魔入りました!入間くん」の登場キャラののアニメ声優紹介まとめ、2人目はアスモデウス・アリス役の木村良平さんです。生年月日は1984年7月30日、出身地は東京都、所属事務所は劇団ひまわりです。1996年から声優として活動しており、主な出演作品は「黒子のバスケ」黄瀬涼太役、「東のエデン」滝沢朗役、「銀の匙 Silver Spoon」八軒勇吾役役などです。

ウァラク・クララ役/朝井彩加

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、3人目はウァラク・クララ役の朝井彩加です。生年月日は1992年5月11日、出身地は静岡県、愛称「あーちゃん」「あゆちゅ」などで呼ばれ、所属事務所はインテンションです。2012年から声優として活動しており、主な出演作品は「新妹魔王の契約者」成瀬澪役、「アイカツスターズ!」桜庭ローラ役、「響け! ユーフォニアム」加藤葉月役などです。

アザゼル・アメリ役/早見沙織

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、4人目はアザゼル・アメリ役の早見沙織さんです。生年月日は1991年5月29日、出身地は東京都、愛称「はやみん」「みさお」などで呼ばれ、所属事務所はアイムエンタープライズです。

2007年から声優として活動しており、主な出演作品は「魔法科高校の劣等生」司波深雪役「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」雪ノ下雪乃役などです。

ナベリウス・カルエゴ役/小野大輔

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、5人目はナベリウス・カルエゴ役の小野大輔さんです。生年月日は1978年5月4日、出身地は高知県高岡郡佐川町、愛称「おのでぃ」「小野D」などで呼ばれ、フリーで活動しています。

2001年から声優として活動しており、主な出演作品は「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎、「進撃の巨人」エルヴィン・スミス役、「黒執事」セバスチャン・ミカエリス役などです。

サブノック・サブロ役/佐藤拓也

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、6人目はサブノック・サブロ役の佐藤拓也さんです。生年月日は1984年5月19日、出身地は宮城県亘理郡山元町、愛称「さとちゃん」「さとたく」などで呼ばれ、所属事務所は賢プロダクションです。

2007年から声優として活動しており、主な出演作品は「カードファイト!! ヴァンガード」櫂トシキ役、「ジョジョの奇妙な冒険」シーザー・アントニオ・ツェペリ役、「アイドリッシュセブン」十龍之介役などです。

サリバン役/黒田崇矢

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、7人目はサリバン役の黒田崇矢さんです。生年月日は1965年4月17日、出身地は東京都、所属事務所はアクセルワンです。2000年から声優として活動しており、主な出演作品は「龍が如く」桐生一馬役、「デュラララ!!」サイモン・ブレジネフ役、「ヒプノシスマイク」天谷奴零役などです。

オペラ役/斎賀みつき

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、8人目はオペラ役の斎賀みつきさんです。生年月日は1973年6月12日、出身地は埼玉県、愛称「みつき」「斎賀ちゃん」などで呼ばれ、所属事務所は賢プロダクションです。1998年から声優として活動しており、主な出演作品は「プリパラ」紫京院ひびき役、「07-GHOST」テイト=クライン役、「イナズマイレブン」神童拓人役などです。

くろむ役/東山奈央

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、9人目はくろむ役の東山奈央さんです。生年月日は1992年3月11日、出身地は東京都、愛称「奈央ぼう」「とーやまん」などで呼ばれ、所属事務所はインテンションです。2010年から声優として活動しており、主な出演作品は「ニセコイ」桐崎千棘役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」由比ヶ浜結衣役、「マクロスΔ」レイナ・プラウラー役などです。

アンドロ・M・ジャズ役/柿原徹也

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、10人目はアンドロ・M・ジャズ役の柿原徹也さんです。生年月日は1982年12月24日、出身地はドイツ、愛称「カッキー」「てとぅーや」などで呼ばれ、所属事務所は自身が取締役を務めるZynchroです。

2002年から声優として活動しており、主な出演作品は「FAIRY TAIL」ナツ・ドラグニル役、「あんさんぶるスターズ!」明星スバル役、「弱虫ペダル」東堂尽八役などです。

シャックス・リード役/山谷祥生

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、11人目はシャックス・リード役の山谷祥です。生生年月日は1992年2月15日、出身地は宮城県仙台市、愛称「やまやん」「やまてぃ」などで呼ばれ、所属事務所はFIRST WIND productionです。2013年から声優として活動しており、主な出演作品は「アイドルマスター SideM」蒼井享介役、「暗殺教室」杉野友人役、「一週間フレンズ。」長谷祐樹役などです。

アミィ・キリヲ役/逢坂良太

「魔入りました!入間くん」の登場キャラのアニメ声優紹介まとめ、12人目はアミィ・キリヲ役の逢坂良太さんです。生年月日は1986年8月2日、出身地は徳島県、愛称「りょーちん」などで呼ばれ、所属事務所はEARLY WINGです。2010年から声優として活動しており、主な出演作品は「つり球」真田ユキ役、「ダイヤのA」沢村栄純役、「赤髪の白雪姫」ゼン・ウィスタリア・クラリネス役などです。

魔入りました!入間くんの主題歌

魔入りました!入間くんのOP主題歌

「魔入りました!入間くん」のアニメ第1シリーズのOP主題歌はDA PUMPの歌う「Magical Babyrinth」です。アニメ第2シリーズのOP主題歌もDA PUMPの歌う「No! No! Satisfaction!」です。

魔入りました!入間くんのED主題歌

「魔入りました!入間くん」のアニメ第1シリーズのED主題歌は芹澤優さんの歌う「デビきゅー」です。第1シリーズの23話のED主題歌は悪魔学校バビルスの生徒たちによる「悪魔学校バビルス校歌」。第2シリーズのED主題歌はDA PUMPの歌う「No! No! Satisfaction!」です。

魔入りました!入間くんに関する感想や評価

こちらは「魔入りました!入間くん」に関するツイートです。ストーリーが面白いと評価されており、絵がとても好きだという感想となっています。

こちらも「魔入りました!入間くん」に関するツイートです。とても面白いと高く評価されており、OP主題歌も絶賛されています。

こちらも「魔入りました!入間くん」に関するツイートです。原作漫画を読んで、改めてその面白さを実感したという感想で、軽めのノリでどんどん読み進めることができ、ストーリーも読み応えがあったと高く評価されています。

魔入りました!入間くんのキャラと登場人物まとめ

いかがでしたか?「魔入りました!入間くん」のキャラ・登場人物を一覧で紹介し、それぞれのキャラと入間との関係をみてきました。さらに、アニメ声優も一覧で紹介し、アニメOP・ED主題歌についてもみてきました。今後も面白いと人気を集める「魔入りました!入間くん」の展開に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ