【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスの悪周期は何巻?能力や使い魔も紹介

「魔入りました!入間くん」のメインキャラクターのひとりであるアスモデウス・アリスの悪周期は原作漫画の何巻に登場するのでしょうか?「魔入りました!入間くん」は魔界を舞台にした漫画で主人公の鈴木入間以外は人間ではなく悪魔という設定です。そんな悪魔には悪周期と呼ばれる時期があり、アスモデウス・アリスにも悪周期の時期の姿が描かれています。今回は、アスモデウス・アリスの悪周期が何巻に登場するかのほかに、アスモデウス・アリスの能力や使い魔を紹介するのでチェックしてみてください。

【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスの悪周期は何巻?能力や使い魔も紹介のイメージ

目次

  1. アスモデウス・アリスとは?
  2. アスモデウス・アリスの悪周期は何巻?何話?
  3. アスモデウス・アリスの能力や使い魔
  4. アスモデウス・アリスのアニメ声優
  5. アスモデウス・アリスに関する感想や評価
  6. アスモデウス・アリスの悪周期まとめ

アスモデウス・アリスとは?

「魔入りました!入間くん」に登場するアスモデウス・アリスは、主人公の鈴木入間の同級生で悪魔学校入試主席のエリートです。そんなアスモデウス・アリスは鈴木入間と決闘をして敗れたあとに心酔して、ウァラク・クララとともに3人で行動することが多いです。そんなアスモデウス・アリスの悪周期はいつなのでしょうか?今回は、アスモデウス・アリスについての情報と悪周期について紹介します。

魔入りました!入間くんの作品情報

魔入りました!入間くんの概要

「魔入りました!入間くん」の作者は西修さんで、西修がはじめて「週刊少年チャンピオン」で連載している漫画作品です。2021年6月現在で22巻まで発行されているほか、2019年にアニメ1期、2021年にアニメ2期が放送されている人気作品です。「魔入りました!入間くん」の舞台は魔界の悪魔学校バビルスで、悪魔にお金で売られた主人公の鈴木入間やそれを取り巻く魔族たちを描く学園ファンタジーコメディ漫画です。

魔入りました!入間くんのあらすじ

自分勝手な両親にお金のために売られた鈴木入間は、魔界でトップクラスの能力をもつサリバンに孫として溺愛されます。そんな鈴木入間は人間にもかかわらず魔族が通う悪魔学校バビルスに入学、目立たない存在でいようとしますが孫バカのサリバンのせいで入学生代表のあいさつをすることに。本来その役目をするはずだったアスモデウス・アリスは、鈴木入間に決闘を申し入れます。

アスモデウス・アリスのプロフィール

アスモデウス・アリスは悪魔界で名門のアスモデウス家出身で、悪魔学校バビルスの入試では主席になるほどの高い能力の持ち主です。そんなアスモデウス・アリスですが、決闘を申し込んだ鈴木入間の高い回避能力の前に敗れてしまいます。それまで高圧的だったアスモデウス・アリスですが、この一件で鈴木入間に心酔し付き従うようになります。

アスモデウス・アリスは鈴木入間の従僕になったつもりでしたが、鈴木入間に「友達」だと言われて感激します。しかし、悪魔界には「友達」の概念がないため「共に時を過ごし苦楽を分かちその方のためならば命を賭す血の盟約」と勘違いしています。高い能力の持ち主ですが、抜けているところがある性格で、クララに「たまにアホ」と評されることがあります。

魔入りました!入間くん | NHKアニメワールド

アスモデウス・アリスの悪周期は何巻?何話?

アスモデウス・アリスの悪周期の原作漫画の何巻の何話?

悪周期とは悪魔特有のもので、悪いことをしたくなる衝動に駆られるようになります。人間である鈴木入間は悪周期にならないはずでしたが、「悪食の指輪」の影響で悪周期のような状態になったことがあります。また、悪魔であるアスモデウス・アリスが悪周期になったシーンが原作漫画で描かれています。アスモデウス・アリスが悪周期になったのは何巻かというと、原作の13巻の115話の収穫祭のシーンでした。

悪周期は悪魔なら定期的に訪れるものですが、アスモデウス・アリスの悪周期はほかの悪魔の悪周期とくらべて特殊です。原作13巻でドロドロ兄弟に鈴木入間と一緒に侮辱されたアスモデウス・アリスは切れてしまいます。このときにバラム式ケンカ必勝法「悪周期解放」を使って自ら悪周期に入りました。

アスモデウス・アリスは悪周期になると理性はなくなり、哄笑しながら破壊の限りを尽くします。悪周期から戻すためには「入間!!」と大声でアスモデウス・アリスに叫ぶ必要があります。

アスモデウス・アリスの悪周期はアニメ1期2期の何話?

アスモデウス・アリスの悪周期がアニメのどこで放送されるかの前に、アニメ1期が原作何巻まで放送されたのでしょうか?「魔入りました!入間くん」のアニメ1期は原作1巻から原作6巻までの範囲で放送されました。そして、2021年6月現在で放送されているアニメ2期は原作7巻からの内容となっています。アニメ2期では何巻まで放送されるかまだ不明ですが、1期と同じペースであれば12巻まで放送されるのではないかとされています。

アスモデウス・アリスの悪周期が登場するのが原作13巻なので、アニメ2期の範囲ではアスモデウス・アリスの悪周期が描かれないのではないかといわれています。「魔入りました!入間くん」のアニメ3期が放送されるのであれば、アスモデウス・アリスの悪周期が登場する収穫祭からという可能性があるようです。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスモデウス・アリスの能力や使い魔

アスモデウス・アリスの家系魔術

「魔入りました!入間くん」に登場する魔族は、家系によって独自の能力を持ちます。アスモデウス・アリスは「火炎系魔術を得意とする悪魔」とされていて、実際に火炎系の魔術で戦闘するシーンが描かれています。しかし、アスモデウス家の家系魔術が火炎系と名言されてはいません。「アスモデウス」の元ネタとなった悪魔は色欲の悪魔として知られているため、アスモデウス家の家系能力は魅了ではないかという説があります。

ちなみに、主人公の鈴木入間は人間のため家系能力をもちません。メインキャラクターのひとりであるウァラク・クララの家系能力は呼び出し(トイトイ)で、一度見たことがあるものはなんでも取り出すことができるというものです。独特な性格で浮いていたクララはその能力目的の相手しか近づいてきませんでした。しかし、鈴木入間は能力関係なしでクララと遊んでくれたため、「トモダチ」になって一緒にいるようになりました。

アスモデウス・アリスの使い魔

悪魔学校バビルスに入学した新入生は、召喚式で使い魔を召喚します。アスモデウス・アリスが召喚した使い魔はゴルゴンスネークです。同級生が召喚した使い魔のなかでもトップクラスの能力をもっていて、使い魔担当の新任教師のバルス・ロビンが感心していました。また、一方的に突っかかってくるサブノック・サブロとは、どちらの使い魔が優れているか口論することが少なくありません。

ちなみに、主人公の鈴木入間は人間のため魔獣ではなく悪魔を使い魔として召喚します。その結果召喚したのはナベリウス・カルエゴ先生でした。

Thumb【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスと入間の関係は?しっぽがない理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスモデウス・アリスのアニメ声優

木村良平のプロフィール

「魔入りました!入間くん」でアスモデウス・アリス役を演じる声優は木村良平さんです。木村良平さんは3歳のときに劇団ひまわりに入団し、子役として活躍しました。木村良平さんは1996年から声優として活動をはじめ、2009年に放送された「東のエデン」の滝沢朗役で初主演を務めます。また、2012年から音楽活動をはじめ幅広い活躍をしています。

木村良平の主な出演作品

アスモデウス・アリス役を演じる木村良平さんは先ほど紹介した「東のエデン」の滝沢朗役で初主演を務めたあと、数々のメインキャラクターを演じている人気声優です。とくに、「黒子のバスケ」の黄瀬涼太役や「ハイキュー!!」の木兎光太郎役、「活撃 刀剣乱舞」の「和泉守兼定」など女性に人気がある作品のキャラクターを演じていることが特徴です。木村良平さんのその他の代表作は以下の通りです。

  • おおきく振りかぶって 西広辰太郎役
  • 夏目友人帳 西村悟役
  • Angel Beats! 日向秀樹役
  • 僕は友達が少ない 羽瀬川小鷹役
  • ROBOTICS;NOTES 八汐海翔役
  • 魔法科高校の劣等生 服部刑部少丞範蔵役
  • ツキウタ。 THE ANIMATION 霜月隼役
  • ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 月宮ウツギ役
  • ランウェイで笑って 綾野遠役
  • 神様になった日 国宝阿修羅役

Thumb【魔入りました!入間くん】悪周期とはなに?原因や入魔のかっこいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスモデウス・アリスに関する感想や評価

「魔入りました!入間くん」のキャラクターのなかでも、アスモデウス・アリスファンの方がツイッター上にたくさんいました。そのなかでも、普段のアスモデウス・アリスだけではなく、悪周期のアスモデウス・アリスが好きという方がいます。また、悪周期のアスモデウス・アリスのコスプレを楽しんでいるコスプレイヤーの方がいました。

アスモデウス・アリスの悪周期をアニメの映像で見たいという方がいました。また2期で放送されるのか、それとも3期になるのかと予想されている方がいます。

「魔入りました!入間くん」のファンのなかに、アスモデウス・アリスだけではなく、鈴木入間とウァラク・クララを含めたトリオが好きという方がいます。

Thumb【魔入りました!入間くん】キリヲ先輩の裏の顔とは?正体や魔力・能力をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスモデウス・アリスの悪周期まとめ

「魔入りました!入間くん」のアスモデウス・アリスの悪周期について紹介しました。アスモデウス・アリスの悪周期は、ほかのキャラと違い自分の意志でその状態になります。アニメ2期でアスモデウス・アリスの悪周期が放送されるか不明ですが、原作ではその姿を見ることができるのでチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ